09/11/10 17:58:34 JzmJdCDTO
これからは村山橋の村山方が撮影名所になるんかな。
何人もカメラ構えてる人を見かけたけど。
856:名無し野電車区
09/11/10 18:15:23 fk3TdwiD0
>>855
村山橋らしい写真を撮りやすいのは村山方かな?
柳原方の築堤も撮影名所になりそう。
今は車を止める場所(&駅からの距離)で村山方が人気なんじゃないかな?
857:名無し野電車区
09/11/10 19:58:14 wikgJtoJO
まだ橋の前後徐行なんだな。築提が安定してないから?
858:名無し野電車区
09/11/10 20:23:18 hhP0xiXYO
>>857
ダイヤ修正してないからじゃないか?
859:名無し野電車区
09/11/10 21:05:23 5ScjJAfC0
工事はまだ終わっていない。
旧線&仮線の撤去も必要。
860:名無し野電車区
09/11/10 21:50:44 JMAWCQm/0
さて今日明日の雨で地盤がどう動くか見ものだね。
861:名無し野電車区
09/11/11 00:08:23 XjmVToK80
新しい村山橋ってある意味新しい撮影スポットの誕生の意味でもあるんだね。
URLリンク(railf.jp)
862:名無し野電車区
09/11/11 00:21:32 wZLlYp9BO
しかしロングレールをクォーって低い音を立てて滑るように走る8500に乗ってると、
都会の高架橋区間みたいで、およそ橋らしくないし、長電らしくないw
863:名無し野電車区
09/11/11 01:17:31 4knU/GMCO
今回の架け替えは関東でいえば二子橋架け替えみたいなものなのか
864:名無し野電車区
09/11/11 01:45:33 pIOCDA97O
新村山橋を見て、朝陽~須坂を将来複線化する気が無い事がわかった
865:名無し野電車区
09/11/11 02:18:28 wZLlYp9BO
>>864
今頃気づいたのかよ
866:名無し野電車区
09/11/11 09:40:44 2S9AqaKv0
だいぶ前からこのスレでも言われてなかったかw
867:名無し野電車区
09/11/11 10:53:16 E68yWL4EO
村山駅から>>861の地点へは歩いてどれくらいかかりますか。
868:名無し野電車区
09/11/11 12:15:45 vKI9zrUa0
旧橋を整備して、複線化するの知らなかったのか?
869:名無し野電車区
09/11/11 12:33:00 xaEiG/KBO
>>867
5分ありゃ着くよ
870:名無し野電車区
09/11/11 12:41:41 8hnPX1+JO
鉄ファンで村山橋架け替え記事投稿してる、小林文哉って… 鈍行小布施 だよな?
過去に自分のサイトの画像と同じ画像をサイトと鉄ファンに載せてるが、鉄ファン記事の投稿規約に違反してないか?
871:名無し野電車区
09/11/11 14:09:54 fS99fKZMO
今日の「ゆうがたGet!」(TSB)で特集あるよ
872:名無し野電車区
09/11/12 18:47:44 /mw0PUmx0
鉄コレでまさかの8500系3両セット発売とは
873:名無し野電車区
09/11/12 18:51:21 MxaWoJ96O
>>872
ホント?
874:名無し野電車区
09/11/12 21:11:47 e0KDbbRZ0
公式に情報あるよ。
8500が来たということは、次は鯨ですね。
875:名無し野電車区
09/11/12 21:18:33 2vovJ6+q0
新村山橋はなんでトラス橋にしたんだろ。
単なる懐古趣味なのかな?
新しい橋なんだからデザインも変えれば良いのに。
トラスが邪魔で景色も良くないし。
876:名無し野電車区
09/11/12 21:24:25 e0KDbbRZ0
↑w
877:名無し野電車区
09/11/12 21:35:59 h0bWWgN2O
811 名無しさん@線路いっぱい 2009/11/12(木) 17:37:04 ID:LpaY+cLX
鉄道コレクション「長野電鉄8500系3両セット&秩父鉄道7000系3両セット」製品化予告!!
878:名無し野電車区
09/11/12 22:02:59 E7bBLTHj0
>>875
お前はどんな橋が良かったのかとw
879:名無し野電車区
09/11/12 22:23:56 iqMA7zX+0
自己レスすると、
村山橋の場合、路面の上部にトラスがあるので河川の邪魔をしないし、トラス橋は橋脚も少なくて済む。
また、トラス橋は路面が平坦なので鉄道にも適してる。
ただ、あの重苦しい茶色のトラス橋は、長野の景観に合わないと思った。
880:名無し野電車区
09/11/12 22:57:14 LuARt4k4O
URLリンク(www.youtube.com)
881:名無し野電車区
09/11/12 23:02:38 E7bBLTHj0
>>879
まあ、今の県じゃああの長いトラスを塗装するだけの余裕はないなw
>>880
中島史恵って須坂の人だろ?まあその話は地域スレでやれ
882:名無し野電車区
09/11/12 23:11:32 LuARt4k4O
でも映画は長野グランドシネマズでも上映キボンヌだがw
883:名無し野電車区
09/11/12 23:14:07 tQ0Er1jfP
>>879
でも、出来れば斜張橋にして欲しかったよなあ。
やっぱ、金かかるか。
884:名無し野電車区
09/11/12 23:31:56 e0KDbbRZ0
鉄道橋と道路橋の違いってのも考えろよな。
885:名無し野電車区
09/11/12 23:37:18 hpGxkOXy0
いや、瀬戸大橋にだって斜張橋はあるから、併用橋で斜張橋な事
自体は問題ないと思うが、わざわざ地盤のしっかりしてる所で
斜張橋にする意味はないわな
886:名無し野電車区
09/11/13 01:02:47 GnT835xZ0
>>879
あれって長野新幹線と同じで、表面を錆びさせてこれ以上の
錆を進行させないっていうやつじゃないの
887:名無し野電車区
09/11/13 05:02:07 biHUZrbQO
>>886
酸化皮膜を作るって技術だな
888:名無し野電車区
09/11/13 12:25:20 Z1ccvUeTO
>>879が無知なだけ
889:名無し野電車区
09/11/13 15:36:53 klq6D4aNO
というより2期に分けたんだから作れないだろ。
俺はあのトラス橋、好きだぞ。
890:名無し野電車区
09/11/13 16:47:50 anoDoJRb0
不動態被膜ってやつだな。
最近の信号機や道路標識が茶色なのもこのためか。
確かに茶色のトラス橋は重苦しい感じがするし横幅のある橋だから尚更だ。
景観に配慮するなら別の手だってあったはず。
屋島橋みたいに上下線を離して作るだけでも変わると思う。
まあ今更って話だが。
891:名無し野電車区
09/11/13 17:00:41 anoDoJRb0
まあ旧村山橋が取り壊されればスッキリするか。
892:名無し野電車区
09/11/13 17:20:00 hVcN2T+30
屋島橋は隣に新しい橋を架けたわけですがw
893:名無し野電車区
09/11/13 17:29:15 qJNyF/J50
>>889
鍋で言えばアルマイトか。
>>890
屋島橋はアンバランスすぎるw
コンクリが風化してボロボロの旧橋と、広い歩道のある斜張橋の新橋が平行している。
まああれはあれでアリかもしれないけど。
894:名無し野電車区
09/11/13 17:30:56 HfNfXiWd0
知ってるよ。単純に見た目の話をしているだけ。
895:名無し野電車区
09/11/13 17:32:23 Ywd/5QxMO
ちなみに屋島橋の新しい方は、路面電車が走れるような構造になってる。
秘密だぜ。おおっぴらに言うなよ。
896:名無し野電車区
09/11/13 17:37:11 HfNfXiWd0
>>895
それって別の橋じゃなかったか?
屋島橋も対応してるのか?
897:名無し野電車区
09/11/13 17:48:32 +eVSv/hsO
>>896
松代大橋かえ?
あそこは長野松代線構想があるから対応してるね。
丹波島橋・長野大橋・落合橋は鉄道(線荷重)非対応。
更埴橋は論外w
898:名無し野電車区
09/11/13 18:07:04 Z1ccvUeTO
てかそんなに景観悪いか?新村山橋。
道路が4車線でトラス並列にしたから?
別にあんなもんだと思うけど・・・。
899:名無し野電車区
09/11/13 18:31:17 ZtCvtQawO
>>897
屋島橋にも路面電車の構想があるんだ?
確にあの方面にもLRTとかが走ってたら便利だけど。
むしろ道路事情を考えると松代線よりも実現性高そうだね。
でも、長野市は松代線も諦めてる雰囲気があるが…
900:名無し野電車区
09/11/13 18:31:40 PwSCHDQ10
また置石か
それで遅延はうんざりなんだが
置かれた場所は集合住宅に近いらしいという噂聞いたんだがガキがやってんのか?
901:名無し野電車区
09/11/13 18:40:22 ZtCvtQawO
俺もガキの頃、信濃吉田の付近で置き石をやったことがある。粉砕音が凄かった。
まあ小さい石だったし、事件にはならなかったけど、反省してます…
902:名無し野電車区
09/11/13 19:38:15 Z1ccvUeTO
>>901
おっ、告白きたなw
その時ふと君の持った石がもっと大きな石だったら今頃・・・
903:名無し野電車区
09/11/13 19:54:48 ODS0cK/+0
>>899
長野市として公式に検討している訳ではないけど、
都市運営的にはあの方向の路線が欲しいのも当然で…。
松代に関しては、本音としては犀川への架橋の理由として
軌道系整備を名目にしたい、という面もあるようで。
松代線に関してはガイドウェイバスで(ほぼ)本決まりで、
丹波島橋経由の川バス篠ノ井線をどうやって東口線の
高架ガイドウェイに引っ張ってくるかを腐心してるみたい。
904:名無し野電車区
09/11/13 21:08:56 fZWutlBh0
屋島橋線(?)の構想があるなら、そっちを先にやった方が良いんじゃないか。
松代線よりも遥かに実効性がある気がする。
まあ、犀川の架橋を優先したい気持ちは分かるが。
905:名無し野電車区
09/11/13 21:10:24 hVcN2T+30
んなもんあるかw
906:名無し野電車区
09/11/13 21:51:33 fZWutlBh0
別に無いなら無いでいいんだが
907:名無し野電車区
09/11/13 21:55:41 Z1ccvUeTO
てかなんで屋島の方が松代より実効性あると思うのかがわからんなw
908:名無し野電車区
09/11/13 22:39:43 fZWutlBh0
いや、屋島なら道は既に出来てるし、長野駅からほとんど一直線だし。
松代なんて橋作って道を広げてなんてやってたら、いつになるか分からん。
909:名無し野電車区
09/11/13 22:56:55 hVcN2T+30
で、お前は何がしたいんだ?w
910:名無し野電車区
09/11/13 23:07:18 fZWutlBh0
だから、無いなら無いでいいんだって。
松代と屋島を比べたら、屋島の方がすぐに出来るだろうね、っていう与太話です。ハイ。
911:名無し野電車区
09/11/13 23:10:19 juuA0Yvw0
URLリンク(www.tomytec.co.jp)
912:名無し野電車区
09/11/13 23:33:07 TLbMHq/T0
まあ、今から実際に作るのなら屋島線の方が圧倒的に作りやすい。
てか道路整備もLRT(都市モノレール)の整備可能性を含ませる形で
実施してんじゃね?と思わせる中央分離帯&幅員だからねー。
市街地拡大に際しての都市計画においては、高速道路や新幹線が
郊外を通ることを想定し、そこへのアクセス道路という仮定の下に
屋島橋への道が整備され、その沿道に業務系(企業・工場等)を集め、
新市街にしようというような開発傾向があったので、そこへの足として
軌道系が構想されててもおかしくはない。
松代線だと松代で路線新設の効果も打ち止めだが、屋島橋線の場合は
橋の向こうでパーク&ライドをやれば、須坂市の人も利用者として取り込め、
市内の渋滞緩和にもなるので、実際のところこっちの方が余程重要なのな。
913:名無し野電車区
09/11/13 23:39:59 TLbMHq/T0
>>910
作りにくい松代線だけど、その作りにくさを解決するための手段が
軌道系整備って側面もあるんだよね。
ただ「道路作ります」だけより、「一緒に電車敷きますから…」の方が
地元を説得しやすく、また軌道系の敷き方次第では防音壁代わりになり
色々と好都合、という面もあったりしてw
そういうことで、より作りにくい(既に開発が進んでいた)松代ルートは
軌道系整備を明確にし、それによる「軌道敷になる道路」の整備進展を
期待したんじゃ?と穿った見方をしてみたり。
914:名無し野電車区
09/11/13 23:48:54 hVcN2T+30
新手の僕の夢だなw
915:名無し野電車区
09/11/13 23:53:38 fZWutlBh0
まあ、市内の主要な道路整備の目処がつかない段階では、軌道系の整備には踏み切れないのだろうね。
屋島線をLRTで先行整備して、なおかつ長野駅から若里までのガイドウェイバスをLRTに格上げ整備すれば良いのに。
なんて与太話を以前、市の関係者に話したことはあるのだが、笑っておられた。
916:名無し野電車区
09/11/13 23:59:05 fZWutlBh0
>>914
最近は見たことないけど、
何年か前の長野市の都市計画には松代線の構想はしっかり明記されていた。
夢でも何でもない。
917:名無し野電車区
09/11/14 00:33:28 HRMCffS30
新交通松代線は、今回の合併による都市計画マスタープラン改訂で消滅。
前回まではマスタープランでも市の総合計画でも触れられていたんだが…
平成の初め頃の報告書を見たことがあるが、元々の構想はCVSという新交通で、
超簡易型リニモみたいなので東口-古戦場-松代間を結ぶ構想。
しかしCVSそのものがポシャったので、その後はガイドウェイバスで検討が進む。
しかし、採算性を考えるとガイドウェイ区間が東口から犀川までの区間になり、
これでは速達性も定時性も発揮しづらく、当時はクルマ社会最盛期だったので
「社会的合意が得られるまで」作らないことにしよう、という結論になってた。
で、最近はエコへの意識や公共交通への理解が深まり、ガイドウェイバスの
整備に関しても可能性が見出せる状況になったのだが、広域合併の弊害で
余裕がなくなったことと松代の拠点性が極端に墜ちてしまったことから、
このタイミングで基本計画から消えることになってしまった…
918:名無し野電車区
09/11/14 00:42:07 Gpr/fQTc0
長野市役所第一庁舎・長野市民会館に関する市民会議を開催します!
URLリンク(www.city.nagano.nagano.jp)
庁舎・市民会館の今後について、
市民の皆様に自由にご意見を発表していただくための市民会議を下記のとおり開催いたします。
期日 11月16日(月)
時間 午後6時30分~午後8時30分 (開場:午後6時)
会場 長野市民会館 ホール
入場完全フリー
919:名無し野電車区
09/11/14 00:44:48 M/WWB/lD0
>>917
なるほど。そういうわけだったのか。
やはり屋島-東口-若里のLRTがベターだな。
920:名無し野電車区
09/11/14 00:58:41 SGmE/10H0
長野市って、昭和30年代からずっと都市交通対策に取り組んでて、
他の都市が全く知らなかった「交通セル方式&トランジットモール」も
いち早く取り込んで市街地整備計画を立ててるんだよね。
市の総合計画でも、居住系は長電・国鉄を軸とした南北のエリアに集め、
工場や事業所は将来高速道路が通るであろう市東北部方面に集め、
メリハリのある土地利用計画を立ててた。
そのせいもあり、市街は無秩序なスプロール化をせず電車沿線や
将来の都市計画道路沿線(若団・浅団)に集積するようになった。
長電も貨物の縮小・廃止によって生まれた遊休地を積極活用し、
都市生活を演出する施設を(スーパー・スポーツジム等)を誘致し
「長電沿線に住めば都市生活が愉しめる」という環境を整えたのな。
そういうのが相まって、今の長電があるのな。
地方私鉄とは思えない「都市型輸送」ってのも、ベースがあってのこと。
様々な奇跡が重なって、今があるのな。長電は、ホント幸せな会社だよ。
921:名無し野電車区
09/11/14 01:34:05 WipLKNF6O
>>919
だからなんでそーゆー結論なんだよw
バスで十分だろ、松代もだが。
922:名無し野電車区
09/11/14 02:58:24 M/WWB/lD0
このままクルマ社会を維持するならバスで十分だが、そうでないなら別の公共交通が必要になる。
長野市の現状を前提にするなら確かにバスで十分だし、反論しようがない。
だから、あくまで与太話だと断っているわけさ。
923:名無し野電車区
09/11/14 03:14:16 M/WWB/lD0
>>920
確かに今の日本で、長電のような私鉄の存在は奇跡に近いが、
長電自体が幸せな会社かどうかは判断に迷うぞw
924:名無し野電車区
09/11/14 08:52:44 XJZVvidJ0
>>923
たしかに地下化による長電の負担は半端じゃないからね。
最近では水が滲みだしてるみたいで、ホースで水上げてることあるし・・・
数年以内に大規模修繕しないとやばいんでないかい?
925:名無し野電車区
09/11/14 09:44:49 fuJL47hI0
屋島なら、Mウエーブ大量輸送の名目があるが、長電はむりだろうな
926:名無し野電車区
09/11/14 10:38:53 TFF5eaXEO
>>924
えー
エレベーターとかはいいけど、地下修繕しないで大丈夫なのか?
927:名無し野電車区
09/11/14 11:27:09 PK8QZJcUP
>>925
そこで、えびす講花火大会のために若里まで大量輸送交通機関(ry
928:名無し野電車区
09/11/14 11:41:55 eJatgTJd0
>>916
屋島橋方面云々って話の方のことを言ってるんだよ。
929:名無し野電車区
09/11/14 12:21:34 fuJL47hI0
>>927
Mウエーブ線
井上駅 >> Mウエーブ >> ドコモショップ前 >> 紳士服アオキ前 >> メガドンキ前 >
>> 2駅ほど >> マツヤ前 >>東口
若里線
松代駅 >> 大塚 >> 新長野大橋 >>
長野日赤 >> ビックハット >> 県民文化会館 >> 東口
これじゃ、採算とれんだろう。
930:名無し野電車区
09/11/14 12:41:22 WipLKNF6O
>>929
普通そういうLRT妄想すんなら長野~善光寺~若槻~浅川団地とか、
長野~県文~工学部~日赤
とか既存バスが頻繁に運行されてるとこじゃないの。
なぜに屋島?お住まいだからかw
931:名無し野電車区
09/11/14 13:36:08 BtK2lfztO
9Aは今日は2OOO系代走か
932:名無し野電車区
09/11/14 13:43:31 ZpWe9qdC0
県道長野須坂インター線が軌道系を念頭に置いているのは、おそらく事実だと思う。
松代線はハードルが高いけど、若里止まりなら実現性が高いし、需要もある程度あるだろう。
善光寺ー長野駅−日赤は南北に一直線に並んでるから、
松代線(若里線)としてではなく、南北線として計画する方が良いと思う。
あくまで与太話ではあるが…
933:名無し野電車区
09/11/14 15:58:25 WipLKNF6O
>>931
Dだな。1000は昨日故障したらしい。
934:名無し野電車区
09/11/14 16:17:59 Wkx41Nu00
>>932
浅川・若槻は、昔の構想では長電とバスでカバーという位置付けだったみたい。
本郷か吉田でバスと接続し、市街へ急ぐ人は電車に乗り換えてもらう構想。
本郷経由の長電バスを強化する形だったみたいね。
善光寺-長野駅間は、中央通りをトランジットモール化し、当面はミニバスを、
将来的にはLRTを走らせる形で昭和50年代に計画が策定されてますな。
交通セル方式とのセット施工で、歩行者とクルマが共存できる市街地を目指し
今でもその構想に沿って再開発が進んでます。
長野市としては、郊外からの路線は長野大通より西には入れないようにして、
県庁線-大門線-長野大通-駅前通りで囲まれた範囲内については、
基本的に歩いて移動する形態にしたいのな。ただ、それだと距離が長くて
ちょっと大変なので、チョイ乗り用途としてLRTを走らせよう、という考え方。
この思想をちょっとアレンジしたのが、今走ってる市営バス「ぐるりん号」。
川バスがやっている「びんずる号」は、LRT構想そのまんまの路線。
935:名無し野電車区
09/11/14 17:27:35 2YOfyhW50
Mウェーブやビックハットなどせっかくいい施設を作ったのに
そこに行く交通機関が少ないんだよな
電車もないし
もったいない
936:名無し野電車区
09/11/14 17:48:37 09w6ec9rO
LRTがいくら安いといっても、屋島まで通せば100億はかかる。
若里と善光寺でもう100億だ。
937:名無し野電車区
09/11/14 18:08:42 WipLKNF6O
村山旧橋渡り納めイベントやってたね。
そんな日に新橋を渡る昼間の2000系特急なんて憎い演出だなw
938:名無し野電車区
09/11/14 18:52:51 qkgIkPBJ0
>>934
なるほど。解説ありがとう。
仕事で都市計画に関わることもあるんだが、
昭和50年代にそのような計画が策定されていたのは本当に凄いと思う。
おそらくヨーロッパのどの都市よりも先進的だったはずだ。
長野五輪で無駄金使わなければ、今頃実現していたかもしれないな。
ストラスブールに取って代わる存在になっていたかもしれない。
はたして長野市にとっては、どちらが良かったのだろう…
939:名無し野電車区
09/11/14 19:06:04 qkgIkPBJ0
俺が妄想として考えるのは、二線路通りを拡幅し、そこにLRTの長野駅を設置することだ。
そうすれば長野駅前の自動車交通(バスを含む)の邪魔をしないし、
駅からの人の流れをに町中に誘うことが出来ると思う。
さらに二線路から地下に潜って、長電のコンコースの前を通り抜け、地下の東西自由通路を抜けることで、
東口から若里へのピストン輸送も可能になる。これはあくまでオプションだがな。
940:名無し野電車区
09/11/14 19:31:09 RLCkYCOIO
橋の上でタイフォン鳴らしたり、昼間の2000系とかいつもと違う事なの?旧村山橋で間近にATS地上子とか見れた。
941:名無し野電車区
09/11/14 20:48:49 kYVYD4PQO
明日はAで代走だよん
942:名無し野電車区
09/11/14 21:07:13 BtK2lfztO
>>933
代走したD編成の長野方の乗務員室の窓が故障してたよ
開けっ放しで運転しててウテシさん寒そうだった
943:名無し野電車区
09/11/15 01:56:44 +KyEMmxKO
>>938
>ヨーロッパのどの都市より先進的
いくらなんでもそれはない
944:名無し野電車区
09/11/15 06:13:44 adR59XQBO
>>937
昨日の村山橋渡り納めイベントって、渡り納め証明書出たんだね
オークションに出品されている画像見たけど、木島線の最終列車乗車証明書に似たデザインだった。
945:名無し野電車区
09/11/15 10:28:50 uwXzyW6bO
乗降人数調査の実施について
11月18日実施
946:名無し野電車区
09/11/15 10:30:02 Dpl5qle3O
結構人来てたな
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
947:名無し野電車区
09/11/15 14:11:03 yzo0CPw7O
長野電鉄長野駅に信州私鉄4社共同限定商品?で、
長野電鉄松本アルピコ電鉄上田電鉄しなの鉄道があったが、
しなの鉄道は私鉄じゃなくて第3セクタやん
948:名無し野電車区
09/11/15 15:00:28 MI2ftf5M0
今日本の鉄道はすべて私鉄だよ
949:名無し野電車区
09/11/15 15:15:58 +KyEMmxKO
>>948
つ都営、市営
950:名無し野電車区
09/11/15 21:14:09 6ZDJ1f2hO
都営・市営=赤字路線だからな
大都市圏の鉄道だって黒字化している路線の方が少数派
長電は凄いよ
951:名無し野電車区
09/11/15 22:49:27 mU6d9IdJ0
いよいよ明日(`・ω・´)
長野市役所第一庁舎・長野市民会館に関する市民会議を開催します!
URLリンク(www.city.nagano.nagano.jp)
市庁舎・市民会館の今後について、
市民の皆様に自由にご意見を発表していただくための市民会議を下記のとおり開催いたします。
期日 11月16日(月)
時間 午後6時30分~午後8時30分 (開場:午後6時)
会場 長野市民会館 ホール
入場完全フリー
952:名無し野電車区
09/11/15 23:04:24 1DR4zlMc0
↑こういう鉄道と関係ない話題をいきなり貼り逃げする奴って、結局何がしたいんだろう?w
953:名無し野電車区
09/11/15 23:07:46 J1tlSWDm0
関係するんじゃないか?
市民会館の候補地全てが一応長電の沿線なんだし。
954:名無し野電車区
09/11/15 23:13:53 1DR4zlMc0
小布施厨と同類ってわけですね。判りました。
955:名無し野電車区
09/11/15 23:22:41 J1tlSWDm0
長電的にも市民会館には関心があるらしいけどね。
まあスレチはスレチか。
956:名無し野電車区
09/11/16 02:06:01 XO3HYGMeO
市民会館はあんまり関係ないな。
むしろ市民病院を駅の近くに作るべきだったな。
957:名無し野電車区
09/11/16 09:50:34 X1tPz49NO
>>954
長野関連では小布施厨と双璧を成していた長野市役所厨。
最近はここではさほど見ないけど。
958:名無し野電車区
09/11/16 10:33:45 Vd9+ivVhO
今日もゆけむりが2000系代走
959:名無し野電車区
09/11/16 10:38:11 6LA759TyO
>>957
長野市役所厨は最近ラジオ板で大暴れしてなかったっけ?
特定アナウンサーやスレ住民叩きまくりだし
(以前しょっちゅう意味不明な個人写真揚げてたここの長野市役所厨と同じ写真やURL上げてた)
ちなみに今日も1000系運用に2000系(りんご色)が運用についてる。
960:名無し野電車区
09/11/16 11:10:15 Y+NVD/0LO
長野方面
りんご代走から4本続けて村山橋マーク付
961:名無し野電車区
09/11/16 12:01:20 T/PLNIBZ0
T6のマークは何処へ?
962:名無し野電車区
09/11/16 12:14:31 Y+NVD/0LO
>>961
T5
963:名無し野電車区
09/11/16 12:23:38 oBHbTpCP0
いよいよ本日!(`・ω・´)
長野市役所第一庁舎・長野市民会館に関する市民会議を開催します!
URLリンク(www.city.nagano.nagano.jp)
庁舎・市民会館の今後について、
市民の皆様に自由にご意見を発表していただくための市民会議を下記のとおり開催いたします。
期日 11月16日(月)
時間 午後6時30分~午後8時30分 (開場:午後6時)
会場 長野市民会館 ホール
入場完全フリー
964:名無し野電車区
09/11/16 12:30:30 T/PLNIBZ0
>>962
ありがと
965:名無し野電車区
09/11/16 12:51:17 6LA759TyO
>>963
恥厨自作自演乙w
ラジオ板某スレ荒らしてこっちに来ましたか。迷惑だから氏ね!
りんご色代走撮ってる暇人w結構いたね。
仕事しろよ(爆)
966:名無し野電車区
09/11/16 21:45:18 Nj25HM610
>>965
まあ長野電鉄としては権堂周辺に建設して欲しいのだろうなぁ。
イトーヨーカドーとかグランドシネマが長野電鉄の建物なので…
967:名無し野電車区
09/11/16 22:18:53 5DLupFMD0
>>966
権藤なら ヨーカドー&長電パーキングを建て直しだから、長電建設大儲け?
ヨーカドー跡地の市民会館だと、土地の賃貸料金でかなり儲かるね
968:名無し野電車区
09/11/16 22:36:36 qLO9UyJe0
単純な頭だなw
969:名無し野電車区
09/11/16 23:25:05 Nj25HM610
>>968
そう、その単純な事を考えてるのが長野電鉄の中の人たち…
鷲沢市長応援団!
970:名無し野電車区
09/11/17 06:29:32 4IekkogPO
>>969
わっしー応援団はまだいいが
長野電鉄の関係者中にりょうゆう会に入っている市村マンセー
(小布施堂社長と公約隠しエロサイト町長、さらに金髪と前町長ヒコゾーも加えて)
がいることの方がさらに大問題だ。
971:名無し野電車区
09/11/17 08:14:52 +WUuA60p0
川田駅前に旗が2本立ってた。
・乗って残そう屋代線
・I love 屋代線
フラグも立ったなこりゃ。
972:名無し野電車区
09/11/17 08:57:09 NBAwnEix0
>>971
そういうこと言うなや
973:名無し野電車区
09/11/17 09:36:39 WXEuii9M0
また、頭の中が幸せな方々がわいてきたなw
974:名無し野電車区
09/11/17 11:15:28 moOuF5EzO
またゆけむり1000系が車両故障らしい、須坂駅にて聞いた
975:名無し野電車区
09/11/17 16:16:54 hc6KwghgO
>>974
なんかこの時期は壊れるなぁ……気のせいかしらん?
976:名無し野電車区
09/11/17 19:18:05 y918cnxU0
>>967
移転問題は白紙撤回になったよ 残念でした
977:名無し野電車区
09/11/17 20:34:29 kRWSn3050
>>974
最近ゆけむり故障頻発だな
ここ一ヶ月もしないうちに3回だろ?どうしちゃったんだ?
S1?S2?どっちなんだ? もしかして両方が故障とかか?
978:名無し野電車区
09/11/17 23:49:49 mOOt/Exa0
鷲沢なんて市民の半分以上が支持してないんだよな
今からでもやめろ
979:名無し野電車区
09/11/18 00:13:07 RM4774adO
規制解除で荒らしも復活か