09/09/06 08:12:24 XnNVH06k0
>>974
やっぱりそうですよね?
札幌圏を走る電車の運転士の運転は荒く感じますよね
私の住んでいる所の運転士も5・6段とか使用していますがJR北海道は
それ以上のブレーキ(減速度が大きいのでしょうが…)に感じます
駅発車時の力行も一気にノッチを上げるからか衝動が大きく感じますね(721・731併結の衝動は別)
田舎の運転士の方が腕は上みたいですしね。
980:名無し野電車区
09/09/06 08:13:27 TPrtEfp5O
JR北海道批判禁止者=創価学会員
このスレの常識な(w
981:名無し野電車区
09/09/06 08:59:18 vRdKkjgV0
層化追放!
982:名無し野電車区
09/09/06 11:11:03 gubEq4eL0
>>979
だから731は止めにくいんだって。
B5なんか入れたら転倒事故だ。
高加速高減速性能だが、B1とNの差が大きすぎる・・・。
281、283やNN183はいいよぉ。
983:名無し野電車区
09/09/06 11:13:18 YfRK2S5j0
車両のスペック・金のかけ方からして、全く別物ってことですね。
だからオンボロ東北仕様などクソ車イランと言ってるんだ。
道内仕様改造費+輸送費+維持費>>>>>>>>>新車+維持費
984:名無し野電車区
09/09/06 13:24:45 y4exRTNZ0
それで731はいざっというとき効かんしなあ……
785は最後の最後で追加しなきゃいけないし
789はそもそも効かんし
私は150と183初期車(104除く)が大好き
意外と781(いないけど)や711が効かないけど良いんだよね
985:名無し野電車区
09/09/06 13:56:31 gubEq4eL0
183-104を何で除くの?
986:名無し野電車区
09/09/06 17:13:52 wKfxJb2VO
でも線路に人たってたら、乗客の方が怪我されたらこまるから、強いブレーキかけないんでしょ? 人身事故とかのときはB何段くらいなの?
987:名無し野電車区
09/09/06 17:29:20 31aMe0ww0
>>986 基本EBでなかったべか
988:名無し野電車区
09/09/06 17:43:44 L8cP8dbu0
リニュ前の785で注意現示で最高速付近からB6まで入れてた事あるけど、
びっくりする程の減速Gは感じなかったな。
もちろんB6一気投入じゃなく、N→B2→3→4→5→6って感じでしたけど。
989:名無し野電車区
09/09/06 17:52:41 WzKFGSofO
そういや貨物列車ってどんなブレーキで止まるんだ?
990:名無し野電車区
09/09/06 18:01:41 YfRK2S5j0
>>989
空気抵抗
991:名無し野電車区
09/09/06 18:07:08 CUih8z6+0
>>988
あんまり強烈に掛けても滑るだけだよ。
992:名無し野電車区
09/09/06 18:27:52 J9sJ5NUIO
北広島
993:名無し野電車区
09/09/06 18:42:31 Ei32EfQI0
>>989
パラシュート
994:名無し野電車区
09/09/06 18:51:31 EardcYeB0
>>989
気合
マジレスすると、機関車と貨車(客車でもいいけど)が連結器以外に何を繋いでるか見ればわかるでしょ
995:名無し野電車区
09/09/06 18:55:34 YfRK2S5j0
>>994
へその緒
996:名無し野電車区
09/09/06 18:59:24 zlOSxX3n0
梅沢富美男
997:名無し野電車区
09/09/06 19:00:09 Im1nqNBm0
梅垣義明
998:名無し野電車区
09/09/06 19:01:12 5GTZ1o6K0
ume
999:名無し野電車区
09/09/06 19:02:41 KUU2cHmY0
999
1000:名無し野電車区
09/09/06 19:03:13 5GTZ1o6K0
おわり
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。