09/09/13 10:30:06 VDlJghc20
>>573
大崎-新宿間には埼京線~相鉄乗入れ列車も予定されているし、貨物のスジもある。
貨物全廃を唱える人もいろけど武蔵野線有事に備える為に、貨物スジ全廃は不可能。
それを考えると、現状で大崎以北への乗り入れは無理。
スジ有効活用の面からは横浜乗入れで我慢しろ。
>>576
特急2本の内、フレッシュひたち系統と踊り子くっつけると有効活用できそうだね。
185系とE653系をそっくり新形式の10+5連に置き換えればOKと。
勝田までの特急停車駅を14→15連対応にする位ならさほど問題ないと思うが。
フレッシュ系統で特急グリーン2両は過剰かもしれないが。
常磐中電は日中特快と普通一本止まりじゃないのかな。東北・高崎は8本入るとして。