09/10/04 00:20:18 T+J8kUnP0
埼玉方面(1日当たり、片道、定期+定期外)を詳細に調べたところ、、
川口→赤羽:54.7万人 →赤羽で池袋方面に乗換有り(埼京線+湘新)
赤羽→東十条:36.9万人 →途中駅で乗り降り、乗り換えあり
上中里→田端:38.2万人 →田端で池袋方面からの山手客(24万人)が合流
田端→西日暮里:62万人 →西日暮里で降車5万人、乗車3.5万人(千代田線乗り換え含む)
西日暮里→日暮里:60.5万人
→日暮里で常磐線方面へ乗り換え7.5万人(減少)
日暮里で常磐線方面から東京方面へ合流:16万人(増加)
鶯谷→上野:69万人
日暮里方面から、上野まで来た客の内訳は、大雑把に言うと、
池袋方面→上野(山手):16.5万人(=24-7.5万人)
京浜東北+宇・高:38万人(→半々と仮定:京浜東北19万人、宇・高19万人)
常磐快速+中電:16万人
上野到着客のうち、山手、京浜東北、宇・高、常磐の客数は同程度?
宇・高が分離できればいいんでしょうけど。(この本のデータでは無理)
(高崎の宮原→大宮)+(宇都宮の土呂→大宮)=17.5+15.3=32.8万人
なので宇・高の上野到着時点が19万人程度とすると、宇・高の大宮手前より、
かなり空いていると言えるのでは。