【常磐線】我孫子駅6【成田線】at RAIL
【常磐線】我孫子駅6【成田線】 - 暇つぶし2ch653:名無し野電車区
10/06/24 13:12:19 PU2QCNtJ0
我孫子って市民税が高いという噂は本当?

654:名無し野電車区
10/06/24 23:58:11 0CqtKlT50
age

655:名無し野電車区
10/06/25 00:30:49 z3kKiCq80
保守あげ

656:名無し野電車区
10/06/25 18:57:59 SIrwEwMa0
成田線は新木と東我孫子では微増の傾向にあり。沿線側に家を開発するといいのか?

657:名無し野電車区
10/06/25 20:47:16 SIrwEwMa0
まあ、複線化の前に増発だろう。募金で集めた金は草刈ってそれはまず無いだろ。
電留線を成田駅に建築することで増発ができるらしいが、それでもいいんじゃないの?
将来的に無理だなんて言うやつがいるのは無理も無いけど。

658:名無し野電車区
10/06/25 20:55:39 SNmjd6f40
TX守谷以北より不便な成田線。終わってる。


659:名無し野電車区
10/06/25 21:20:28 /UMyi2vi0
>>657
現状では車両も乗務員も足りません。

660:名無し野電車区
10/06/26 10:50:11 YNaG3Pqw0
>>653
本当だよ
福祉に金かけているというか収入が少ないのに
障害者だの生活保護者が多すぎ
特に成田線沿線の某所なんて多いよ
それにB地区があるらしく対策で大変らしい
まともに働いている人が馬鹿を見る地域だよ



661:名無し野電車区
10/06/26 20:51:48 1hsNZRjE0
山手線からの同距離圏の中ではワースト1だろうな
地価がそれをよく表している
特に湖北は使えなさNo1
千葉NTも柏の葉やおおたかからも遠いからな
車無しには陸の孤島と言える場所だろう
住居の建設こそあるようだが、車無しじゃ辛いだろうな
選択肢が柏駅前まで行くしか無いから
他にない
布佐や我孫子はその点有利
隣接する市の大型ショッピングモールに行きやすいからな
我孫子市で今後伸びるのはこの辺じゃないかな
市内がバラバラになるし、法人税も全く入らんけど

662:名無し野電車区
10/06/26 21:21:17 zzvfccn70
>>661
なるほど

663:名無し野電車区
10/06/26 23:34:53 qfvbPuSC0
>>657
あくまで複線化は最終目標に過ぎない。
どうせなら成田線を活性化するならまず増発だな。
成田線の議定書?かなにかをJR東日本に提出してもつれない答え
が帰ってくるのは無理も無い(増発しても利用客が増えるかどうかは難しい、ワンマンにしてもコストがかかる他)。
まあ、JR東日本も対応してくれないというのは、むかつくところもあるかもしれないが・・・

664:名無し野電車区
10/06/27 00:00:52 YNaG3Pqw0
料金誤魔化すやつが多いから複線にしても赤字に転落するよ

東我孫子なんてホームから逃亡するやつがいるので
線路内に三角錐のトゲトゲが引いてある

665:名無し野電車区
10/06/27 14:44:26 BTVe7I8T0
大回り鉄のせいで沿線利用者が迷惑を被るんだからたまらんな

666:名無し野電車区
10/06/28 17:01:44 IG5zyT3q0
666

667:名無し野電車区
10/06/28 22:05:38 qF8UjSn20
>>665
無人駅だからか・・・改築してもらわないとそれは防止できないな。

668:名無し野電車区
10/06/28 23:53:11 +jWGQsncO
ところで常磐線って、夏も冬も、他の路線に比べて車内暑くね?

669:名無し野電車区
10/06/29 01:07:26 vUalNhHt0
>>665
それを言ったら18きっぷだって似たようなもの

670:名無し野電車区
10/06/29 22:46:27 9uwi+WrA0
>>669
18きっぷは正式な乗車券
大回りは運賃制度の悪用

671:名無し野電車区
10/07/01 22:29:36 mFfXkv3e0
現在成田線内で利用客増えてるのは東我孫子と新木(微増だけど)。
無人駅で増加傾向があるとはねえ・・・。でも微増じゃ無人駅の改築とかって何十年もかかりそう。

672:名無し野電車区
10/07/02 22:25:35 ZcnnLw0g0
布佐の駅舎改修は地元の有力者による寄付があったそうで・・・。


673:名無し野電車区
10/07/02 23:35:35 g4G9enJ50
木下は新駅舎ができたもんね。小林、安食、下総松崎もああなってくれたらなあ・・・。

674:名無し野電車区
10/07/03 13:46:49 a7gjdi8c0
小林は自由通路整備、駅舎の橋上化の計画あり

675:名無し野電車区
10/07/03 14:06:32 FaeDcPw40
地元自治体が半分以上費用負担しないと無理。

676:名無し野電車区
10/07/03 22:04:29 Mj4MfjSd0
>>671東我孫子も開発が進んでいるみたいだよ。だから微増の傾向ありのようで・・・。
まあ我孫子だけでなく、印西市民も募金しているからなあ。東我孫子、新木、小林、安食、下総松崎も
新駅舎の実現も望む。新木は住宅開発が進んでいるのは知っている。

677:名無し野電車区
10/07/03 22:39:01 cQ2NIW6b0
安食はバブル期の住宅が増えた頃に駅舎も改築していれば……

678:名無し野電車区
10/07/04 05:31:49 KzHVVzin0
>>670
どちらも、その区間に金が落ちる訳ではないと言う点で等しく迷惑

679:名無し野電車区
10/07/04 08:35:15 IfEw8J9Z0
いっそのこと成田線を廃止した方が
対費用効果があったりして

680:名無し野電車区
10/07/04 22:32:16 ueUZj8Z50
>>679
廃止はまず無いよ。
JR東日本が対応してくれるの待つしかないか(無理だと思うけど)。
武蔵野線の吉川美南のような件みたいに

681:名無し野電車区
10/07/08 00:36:23 c49lLLa00
age

682:名無し野電車区
10/07/08 01:10:06 2O6OyOGb0
>>680
未だに武蔵野線スレではなまずが通称だよな 吉川美南

683:名無し野電車区
10/07/09 23:53:18 45QyFs9j0
age

684:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 15:36:05 HDLez/RI0
保守

685:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 17:20:03 3fiMb+Db0
なんとかならんのかねえ成田線は・・・

686:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 22:38:53 IvsP8XE90
でも、10連のE231系が多く走るようになって、だいぶ快適になったと思うよ。
103系の時代は5連ばっかりじゃなかった?

687:名無し野電車区
10/07/12 00:20:46 Nkdh6TZ+0
113と103混合時代の4両だったり5両だったりはもう20年位前?

688:名無し野電車区
10/07/12 12:49:11 TXF7wSzt0
大昔の話

>>686
パターンダイヤ化してだいぶ変わった
問題は日中の我孫子終着が目の前で特快が抜いていく不効率くらい

689:名無し野電車区
10/07/12 20:57:59 E5dPUVRy0
俺は進んで募金するぜ。成田線の複線化に向けて


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch