09/10/21 22:38:39 OKp2u6/w0
>>955
拡張後の羽田自身が、バスかモノレールか京急。(国際-国内)
バスは無料だが、モノレールと京急を無償にするかで、揉めてる。
機能不全が近い成田も、ターミナルが違えば、バス。(国際-国際)
チャンギも一応バスだよな。スカイトレインもあるけど。
972:名無し野電車区
09/10/21 22:39:07 uElRiv470
>>970
でもあなたはそのメンバーとは全く無関係でしょw
973:名無し野電車区
09/10/21 22:49:53 oC8y1SMJ0
羽田はD滑走路完成で昼間3万回 深夜早朝3万回
合わせて6万回の国際線が就航
1便200人として1200万人
1便300人なら1800万人が羽田から国際線に乗る。
羽田空港に就航する国際線6万回のうち
半分がA380とすると
1便500人として1500万人 2100~2400万人。
成田空港の利用者は半分以下に減少する。
【羽田空港ハブ化】京成電鉄も困惑 2009.10.13 22:58
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
前原誠司国交相の「羽田空港ハブ化」発言で、大塚弘京成電鉄相談役は13日、
千葉県庁で同社が整備を進める成田空港と都心を36分で結ぶ「成田新高速鉄道」について言及し、
「もし羽田がハブ化されて、成田はその余り(の路線)だけという考えなら、とても成り立たない」と語った。
974:名無し野電車区
09/10/21 22:53:49 oC8y1SMJ0
成田空港の国際旅客便は15万回 貨物便2.5万回 国内便1.5万回
合わせて19万回
利用者数は3200万人
975:名無し野電車区
09/10/21 22:55:03 EwrVz0NM0
>>971
鉄道の無償はありえないな、普通に130円取るよ
モノレールだって、第1から第2で金取るんだし
巡回バスならば無料にすべきだな
976:名無し野電車区
09/10/21 22:56:13 OKp2u6/w0
一番の問題は、成田への絶対距離が問題。
40年前の、騒音を問題化させた大田区民
成田選択が、馬鹿だっただけw 成田は潮時だろ。
新高速鉄道建設には、西松建設も参加してるがw
977:名無し野電車区
09/10/21 23:06:24 cVLnB9y1O
>>828も次期テンプレに入れて
978:名無し野電車区
09/10/21 23:24:06 MB0Ez43u0
成田空港とは何だったのか
URLリンク(d.hatena.ne.jp)
979:名無し野電車区
09/10/22 00:01:31 mpLl+IDx0
>917
悪天候時のこと考えられてないし、制限区域の川崎のコンビナート
上空も通ることになってるし、AランとBラン、CランとDランの干渉
考えてないじゃん。
まとめたの素人だぜ。
980:名無し野電車区
09/10/22 00:04:33 PQHDoiWZ0
>>970
そうそうたるメンバーとか言われても、これは民間シンクタンクの報告書だ。
調査委員会の委員の一人は成羽新線検討委員会の委員長でもあるし、
羽田の拡張可能性を検討することと成羽新線を整備することは相反するものでもない。
調査報告が政策決定に変化を与える可能性はあるが、この調査そのものが直接整備に結びつくわけではない。
鉄道事業者では京急も京成も国の検討委員会より上の人間を出してるが、
京急はともかく京成は何を考えてるんだか分からないw
981:名無し野電車区
09/10/22 00:10:20 zMmrUPse0
>>979
狭軌で計画されている川崎縦貫鉄道と大師線を直通させる、とか書いてある時点で…
982:名無し野電車区
09/10/22 00:12:30 k0R1aMNM0
>>951
あとは個々人の体力との相談って言いたいんだろ?
983:名無し野電車区
09/10/22 00:16:59 6NfzOXIu0
羽田「ハブ空港に」、国際線24時間化へ…国交相
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
前原国土交通相は12日、大阪府の橋下徹知事と大阪府泉佐野市内で会談し、
2010年10月に再拡張される羽田空港について、「24時間空港化を目指したい」と述べ、
国際的な拠点空港となるハブ空港として優先整備する考えを示した。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
984:名無し野電車区
09/10/22 00:19:11 5ViLU+Cj0
田が24時間化すると、京急、浅草、京成は、終夜運行するのかな?
空港島から徒歩で出るのは、厳しい。
利用者が動く範囲は、終夜運行しないと、羽田国際ターミナルか途中駅で
鉄道、バス始発まで待つか、深夜割増のタクシーしかない。
日中は近距離国際線、夜間は長距離国際線らしいけど。
985:名無し野電車区
09/10/22 00:20:41 6NfzOXIu0
>>984
東京都は都バスを深夜運行して対応すると言ってる。
986:名無し野電車区
09/10/22 00:29:08 5ViLU+Cj0
>>985
都バスだと前払い¥200で、良いのかな?
区間別後払いは、嫌だな。どこまで走るのやら。
始発前の駅、終点バス停放置は、きつそうだw
987:名無し野電車区
09/10/22 00:32:34 k0R1aMNM0
つか、深夜出発便とか言っても、普通に空港行き最終に乗れば充分だろ。
988:名無し野電車区
09/10/22 00:33:54 5jGxCwNf0
>>985
ちょっと待て、都バスは羽田空港には乗り入れていないぞ?
せいぜい、東急バスと京急バスが「蒲田駅」行きを夜中に1時間に1本走らせればいいほうでは?
蒲田駅なら、真夜中でも始発電車が動くまで時間を潰せるところはある
989:名無し野電車区
09/10/22 00:46:40 6NfzOXIu0
>>988
東京都が羽田の国際線就航を強力に要請していて
交通機関が確保されないのであれば都バスを運行して対応すると
石原と猪瀬が言ってる。
出発時のチェックイン2時間前、
到着時は入国審査と税関通過で1時間くらいかかるから
交通機関が動いてない時間はあまりなさそうだが。
990:名無し野電車区
09/10/22 00:47:16 5ViLU+Cj0
>>987
深夜早朝発着だから、出発と到着がある。
国際線をどの程度捌くのか、知らないけど。
ハブなら、国内線も24時間化した方が、良さ気。
国際化だけなら、バスで十分だけど。
991:名無し野電車区
09/10/22 00:50:23 5ViLU+Cj0
JALとANAなら、出発→到着だけど
海外は、到着→出発になるから
どうするのかな?