ここだけ10年進んでいるスレat RAIL
ここだけ10年進んでいるスレ - 暇つぶし2ch910:名無し野電車区
09/10/18 02:06:53 eI4a3zF10
相鉄三ツ境駅にて、川越市発の東武8000系が火を噴いて緊急停止!


911:名無し野電車区
09/10/18 05:03:19 AuXk4r6z0
>>907-908
そうそう
東京から丹那の東は新幹線から在来線、果ては高速バスに至るまでよりどりみどり
丹那の西は竹芝~清水のフェリーか羽田~富士山静岡の航空路線のみだからねwww

912:名無し野電車区
09/10/18 06:16:18 UTXiE5sO0
>>905
ちょっとまて、東葉2000系は最も経年している奴でもまだ15年しか経ってないぞ。
もう置き換えか?それとも増備用・予備用か?

913:名無し野電車区
09/10/18 07:31:02 oaox/HlD0
>>912
あれじゃね?ラッシュ時の東西線の津田沼までの乗り入れをやめて
その分東葉を増発するとか…… >>902にあるような状況じゃあねぇ。

ところで、東葉1000系が引退してもう13年になるのな。
引退して3年近く、そのことに気づいてなかったんだよね、俺w

914:名無し野電車区
09/10/18 07:35:26 AuXk4r6z0
>>907-908
それに、新幹線のこだまだって熱海完全分断が定着したし、
高速バスに至っては東京~沼津線や渋谷・新宿~沼津線は廃止されたからね。
おまけに、世田谷・目黒の住民にしてみれば
沼津や三島は

「名前だけは知ってるけど、利尻・礼文並に遠いよね」

って感じ

915:名無し野電車区
09/10/18 07:56:19 UTXiE5sO0
>>913
津田沼直通は無くなってないよ。
朝に津田沼駅行けば分かるけど、座席確保で3列車分の列が出来てるぞ。
あの状況で廃止したらどうなるか分かるよね?

東西線直通を増発したのではなく、
配線を変えて西船橋折り返し運用を作り、本数を増やしたのかな?

916:名無し野電車区
09/10/18 09:20:16 LyDMsAL40
>>906
今残ってる奴は保存車のみ。
現役からは数年前に引退した。

917:名無し野電車区
09/10/18 10:43:59 ktmsbE3SO
遂に相鉄は15両運転が開始されたな


918:名無し野電車区
09/10/18 16:15:44 B5vHt8DHO
>>887
今やJR宝塚線はすっかり閑散ダイヤになっちまったな。
日中の快速は1時間あたり丹波路快速(6両か8両に増強はされたが…)の2本のみ。
あとは特急が毎時1本、普通が毎時4本(宝塚発着が2本、新三田発着が2本)。
JR東西線直通は朝夕のみになった。
しかも例のカーブでは、必殺15㌔制限のオマケ付きw

大幅な減便が行われた理由が、
『一部のお客様からの強い要望や世論の動向から総合的に判断いたしました。ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力を(ry』

どうも胡散臭い。

919:名無し野電車区
09/10/18 19:22:24 l9OI4uuq0
丸ノ内線の12000系が糞すぎる件
銀座線の11000系をそのまま仕様変更してやればよかったのに、「東京メトロが社運をかけて」とか行った車両があれかよ

もっとも銀座線はワンマン化してホームドア入ってから遅れまくってるけどまあ本数多いからいいかw

920:名無し野電車区
09/10/18 20:50:58 LyDMsAL40
酷え妄想だな。
02系を更新して引き続き使用中だ。
車内は11000系準拠になっている。
13000系ならある。

921:名無し野電車区
09/10/18 21:54:13 l9OI4uuq0
>>920
更新してるのはVVVFのやつね
チョッパのは廃車になってる

922:名無し野電車区
09/10/19 00:36:36 QIt1g5sJ0
>>918
その朝夕の東西線直通も放出どまりだっけ。
それで本線も福知山線直通と東西線直通分の各駅停車が消滅して高槻~西明石間の本数が半減。
おまけに昼間は高槻~京都間も区間内各駅停車の快速だけになるというとばっちりを受けている。

そして学研都市線もなかなか悲惨なことになってる。
京田辺での系統分割が起こり以南は桜井線用の105系が細々と往復するダイヤになり本数も半減した。
しかも朝の通勤・通学時間帯でも例外はなし。
噂によるとこの区間は近々廃止されるとか…
で、以北も以北で快速は京橋止まりになって本数が半減してるし…

923:名無し野電車区
09/10/19 10:35:35 arIPImpWO
>>918、>922
>一部のお客様からの強い要望

これは例の団体が執拗にJR西に「危険な過密ダイヤの改善」を要望して、マスゴミが強く後押ししたという経緯がある。それでJR西も動かざるを得なくなった、という。
あれで「危険な過密ダイヤ」とは笑わせてくれるわwww

>世論の動向

ちょうど10年くらい前だっけ?
情報漏洩問題とかいうセコイ真似が発覚してから、次々とJR西の悪事が発覚したよな。
そこからのマスゴミのJR西バッシングがヒートアップ。

中でもTVのニュース番組の特集で、昼間のJR宝塚線中山寺駅でレポーターが、
「お客さんは少ないのに、これだけ沢山の列車が行き来してます!
ハッキリ言って無駄でしかありません!
このような拝金主義的な体質が事故を生み、隠蔽を生むのではないでしょうか!?」

失笑ものだったな。

しかし、偏向報道の土石流で世論はすっかりマスゴミを信じてしまい、
そのせいで今の京阪神のダイヤはボロボロ。
>>922みたいな惨状が各地で起こっている。

今やJR西は世間の顔色を伺うような経営に終始しているよ。

924:923
09/10/19 10:47:09 arIPImpWO
JR西が「自滅」したことで、最近では阪急や京阪に客が流れて私鉄は息を吹き返しつつあるよ。
皮肉なもんだ。

そのせいか、姫路~神戸~大阪難波~奈良や宇治山田方面を結ぶ特急は大盛況だな。

925:名無し野電車区
09/10/19 19:40:58 e3oqt8gtO
長野に転属した元高崎の211系、東海乗り入れ運用もあるんだな。
中津川で東の3000番台と、東海の5000番台が並ぶとは、新造された時は思わなかったよ。

926:名無し野電車区
09/10/20 00:37:05 McdEwa4H0
>>918 >>922-923
止め刺したんは奈良からの東線直通快速が放出手前の運河みたいなのに転落したやつだろ。

927:名無し野電車区
09/10/20 01:18:22 zoLbLYip0
相鉄に日立車復活だってさ。
形式は14000系で東急直通用。
目玉は世界初のステルス電車らしい。

928:名無し野電車区
09/10/20 01:35:37 eR1//45D0
まさかの第三セクター電化。
松浦鉄道が全線電化された日は幻でも見たのかと思ったよ。
電化費用が嵩んで電車の新製費が足らなくなってJR九州ってか元東日本の
415系を譲り受けるとは思いもしなかったが。

929:名無し野電車区
09/10/20 10:26:00 NDm8U8eJO
10年前にJR東海バスが一般路線から撤退した……つもりがまさかの復活!!

その代わり名鉄バスの長久手車庫が廃止されるとは何とも皮肉だわ。

930:名無し野電車区
09/10/20 10:28:27 NDm8U8eJO
>>929
だもんだから基幹バスにツバメマークのバスが行き交うことになったわけで…。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch