09/09/11 23:57:58 36HYYgVZ0
>>724
どこかの踏切で無謀ダンプカーが遮断寸前の踏切に突っ込み、
動きが取れなくなったところで、非常を引いたものの7910Fが衝突。
救出のためにエンジンカッターで車体を粉砕・・・・。
だめかな?
790:名無し野電車区
09/09/12 00:01:07 pT2zuK110
そろそろ21時を回り繁華街の人通りも少なく、終電も迫ってきたので席をはずし渋谷駅の田園都市線乗り場へと向かった
コンコースの照明は薄暗いがホームレスの溜まり場であった通路は昨年に全て閉鎖され
出口は1箇所だけに縮小されたので悲しいほどのだだ広さは感じられない
地下3階のホームに下りると21時14分の長津田行き最終急行を待つ人が数名
沿線住民の急激な高齢化と減少に加え3年前に往復24車線の新246バイパスが開通して
以来当線の利用者も激減し、列車本数も大幅に削減され、利用者がゼロに等しくなった駅は廃止された
やがて5分遅れて急行が入線。10両分あるホームに3連はやはり不釣合いだ
転換クロスシートに身を沈めて窓外に目をやる
ほどなく浮かび上がる不気味なシルエットは一昨年廃止された池尻大橋駅の残骸
荒れ果てた三軒茶屋で乗り降りはゼロで3両で15人余りの乗客を乗せた急行は二子玉川から地上に出る
90kmくらいは出してるだろうが並行するバイパスの車は100kmを軽く越える流れでわが列車を追い抜いていく
地上に出ても目に付くのは廃ビル、廃マンションの類ばかり。あれは5年前に閉店した高島屋かと思えば頭上を第二東名の高架が跨ぐ
溝の口で客の大半は下車し、残るは私を含めて3人
梶ヶ谷の廃駅跡を過ぎて、既に照明を落とした宮崎台、宮前平を通過すれば
左には鷺沼の廃車置場である、たった数年しか使われなかった5000系もある
かつては毎朝始発列車を待つ人で殺気立った雰囲気さえあったと聞く上りホームは崩れかかっている
ここから先の乗客は私一人で列車は長津田までの19kmを走る
長津田で最後の1人を降ろした列車は暫定終点地南町田へと走り去る
この駅も無人化されて久しく、改札口すら跡形もない
ホームから降りた階段の下横、廃墟となった田奈農協に
止めておいた自転車で自宅に向かった
寂れた駅前商店街にただ一軒だけ営業をしている。チャリンコ屋
飯田モータースのばあさんがニコニコと挨拶してくれる
あのばあさんは今年でいくつなのだろうか130歳は超えているのに
元気だ・・・・。
791:名無し野電車区
09/09/12 02:14:43 UCgiNXAK0
>787
7202がどうしたの?
長電の05Fや06Fみたいに調子悪いとか?
792:名無し野電車区
09/09/12 02:26:42 DxDwvUnIO
5103Fがオール4ドアになったね。5113Fと5114Fが6ドア3両になるけど、5104Fがオール4ドアで5115Fと5116Fが6ドア3両、5105Fのオール4ドアで5106Fと5121Fが6ドア3両のままでいいかな?
793:名無し野電車区
09/09/12 06:40:53 cqArUVcNO
>>788
お前、6ドア時間帯直前の急行北越谷行にのったことないだろ。
定時だと渋谷730着なんだが、いつも729着だぜ。
遅延-1分の常習犯か?
794:名無し野電車区
09/09/12 06:44:34 cqArUVcNO
失礼、721着だな。
730着は最近乗ってるやつだった。
どちらにしろ、この時間帯はそんなに遅延しない。
まだ大して混雑しない時間帯だし。
795:名無し野電車区
09/09/12 07:00:22 1AxUb2XBO
>>787同感
796:名無し野電車区
09/09/12 07:02:51 gt0rdGxN0
>>792
5105Fはすでに3両化おわったよ。
5121Fだけ2両だけど。。。
797:鮒故砒素 ◆PhyvQfTQcM
09/09/12 09:13:08 GgK+kpp1O
>>791
労使関係最悪のテクノシステムがやる気がない状態でチンタラ改造しているからな。
URLリンク(c.2ch.net)
今後は一度改造タネ車を京王重機に運び改造を依頼。
その後購入した各社に輸送。
いまのままだと東急ブランドに泥を塗っている。
798:名無し野電車区
09/09/12 10:45:53 DxDwvUnIO
5105Fをオール4ドアにして、6ドアを5115Fと5116Fと5121Fに入れるかも。
799:名無し野電車区
09/09/12 12:37:47 l/FCicpO0
5105F~5121F(18F・19F除く)は全部6ドアありにすれば簡単に解決する。
それが一番手っ取り早い方法だ。
足りない分は新製すればいいだろ。
800:名無し野電車区
09/09/12 13:51:58 0vtXwefhO
>>798
5104Fが、6ドア2両のままになるってことか。
個人的には、5104Fのボロ6ドア車を、5115Fと5116Fに入れて欲しくない。
今にして思えば、6ドア車だった5501&5801を5111F&5112Fに組み込み、
最終的に5104Fの6ドア車を5105F&5106Fに組み込んだ方が良かったと思う。
801:名無し野電車区
09/09/12 13:57:22 QHqUdqtOO
>>799
6ドアイラネ
802:名無し野電車区
09/09/12 13:59:57 E5GoM2dyO
>>801
朝ラッシュ時乗ってみろ
803:名無し野電車区
09/09/12 14:02:24 1AxUb2XBO
>>802
運賃値上げで解決出来る話
804:名無し野電車区
09/09/12 14:04:22 ztASOdocO
ウーン マダカナー
805:名無し野電車区
09/09/12 14:12:40 nD+aw1F10
クーラーがバラバラなのも ドアが違うのも 安定してないな
806:名無し野電車区
09/09/12 15:28:49 0vMwszd+0
東急は田園都市線だけ一律30~40円運賃を値上げして、
この線に新車をもっと入れるか、
8500のエアコンの能力アップ改造をしてくれ。
807:名無し野電車区
09/09/12 15:58:48 PFsu8huX0
東急は田園都市線だけ一律80円運賃を値上げして、
単線地下を引き
朝夕ラッシュの速達化混雑解消を図ってください
808:名無し野電車区
09/09/12 16:03:28 cqArUVcNO
>>806
新車のために値上げとか誰得だよ?
新規に線路引いてくれた方が助かるわ。
ただし、大井町線鷺沼延伸みたいなことはされても困る。
二子玉川~渋谷の増線をしないと田園都市線の混雑というものは解消しない。
809:名無し野電車区
09/09/12 16:57:00 PFsu8huX0
東急は田園都市線だけ一律80円運賃を値上げして、
単線地下を引き
朝夕ラッシュの速達化混雑解消を図ってください