東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第43部 at RAIL
東京メトロ東西線・東葉高速鉄道スレ 第43部 - 暇つぶし2ch748:名無し野電車区
09/09/09 09:57:56 oOJK+BWd0
事故編成は来年春に15000投入で置き換えられる編成だから
修理は無駄金になりそうなんだよな
06あたりの転属で急場を凌ぎつつ、来年春出場予定の15000第一編成を急造して
投入時期を大幅に早める(来年春→今年冬)んでないか?

749:名無し野電車区
09/09/09 09:58:29 nYNbMiVE0
日本橋から西葛西に行くベストな方法を誰か教えてくだせぇ

750:名無し野電車区
09/09/09 09:59:32 LtnAGGdMP
>>748
早めるのは無理でしょ
日立の製造ライン現段階だと東武50000とメトロ10000と西武30000らへんで目いっぱいでしょ

751:名無し野電車区
09/09/09 09:59:34 p/Opwh6F0
10時運転再開予定ではないの?

752:名無し野電車区
09/09/09 09:59:35 mQad1CK4O
>>739
俺も思った。メトロになってからダイヤはgdgdだし、事故やトラブルも明らかに多くなった希ガス。

753:名無し野電車区
09/09/09 09:59:41 AfAPZOw50
>>748
車両が足りなくなるからJRと東葉車の予備で何とか回すしかないな

754:名無し野電車区
09/09/09 09:59:43 XCOV4sHP0
>>746
逆に塞いじゃったんですな。

755:名無し野電車区
09/09/09 10:00:18 Gfzx4JNoO
東西線の各駅から来る都バスが一杯で乗れん・・・
仕方なくタクシー使っちまった

756:名無し野電車区
09/09/09 10:00:20 PWYk9+s5O
>>724を携帯の人向けに。
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)
URLリンク(imepita.jp)

757:名無し野電車区
09/09/09 10:00:32 kkW/LhlVO
>>749
徒歩

758:名無し野電車区
09/09/09 10:00:42 Z4kfZxkQO
10:00だよー

759:名無し野電車区
09/09/09 10:00:52 98LOja7f0
今は夕方と放送してた

760:名無し野電車区
09/09/09 10:00:55 jmJsmo/E0
>>752
そういう細かいトラブルは時間が経つにすれ忘れてしまいがちだから、
具体的な数値を出さない限り断言しない方が良いよ

761:名無し野電車区
09/09/09 10:01:25 7aOIclkSO
>>749
おとなしく開通待ってろ
そろそろ復旧するから

762:名無し野電車区
09/09/09 10:01:27 zfhCkA/y0
10時過ぎたが、復旧しそうな雰囲気?

763:名無し野電車区
09/09/09 10:01:32 AfAPZOw50
465 名前:名無しさん@平常通り 投稿日:2009/09/09(水) 10:00:39 ID:UKku+ZXsi
茅場町全線復旧アナウンス


466 名前:名無しさん@平常通り 投稿日:2009/09/09(水) 10:00:39 ID:+ftZqojD0
まもなく復旧@NHK定時ニュース


467 名前:東西線 投稿日:2009/09/09(水) 10:00:45 ID:uwWZRTNjO
9時57分 全線発車待ち解除
全線各停で運転のモヨリ


468 名前:名無しさん@平常通り 投稿日:2009/09/09(水) 10:01:09 ID:ob6ZeuRH0
時間通り復旧したのか
めずらしいな


764:名無し野電車区
09/09/09 10:01:37 51Yu87Ec0
ここで、まさかのメトロ8000系東西線復帰クルー?

765:名無し野電車区
09/09/09 10:02:32 EoyScoYf0
これで島式のホームだったら復旧作業に影響していたかね?

766:名無し野電車区
09/09/09 10:03:27 6oNM8QdF0
>>734
左の車両の貫通路のステップで右の車両の貫通ドアを叩いて曲げてる・・・
内装もめくれてるだろうな

767:名無し野電車区
09/09/09 10:04:22 kM/qpxaLO
おとなしくまってりゃよかったのかorz


768:名無し野電車区
09/09/09 10:05:02 uqvL0gQ30
公式に再開北~

769:名無し野電車区
09/09/09 10:05:18 hd79hX8yO
門前仲町東詰から木場方を望む…カオスw


今から深川検車区見てくるノシ

770:名無し野電車区
09/09/09 10:05:25 LC/PGuxIO
今NHKのニュースで再開って言ってましたよ
実際のところどうでしょうかね

771:名無し野電車区
09/09/09 10:05:37 nFKDKjsyO
>>764
両手ワンハンドルの車両なんか借りる訳無いだろ。

1編成欠ける程度なら、乗り入れ先から借りれば間に合う。

772:名無し野電車区
09/09/09 10:05:39 AfAPZOw50
>>767
東陽町で不貞寝してる電車をこれから出すからダイヤが元通りになるのは暫くかかる

773:名無し野電車区
09/09/09 10:05:54 PWYk9+s5O
待ってても、深川から出すまで時間かかるから振替も間違いではないよ。

774:名無し野電車区
09/09/09 10:06:24 hd79hX8yO
画像忘れたorz
門前仲町東詰から木場方
URLリンク(imepita.jp)


775:名無し野電車区
09/09/09 10:06:55 JdSOiA7YO
>>749
ヘリ

776:名無し野電車区
09/09/09 10:07:02 51Yu87Ec0
URLリンク(www4.ocn.ne.jp)

こういうことには…

777:名無し野電車区
09/09/09 10:07:38 kM/qpxaLO
>>772
今、浦安から木場に通勤するのに京成津田沼にいるんだorz

778:名無し野電車区
09/09/09 10:08:25 WbfoVuRb0
>>764
貴重な冷房車で、当時は嬉しい運用ですた。

779:名無し野電車区
09/09/09 10:09:12 0YKJ2y3hO
手っ取り早いなら東葉の車だけど借りれる程遊んでる車あるのか?。

780:名無し野電車区
09/09/09 10:09:52 nFKDKjsyO
>>777
新浦安出て潮見か越中島から歩けば着くだろ。

781:名無し野電車区
09/09/09 10:09:54 BqQWvO1P0
そこで103系の出番ですよ。

782:名無し野電車区
09/09/09 10:10:13 AfAPZOw50
>>779
東葉よりJRの20-8009の方が遊んでそうな予感

783:名無し野電車区
09/09/09 10:10:41 mQad1CK4O
>>756
GJ。やっぱり廃車だろうね…

784:名無し野電車区
09/09/09 10:10:43 AfAPZOw50
>>782
209-800だったスマソw

785:名無し野電車区
09/09/09 10:10:56 bJ/aY0hiO
29万人に影響ってあまり無いよな。

786:名無し野電車区
09/09/09 10:11:07 dOpkg6Hl0
>>784
231-800

787:名無し野電車区
09/09/09 10:11:12 wEHQwPC6O
>>776
期待薄だが、ホントにやったらヲタ集結だなw

06系の代打が濃厚かと

788:名無し野電車区
09/09/09 10:11:13 M/ntaFw0O
>>779
東葉に入らない運用限定で、八ミツからE231は無理かね

789:名無し野電車区
09/09/09 10:11:17 AfAPZOw50
>>782
>>784

やべえヨ231-800だw


790:名無し野電車区
09/09/09 10:12:23 Z4kfZxkQO
東葉に代走してもらうのが現実だろうな。
06転用はさすがにないだろ…

791:名無し野電車区
09/09/09 10:14:38 PWYk9+s5O
>>779
2000は1000系よりも1本多く入れてる。ただしATS-Pがないので中野以西に入れない。

792:名無し野電車区
09/09/09 10:14:53 hd79hX8yO
深川検車区ついた。
05-125F 中野行で出庫。

工場は急遽の入場準備か、アントで入換準備中

793:名無し野電車区
09/09/09 10:15:06 wEHQwPC6O
>>790
今日以降しばらく、T車やK車の代用で凌ぎ、その間に06系転用改造→15000系登場まで

となりそうなキガス

他社の車両借りたら、バイト代用払わないといけないしな

794:名無し野電車区
09/09/09 10:16:10 AfAPZOw50
そうなんだよなあ東葉2000はJR乗り入れできないんだよなあ
東葉車とメトロ車で運用変更するしかないか
JRのヨ231-800は東葉乗り入れ出来たっけ?

795:名無し野電車区
09/09/09 10:16:29 0YKJ2y3hO
東葉で代打だと東葉勝田台は行けても三鷹行かない運用で回すしかないからなあ。
東葉勝田台は行くが三鷹に行かない運用ないんじゃないか?。

796:名無し野電車区
09/09/09 10:17:38 j5JnukKP0
>>794
乗り入れ自体は出来るよ。
ウィキペディアにも書いてあるけど。

797:名無し野電車区
09/09/09 10:17:39 TE9cgd5OO
千代田は余裕なくてヒィヒィ言ってるのに、何?06系を東西に転属だと~??

期待厨も程々にしろ。07系でさえゴミ扱いされてんのに。東葉の2000系で我慢しろ。それが最も現実的だろ

798:名無し野電車区
09/09/09 10:19:05 NGjuscmTO
葛西9:59着から中野行き運転開始。
葛西からのB線始発列車wは65S(07-105)
南砂で東陽町発の西船橋行きとすれ違った。
65Sの前に東陽町始発が数本入った模様

799:名無し野電車区
09/09/09 10:21:51 PWYk9+s5O
>>794
自動放送はないが乗り入れ可。なのでE231を借りるのが一番濃厚だろうね。

800:名無し野電車区
09/09/09 10:24:12 nFKDKjsyO
>>795
車両が不足するかもしれない時って朝ラッシュ時だけだから、東西線内で一往復とか一往復半で終わる運用あるし問題無い。

801:名無し野電車区
09/09/09 10:25:44 05SYbr0gO
改造すれば乗り入れ可能だと思ってたが今の状態でも一応乗り入れられるんだ。
東葉車もJRの無線か何かつければ乗り入れ可能で、行先表示は05の13次車と共通なはず

802:名無し野電車区
09/09/09 10:26:16 nFKDKjsyO
>>799
今更盗用でE231-800のハンドル訓練・誘導障害対策やれってかw

本当に妄想好きだねぇ。

803:名無し野電車区
09/09/09 10:26:30 AfAPZOw50
>>801
あとATS-Pを取り付けないと入線出来ない

804:名無し野電車区
09/09/09 10:28:34 p/A2SL290
07系の兄貴、06系を持ってくるしかないんじゃ…

805:名無し野電車区
09/09/09 10:29:12 PWYk9+s5O
>>802
他線から持ってくるよりも現実的だが?

まあ05、07の予備具合にもよると思うけどね。

806:名無し野電車区
09/09/09 10:30:16 37mGoSCW0
>>795
朝限定で4つある。
23S(1)・29S(1)・71S(1)・73S(1)

東西線内だけの運用も5つある。
02S・39S(1)・79S(1)・83S・87S

71F・72Fはまだこれらの運用しか入れないはずだが・・・・・。

807:名無し野電車区
09/09/09 10:31:33 AHA7Qz60O
そう言えば71・72編成はJR乗り入れが解禁になったのかな?

808:名無し野電車区
09/09/09 10:31:51 hd79hX8yO
出庫が止まった@深川

809:名無し野電車区
09/09/09 10:33:40 UBSuyvl9O
>>724
>>756

おまいら
01編成ばっかりとらわれてるんじゃない
隣接線、つまり、中野方面ホームは回送がいたりいなかったり、つまり、西側の復旧区間には深川のネグラから車両が供給されてたってこと

西側の不通区間も高田馬場、九段下、茅場町と短くなってたわけだし

810:名無し野電車区
09/09/09 10:34:46 1ZE5awkJ0
>>749
スレ見てますか?
ベストかどうか分かりませんが、、、
都営新宿 馬喰横山ー船堀ー都バス
運行系統 臨海22 ちょっと遠回りで新小21
JR京葉線 東京ー葛西臨海公園ー都バス
運行系統  臨海22
ノシ

811:名無し野電車区
09/09/09 10:35:43 PWYk9+s5O
wiki見ると、2000は三鷹や津田沼幕を出すこともできるんだね。
準備工事自体はしてあるのかな。

812:名無し野電車区
09/09/09 10:37:07 nFKDKjsyO
>>806
新車とか転属車も暫くはその辺の運用で回してるな。

そもそも地方の中小私鉄じゃないんだから、1編成欠いた位で運用が回らないなんて事はない。

813:名無し野電車区
09/09/09 10:37:59 jmJsmo/E0
>>805
他線と他社なら他線の方が現実的じゃね

814:名無し野電車区
09/09/09 10:38:09 LBLaO8rX0
2000系にはJRの自動放送も入ってます。
地点を三鷹にすれば始発起動で「この電車は、地下鉄東西線直通-」が流れる。

815:名無し野電車区
09/09/09 10:38:44 nFKDKjsyO
>>811
ATS-Pの有無と内装の色使い以外は05の13次車と全く一緒なだけ。

816:名無し野電車区
09/09/09 10:50:34 +TVawBu+0
で、現在の運行情報はどう?中野から昼すぎに行徳行きたいんだが、
所要1時間半はみたほうがいいかな?どうせ、昼でもほぼ通知運転状態でしょ?

817:名無し野電車区
09/09/09 10:54:59 C4DEzHKc0
千代田線の車両不足でも、有楽町線の7000系の転用無しに借り入れてたから、今は06転用は無いんじゃないか?

818:名無し野電車区
09/09/09 10:55:02 mxdyjKYN0
>>813
乗り入れしてない他社と自社の他線なら自社の他線を選ぶだろうが(容易に運搬できることが条件)、相互直通してる他社と自社他線なら他社をとるだろ
普段から使い慣れてる車両と、自社とはいえ乗務したことのない車両(まあ兄弟形式は乗務しているが)を扱うことを考えたら、普段から使い慣れてるのをとりたくなるだろ
しかも東葉にもJRにも直通しない運用にしか入れないとか不便極まりない
それなら他社だが直通出来る運用にも充当できる編成を借りたほうが、運用の柔軟度は格段に上がるぜ

819:名無し野電車区
09/09/09 10:56:47 Cmi1wel0O
千代田はただでさえ結構運用カツカツなのに、車両老朽化で故障頻発。
車両レンタルと検切れ廃車寸前の207まで走行ギリギリまで走らせてなんとか回してるんで
06まで持っていくのは勘弁してくれ・・・

820:名無し野電車区
09/09/09 10:56:51 LBLaO8rX0
今回の東西線は、A線方で起こった。
木場発車後、A線からB線には行くことが出来ない。
つまり、今回の事件はすでに保守車が待避できない状況だった。

ココで問題なのが
1:指令は保線に留置車両がある旨通告していたか
2:保守ウテシは前方を確認していたか
3:保守車は規定速度を守っていたか

821:名無し野電車区
09/09/09 11:14:44 Z4kfZxkQO
>>820
留置車があるかないかなんて通告以前の問題だろw
保線作業が延びに延びたとかってことがあるのかも知らんが。

留置車の存在も知らずに作業が進められてたら大問題。

822:名無し野電車区
09/09/09 11:16:40 9q3PsdVl0
運用を離脱した207-900をJRに即時復帰させて貰い約半年の長期レンタルで凌ぎ06系を転属、これだ!!

・・・アホクサ。
07系と兄弟形式とはいえ加速度の違い等があって別形式だから習熟も誘導障害検査も必須だし無謀だろ。

823:名無し野電車区
09/09/09 11:17:31 CngS/nvAO
この故障で29万人に影響って規模としては凄い数?

鉄道的には普通な数字?


とりあえず遅延証明は60分だった

824:名無し野電車区
09/09/09 11:23:00 DNqKnqTo0
しかし、A線で06のケツに釜掘るって普通は位置取り的にありえない。
これは結構な問題になりそうだなぁ。

825:名無し野電車区
09/09/09 11:23:21 HE1DvRd80
05-001って書いてあったが
この車両は廃車だな

826:名無し野電車区
09/09/09 11:23:54 +TjzFSKc0
しかしさぁ、「保守用車トラブル」「車両トラブル」
って構内アナウンスされたり報道されたりするのって
どう考えても

 隠 蔽 体 質

だよなぁ。
実際、『追突事故』なんだしさぁ。


827:名無し野電車区
09/09/09 11:25:26 HE1DvRd80
10両編成の電車を人力で押すのは極めて困難化と
9両と1両に分割して9両を他の編成が牽引したのか?

828:名無し野電車区
09/09/09 11:29:27 XlM8oBAF0
>>822
千代田線・常磐緩行線では一時期07系が問題なく走っていたが・・・

829:名無し野電車区
09/09/09 11:32:40 wfNsjtEDO
千代田連中

830:名無し野電車区
09/09/09 11:33:49 37mGoSCW0
日テレだと、
C線?泊が所定だがC線は昨日~今日にかけて補修していたので
A線留置になっていたといってた。

831:名無し野電車区
09/09/09 11:36:49 69cT7Vhx0
折り返し運転中は自社車両だけでやりくりできたの?

832:名無し野電車区
09/09/09 11:37:35 wEHQwPC6O
06系転用だな

833:名無し野電車区
09/09/09 11:37:47 fCT4tDtd0
>>830
本当にダメトロになってしまっているのな
連絡体制がズタズタじゃん

それでも誰か一人でも業通にきちんと目を通していれば防げたのに
どうせ日付も並べずに重ねたままなんだろうな

834:名無し野電車区
09/09/09 11:38:27 yindRvQ1O
創価の呪いはまだ解けずか…

835:名無し野電車区
09/09/09 11:39:29 DNqKnqTo0
>>830
やっぱ連絡ミスか。非常にまずいな。
警告は受けるなぁ

836:名無し野電車区
09/09/09 11:39:45 ZUU5+Oo5O
今朝の通勤
東葉勝田台→西船橋→東海神→船橋→新橋→表参道

7時半過ぎに西船橋着いたが上がれなそうだから
東海神戻って振替したわ

837:名無し野電車区
09/09/09 11:39:51 HE1DvRd80
15000系前倒し投入の予感

838:名無し野電車区
09/09/09 11:39:57 w4+ZZnqM0
東京メトロ東西線はこれで十分

EF64 1001-スハフ32-オハ47-オハ47-スハフ42-オハニ36

839:名無し野電車区
09/09/09 11:41:17 wWVxfYd90
>>838
モーターカー+トロ×10+モーターカー
これで十分w

840:名無し野電車区
09/09/09 11:44:04 HE1DvRd80
相模鉄道でも保守用車と衝突して廃車になった車両があったが
8707Fが2004年にレール削正車と衝突、2年後に廃車された。
わずか13年、実働11年の命だった。

841:名無し野電車区
09/09/09 11:45:59 37mGoSCW0
>>838
何故に高崎の旧客w

842:名無し野電車区
09/09/09 11:47:47 9q3PsdVl0
>>828
07系は綾瀬で東西線向けの改造をした際に偶然千代田線でも走れる設備(JRデジタル無線)を持った。
(直通らしい直通の小田急直通と違い一体的な運用の常磐直通はメトロ車両には必須)
その時期千代田の車両不足でレンタル多発してたから偶然ある目の前の車両を流用しただけでしょ。

運用離脱させたばかりの207-900をJRにお願いして復帰させた上で長期レンタルをして、
その上で06系に東西線向けの整備をして、中野まで輸送をして東西線での習熟を経て
ようやく運転出来る06系を転属させる位なら東西線関連の他社レンタルで乗り切るだろJK

843:名無し野電車区
09/09/09 11:49:35 WbfoVuRb0
>>830
今テレ朝でも、昨晩は特別にA線に留置してて、
点検車両の運転士にそれが伝わってなかった可能性って言ってた。

844:名無し野電車区
09/09/09 11:51:19 mxdyjKYN0
>>842
東葉はJRの保安装置ないから入れないんじゃなかった?
そう考えるとE231-800が妥当な気がするけどなあ

845:名無し野電車区
09/09/09 11:54:38 fCT4tDtd0
>>843
時間系列からいったら逆だろうね
夜間作業があるのを知っていたらA線使えないのはわかるはず
作業車の運転している方は線路閉鎖されていると信じているのに気の毒

846:名無し野電車区
09/09/09 11:55:16 n3PDj6hC0
当該は05系のトップナンバーか
メトロのアホっぷりを後世に伝えるためにも修復せずにそのまま地下鉄博物館に収蔵しろよ

847:名無し野電車区
09/09/09 11:55:32 yindRvQ1O
あんまり事故が続くと保守車両も閉塞運転しろと言い出しかねん

848:名無し野電車区
09/09/09 11:57:58 XlM8oBAF0
>>842
07系が千代田常磐でそういう準備なしで走ったんだから、もしも万が一06系持ってくるとしても、
>その上で06系に東西線向けの整備をして、中野まで輸送をして東西線での習熟を経て
は必要ないだろって言ってるの。

他の部分については分かってるから、06系が来る確率は低いと思ってるよ。

849:名無し野電車区
09/09/09 11:59:34 Mw03+wli0
沿線の国土交通省職員は呆然

官僚は高級マンション住まいだから沿線には住まない

東横線か田園都市線か小田急線か何れだ

850:名無し野電車区
09/09/09 12:01:20 63qz3kAYO
皆様お疲れさまでした。
これほどの遅れって、旧江戸川の送電線切断事件以来か。

しかし、C線が使えないという理由でのA線留置って
そんなにレアなケースだったんだろうか。
しかも05系の第一編成が罹災するとは、何たる皮肉。

851:名無し野電車区
09/09/09 12:02:57 LBLaO8rX0
結局周知ミスっぽいな。

ていうか木場通過後に、指令は留置車両があるという
最終確認の連絡くらいしているもんだと思っていたわ。

852:名無し野電車区
09/09/09 12:02:58 ieQqzHqg0
事故起こす糞メトロは解散して都営に買収されるべき


853:名無し野電車区
09/09/09 12:03:37 czFhEnQI0
15000系きたらすぐ廃車だな05-001は

854:名無し野電車区
09/09/09 12:04:21 nFKDKjsyO
今回のは国交省の事故調も入るだろうが、有楽町線のインシデントの時みたいにお茶を濁した書き方の報告書が出てきそう…

855:名無し野電車区
09/09/09 12:05:02 LBLaO8rX0
3両編成の5000を出すという神業はないのか。
CS-ATC積んでないから常時非常運転でw

856:名無し野電車区
09/09/09 12:07:16 Z4kfZxkQO
C線泊→A線泊に変更されてるなら、A線に入れないはずじゃないか?

A線にポイント転換した係員(まぁ駅員だろう)の手順ミスなんだろうが、
保線作業員が作業内容を確認してればA線を走ってることに異変を感じただろう。
さらにいえば、指令でも作業内容確認してれば在線状況から、A線走ってれば衝突することがわかったはず。

どいつもこいつもやることやってないっていう最悪なケースじゃね?

857:名無し野電車区
09/09/09 12:07:43 Vupl84/yO
>>846
生首にして南砂の公園に(ry

858:名無し野電車区
09/09/09 12:08:00 mYTq9vLH0
保守車両の運転士のコメント:「始発の時間が迫っていたので焦っていた」

ソースはNHK

859:名無し野電車区
09/09/09 12:08:48 n3PDj6hC0
>>857
たしか5000系もトップナンバーはあっさり廃車解体されたんだよな
どうなってんだこの会社

860:名無し野電車区
09/09/09 12:09:22 czFhEnQI0
東西線走行経験ある8000系で・・・

861:名無し野電車区
09/09/09 12:14:10 Ss/kPQsyO
>>856
保守用車って絶縁走行だから、指令じゃ在線位置はわからないんじゃないの?
運転士のコメントから察するに、駅と打ち合わせてポイント切り替える前に冒進したんだと思う。

862:名無し野電車区
09/09/09 12:15:25 wEHQwPC6O
>>860
>>776
(*゜∀゜)==3

863:名無し野電車区
09/09/09 12:16:37 ieQqzHqg0
運転士は首か

864:名無し野電車区
09/09/09 12:17:24 WbfoVuRb0
>>860
そーいえば、東西線に運用されてた8000系って何編成あったの?

865:名無し野電車区
09/09/09 12:17:34 mYTq9vLH0
該当車両のダメージの大きさを考えるとおそらく保守車両もほうも大ダメージを受けて
使えなくなったと推測できるがその点は大丈夫なのだろうか

866:名無し野電車区
09/09/09 12:19:31 tJJVWPT50
起きたことは仕方がないとして、
BCPが滅茶苦茶だったのは問題。
NHKのニュース映像でも無駄に多い作業員が懐中電灯もってやってるふり。
駅員も野次馬してるだけ。
客へのサービス考えるなら、
救援車持ってきて推進でもいいから木場に入れるのが先だろ。


867:名無し野電車区
09/09/09 12:19:33 C4DEzHKc0
>>859
暫くは保管してあったんだけどね。

>>860
保安装置とハンドル改造されているから無理

>>864
3本

868:名無し野電車区
09/09/09 12:19:49 nFKDKjsyO
>>859
保存する計画はあったが、そのままスクラップにされた。
3000と比べて技術的に目を見張るようなものが少ないので仕方ない。

869:名無し野電車区
09/09/09 12:21:19 63qz3kAYO
>>856
ん?どういうこと?
運行終了

保守車両本線に

001Fが東陽町一番に入線

C線保修開始

木場方A線にいた保守車両が001Fと衝突

という流れということ?

870:名無し野電車区
09/09/09 12:24:15 wEHQwPC6O
>>864
当時05系は設計中の段階だったため、半蔵門線半蔵門駅 - 三越前駅間の延伸開業時に投入する予定の8000系10両編成3本(第12 - 14編成)を前倒しで製造し、05系登場まで使用

871:名無し野電車区
09/09/09 12:24:30 mYTq9vLH0
さっきのNHKニュースでは
「本来進入するはずではなかった線路に誤って進入して衝突した」と言ってたな

872:名無し野電車区
09/09/09 12:26:41 LBLaO8rX0
>>856
保守車はA線木場方面から進入だから、Aホームに留置車があると
どうやっても避けられない。もし非常ブレーキが効いてて
ぶつからなかったら、A線始発が出るまで後方で待機。

いや、でも待てよ。
始発がでたあと保守車が通過って聞いたこと無いなw
てことは作業始める以前の問題じゃねーかw

始めからAホーム留置って決まってたなら九段の側線に入れないと
どうにもならないはずでは?さらに九段側線に入れるにしても
中野始発が来ないうちに入れなきゃならんし。

873:名無し野電車区
09/09/09 12:26:42 JFg5yYa9O
副都心線の件といい、体質が腐りすぎてる。
もう福井の京福みたいにメトロへ運行停止命令出せや。


874:名無し野電車区
09/09/09 12:29:55 LBLaO8rX0
>>869
いや、事故った保守車は中野落合付近の枕木を交換していたんだって。
んで作業が終わったから深川に戻るべと走ってたら東陽町Aホームに
電車がいたと。

875:名無し野電車区
09/09/09 12:30:24 63qz3kAYO
>>872
日本橋~茅場町の渡り線でB線にいかないといけない手筈だったのでは?
それで、保守車両ウテシが焦ったと。

876:名無し野電車区
09/09/09 12:32:12 7mynU8yS0
ヤフーで写真見たけどショックだったな
車両が死んでるように見えて鳥肌が立った
001のご冥福をお祈りいたします

877:名無し野電車区
09/09/09 12:35:28 9q3PsdVl0
>>848
07系は東西線向け改造の際に05系や2000系に合わせ非常最大を5.0km/h/sに上げている。
6000系や06系は4.7km/h/sで、07系はそれ以上の非常最大を持っているので走行出来た。

営業最高速度90km/hの千代田系列に対し同100km/hの東西系列は強いブレーキが必要なので、
06系に対しても同様のブレーキ強化やソフトウェア更新が必要。

878:名無し野電車区
09/09/09 12:36:42 TT0dXVK10
今朝はひでー目にあった

999東西線事故に記念パピコ

879:名無し野電車区
09/09/09 12:37:49 XlM8oBAF0
>>877
無知ですまんかった
サンクス

880:名無し野電車区
09/09/09 12:38:09 uJ+s7hyGO
いないはずの車両が留置されてたらビビるな

MCオペは自分で事前打合せしたのかな?
写真みると東陽町駅のB線にも留置いないかい?それならどー頑張っても基地に帰れない…

881:名無し野電車区
09/09/09 12:39:11 TE9cgd5OO
>>876いや、きっと生き返るぞ。そう簡単には廃車にしないのがトトロ

>>877 06系は東西に来ないから、余計な妄想&説明は不要

882:名無し野電車区
09/09/09 12:39:15 LBLaO8rX0
>>875
確かに、もし九段側線に入れるなら茅場の渡りで普通行くよな。

883:名無し野電車区
09/09/09 12:39:28 hT+/WMcE0
>>873
経済麻痺するぞwww

ま、それぐらいやってもらった方がいいが。

884:名無し野電車区
09/09/09 12:40:33 9q3PsdVl0
>>881
俺に言うなよ。妄想言ってる香具師にありえないだろJKって説明してるだけなんだが。

885:名無し野電車区
09/09/09 12:42:24 37mGoSCW0
留置は中野2本で九段下1本じゃなかったっけ。

886:名無し野電車区
09/09/09 12:42:51 Z4kfZxkQO
保線作業は電車の運行(停泊変更含めて)が完全に終わってからされるものだな。
もちろん電車の運行が始まってからの保線作業もない。
まぁ作業がだいぶ遅れてはいたのだろう。

途中のポイントで逆線に渡らなきゃならないところをポイント不転換でA線をそのまま走ったってわけでしょ。
保線作業員がポイント転換駅に連絡しなかったのか、逆線を走ることを知らなかったのか…
ポイント転換駅も連絡がないことを不思議に思って連絡してれば…
みんなして手抜きしてたってとこか?

単なる作業員の焦りってだけじゃないよな…これ

887:名無し野電車区
09/09/09 12:44:57 63qz3kAYO
>>880
本来はどうさせるつもりだったのかな。
営業運転が開始された後に保守車両って、通過させていいのやらわからんし
九段下~東陽町間に保守車両用の側線なんて無いよね。

888:名無し野電車区
09/09/09 12:49:50 LBLaO8rX0
>>880
深川検車に入れるだけならBホームに留置車があっても関係なく行ける。

今回Aホーム留置が決定されていたんだから、どうあっても
茅場でB線に折り返して九段側線に入れるべきだった。

でも問題は保守車がどこから出庫してきたのかが問題なんだよな。
仮に深川なら、終車後落合へ向けて東陽町のB線通る時、
A線に車両がいることがわかるから、保守のウテシは「あれ?」って思うはず。
もし作業後に深川に戻る予定なら、すぐそこで指令に「今A線に留置車両がいるので
帰ってくるとき深川検車区に入れません。どうなっているんですか?」と連絡が出来る。
そこで指令が「ああ、今日はAホーム留置ですね。なら九段に入れて下さい」
と指示してあれば、今回の事件は防げた。

889:名無し野電車区
09/09/09 12:51:47 uJ+s7hyGO
>>887

> 営業運転が開始された後に保守車両って、通過させていいのやらわからんし
軌道検測車とかじゃないかぎり、営業時間中にMCは運行出来ないはず。

890:名無し野電車区
09/09/09 12:55:10 63qz3kAYO
>>888
深川以外から入線して、深川に戻る手筈だったかもしれない…ということ?
なら保守の人がA線留置の件を知らされてなかったとしたら…


891:名無し野電車区
09/09/09 12:55:27 LWWZqUOZ0
>>849
東船橋~津田沼の海側や西船橋に公務員宿舎は結構多い。
地図で見れば判るが国交省とか鉄運機構もある。

都心の高級官舎は財務省・金融庁用。
国交省のような下のランク扱いの官庁の官僚は郊外だよ。
だからタクシー接待が成立するってことだ。

ただ、鉄道に関して直接監督権限のある関東運輸局の庁舎は横浜だけどね。

892:名無し野電車区
09/09/09 12:57:23 Z4kfZxkQO
>>888
いやいや、夜間作業はそんな「じゃあそっちに」なんてものじゃないよw
ちゃんと予め留置変更や入庫場所、テコ扱い場所なんかが業務報といった形で出される。
A線もC線もダメってなると、残された手段は…ry

893:名無し野電車区
09/09/09 12:58:31 snXLA1iM0
今朝九段下でも保守用車脱線があったとか聞いたが、そうなのか?>中の人

894:名無し野電車区
09/09/09 12:58:53 UBSuyvl9O
※保守用車両は営業用の車両とちがい、保安装置(東西線ならATC)を積んでません
だから、大手町でA線からB線に転線しなきゃならないのに、保守用車の運転士は忘れてたんじゃないの?


895:名無し野電車区
09/09/09 13:01:30 UBSuyvl9O
>>894
あっ、保守用車両なら逆線運転も可ってこと←理由は線路閉鎖されてるから


896:名無し野電車区
09/09/09 13:01:58 3VAkgGm40
保守用車が深川→作業箇所→深川ってルートを取っていたならば、
逆線走行も普通にあり得るのでは?
作業箇所がA線側だったにしろ、最終的にはB線を逆走させて深川へ帰るだろから、
どっかでA線→B線へ転線し損ねてる事になる。

897:名無し野電車区
09/09/09 13:02:17 LBLaO8rX0
>>890
あくまでも予想だけどね・・・。
またはこうだったかも
A・B線終車→前日までに九段側線に入っていた保守車を出す→落合中野で交換作業
→作業終了→深川へ入るため東陽町へ→「今日はC線留置でしょ?じゃA線には何もいないね」
→「・・・・うわぁぁ!」って感じ。

898:名無し野電車区
09/09/09 13:02:20 arXsjnniO
平常通り運転されています。

899:名無し野電車区
09/09/09 13:05:38 Z4kfZxkQO
>>894
仮にそうだとしても、テコ扱い場所がポイント転換の連絡がない時点で気づくべきなんだよなぁ。
4時まで連絡がないなんて始発も走り出すし、おかしいと誰もが思うはず。

900:名無し野電車区
09/09/09 13:07:19 3VAkgGm40
>>895
保守用車は終車後に決められた区間、線路のみを走行するのが基本。
だから線路閉鎖を行って該当区間に「列車」を進入させないようにする。

901:名無し野電車区
09/09/09 13:08:18 LBLaO8rX0
>>896
あ、そうか。逆走できるんだっけかw
どうも営業列車と勘違いしてしまうw
そうなるとA→Bへの転換ミスだよな。

ウテシも相当焦っていただろうから、自分がずっとA線通ってるって事を
すっかり忘れていたんだろうな。

902:名無し野電車区
09/09/09 13:11:50 Z4kfZxkQO
「保線作業員への留置変更が伝わってなかった可能性がある」って言葉では簡単だが…

・業務報でしっかりと留置変更が出されていたのか
 (夜間作業が今回の保線作業のあとに追加設定された可能性もある)
・点呼時に注意事項として伝達したのか
・保線作業員の留置変更聞いた気もするけど忘れてましたサーセン

これによって、だいぶ違うな。

903:名無し野電車区
09/09/09 13:18:07 63qz3kAYO
>>900
留置車両と保守車両とは、封鎖して分けないとならないということなん?
なら、ポイントを操作できなかった理由を考えると…怖いね。

904:名無し野電車区
09/09/09 13:21:58 yindRvQ1O
影響を受けた29万人とやらは、
東西線が無かった時代はどうやって通勤通学してたんだよ
総武線で潰されながら通ってたのか?

905:名無し野電車区
09/09/09 13:24:09 zfhCkA/y0
>>904
人口が違うだろ
東西線が無かった頃浦安行徳葛西あたりはただの田んぼ

906:名無し野電車区
09/09/09 13:26:15 63qz3kAYO
>>904
まだその頃は、東西線沿線はなにもなかった。
総武線のバイパスとして建設された路線ではあったけど、東西線によって、江戸川区や浦安市は変わったからね。

907:名無し野電車区
09/09/09 13:28:15 IjfFBSAjO
>>893が事実なら、運休区間が高田馬場~葛西なのも納得。
東陽町で事故なのに、なんで高田馬場までしか行けないのか疑問だったから

908:名無し野電車区
09/09/09 13:31:16 9cyGy8YG0
207系900番台がアップをはじめました。

909:名無し野電車区
09/09/09 13:32:08 63qz3kAYO
>>907
もしかして、それも関係している…?
本来九段に戻るはずが、事故が原因で急遽深川入庫に変更になったとか。

910:名無し野電車区
09/09/09 13:32:26 +0nFYeIEO
>>904
東西線開通前の葛西は、今井橋~須田町のバス停まで歩くか、亀戸行きのバスを利用していた。まさに陸の孤島だったわけさ。

西葛西~新小岩は、新小30でも30分はかかる。秋26で秋葉原まで45分だし、葛西地区から総武線へ出るのは今でも一苦労だよ。

911:名無し野電車区
09/09/09 13:32:51 3VAkgGm40
>>903
YES。留置変更など作業に関係あるものは事前に連絡が有るのが当然で、
作業前に必要な確認も行っていないといけない。

終車後~始発前の作業時間帯はポイント操作も作業員が行っているのでは?
その都度指令と報告連絡・確認やるんじゃないのかと思うが・・・

912:名無し野電車区
09/09/09 13:33:35 o6O4ShAo0
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)


913:名無し野電車区
09/09/09 13:33:42 jnMZ4jw/O
>>907
マジらしいよ
勘弁してほしい………orz

914:名無し野電車区
09/09/09 13:35:45 PWYk9+s5O
>>907
東陽町以西は中野に3本眠るだけだから運用が厳しいってのもあるのでは?

ちなみに自分職場は九段下近くで朝方までいたけど、そういった騒ぎっぽいのはなかった希ガス。
ただ後続の保線車両が行き場を失ってた可能性はなくないね。

915:名無し野電車区
09/09/09 13:43:17 snXLA1iM0
>>909
そう、それが一番懸念されるところだ。
だとすれば、運ちゃんが「始発が迫っていたので焦っていた」というのにも繋がるからな。

916:名無し野電車区
09/09/09 13:44:15 txavv7aC0
>>672
西武6000は廃車になってないよ
保谷に引き上げて、夜間に小手指に移動してしばらく留置
その後甲種でメーカーに送って修理されて、今でも現役

917:名無し野電車区
09/09/09 13:44:56 C4DEzHKc0
>>914
今は中野留置は1本?だけだと思ったけど。

918:名無し野電車区
09/09/09 13:52:04 XCJ+KwY90
森田健作知事に千葉県庁の不正を訴えます
スレリンク(giin板)

【偽医療】AKA 関節運動学的アプローチ【インチキ医療】
スレリンク(body板)

千城台クリニックのAKA療法による不正請求返金
スレリンク(healing板)

医療法人榎会千城台クリニック
URLリンク(qb5.2ch.net)

919:名無し野電車区
09/09/09 13:53:09 nFKDKjsyO
>>910
秋26で葛西~秋葉原は平日だと神田~秋葉原辺りでいつも信号に引っ掛かるので、昼間でも早くて55分程度で走破してる。

後、新小岩から出てる都バスは新小21(西葛西行き)・22(葛西行き)だろ。

920:名無し野電車区
09/09/09 13:53:23 yindRvQ1O
>>905-906
田んぼ地帯だったのね

921:名無し野電車区
09/09/09 13:54:39 uJ+s7hyGO
保線作業員は乗ってるだけ
実際の運行(運転)は直営(メトロ社員)



922:名無し野電車区
09/09/09 14:01:39 nFKDKjsyO
>>920
浦安は東西線が来て急速に開発されたが、80年代初頭までは浦安町だったからなw

地上区間とはいえ、町を通った地下鉄はなかなか無いぞ。

923:名無し野電車区
09/09/09 14:06:05 cA2oD3ia0
>>920
昭和38年見てみな マジビビル
URLリンク(link.maps.goo.ne.jp)

924:名無し野電車区
09/09/09 14:07:24 69cT7Vhx0
>>917
ということはJRから何本か借りたとか?

925:名無し野電車区
09/09/09 14:10:18 /+wnv37U0
留置は中野・落合・九段に1本ずつ

926:名無し野電車区
09/09/09 14:11:12 C4DEzHKc0
>>924
中野側は05系が5本位いたから、B線側からは回送かなんかで出区できたものと思われ。

927:名無し野電車区
09/09/09 14:30:46 jnMZ4jw/O
>>926
当初、中野~高田馬場のみだったのは、閉鎖してBを使い茅場町あたりまで…だろ

928:名無し野電車区
09/09/09 14:32:49 o6O4ShAo0
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)
URLリンク(terls.com)


929:名無し野電車区
09/09/09 14:43:01 kh4Akyg00
       /:::/::::::::;: --- 、:::::::::|::::::::ヽ
        |::::|:::::::├―┤:::::::l::::::::::|
        |:::」.ィ ┴―┴‐- L::::::::|
       |´ : | , -‐ 、   ‐- 、| `T ト、     ありゃー
       l: : : |{  じ   じ  }: : :V::::::}     05-101Fとうとう死んじゃったのか・・・
        〃!: : | ー      ー | i: : }_/
      / |:i ; | u   '     jイ : ハ
          l:ト、:ト .  ^TTIト .イ/: /: :ヽ
       | ヾ ィ>イl川´}∨∠ェー ´
       _.. ヘ ヽ 川||/  ハー- ._
    , ィ''´    }  ンrtく  {      /ヽ
   /  l 、\ {_/ |o| \_}     /  ,
   {、 l  >--\   |o|     、 ,′   、
   ハ_} / _二ヽ \ Ll       V/     ヽ
   {  /   -- 、ン‐ヘ         {i   __}
   に7  ‐ァ-一'’_¨二\二二¨ `Y⌒ヾ_-―‐ノ
  //  /ヽ、<´ ミ=三ゝ=ミ `>ノ ノ  `ヽ |

930:名無し野電車区
09/09/09 14:56:15 QAtLt42o0
メトロ糞だな
東西線はJRに譲渡すべきだな

931:名無し野電車区
09/09/09 15:00:49 ovTut5GZ0
>>931
メトロが糞なのは確かだが
JRはそれを上回る糞っぷりだと思うが。

932:名無し野電車区
09/09/09 15:07:56 llP/F16rO
で、ぶつけた保線車はどこに隠したんだ?

933:名無し野電車区
09/09/09 15:15:25 zfhCkA/y0
保線車に乗ってた人に怪我はなかったのか?
05-001の状況からみるにどれくらいの速度だったのかな

934:名無し野電車区
09/09/09 15:17:36 dZzorkZw0
8時半に着くはずの電車に乗ったが結局着いた時間は10時半だったぜw
いやあしかし今日の西船はひどかったわ

935:名無し野電車区
09/09/09 15:26:43 h3ep5uqL0
>>672

西武池袋線 石神井公園住民だからよく覚えてる。
2003年9月16日 該当は6000系 6052F
サイドの引きが甘くて踏み切りに進入してきたトラックに衝突。
トラックは民家と電車に挟まれてベコベコ。

重機を入れられるスペースがなかったため
夕方16時ごろから23時まで不通、帰宅ラッシュを直撃した。

俺も職場が池袋でモロ食らったw

936:名無し野電車区
09/09/09 15:26:50 zcrMW8zd0
>>932
むしろぶつかった保線車の方を報道公開すべきだよな。

937:名無し野電車区
09/09/09 15:33:40 8/GyfUvX0
>>933
保線車両の最高速度は35kmらしいから
そんなに早い速度ではぶつかってない筈。

938:名無し野電車区
09/09/09 15:53:22 h3ep5uqL0
>>937

始発が迫っていたため規定速度をオーバーして
40km出していたらしい。

939:名無し野電車区
09/09/09 15:54:00 QIBEvcPx0
ATO、作動しません!

940:名無し野電車区
09/09/09 16:08:17 j5JnukKP0
>>939
ヘッw
神戸市営地下鉄海岸線に酷似した車両が出てくる刑事ドラマのスピンオフ映画ネタなんて誰も食いつかないぞ。

941:名無し野電車区
09/09/09 16:16:19 7AdkppIgO
>>940
エヴァだと思った俺は・・・

942:名無し野電車区
09/09/09 16:18:14 wEHQwPC6O
明日の朝はどうやって運用回すんだろう…

943:名無し野電車区
09/09/09 16:19:52 C4DEzHKc0
>>942
予備がなければ、早速、借り入れしかないんじゃ?

944:名無し野電車区
09/09/09 16:22:30 txavv7aC0
>>941
エヴァじゃなくて交渉人真下正義だろ

945:名無し野電車区
09/09/09 16:22:36 pLtrsd8YO
誰か逝った車両をうpしてくれ

946:名無し野電車区
09/09/09 16:28:14 wEHQwPC6O
>>945

>>524 >>724

947:名無し野電車区
09/09/09 16:32:35 pLtrsd8YO
>>946


948:名無し野電車区
09/09/09 16:35:34 y912geiL0
追突した保線車両が、九段下の側線に収容する際に
脱線したなどの可能性はないのか?

いずれにせよ東陽町から深川検車区への分岐点では
以前にも回送車両の大脱線事故で長時間運休したこともあるし
鬼門だな。


949:名無し野電車区
09/09/09 16:47:17 nCyge5Ug0
>>946
>>724の写真乙です。
連結部分があーなっちゃうって事は
かなりの衝撃だったのかかなぁ


950:名無し野電車区
09/09/09 16:56:07 cHwa2F2R0
日テレキター

951:名無し野電車区
09/09/09 16:59:55 C4DEzHKc0
凄いスレの伸び方(w

952:名無し野電車区
09/09/09 17:05:07 uJ50daQD0
昨夜は職場に泊まり込んだのでラッキーだった船橋から門仲の利用者です
今日は早めに帰ろう

953:名無し野電車区
09/09/09 17:05:17 7AdkppIgO
やっぱり関東運輸局から食らったなwww

954:名無し野電車区
09/09/09 17:05:48 Wzon2Ofw0
国交省からメトロに警告w

955:名無し野電車区
09/09/09 17:09:39 QIBEvcPx0
口口口口口■口口口口口■■■■■
                <} 1033
 ┌────┐
 │   東 陽 町   │
 └────┘

956:名無し野電車区
09/09/09 17:09:45 3ackNiqR0
日テレ見てきた
アレ05系て101Fか

>>939
作動しない?発車しないと言うことでおk?

957:名無し野電車区
09/09/09 17:19:54 QIBEvcPx0
>>956
自動停止できなくなると思われ(映画では。)

958:名無し野電車区
09/09/09 17:33:15 kh4Akyg00
>>942
東西線のメトロ運用は、13S~99S(奇数)プラス02Sの最大45運用で
05系43本+07系6本の合計49本所属だから、1本休車でも何とかなるんじゃね?

ちなみに、千代田線はしょっちゅう壊れる6000系を多く抱えて、
06系も冷房装置が頻繁に壊れる有様だから、東西線への応援なんて無理

959:名無し野電車区
09/09/09 17:41:46 yEvmH4aM0
東西線なんて103系非冷房で十分
新車なんてもったいない

960:名無し野電車区
09/09/09 17:55:09 nFKDKjsyO
>>958
小田急から借りたりしないと時折運用が回らん有様だから、06の欠陥冷房を07や05の19~24Fみたいに交換出来ないのか。

961:名無し野電車区
09/09/09 17:59:27 aBpg9NrX0
テロ朝で来た

962:名無し野電車区
09/09/09 18:05:34 C4DEzHKc0
>>958
勿論、7000を千代田に補充等の手当の上だけど。

>>960
予定はあるみたいだけど、長期入場しているヒマが無いみたい。

963:名無し野電車区
09/09/09 18:05:41 9Uq1tuRD0
東西線開通前といえば、都営バスが浦安まで走ってたな。
ベイシティバスなんてまだ無かった頃。

964:名無し野電車区
09/09/09 18:07:41 C4DEzHKc0
>>959
どこにあるんだよ~。(w
しかも地下鉄仕様が(ww

965:名無し野電車区
09/09/09 18:18:42 xYEtJYgG0
>>960
北長野から209-500を緊急に呼び戻して千代田線にレンタル、
千代田線から玉突きで1編成持ってきますか?
明日にはちと間に合わないような。

966:名無し野電車区
09/09/09 18:19:47 eHxliKgt0
>>963
それを知らない世代が多くなったみたいだな
このスレには。

967:名無し野電車区
09/09/09 18:21:36 eHxliKgt0
>>910
ハズレw

968:名無し野電車区
09/09/09 18:23:50 uc19zuyI0
去年、大阪の御堂筋線が朝ラッシュ時に不通となって今回と同じく約29万人の
足に影響が出たとかいうニュースを思い出した。

まぁあっちは代替路線が多いから、東西線みたくパニックにはならなかったようだけど。

969:名無し野電車区
09/09/09 18:23:58 A1x8bDBO0
メトロは昨日(9/8)に内部監査を受けたばかりなのに、翌朝の始発にドジるとはwww

970:66613F
09/09/09 18:25:26 z5jJmLvc0
>>672
その6052Fは日立製作所へ持ってって修復されて運用に復帰しているんだが・・・


971:名無し野電車区
09/09/09 18:29:05 ARbNvKnP0
事故車両が廃車になったら、事故やった運転手は賠償するのかね?

972:名無し野電車区
09/09/09 18:32:00 IblEzDJSO
>>893
九段でポイント割った

973:名無し野電車区
09/09/09 18:34:15 yindRvQ1O
保守車両を公開しないのは相当都合が悪いからなのかな?
現場検証する前にそそくさと逃げてしまうのは当て逃げと同類かと思うが

974:名無し野電車区
09/09/09 18:38:10 7AdkppIgO
当直が原因か?
@NHK

975:名無し野電車区
09/09/09 18:47:04 Y/wvPu/T0
>>971
退職金でも生命保険の死亡保障受取金でも全然たりないね。
社員個人で弁償なんて無理無理。
その分、社内処分で制裁を加える。(日勤教育とか懲戒処分とか)

976:名無し野電車区
09/09/09 18:47:29 C4DEzHKc0
>>965
スレチになるが、北長野の209-500って、何?

977:名無し野電車区
09/09/09 18:48:10 fupPD+qKO
>>966

そのころなら
浦安終点行
新田行
旧葛西橋行
新葛西橋行だの懐かしいな。

荒川、中川橋梁から東京湾が遠くなった。

978:965
09/09/09 18:56:28 xYEtJYgG0
>>976
あー、207-900だった。常磐緩行のやつ。

979:名無し野電車区
09/09/09 19:02:21 C4DEzHKc0
>>978
まだ北長野に逝っていないって(w

980:名無し野電車区
09/09/09 19:03:44 jn8GhmuAO
>>969
8~11で国交省の保安監査じゃないの?

981:名無し野電車区
09/09/09 19:06:29 eHxliKgt0
>>977
駅の方は埋立地だから近寄りがたくて
「三角」「今井」をよく使っていたな。

この前、堀江町行の昔の終点の話を現地で聞けてうれしかったな。
別の意味であの辺は昔のままだった。

982:名無し野電車区
09/09/09 19:12:26 Ad2IO44I0
交渉人真下だと
東陽町で接触事故寸前だったわけだが
実際の会社が追突しちゃダメだわ

>>948
メトロの鬼門は中目黒w

983:名無し野電車区
09/09/09 19:34:48 M/ntaFw0O
>>965
だから借りるとしても東葉2000かE231-800だと

984:名無し野電車区
09/09/09 20:00:54 snXLA1iM0
>>972
マジだったかw
もうすぐ中目黒10年だってのに、隠蔽かよ…

985:名無し野電車区
09/09/09 20:07:34 52Svv0IN0
こういうの保守車両と始発電車運転した人間の氏名公開しろよ
電話したら教えてくれるの?

986:名無し野電車区
09/09/09 20:17:19 JQTeudb10
>>985
業務の支障になるから電話すんなあほ


987:名無し野電車区
09/09/09 20:19:37 WdSPrcim0
カオスな駅前の写真も毎年見てるような…

988:名無し野電車区
09/09/09 20:26:28 ryiNMCs10
確かに東西線カオスは定例的な感じになってるね

989:名無し野電車区
09/09/09 20:33:13 uiVkyyjH0
そろそろバイパス路線を建設しなければならない時が来たようだな
・・・と妄想してみる

990:名無し野電車区
09/09/09 20:41:31 bgqcxneB0
ATO作動しません!
ぶつかる~

991:名無し野電車区
09/09/09 20:42:25 52Svv0IN0
>>986
業務の支障して何が悪い?
こんだけ迷惑かけてんだしとことん嫌がらせするわ

992:名無し野電車区
09/09/09 20:43:29 XCOV4sHP0
>>991
>業務の支障して何が悪い?

えっ?

993:名無し野電車区
09/09/09 20:45:57 5EirHkQW0
>>991
つ威力業務妨害

994:名無し野電車区
09/09/09 20:46:02 ryiNMCs10
>>991
威力業務妨害で処罰されるよん

995:名無し野電車区
09/09/09 20:46:05 0PjXxZ710
作業終了直後にに保守用車の留置変更下のが原因らしいな。

線路閉鎖変更の通知出し忘れたんだろ。
もしくは、通知が出ても管理から現場責任者に伝わってない。

線路閉鎖不確認の上速度オーバーって。

996:名無し野電車区
09/09/09 20:48:42 ac1kOnyu0
世間一般で言う「威 力 業 務 妨 害」だね。

997:名無し野電車区
09/09/09 20:58:13 UBSuyvl9O
誰か次立てて!
俺は失敗した

998:名無し野電車区
09/09/09 20:58:22 Z3QrkC6h0
SYUURYOU

999:名無し野電車区
09/09/09 20:58:56 A1x8bDBO0
SAYONARA!

1000:名無し野電車区
09/09/09 20:59:03 Z3QrkC6h0
1000ゲット

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch