09/10/16 11:48:21 /eI1CvW7O
>>882-884
極論厨乙
>>879の書き込みにそんなに腹が立ったのかい?あっはっは。
886:名無し野電車区
09/10/16 13:17:08 2/5mBrQuO
可部線向けに207系が来るみたいだな
国鉄パラダイス広島も終わりか
887:名無し野電車区
09/10/16 13:58:13 A3MFNBYO0
あ、ところで先週日○新聞に載っていたJR西の再建案どう思う?
A.東日本・東海二社による腑分け案
B.東日本・東海・九州三社による腑分け案
どの案も中国地方のローカル線の維持がキモみたいだけど。
注目したいのは
C.JR四国一社による「小が大を飲む」案
実現性薄いが・・・
つか、福知山線の事故の影響がここまで長引くと思わなかったね。次から次へと発覚する不祥事に追われ、
まともな投資判断できずに。挙句には総会屋みたいな連中に乗っ取られそうになるし…
888:名無し野電車区
09/10/16 16:48:48 9Kn7VMCBO
そういえば、銚子煎餅って会社、むかしは鉄道経営もやってたなあ
889:名無し野電車区
09/10/16 17:02:26 jq0Kc8Xp0
中央の211がやっと一部セミクロになったな
701系の二の舞かw
890:名無し野電車区
09/10/16 17:14:48 oppvCLjP0
900GET!
JR西日本の103系、VVVF化完了記念!
891:名無し野電車区
09/10/16 18:41:37 A3MFNBYO0
> 900GET!
892:名無し野電車区
09/10/16 20:53:20 QYJQZjtJ0
>>885
笑うのは勝手だが、竹芝に来てみ?
清水港から来たと思われるフェリーから
トラックに交じって静岡ナンバーや山梨ナンバー、
それに沼津ナンバーの乗用車が下船してるから
893:名無し野電車区
09/10/17 01:54:24 hG95jOF20
東京ってもう復興したの?首都直下M9.0クラスの地震で大半が崩壊したって聞いたけど。
894:名無し野電車区
09/10/17 06:02:54 UJ8WPMdXO
浜松駅時刻表をもらってきた
平日朝名古屋方面だが
5| 区快00大垣 新快17網干 普通31岡崎 新快49大垣
6| 区快00名古屋 新快15大垣 特快30米原 新快41大垣 快50大垣
7| ホ浜00名古屋 普通12岐阜 特快26米原 快43大垣
熱海駅時刻表ももらってきた
4| 普通34上野 普通58東京
5| 普通20取手 普通42いわき
6| 通快04東京 快速15宇都宮 通快27上野 ホ湘32品川 45普通東京 特快55高崎 ホ湘59東京
7| 快速12籠原 快速25小金井 通快34東京 普通44上野 普通55高萩
895:名無し野電車区
09/10/17 06:57:55 6rDpD8Co0
ちなみに、池袋(東口・キンカ堂前)の高速バス乗り場は・・・・
ほとんど熱海行きになっているけど、どういうこと?
896:名無し野電車区
09/10/17 07:23:21 6rDpD8Co0
ちなみに、熱海駅前の西武バス乗り場は
4| 00東京 30新宿
5| 00大宮 30新宿
6| 00所沢 15東京 30新宿 45本川越
7| 00所沢 15東京 30新宿 45本川越
※全便十国峠登り口・箱根関所経由
それに加えて、熱海からは羽田空港行きのリムジンバスが発着してるけど・・・
まあ、丹那の東から羽田へ行くならリムジンバス
丹那の西から羽田へ行くなら富士山静岡空港発着の航空便
ってところか
897:名無し野電車区
09/10/17 09:33:41 0Yrx8TClO
中央線に元静シスの211系が転入してきた。
898:名無し野電車区
09/10/17 11:30:56 qP+CXB/3O
二俣川でグモったせいで東上線遅れてるorz
899:名無し野電車区
09/10/17 12:36:00 Yc7rLRFz0
団塊の世代が軒並み退職して数年。大都市圏のラッシュ時の混雑は、わずかとはいえ緩和されたよな。
そろそろ東上線も、そろそろ朝ラッシュ時の通勤急行が全部急行に置き換えられるんじゃないか?
田園都市線の準急は相変わらずだが。
あと今朝の新聞で見たんだけど、やっぱり出たらしいな。羽田から台北の松山行きの航空券を買おうとして、
騙されて愛媛の松山行きのを買わされた奴が。
それにしても国は、いくら金ないからって東海地震の被災地の自治体への支援をしなさすぎだろ。
静岡県とか、下手したら財政再建団体入りしかねんぞ、このままじゃ。
それにしても東海道新幹線の復旧は早かったよなぁ……
900:名無し野電車区
09/10/17 12:37:15 Yc7rLRFz0
>>893
首都直下でどうやったらM9.0の地震が起こるんだよと……
901:名無し野電車区
09/10/17 12:53:35 qP+CXB/3O
>>899
新幹線の復旧の早さは異常。
東名なんてまだまだ復旧の気配なく、中央道ぐちゃぐちゃだわw
902:名無し野電車区
09/10/17 13:39:39 ZL2VX43a0
>>899
田園都市線は人口増えたのがバブル以降だから今でも混雑率が195%あるんだよね。
京葉線・メトロ東西線も相変わらずだ。
団塊の世代の退職の影響を受けた中央・山手・総武・京浜東北は190%程度、常磐線は160%まで下がったんだけどね。
他の大手私鉄は世代の若い東急意外は10%弱緩和されたようだ。
ただ俺の地元は人口が増えて東西線の通勤快速がつらい。
主に東葉沿線の人口が増えて西船橋到着時点でギュウギュウだから毎日が苦痛。
変わりに浦安以西では南砂町以外の利用客が大幅に減少したから混雑率は198%のまま。
京葉線は武蔵野快速が武蔵野線内、京葉快速が南船橋で積み残しがでる。
千葉は発展途上だったから人口の流入が他の県より長く続いたんだよな。
昔から宅地で利用客が高齢化した総武線はマシになったけど。
903:名無し野電車区
09/10/17 14:49:37 OJDXMN8R0
それでも阪和線では今日も103系がかっ飛ばしている。
904:名無し野電車区
09/10/17 18:25:08 OXvT8qWs0
体質改善車ならまだ残っている。
府内では阪和線のみ。
201系が残っているのは大和路線・おおさか東線(ラッシュ時には和歌山線も)のみ。
環状線は321系に統一されている。
905:名無し野電車区
09/10/18 00:23:14 MCM8jAiMO
>>902
ワイドドアの15000は遅延増大で五編成で製造が打ち切りになった。
15000のノーマルドア車と東葉3000は共通設計でなかなか良い。
906:鮫故ヒ素 ◆same.K110.
09/10/18 00:45:52 RHoISmlz0 BE:1973246898-PLT(26490)
東急7700系はいつまでご活躍なされるのですか?
907:名無し野電車区
09/10/18 01:50:51 hgvlXSOJ0
丹那での分断に全力を注いだ成果が現れつつあるな
ああ素晴らしき熱海市、美しき熱海市
908:名無し野電車区
09/10/18 01:53:10 hgvlXSOJ0
素晴らしい熱海、魅力ない函南
(大磯・二宮あたりの住民からすれば「どこ?」って感じだし、沼津や三島だ
って「名前だけは知ってるけど、すごく遠くだよね」って感じ)
美しい熱海、汚い函南
909:名無し野電車区
09/10/18 01:59:45 pnlwsmm30
田都の朝は知らんが
夜のラッシュはそれほどでもないだろ
20時頃とか21頃とか渋谷からたまに三軒茶屋まで乗るけど
以前の国鉄なんかと比べれば全然マシな方
確かに急行は物凄い混むが各停は別に何とも思うわんよ
よく田都は混雑率日本一とか言われている割には大した事ない
910:名無し野電車区
09/10/18 02:06:53 eI4a3zF10
相鉄三ツ境駅にて、川越市発の東武8000系が火を噴いて緊急停止!
911:名無し野電車区
09/10/18 05:03:19 AuXk4r6z0
>>907-908
そうそう
東京から丹那の東は新幹線から在来線、果ては高速バスに至るまでよりどりみどり
丹那の西は竹芝~清水のフェリーか羽田~富士山静岡の航空路線のみだからねwww
912:名無し野電車区
09/10/18 06:16:18 UTXiE5sO0
>>905
ちょっとまて、東葉2000系は最も経年している奴でもまだ15年しか経ってないぞ。
もう置き換えか?それとも増備用・予備用か?
913:名無し野電車区
09/10/18 07:31:02 oaox/HlD0
>>912
あれじゃね?ラッシュ時の東西線の津田沼までの乗り入れをやめて
その分東葉を増発するとか…… >>902にあるような状況じゃあねぇ。
ところで、東葉1000系が引退してもう13年になるのな。
引退して3年近く、そのことに気づいてなかったんだよね、俺w
914:名無し野電車区
09/10/18 07:35:26 AuXk4r6z0
>>907-908
それに、新幹線のこだまだって熱海完全分断が定着したし、
高速バスに至っては東京~沼津線や渋谷・新宿~沼津線は廃止されたからね。
おまけに、世田谷・目黒の住民にしてみれば
沼津や三島は
「名前だけは知ってるけど、利尻・礼文並に遠いよね」
って感じ
915:名無し野電車区
09/10/18 07:56:19 UTXiE5sO0
>>913
津田沼直通は無くなってないよ。
朝に津田沼駅行けば分かるけど、座席確保で3列車分の列が出来てるぞ。
あの状況で廃止したらどうなるか分かるよね?
東西線直通を増発したのではなく、
配線を変えて西船橋折り返し運用を作り、本数を増やしたのかな?
916:名無し野電車区
09/10/18 09:20:16 LyDMsAL40
>>906
今残ってる奴は保存車のみ。
現役からは数年前に引退した。
917:名無し野電車区
09/10/18 10:43:59 ktmsbE3SO
遂に相鉄は15両運転が開始されたな
918:名無し野電車区
09/10/18 16:15:44 B5vHt8DHO
>>887
今やJR宝塚線はすっかり閑散ダイヤになっちまったな。
日中の快速は1時間あたり丹波路快速(6両か8両に増強はされたが…)の2本のみ。
あとは特急が毎時1本、普通が毎時4本(宝塚発着が2本、新三田発着が2本)。
JR東西線直通は朝夕のみになった。
しかも例のカーブでは、必殺15㌔制限のオマケ付きw
大幅な減便が行われた理由が、
『一部のお客様からの強い要望や世論の動向から総合的に判断いたしました。ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力を(ry』
どうも胡散臭い。
919:名無し野電車区
09/10/18 19:22:24 l9OI4uuq0
丸ノ内線の12000系が糞すぎる件
銀座線の11000系をそのまま仕様変更してやればよかったのに、「東京メトロが社運をかけて」とか行った車両があれかよ
もっとも銀座線はワンマン化してホームドア入ってから遅れまくってるけどまあ本数多いからいいかw
920:名無し野電車区
09/10/18 20:50:58 LyDMsAL40
酷え妄想だな。
02系を更新して引き続き使用中だ。
車内は11000系準拠になっている。
13000系ならある。
921:名無し野電車区
09/10/18 21:54:13 l9OI4uuq0
>>920
更新してるのはVVVFのやつね
チョッパのは廃車になってる
922:名無し野電車区
09/10/19 00:36:36 QIt1g5sJ0
>>918
その朝夕の東西線直通も放出どまりだっけ。
それで本線も福知山線直通と東西線直通分の各駅停車が消滅して高槻~西明石間の本数が半減。
おまけに昼間は高槻~京都間も区間内各駅停車の快速だけになるというとばっちりを受けている。
そして学研都市線もなかなか悲惨なことになってる。
京田辺での系統分割が起こり以南は桜井線用の105系が細々と往復するダイヤになり本数も半減した。
しかも朝の通勤・通学時間帯でも例外はなし。
噂によるとこの区間は近々廃止されるとか…
で、以北も以北で快速は京橋止まりになって本数が半減してるし…
923:名無し野電車区
09/10/19 10:35:35 arIPImpWO
>>918、>922
>一部のお客様からの強い要望
これは例の団体が執拗にJR西に「危険な過密ダイヤの改善」を要望して、マスゴミが強く後押ししたという経緯がある。それでJR西も動かざるを得なくなった、という。
あれで「危険な過密ダイヤ」とは笑わせてくれるわwww
>世論の動向
ちょうど10年くらい前だっけ?
情報漏洩問題とかいうセコイ真似が発覚してから、次々とJR西の悪事が発覚したよな。
そこからのマスゴミのJR西バッシングがヒートアップ。
中でもTVのニュース番組の特集で、昼間のJR宝塚線中山寺駅でレポーターが、
「お客さんは少ないのに、これだけ沢山の列車が行き来してます!
ハッキリ言って無駄でしかありません!
このような拝金主義的な体質が事故を生み、隠蔽を生むのではないでしょうか!?」
失笑ものだったな。
しかし、偏向報道の土石流で世論はすっかりマスゴミを信じてしまい、
そのせいで今の京阪神のダイヤはボロボロ。
>>922みたいな惨状が各地で起こっている。
今やJR西は世間の顔色を伺うような経営に終始しているよ。
924:923
09/10/19 10:47:09 arIPImpWO
JR西が「自滅」したことで、最近では阪急や京阪に客が流れて私鉄は息を吹き返しつつあるよ。
皮肉なもんだ。
そのせいか、姫路~神戸~大阪難波~奈良や宇治山田方面を結ぶ特急は大盛況だな。
925:名無し野電車区
09/10/19 19:40:58 e3oqt8gtO
長野に転属した元高崎の211系、東海乗り入れ運用もあるんだな。
中津川で東の3000番台と、東海の5000番台が並ぶとは、新造された時は思わなかったよ。
926:名無し野電車区
09/10/20 00:37:05 McdEwa4H0
>>918 >>922-923
止め刺したんは奈良からの東線直通快速が放出手前の運河みたいなのに転落したやつだろ。
927:名無し野電車区
09/10/20 01:18:22 zoLbLYip0
相鉄に日立車復活だってさ。
形式は14000系で東急直通用。
目玉は世界初のステルス電車らしい。
928:名無し野電車区
09/10/20 01:35:37 eR1//45D0
まさかの第三セクター電化。
松浦鉄道が全線電化された日は幻でも見たのかと思ったよ。
電化費用が嵩んで電車の新製費が足らなくなってJR九州ってか元東日本の
415系を譲り受けるとは思いもしなかったが。
929:名無し野電車区
09/10/20 10:26:00 NDm8U8eJO
10年前にJR東海バスが一般路線から撤退した……つもりがまさかの復活!!
その代わり名鉄バスの長久手車庫が廃止されるとは何とも皮肉だわ。
930:名無し野電車区
09/10/20 10:28:27 NDm8U8eJO
>>929
だもんだから基幹バスにツバメマークのバスが行き交うことになったわけで…。