09/10/10 19:27:45 5I3SJ9Ky0
>>949
そんな単純な話ではない。
東京や品川が死んだときの保険の意味もある。
都心に車両留置スペースをある程度確保しておくのは有利。
だから田町も完全廃止ではないだろ?
951:名無し野電車区
09/10/10 19:39:10 8VenOVqI0
日暮里が混むから品川まで直で行かせてくれよー、頼むよー。
大宮の連中は京浜東北だってあんだからさー。
952:名無し野電車区
09/10/10 20:05:26 kq1ROWuo0
>>951
はぁ?ふざけんな。一時間かかるぞ。
しかも日暮里は改良中だろーが
953:名無し野電車区
09/10/10 23:43:34 9eLOScqN0
>>949
現状使用している電留線は、縦貫線本線になるから、移設しているんだよ。
954:名無し野電車区
09/10/11 00:11:47 qvRVUbmU0
「踊り子」「水上」「スーパーひたち」などに、縦貫線開通までに新型車両が投入される可能性は?
そうなればJR東日本の電車特急から国鉄型を一掃できそうやけど。
955:942
09/10/11 00:14:21 0hllzG1j0
>>943
松戸のE231-0の転属先例
10両は中央総武各駅に入れて209-500を追い出す。
5両は仙石線に入れるのが、入れ替え本数と車両統一の観点から
理想的だと思うが…
縦貫するからには、宇都宮、高崎、常磐を満遍なくいれようが
どこか一つ独占しようが、とりあえず車両と管理場所の統一はしたほうがいいけどね。
今の湘南新宿ラインの運用が、車両性能は同じにもかかわらず
一方は小山、一方は国府津と分かれていることがダイヤが乱れるだけでなく、
遅れてもすぐ復旧できない原因の一つだと思うし。
956:名無し野電車区
09/10/11 00:14:51 fOFoc7ZsO
>>952
日暮里は橋上が恐ろしく広がって一大ターミナルになってきた。
以前の危険な乗り換え駅から様変わり…
京浜東北快速を止めるだけで需要を分散できるんぢゃないか?
縦貫と違ってスカイナイナーへの流出も最低限に抑えられる。
957:名無し野電車区
09/10/11 00:16:19 6727jN140
なんでSひたち?国鉄型じゃないじゃん
958:名無し野電車区
09/10/11 00:21:28 Rk+h7FlZ0
>>955
とりあえず松戸231・総武209の数を調べてからモノを言いたまえ。
常磐E531が混入するだけで、問題がまたひとつ増加してしまう。
従って、排除するのが当然。
959:名無し野電車区
09/10/11 00:45:18 qj3ag1dM0
常磐E531が東京に乗り入れるのは9~16時台の7本。
それも上りのみの設定。
上り東京到着・客扱い終了後そそくさと尾久へ回送。
尾久で車内清掃・整備後に上野へ回送。
そして上野始発の普通(快速)もしくは通過駅設定の列車となる。
上野の到着番線は大幅に見直し。
東京乗り入れを除く常磐E531の大部分は地平ホームへ。
特急?
どうなる事やら。
あくまでも『噂』と言ってみる。
960:名無し野電車区
09/10/11 01:19:05 vuTHAnzE0
常磐線乗り入れって本当に現実味のある話なの?
961:名無し野電車区
09/10/11 01:21:39 sSEYCMdu0
特急がな
962:名無し野電車区
09/10/11 03:19:40 w4o2XfskO
>>954
スーパーひたちを『いわき』
に
フレッシュひたちを『ひたち』
に
963:名無し野電車区
09/10/11 07:39:42 hoIK1wMV0
>>962
>スーパーひたちを『いわき』
まるで磐越東線直通の特急みたいだ
964:名無し野電車区
09/10/11 11:04:37 fOFoc7ZsO
>>959
そこまでするなら、常磐上野止まりが高架ホームに到着し、同一ホーム反対側で先行の宇高からの縦貫直通に接続。
縦貫発車後、常磐は秋葉原の電留線へ引き上げでいいんでない。帰りはその逆。
965:名無し野電車区
09/10/11 12:35:44 jVwUR85R0
9~16時台で尾久回送なんて無駄
何回方向転換するんだよ
東京まで来るなら品川(田町)で折り返したほうが早くて楽。
966:名無し野電車区
09/10/11 12:46:22 nU3gOnqT0
休日日中で上りや下りで快速退避をする普通、大宮始発着で付属5両運転にできないか?
967:名無し野電車区
09/10/11 12:51:11 0jOml+2B0
常磐線は日暮里折り返しだって、何度言ったらわかるんだ?
968:名無し野電車区
09/10/11 13:51:13 TjNPMn7S0
日暮里はホーム拡張はするかもしれないけど増設はしないので無理です
969:名無し野電車区
09/10/11 14:15:46 nU3gOnqT0
日暮里はホーム拡張する場合は東側なら京成が使う。
西側は新幹線~京浜東北まで全てずらす(スピードダウン)する必要があるので
無理
970:名無し野電車区
09/10/11 17:25:32 0m8E6Yb30
常磐は特急が上に行って空いた地平ホームに入れれば良いんだから問題ないだろ
5~8番線ホームさえ使わなければ東北・高崎とはほとんど干渉しないんだから
971:名無し野電車区
09/10/11 18:33:50 KALl+4Uh0
>常磐特急が上に行って空いた地平ホームに入れれば良いんだから問題ないだろ
>5~8番線ホームさえ使わなければ
東北・高崎を全部地平ホームというのは見識ではあるが
さすがにそれだと東海道直通を全く設定できなくなる。
972:名無し野電車区
09/10/11 19:16:07 S+yp+LdIO
日暮里の常磐ホーム拡張は決定事項
973:名無し野電車区
09/10/11 22:06:52 oF8J6w420
ここは「日暮里折り返し」って言ってる馬鹿な九官鳥が住み着いてるのか?
974:名無し野電車区
09/10/11 23:21:29 0jOml+2B0
現実が見えないバカに何が判るんだよ。
誰も「言って」ないぜ、書き込んでるんだよ。
九官鳥か、幻聴かよw
あまりに悔しくてwww
975:名無し野電車区
09/10/11 23:55:58 oF8J6w420
ソースも出せないカスが何を言ってるやら…
976:名無し野電車区
09/10/11 23:57:50 UyhEHvBq0
>>969
なあるほど。
京成「常磐ホーム拡張に土地を譲るから京浜の快速を停めてスカイライナーの利便を図ってね」
というギブアンドテイクはありそう。
977:名無し野電車区
09/10/12 00:03:08 6CTxcOGD0
>>976
有馬、何でコテ外してるだ?
978:名無し野電車区
09/10/12 00:43:13 Jfi8S7qgO
>>976
常磐ホーム拡張は京成の完成図にも束の完成図にも載ってるのに…
やる気になれば常磐下り線を3階に上げるスペースはありそうだし。
やる気ないけど。
979:名無し野電車区
09/10/12 06:30:16 v927t5HB0
自分だけが知らない情弱が、恥とも知らずにソース要求w
かわいそうだね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
980:名無し野電車区
09/10/12 09:28:59 6CTxcOGD0
>>979
いいからソース出せやカス。
話はそれからだ。
981:ヴァ柏
09/10/12 10:15:33 EG+NmTOQ0
おぉぉたぁぁかぁ
982:名無し野電車区
09/10/12 23:32:52 jzmVRvUr0
ところで東海道のライナーと通勤快速は北関東に乗り入れるのかな?
JR東のことだから何でも見境なく乗り入れそうだが
983:名無し野電車区
09/10/13 19:21:13 N53fJ+QWO
>>982
> ところで東海道のライナーと通勤快速は北関東に乗り入れるのかな?
それはないだろう。
特にライナーは全く意味がない。
984:名無し野電車区
09/10/13 20:43:10 4yWFZtR60
>>982
ライナー設定の目的を考えれ
985:名無し野電車区
09/10/13 22:56:32 RoV1KcUf0
むしろ通勤快速なくなるんじゃね?
あれ需要あんの?
986:名無し野電車区
09/10/13 23:07:31 N53fJ+QWO
>>985
> むしろ通勤快速なくなるんじゃね?
> あれ需要あんの?
乗ったことのない人間にはわからないだろうが、
需要がなかったら10何年も存在しないよ。
987:名無し野電車区
09/10/14 01:14:40 FoRKFTy60
通勤快速やライナーは都心へ/都心から の通勤に特化したものだから
縦貫して運転しても半分は無意味だしね
まぁ日暮里折り返しは束的にも客的にも何のメリットも無いので有り得ませんね
ホーム拡張はありがたいが
てかどこからそんな話が出てくるのかがまず不思議だww