09/10/18 22:19:34 ufMfx93B0
>>579
>近鉄川原町優先で延期になったけどその後にはJR四日市駅の高架計画もある。
>あとJR四日市の高架化は凍結されていますよ。
「川原町優先で延期」と「高架化は凍結」は同じ意味では?
>例えば今進められている、四日市川原町周辺980mの事業費は86億円です。
川原町駅の近くの川に仮設の橋掛けて橋の架け替えを一緒にしているからじゃ。に掛る橋の架け替えがなければ少なくても10億円は安くなるんじゃない。
>あと残念ながら
>北勢線、10年間の維持費用<<桑名駅周辺約2.5kmの高架化
>なので。
北勢線が廃止されてバスになっても時間は変わらないから維持に税金使ってもまったく効果がないから税金は完全に無駄遣いだけど
名古屋線の高架化は
1.員弁街道の踏切渋滞の解消(これだけで北勢線の利用者より多い)
2.桑名駅の緩急接続
で利益を得る人数が北勢線とケタ違いだし、線路跡地が駅前用地として何1000㎡て出来る。桑名駅前でそれだけの土地手に入れようとしたら何10億って掛るけど高架にすればそれがただで手にひる。
連続立体交差
URLリンク(ja.wikipedia.org)
鉄道と複数の幹線道路とが交差し、その交差する幹線道路間の距離が350m 以上ある区間において、3ヵ所以上で鉄道と道路を立体交差させ、連続する複数の踏切を同時に解消する事業を特に連続立体交差事業という。