09/08/19 13:59:38 AC5K6q8P0
>>209だが伊那市に対して↓のようなメールをしたんだが・・・
ご回答ありがとうございました。
伊那谷ルートのメリットが全国の方々が長野県を訪れる際のアクセスの向上との事ですが
南アルプスルートでも長野県に駅が出来ると推測されていますので、全国の方々が長野県を
訪れる際のアクセスの向上になると思われますが、如何お考えなのでしょうか?
既に長野県内には東北信には北陸新幹線がありますし、貴市や諏訪から近い松本市には
信州まつもと空港もあるので遠方の方々でもアクセスは容易だと思います。
逆に中央リニアの南アルプスルートの方がこれまで中々足を踏み入れ難かった南伊那地方への
アクセス向上にもなりますし、リニアの最大の利用者であるビジネス客にとっては『時間短縮』と
確定はしていませんが、営業距離短縮による『運賃低下』の可能性まであります。
私が最初に質問した内容を繰り返しよくお考えの上でご回答下さい。
全国の利用者に対して伊那谷ルートが『JR東海さんが主張するメリットを上回るメリット』を
お聞かせ下さい。
当然、JR東海さんは具体的な数値も示しておりますので、貴市も具体的な数値を示して
私の質問にお答え頂くようお願い致します。