09/09/27 08:46:42 5kq+NDiP0
>>604
(現行)
ミュー 空港~岐阜 空港~鵜沼
特急 豊橋~鵜沼 豊橋~岐阜 空港~岐阜 名古屋~河和
急行 内海~鵜沼 豊橋~岐阜 豊川~一岐
準急 空港~可児
(変更後)
ミュー 空港~岐阜
特急 空港~鵜沼 豊橋~岐阜(×4) 名古屋~河和
急行 豊橋~可児 空港~岐阜 豊川~一岐
準急 内海~鵜沼
これで合ってる?ダイヤを考慮してないから実現可能か分らないけど中々面白い案だと思う。
実質名古屋・金山で乗り換える人が大半だから両扇の片方の行き先を変えても影響は少なさそうだし。
自分としては以下のパターンだとなおよしと思う。
(もちろん自分の案も現行ダイヤ全然考慮してないから実現させるには白紙改正に近い変更が必要だと思うけど)
(変更後)
ミュー 空港~岐阜
特急 空港~鵜沼 豊橋~岐阜 豊橋~一宮 名古屋~河和
急行 豊橋~可児 内海~岐阜 豊川~岐阜
準急 豊明~鵜沼 空港~佐屋(神宮前から普通)
>>606が言うように岐阜特急が6本になるから特急2本を一宮止まりにして豊川急行を再び岐阜まで延伸すれば
一宮~岐阜間は特急4本&新木曽川・笠松停車解消で一石二鳥。あと河和・知多新線は①常滑線より遠い
②優等列車が特急・急行各2本しかない③武豊線と競合という状態なので準急をあてるのはよくないかも。