◆◆◆JRW207&321系スレ D21編成 ◆◆◆at RAIL◆◆◆JRW207&321系スレ D21編成 ◆◆◆ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト950:名無し野電車区 09/12/24 22:07:42 g+Je5oDSO >>945 運転台は残しておいたら4連や3連単独で検査の為の回送が出来る。 207系は4連と3連で検査周期が全然違うし。 もっともいずれは極力1000+1000、2000+2000という4連と3連が同一番台になるような組み替えはやると思うけど。 951:名無し野電車区 09/12/24 22:10:42 an1N+/aiO >>946 譲渡スレにお帰りくさい。 952:名無し野電車区 09/12/24 23:04:00 ddAOKD130 >>950 今は編成単位での車両管理が主流だから分割して検査するのに 都合がいいというのはあまりメリットにはならないね。 4連と3連で検査周期が違うといっても分割運用がなくなれば 4連各編成ごとの一日あたりの走行距離の合計は3連各編成のそれと 等しくなるから検査周期が全然違うということにはならないね。 今でもあまり変わらないし。 953:名無し野電車区 09/12/25 04:43:11 iwgWa97XO 207系のデザインは一見すると平凡で地味に見えるけど 見れば見るほど、それまで誰も思い付かなかった 造形のベースとなる基本的・根源的な部分で 数多くのデザイン的アイデア盛り込まれた革新的なデザインの通勤電車 デビューのインパクトが強烈すぎて 同じ鉄道分野のデザイナーほど激しく嫉妬したが すぐには対抗できないので無視を決め込むしか無いほど革新的なデザインだった 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch