09/09/09 11:17:31 CngS/nvAO
この故障で29万人に影響って規模としては凄い数?
鉄道的には普通な数字?
とりあえず遅延証明は60分だった
824:名無し野電車区
09/09/09 11:23:00 DNqKnqTo0
しかし、A線で06のケツに釜掘るって普通は位置取り的にありえない。
これは結構な問題になりそうだなぁ。
825:名無し野電車区
09/09/09 11:23:21 HE1DvRd80
05-001って書いてあったが
この車両は廃車だな
826:名無し野電車区
09/09/09 11:23:54 +TjzFSKc0
しかしさぁ、「保守用車トラブル」「車両トラブル」
って構内アナウンスされたり報道されたりするのって
どう考えても
隠 蔽 体 質
だよなぁ。
実際、『追突事故』なんだしさぁ。
827:名無し野電車区
09/09/09 11:25:26 HE1DvRd80
10両編成の電車を人力で押すのは極めて困難化と
9両と1両に分割して9両を他の編成が牽引したのか?
828:名無し野電車区
09/09/09 11:29:27 XlM8oBAF0
>>822
千代田線・常磐緩行線では一時期07系が問題なく走っていたが・・・
829:名無し野電車区
09/09/09 11:32:40 wfNsjtEDO
千代田連中
830:名無し野電車区
09/09/09 11:33:49 37mGoSCW0
日テレだと、
C線?泊が所定だがC線は昨日~今日にかけて補修していたので
A線留置になっていたといってた。
831:名無し野電車区
09/09/09 11:36:49 69cT7Vhx0
折り返し運転中は自社車両だけでやりくりできたの?
832:名無し野電車区
09/09/09 11:37:35 wEHQwPC6O
06系転用だな
833:名無し野電車区
09/09/09 11:37:47 fCT4tDtd0
>>830
本当にダメトロになってしまっているのな
連絡体制がズタズタじゃん
それでも誰か一人でも業通にきちんと目を通していれば防げたのに
どうせ日付も並べずに重ねたままなんだろうな
834:名無し野電車区
09/09/09 11:38:27 yindRvQ1O
創価の呪いはまだ解けずか…
835:名無し野電車区
09/09/09 11:39:29 DNqKnqTo0
>>830
やっぱ連絡ミスか。非常にまずいな。
警告は受けるなぁ
836:名無し野電車区
09/09/09 11:39:45 ZUU5+Oo5O
今朝の通勤
東葉勝田台→西船橋→東海神→船橋→新橋→表参道
7時半過ぎに西船橋着いたが上がれなそうだから
東海神戻って振替したわ
837:名無し野電車区
09/09/09 11:39:51 HE1DvRd80
15000系前倒し投入の予感
838:名無し野電車区
09/09/09 11:39:57 w4+ZZnqM0
東京メトロ東西線はこれで十分
EF64 1001-スハフ32-オハ47-オハ47-スハフ42-オハニ36
839:名無し野電車区
09/09/09 11:41:17 wWVxfYd90
>>838
モーターカー+トロ×10+モーターカー
これで十分w
840:名無し野電車区
09/09/09 11:44:04 HE1DvRd80
相模鉄道でも保守用車と衝突して廃車になった車両があったが
8707Fが2004年にレール削正車と衝突、2年後に廃車された。
わずか13年、実働11年の命だった。
841:名無し野電車区
09/09/09 11:45:59 37mGoSCW0
>>838
何故に高崎の旧客w
842:名無し野電車区
09/09/09 11:47:47 9q3PsdVl0
>>828
07系は綾瀬で東西線向けの改造をした際に偶然千代田線でも走れる設備(JRデジタル無線)を持った。
(直通らしい直通の小田急直通と違い一体的な運用の常磐直通はメトロ車両には必須)
その時期千代田の車両不足でレンタル多発してたから偶然ある目の前の車両を流用しただけでしょ。
運用離脱させたばかりの207-900をJRにお願いして復帰させた上で長期レンタルをして、
その上で06系に東西線向けの整備をして、中野まで輸送をして東西線での習熟を経て
ようやく運転出来る06系を転属させる位なら東西線関連の他社レンタルで乗り切るだろJK
843:名無し野電車区
09/09/09 11:49:35 WbfoVuRb0
>>830
今テレ朝でも、昨晩は特別にA線に留置してて、
点検車両の運転士にそれが伝わってなかった可能性って言ってた。
844:名無し野電車区
09/09/09 11:51:19 mxdyjKYN0
>>842
東葉はJRの保安装置ないから入れないんじゃなかった?
そう考えるとE231-800が妥当な気がするけどなあ
845:名無し野電車区
09/09/09 11:54:38 fCT4tDtd0
>>843
時間系列からいったら逆だろうね
夜間作業があるのを知っていたらA線使えないのはわかるはず
作業車の運転している方は線路閉鎖されていると信じているのに気の毒
846:名無し野電車区
09/09/09 11:55:16 n3PDj6hC0
当該は05系のトップナンバーか
メトロのアホっぷりを後世に伝えるためにも修復せずにそのまま地下鉄博物館に収蔵しろよ
847:名無し野電車区
09/09/09 11:55:32 yindRvQ1O
あんまり事故が続くと保守車両も閉塞運転しろと言い出しかねん
848:名無し野電車区
09/09/09 11:57:58 XlM8oBAF0
>>842
07系が千代田常磐でそういう準備なしで走ったんだから、もしも万が一06系持ってくるとしても、
>その上で06系に東西線向けの整備をして、中野まで輸送をして東西線での習熟を経て
は必要ないだろって言ってるの。
他の部分については分かってるから、06系が来る確率は低いと思ってるよ。
849:名無し野電車区
09/09/09 11:59:34 Mw03+wli0
沿線の国土交通省職員は呆然
官僚は高級マンション住まいだから沿線には住まない
東横線か田園都市線か小田急線か何れだ
850:名無し野電車区
09/09/09 12:01:20 63qz3kAYO
皆様お疲れさまでした。
これほどの遅れって、旧江戸川の送電線切断事件以来か。
しかし、C線が使えないという理由でのA線留置って
そんなにレアなケースだったんだろうか。
しかも05系の第一編成が罹災するとは、何たる皮肉。
851:名無し野電車区
09/09/09 12:02:57 LBLaO8rX0
結局周知ミスっぽいな。
ていうか木場通過後に、指令は留置車両があるという
最終確認の連絡くらいしているもんだと思っていたわ。
852:名無し野電車区
09/09/09 12:02:58 ieQqzHqg0
事故起こす糞メトロは解散して都営に買収されるべき
853:名無し野電車区
09/09/09 12:03:37 czFhEnQI0
15000系きたらすぐ廃車だな05-001は
854:名無し野電車区
09/09/09 12:04:21 nFKDKjsyO
今回のは国交省の事故調も入るだろうが、有楽町線のインシデントの時みたいにお茶を濁した書き方の報告書が出てきそう…
855:名無し野電車区
09/09/09 12:05:02 LBLaO8rX0
3両編成の5000を出すという神業はないのか。
CS-ATC積んでないから常時非常運転でw
856:名無し野電車区
09/09/09 12:07:16 Z4kfZxkQO
C線泊→A線泊に変更されてるなら、A線に入れないはずじゃないか?
A線にポイント転換した係員(まぁ駅員だろう)の手順ミスなんだろうが、
保線作業員が作業内容を確認してればA線を走ってることに異変を感じただろう。
さらにいえば、指令でも作業内容確認してれば在線状況から、A線走ってれば衝突することがわかったはず。
どいつもこいつもやることやってないっていう最悪なケースじゃね?
857:名無し野電車区
09/09/09 12:07:43 Vupl84/yO
>>846
生首にして南砂の公園に(ry
858:名無し野電車区
09/09/09 12:08:00 mYTq9vLH0
保守車両の運転士のコメント:「始発の時間が迫っていたので焦っていた」
ソースはNHK
859:名無し野電車区
09/09/09 12:08:48 n3PDj6hC0
>>857
たしか5000系もトップナンバーはあっさり廃車解体されたんだよな
どうなってんだこの会社
860:名無し野電車区
09/09/09 12:09:22 czFhEnQI0
東西線走行経験ある8000系で・・・
861:名無し野電車区
09/09/09 12:14:10 Ss/kPQsyO
>>856
保守用車って絶縁走行だから、指令じゃ在線位置はわからないんじゃないの?
運転士のコメントから察するに、駅と打ち合わせてポイント切り替える前に冒進したんだと思う。
862:名無し野電車区
09/09/09 12:15:25 wEHQwPC6O
>>860
つ>>776
(*゜∀゜)==3
863:名無し野電車区
09/09/09 12:16:37 ieQqzHqg0
運転士は首か
864:名無し野電車区
09/09/09 12:17:24 WbfoVuRb0
>>860
そーいえば、東西線に運用されてた8000系って何編成あったの?
865:名無し野電車区
09/09/09 12:17:34 mYTq9vLH0
該当車両のダメージの大きさを考えるとおそらく保守車両もほうも大ダメージを受けて
使えなくなったと推測できるがその点は大丈夫なのだろうか
866:名無し野電車区
09/09/09 12:19:31 tJJVWPT50
起きたことは仕方がないとして、
BCPが滅茶苦茶だったのは問題。
NHKのニュース映像でも無駄に多い作業員が懐中電灯もってやってるふり。
駅員も野次馬してるだけ。
客へのサービス考えるなら、
救援車持ってきて推進でもいいから木場に入れるのが先だろ。
867:名無し野電車区
09/09/09 12:19:33 C4DEzHKc0
>>859
暫くは保管してあったんだけどね。
>>860
保安装置とハンドル改造されているから無理
>>864
3本
868:名無し野電車区
09/09/09 12:19:49 nFKDKjsyO
>>859
保存する計画はあったが、そのままスクラップにされた。
3000と比べて技術的に目を見張るようなものが少ないので仕方ない。
869:名無し野電車区
09/09/09 12:21:19 63qz3kAYO
>>856
ん?どういうこと?
運行終了
↓
保守車両本線に
↓
001Fが東陽町一番に入線
↓
C線保修開始
↓
木場方A線にいた保守車両が001Fと衝突
という流れということ?
870:名無し野電車区
09/09/09 12:24:15 wEHQwPC6O
>>864
当時05系は設計中の段階だったため、半蔵門線半蔵門駅 - 三越前駅間の延伸開業時に投入する予定の8000系10両編成3本(第12 - 14編成)を前倒しで製造し、05系登場まで使用
871:名無し野電車区
09/09/09 12:24:30 mYTq9vLH0
さっきのNHKニュースでは
「本来進入するはずではなかった線路に誤って進入して衝突した」と言ってたな
872:名無し野電車区
09/09/09 12:26:41 LBLaO8rX0
>>856
保守車はA線木場方面から進入だから、Aホームに留置車があると
どうやっても避けられない。もし非常ブレーキが効いてて
ぶつからなかったら、A線始発が出るまで後方で待機。
いや、でも待てよ。
始発がでたあと保守車が通過って聞いたこと無いなw
てことは作業始める以前の問題じゃねーかw
始めからAホーム留置って決まってたなら九段の側線に入れないと
どうにもならないはずでは?さらに九段側線に入れるにしても
中野始発が来ないうちに入れなきゃならんし。
873:名無し野電車区
09/09/09 12:26:42 JFg5yYa9O
副都心線の件といい、体質が腐りすぎてる。
もう福井の京福みたいにメトロへ運行停止命令出せや。
874:名無し野電車区
09/09/09 12:29:55 LBLaO8rX0
>>869
いや、事故った保守車は中野落合付近の枕木を交換していたんだって。
んで作業が終わったから深川に戻るべと走ってたら東陽町Aホームに
電車がいたと。
875:名無し野電車区
09/09/09 12:30:24 63qz3kAYO
>>872
日本橋~茅場町の渡り線でB線にいかないといけない手筈だったのでは?
それで、保守車両ウテシが焦ったと。
876:名無し野電車区
09/09/09 12:32:12 7mynU8yS0
ヤフーで写真見たけどショックだったな
車両が死んでるように見えて鳥肌が立った
001のご冥福をお祈りいたします
877:名無し野電車区
09/09/09 12:35:28 9q3PsdVl0
>>848
07系は東西線向け改造の際に05系や2000系に合わせ非常最大を5.0km/h/sに上げている。
6000系や06系は4.7km/h/sで、07系はそれ以上の非常最大を持っているので走行出来た。
営業最高速度90km/hの千代田系列に対し同100km/hの東西系列は強いブレーキが必要なので、
06系に対しても同様のブレーキ強化やソフトウェア更新が必要。
878:名無し野電車区
09/09/09 12:36:42 TT0dXVK10
今朝はひでー目にあった
999東西線事故に記念パピコ
879:名無し野電車区
09/09/09 12:37:49 XlM8oBAF0
>>877
無知ですまんかった
サンクス
880:名無し野電車区
09/09/09 12:38:09 uJ+s7hyGO
いないはずの車両が留置されてたらビビるな
MCオペは自分で事前打合せしたのかな?
写真みると東陽町駅のB線にも留置いないかい?それならどー頑張っても基地に帰れない…
881:名無し野電車区
09/09/09 12:39:11 TE9cgd5OO
>>876いや、きっと生き返るぞ。そう簡単には廃車にしないのがトトロ
>>877 06系は東西に来ないから、余計な妄想&説明は不要
882:名無し野電車区
09/09/09 12:39:15 LBLaO8rX0
>>875
確かに、もし九段側線に入れるなら茅場の渡りで普通行くよな。
883:名無し野電車区
09/09/09 12:39:28 hT+/WMcE0
>>873
経済麻痺するぞwww
ま、それぐらいやってもらった方がいいが。
884:名無し野電車区
09/09/09 12:40:33 9q3PsdVl0
>>881
俺に言うなよ。妄想言ってる香具師にありえないだろJKって説明してるだけなんだが。
885:名無し野電車区
09/09/09 12:42:24 37mGoSCW0
留置は中野2本で九段下1本じゃなかったっけ。
886:名無し野電車区
09/09/09 12:42:51 Z4kfZxkQO
保線作業は電車の運行(停泊変更含めて)が完全に終わってからされるものだな。
もちろん電車の運行が始まってからの保線作業もない。
まぁ作業がだいぶ遅れてはいたのだろう。
途中のポイントで逆線に渡らなきゃならないところをポイント不転換でA線をそのまま走ったってわけでしょ。
保線作業員がポイント転換駅に連絡しなかったのか、逆線を走ることを知らなかったのか…
ポイント転換駅も連絡がないことを不思議に思って連絡してれば…
みんなして手抜きしてたってとこか?
単なる作業員の焦りってだけじゃないよな…これ
887:名無し野電車区
09/09/09 12:44:57 63qz3kAYO
>>880
本来はどうさせるつもりだったのかな。
営業運転が開始された後に保守車両って、通過させていいのやらわからんし
九段下~東陽町間に保守車両用の側線なんて無いよね。
888:名無し野電車区
09/09/09 12:49:50 LBLaO8rX0
>>880
深川検車に入れるだけならBホームに留置車があっても関係なく行ける。
今回Aホーム留置が決定されていたんだから、どうあっても
茅場でB線に折り返して九段側線に入れるべきだった。
でも問題は保守車がどこから出庫してきたのかが問題なんだよな。
仮に深川なら、終車後落合へ向けて東陽町のB線通る時、
A線に車両がいることがわかるから、保守のウテシは「あれ?」って思うはず。
もし作業後に深川に戻る予定なら、すぐそこで指令に「今A線に留置車両がいるので
帰ってくるとき深川検車区に入れません。どうなっているんですか?」と連絡が出来る。
そこで指令が「ああ、今日はAホーム留置ですね。なら九段に入れて下さい」
と指示してあれば、今回の事件は防げた。
889:名無し野電車区
09/09/09 12:51:47 uJ+s7hyGO
>>887
> 営業運転が開始された後に保守車両って、通過させていいのやらわからんし
軌道検測車とかじゃないかぎり、営業時間中にMCは運行出来ないはず。
890:名無し野電車区
09/09/09 12:55:10 63qz3kAYO
>>888
深川以外から入線して、深川に戻る手筈だったかもしれない…ということ?
なら保守の人がA線留置の件を知らされてなかったとしたら…
891:名無し野電車区
09/09/09 12:55:27 LWWZqUOZ0
>>849
東船橋~津田沼の海側や西船橋に公務員宿舎は結構多い。
地図で見れば判るが国交省とか鉄運機構もある。
都心の高級官舎は財務省・金融庁用。
国交省のような下のランク扱いの官庁の官僚は郊外だよ。
だからタクシー接待が成立するってことだ。
ただ、鉄道に関して直接監督権限のある関東運輸局の庁舎は横浜だけどね。
892:名無し野電車区
09/09/09 12:57:23 Z4kfZxkQO
>>888
いやいや、夜間作業はそんな「じゃあそっちに」なんてものじゃないよw
ちゃんと予め留置変更や入庫場所、テコ扱い場所なんかが業務報といった形で出される。
A線もC線もダメってなると、残された手段は…ry
893:名無し野電車区
09/09/09 12:58:31 snXLA1iM0
今朝九段下でも保守用車脱線があったとか聞いたが、そうなのか?>中の人
894:名無し野電車区
09/09/09 12:58:53 UBSuyvl9O
※保守用車両は営業用の車両とちがい、保安装置(東西線ならATC)を積んでません
だから、大手町でA線からB線に転線しなきゃならないのに、保守用車の運転士は忘れてたんじゃないの?
895:名無し野電車区
09/09/09 13:01:30 UBSuyvl9O
>>894
あっ、保守用車両なら逆線運転も可ってこと←理由は線路閉鎖されてるから
896:名無し野電車区
09/09/09 13:01:58 3VAkgGm40
保守用車が深川→作業箇所→深川ってルートを取っていたならば、
逆線走行も普通にあり得るのでは?
作業箇所がA線側だったにしろ、最終的にはB線を逆走させて深川へ帰るだろから、
どっかでA線→B線へ転線し損ねてる事になる。
897:名無し野電車区
09/09/09 13:02:17 LBLaO8rX0
>>890
あくまでも予想だけどね・・・。
またはこうだったかも
A・B線終車→前日までに九段側線に入っていた保守車を出す→落合中野で交換作業
→作業終了→深川へ入るため東陽町へ→「今日はC線留置でしょ?じゃA線には何もいないね」
→「・・・・うわぁぁ!」って感じ。
898:名無し野電車区
09/09/09 13:02:20 arXsjnniO
平常通り運転されています。
899:名無し野電車区
09/09/09 13:05:38 Z4kfZxkQO
>>894
仮にそうだとしても、テコ扱い場所がポイント転換の連絡がない時点で気づくべきなんだよなぁ。
4時まで連絡がないなんて始発も走り出すし、おかしいと誰もが思うはず。
900:名無し野電車区
09/09/09 13:07:19 3VAkgGm40
>>895
保守用車は終車後に決められた区間、線路のみを走行するのが基本。
だから線路閉鎖を行って該当区間に「列車」を進入させないようにする。
901:名無し野電車区
09/09/09 13:08:18 LBLaO8rX0
>>896
あ、そうか。逆走できるんだっけかw
どうも営業列車と勘違いしてしまうw
そうなるとA→Bへの転換ミスだよな。
ウテシも相当焦っていただろうから、自分がずっとA線通ってるって事を
すっかり忘れていたんだろうな。
902:名無し野電車区
09/09/09 13:11:50 Z4kfZxkQO
「保線作業員への留置変更が伝わってなかった可能性がある」って言葉では簡単だが…
・業務報でしっかりと留置変更が出されていたのか
(夜間作業が今回の保線作業のあとに追加設定された可能性もある)
・点呼時に注意事項として伝達したのか
・保線作業員の留置変更聞いた気もするけど忘れてましたサーセン
これによって、だいぶ違うな。
903:名無し野電車区
09/09/09 13:18:07 63qz3kAYO
>>900
留置車両と保守車両とは、封鎖して分けないとならないということなん?
なら、ポイントを操作できなかった理由を考えると…怖いね。
904:名無し野電車区
09/09/09 13:21:58 yindRvQ1O
影響を受けた29万人とやらは、
東西線が無かった時代はどうやって通勤通学してたんだよ
総武線で潰されながら通ってたのか?
905:名無し野電車区
09/09/09 13:24:09 zfhCkA/y0
>>904
人口が違うだろ
東西線が無かった頃浦安行徳葛西あたりはただの田んぼ
906:名無し野電車区
09/09/09 13:26:15 63qz3kAYO
>>904
まだその頃は、東西線沿線はなにもなかった。
総武線のバイパスとして建設された路線ではあったけど、東西線によって、江戸川区や浦安市は変わったからね。
907:名無し野電車区
09/09/09 13:28:15 IjfFBSAjO
>>893が事実なら、運休区間が高田馬場~葛西なのも納得。
東陽町で事故なのに、なんで高田馬場までしか行けないのか疑問だったから
908:名無し野電車区
09/09/09 13:31:16 9cyGy8YG0
207系900番台がアップをはじめました。
909:名無し野電車区
09/09/09 13:32:08 63qz3kAYO
>>907
もしかして、それも関係している…?
本来九段に戻るはずが、事故が原因で急遽深川入庫に変更になったとか。
910:名無し野電車区
09/09/09 13:32:26 +0nFYeIEO
>>904
東西線開通前の葛西は、今井橋~須田町のバス停まで歩くか、亀戸行きのバスを利用していた。まさに陸の孤島だったわけさ。
西葛西~新小岩は、新小30でも30分はかかる。秋26で秋葉原まで45分だし、葛西地区から総武線へ出るのは今でも一苦労だよ。
911:名無し野電車区
09/09/09 13:32:51 3VAkgGm40
>>903
YES。留置変更など作業に関係あるものは事前に連絡が有るのが当然で、
作業前に必要な確認も行っていないといけない。
終車後~始発前の作業時間帯はポイント操作も作業員が行っているのでは?
その都度指令と報告連絡・確認やるんじゃないのかと思うが・・・
912:名無し野電車区
09/09/09 13:33:35 o6O4ShAo0
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
913:名無し野電車区
09/09/09 13:33:42 jnMZ4jw/O
>>907
マジらしいよ
勘弁してほしい………orz
914:名無し野電車区
09/09/09 13:35:45 PWYk9+s5O
>>907
東陽町以西は中野に3本眠るだけだから運用が厳しいってのもあるのでは?
ちなみに自分職場は九段下近くで朝方までいたけど、そういった騒ぎっぽいのはなかった希ガス。
ただ後続の保線車両が行き場を失ってた可能性はなくないね。
915:名無し野電車区
09/09/09 13:43:17 snXLA1iM0
>>909
そう、それが一番懸念されるところだ。
だとすれば、運ちゃんが「始発が迫っていたので焦っていた」というのにも繋がるからな。
916:名無し野電車区
09/09/09 13:44:15 txavv7aC0
>>672
西武6000は廃車になってないよ
保谷に引き上げて、夜間に小手指に移動してしばらく留置
その後甲種でメーカーに送って修理されて、今でも現役
917:名無し野電車区
09/09/09 13:44:56 C4DEzHKc0
>>914
今は中野留置は1本?だけだと思ったけど。
918:名無し野電車区
09/09/09 13:52:04 XCJ+KwY90
森田健作知事に千葉県庁の不正を訴えます
スレリンク(giin板)
【偽医療】AKA 関節運動学的アプローチ【インチキ医療】
スレリンク(body板)
千城台クリニックのAKA療法による不正請求返金
スレリンク(healing板)
医療法人榎会千城台クリニック
URLリンク(qb5.2ch.net)
919:名無し野電車区
09/09/09 13:53:09 nFKDKjsyO
>>910
秋26で葛西~秋葉原は平日だと神田~秋葉原辺りでいつも信号に引っ掛かるので、昼間でも早くて55分程度で走破してる。
後、新小岩から出てる都バスは新小21(西葛西行き)・22(葛西行き)だろ。
920:名無し野電車区
09/09/09 13:53:23 yindRvQ1O
>>905-906
田んぼ地帯だったのね
921:名無し野電車区
09/09/09 13:54:39 uJ+s7hyGO
保線作業員は乗ってるだけ
実際の運行(運転)は直営(メトロ社員)
922:名無し野電車区
09/09/09 14:01:39 nFKDKjsyO
>>920
浦安は東西線が来て急速に開発されたが、80年代初頭までは浦安町だったからなw
地上区間とはいえ、町を通った地下鉄はなかなか無いぞ。
923:名無し野電車区
09/09/09 14:06:05 cA2oD3ia0
>>920
昭和38年見てみな マジビビル
URLリンク(link.maps.goo.ne.jp)
924:名無し野電車区
09/09/09 14:07:24 69cT7Vhx0
>>917
ということはJRから何本か借りたとか?
925:名無し野電車区
09/09/09 14:10:18 /+wnv37U0
留置は中野・落合・九段に1本ずつ
926:名無し野電車区
09/09/09 14:11:12 C4DEzHKc0
>>924
中野側は05系が5本位いたから、B線側からは回送かなんかで出区できたものと思われ。
927:名無し野電車区
09/09/09 14:30:46 jnMZ4jw/O
>>926
当初、中野~高田馬場のみだったのは、閉鎖してBを使い茅場町あたりまで…だろ
928:名無し野電車区
09/09/09 14:32:49 o6O4ShAo0
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
929:名無し野電車区
09/09/09 14:43:01 kh4Akyg00
/:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
|::::|:::::::├―┤:::::::l::::::::::|
|:::」.ィ ┴―┴‐- L::::::::|
|´ : | , -‐ 、 ‐- 、| `T ト、 ありゃー
l: : : |{ じ じ }: : :V::::::} 05-101Fとうとう死んじゃったのか・・・
〃!: : | ー ー | i: : }_/
/ |:i ; | u ' jイ : ハ
l:ト、:ト . ^TTIト .イ/: /: :ヽ
| ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
_.. ヘ ヽ 川||/ ハー- ._
, ィ''´ } ンrtく { /ヽ
/ l 、\ {_/ |o| \_} / ,
{、 l >--\ |o| 、 ,′ 、
ハ_} / _二ヽ \ Ll V/ ヽ
{ / -- 、ン‐ヘ {i __}
に7 ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
// /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ `ヽ |
930:名無し野電車区
09/09/09 14:56:15 QAtLt42o0
メトロ糞だな
東西線はJRに譲渡すべきだな
931:名無し野電車区
09/09/09 15:00:49 ovTut5GZ0
>>931
メトロが糞なのは確かだが
JRはそれを上回る糞っぷりだと思うが。
932:名無し野電車区
09/09/09 15:07:56 llP/F16rO
で、ぶつけた保線車はどこに隠したんだ?
933:名無し野電車区
09/09/09 15:15:25 zfhCkA/y0
保線車に乗ってた人に怪我はなかったのか?
05-001の状況からみるにどれくらいの速度だったのかな
934:名無し野電車区
09/09/09 15:17:36 dZzorkZw0
8時半に着くはずの電車に乗ったが結局着いた時間は10時半だったぜw
いやあしかし今日の西船はひどかったわ
935:名無し野電車区
09/09/09 15:26:43 h3ep5uqL0
>>672
西武池袋線 石神井公園住民だからよく覚えてる。
2003年9月16日 該当は6000系 6052F
サイドの引きが甘くて踏み切りに進入してきたトラックに衝突。
トラックは民家と電車に挟まれてベコベコ。
重機を入れられるスペースがなかったため
夕方16時ごろから23時まで不通、帰宅ラッシュを直撃した。
俺も職場が池袋でモロ食らったw
936:名無し野電車区
09/09/09 15:26:50 zcrMW8zd0
>>932
むしろぶつかった保線車の方を報道公開すべきだよな。
937:名無し野電車区
09/09/09 15:33:40 8/GyfUvX0
>>933
保線車両の最高速度は35kmらしいから
そんなに早い速度ではぶつかってない筈。
938:名無し野電車区
09/09/09 15:53:22 h3ep5uqL0
>>937
始発が迫っていたため規定速度をオーバーして
40km出していたらしい。
939:名無し野電車区
09/09/09 15:54:00 QIBEvcPx0
ATO、作動しません!
940:名無し野電車区
09/09/09 16:08:17 j5JnukKP0
>>939
ヘッw
神戸市営地下鉄海岸線に酷似した車両が出てくる刑事ドラマのスピンオフ映画ネタなんて誰も食いつかないぞ。
941:名無し野電車区
09/09/09 16:16:19 7AdkppIgO
>>940
エヴァだと思った俺は・・・
942:名無し野電車区
09/09/09 16:18:14 wEHQwPC6O
明日の朝はどうやって運用回すんだろう…
943:名無し野電車区
09/09/09 16:19:52 C4DEzHKc0
>>942
予備がなければ、早速、借り入れしかないんじゃ?
944:名無し野電車区
09/09/09 16:22:30 txavv7aC0
>>941
エヴァじゃなくて交渉人真下正義だろ
945:名無し野電車区
09/09/09 16:22:36 pLtrsd8YO
誰か逝った車両をうpしてくれ
946:名無し野電車区
09/09/09 16:28:14 wEHQwPC6O
>>945
>>524 >>724
947:名無し野電車区
09/09/09 16:32:35 pLtrsd8YO
>>946
㌧
948:名無し野電車区
09/09/09 16:35:34 y912geiL0
追突した保線車両が、九段下の側線に収容する際に
脱線したなどの可能性はないのか?
いずれにせよ東陽町から深川検車区への分岐点では
以前にも回送車両の大脱線事故で長時間運休したこともあるし
鬼門だな。
949:名無し野電車区
09/09/09 16:47:17 nCyge5Ug0
>>946
>>724の写真乙です。
連結部分があーなっちゃうって事は
かなりの衝撃だったのかかなぁ
950:名無し野電車区
09/09/09 16:56:07 cHwa2F2R0
日テレキター
951:名無し野電車区
09/09/09 16:59:55 C4DEzHKc0
凄いスレの伸び方(w
952:名無し野電車区
09/09/09 17:05:07 uJ50daQD0
昨夜は職場に泊まり込んだのでラッキーだった船橋から門仲の利用者です
今日は早めに帰ろう
953:名無し野電車区
09/09/09 17:05:17 7AdkppIgO
やっぱり関東運輸局から食らったなwww
954:名無し野電車区
09/09/09 17:05:48 Wzon2Ofw0
国交省からメトロに警告w
955:名無し野電車区
09/09/09 17:09:39 QIBEvcPx0
口口口口口■口口口口口■■■■■
<} 1033
┌────┐
│ 東 陽 町 │
└────┘
956:名無し野電車区
09/09/09 17:09:45 3ackNiqR0
日テレ見てきた
アレ05系て101Fか
>>939
作動しない?発車しないと言うことでおk?
957:名無し野電車区
09/09/09 17:19:54 QIBEvcPx0
>>956
自動停止できなくなると思われ(映画では。)
958:名無し野電車区
09/09/09 17:33:15 kh4Akyg00
>>942
東西線のメトロ運用は、13S~99S(奇数)プラス02Sの最大45運用で
05系43本+07系6本の合計49本所属だから、1本休車でも何とかなるんじゃね?
ちなみに、千代田線はしょっちゅう壊れる6000系を多く抱えて、
06系も冷房装置が頻繁に壊れる有様だから、東西線への応援なんて無理
959:名無し野電車区
09/09/09 17:41:46 yEvmH4aM0
東西線なんて103系非冷房で十分
新車なんてもったいない
960:名無し野電車区
09/09/09 17:55:09 nFKDKjsyO
>>958
小田急から借りたりしないと時折運用が回らん有様だから、06の欠陥冷房を07や05の19~24Fみたいに交換出来ないのか。
961:名無し野電車区
09/09/09 17:59:27 aBpg9NrX0
テロ朝で来た
962:名無し野電車区
09/09/09 18:05:34 C4DEzHKc0
>>958
勿論、7000を千代田に補充等の手当の上だけど。
>>960
予定はあるみたいだけど、長期入場しているヒマが無いみたい。
963:名無し野電車区
09/09/09 18:05:41 9Uq1tuRD0
東西線開通前といえば、都営バスが浦安まで走ってたな。
ベイシティバスなんてまだ無かった頃。
964:名無し野電車区
09/09/09 18:07:41 C4DEzHKc0
>>959
どこにあるんだよ~。(w
しかも地下鉄仕様が(ww
965:名無し野電車区
09/09/09 18:18:42 xYEtJYgG0
>>960
北長野から209-500を緊急に呼び戻して千代田線にレンタル、
千代田線から玉突きで1編成持ってきますか?
明日にはちと間に合わないような。
966:名無し野電車区
09/09/09 18:19:47 eHxliKgt0
>>963
それを知らない世代が多くなったみたいだな
このスレには。
967:名無し野電車区
09/09/09 18:21:36 eHxliKgt0
>>910
ハズレw
968:名無し野電車区
09/09/09 18:23:50 uc19zuyI0
去年、大阪の御堂筋線が朝ラッシュ時に不通となって今回と同じく約29万人の
足に影響が出たとかいうニュースを思い出した。
まぁあっちは代替路線が多いから、東西線みたくパニックにはならなかったようだけど。
969:名無し野電車区
09/09/09 18:23:58 A1x8bDBO0
メトロは昨日(9/8)に内部監査を受けたばかりなのに、翌朝の始発にドジるとはwww
970:66613F
09/09/09 18:25:26 z5jJmLvc0
>>672
その6052Fは日立製作所へ持ってって修復されて運用に復帰しているんだが・・・
971:名無し野電車区
09/09/09 18:29:05 ARbNvKnP0
事故車両が廃車になったら、事故やった運転手は賠償するのかね?
972:名無し野電車区
09/09/09 18:32:00 IblEzDJSO
>>893
九段でポイント割った
973:名無し野電車区
09/09/09 18:34:15 yindRvQ1O
保守車両を公開しないのは相当都合が悪いからなのかな?
現場検証する前にそそくさと逃げてしまうのは当て逃げと同類かと思うが
974:名無し野電車区
09/09/09 18:38:10 7AdkppIgO
当直が原因か?
@NHK
975:名無し野電車区
09/09/09 18:47:04 Y/wvPu/T0
>>971
退職金でも生命保険の死亡保障受取金でも全然たりないね。
社員個人で弁償なんて無理無理。
その分、社内処分で制裁を加える。(日勤教育とか懲戒処分とか)
976:名無し野電車区
09/09/09 18:47:29 C4DEzHKc0
>>965
スレチになるが、北長野の209-500って、何?
977:名無し野電車区
09/09/09 18:48:10 fupPD+qKO
>>966
そのころなら
浦安終点行
新田行
旧葛西橋行
新葛西橋行だの懐かしいな。
荒川、中川橋梁から東京湾が遠くなった。
978:965
09/09/09 18:56:28 xYEtJYgG0
>>976
あー、207-900だった。常磐緩行のやつ。
979:名無し野電車区
09/09/09 19:02:21 C4DEzHKc0
>>978
まだ北長野に逝っていないって(w
980:名無し野電車区
09/09/09 19:03:44 jn8GhmuAO
>>969
8~11で国交省の保安監査じゃないの?
981:名無し野電車区
09/09/09 19:06:29 eHxliKgt0
>>977
駅の方は埋立地だから近寄りがたくて
「三角」「今井」をよく使っていたな。
この前、堀江町行の昔の終点の話を現地で聞けてうれしかったな。
別の意味であの辺は昔のままだった。
982:名無し野電車区
09/09/09 19:12:26 Ad2IO44I0
交渉人真下だと
東陽町で接触事故寸前だったわけだが
実際の会社が追突しちゃダメだわ
>>948
メトロの鬼門は中目黒w
983:名無し野電車区
09/09/09 19:34:48 M/ntaFw0O
>>965
だから借りるとしても東葉2000かE231-800だと
984:名無し野電車区
09/09/09 20:00:54 snXLA1iM0
>>972
マジだったかw
もうすぐ中目黒10年だってのに、隠蔽かよ…
985:名無し野電車区
09/09/09 20:07:34 52Svv0IN0
こういうの保守車両と始発電車運転した人間の氏名公開しろよ
電話したら教えてくれるの?
986:名無し野電車区
09/09/09 20:17:19 JQTeudb10
>>985
業務の支障になるから電話すんなあほ
987:名無し野電車区
09/09/09 20:19:37 WdSPrcim0
カオスな駅前の写真も毎年見てるような…
988:名無し野電車区
09/09/09 20:26:28 ryiNMCs10
確かに東西線カオスは定例的な感じになってるね
989:名無し野電車区
09/09/09 20:33:13 uiVkyyjH0
そろそろバイパス路線を建設しなければならない時が来たようだな
・・・と妄想してみる
990:名無し野電車区
09/09/09 20:41:31 bgqcxneB0
ATO作動しません!
ぶつかる~
991:名無し野電車区
09/09/09 20:42:25 52Svv0IN0
>>986
業務の支障して何が悪い?
こんだけ迷惑かけてんだしとことん嫌がらせするわ
992:名無し野電車区
09/09/09 20:43:29 XCOV4sHP0
>>991
>業務の支障して何が悪い?
えっ?
993:名無し野電車区
09/09/09 20:45:57 5EirHkQW0
>>991
つ威力業務妨害
994:名無し野電車区
09/09/09 20:46:02 ryiNMCs10
>>991
威力業務妨害で処罰されるよん
995:名無し野電車区
09/09/09 20:46:05 0PjXxZ710
作業終了直後にに保守用車の留置変更下のが原因らしいな。
線路閉鎖変更の通知出し忘れたんだろ。
もしくは、通知が出ても管理から現場責任者に伝わってない。
線路閉鎖不確認の上速度オーバーって。
996:名無し野電車区
09/09/09 20:48:42 ac1kOnyu0
世間一般で言う「威 力 業 務 妨 害」だね。
997:名無し野電車区
09/09/09 20:58:13 UBSuyvl9O
誰か次立てて!
俺は失敗した
998:名無し野電車区
09/09/09 20:58:22 Z3QrkC6h0
SYUURYOU
999:名無し野電車区
09/09/09 20:58:56 A1x8bDBO0
SAYONARA!
1000:名無し野電車区
09/09/09 20:59:03 Z3QrkC6h0
1000ゲット
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。