09/09/01 03:50:19 Mr/tP9sD0
>>790
そうすると収益が余計に減る。速達性が薄れて客も減る。
北海道という括りで見たら、苫小牧なんか札幌へ通勤するような場所じゃないぜ。
千歳ですら札幌からの距離は岩見沢、あるいは小樽を通り越して余市ぐらいと同等だからな。
現状でも苫小牧駅の利用客数は年々増加していること知らないのか?
1時間4本にするほど苫小牧は需要ないし、
美々や植苗なんて1時間1本どころか3時間1本レベルぐらいが妥当。
北斗系統の特急が空く事も考えたらどうだ?
自由席から苫小牧の客を差し引くと、東室蘭ぐらいしか利用客がいなくなるぞ。
夕方の札幌行北斗なんかデッキと車内が立ち客で埋まるほど混んでるが、
それはほんの一部だけであって。