09/08/09 01:14:32 3Db+kBlT0
説明しよう
なかもずは都心部と郊外をつなぐ結節点であり、さらに大阪市への交通も便利なので
副都心に最適な位置にあるのであ~る
ほっといてもそのうち自動的に副都心になるのであ~る
83:名無し野電車区
09/08/09 02:13:30 KylMKhue0
中百舌鳥は電車はともかく渋滞が酷い
84:名無し野電車区
09/08/09 11:24:12 vjs7lRCJ0
>>82
それと中百舌鳥起点は関係ないと思うけど
85:名無し野電車区
09/08/09 17:30:21 Sc/RMtvq0
446 名前: ななしやねん 投稿日: 2009/08/08(土) 23:28:37 ID:Fx6bSlD2
堺東で59歳の街頭演説
意欲が空回り
どちらかと言うと橋下知事見たさに人が集まる
いちばん象徴的なことは
LRTの事業を止めると発言
そのときの拍手のパラパラ度が全てを物語ってる
おらが街というか郷土愛をくすぐるようなニンジンがないと
微妙やなwww
URLリンク(kinki.machi.to)
86:名無し野電車区
09/08/10 11:54:48 rCP+k2ot0
>>30
>政令市になったなんだからLRTなんて貧乏臭いこといってないで地下鉄にしようや。
>堺市営地下鉄。かっこよくね?
地下鉄だと、駅ごとにエスカレータ・エレベータ・トイレ・空調・駅員がいるよ。
海外では路面電車をプレメトロとして活用し、
その後徐々に路線を地下化している。
堺もそれに習えばいいと思うよ。
あと美原地区へは専用路線で郊外電車として延ばすのがいいと思う。
輸送力はLRTだとミニ地下鉄やモノレールと変わらないし。
87:名無し野電車区
09/08/11 20:43:07 yFSpRwSV0
美原なんてたいして人間もいないのだから過剰な輸送量はいらないような
88:名無し野電車区
09/08/11 21:49:53 uRcvl1ZI0
電車のアクセスを期待してる人はわざわざ美原に住まない。
89:名無し野電車区
09/08/11 22:21:18 I6pgQaQU0
きつい様だけど87と88は一理あるような。
それでも堺の中心部との一体感のために必要。
あと、シャープ工場への通勤経路にもなるし。
90:本に埋もれて死ぬな!
09/08/11 22:39:07 7cU0F9VKO
LRTなんかいらないだろう。
91:名無し野電車区
09/08/12 00:38:52 DuKEe8qm0
とりあえず深井→鳳→堺浜にLRTがほしい。
92:名無し野電車区
09/08/12 02:09:23 ivyXveVb0
美原って、松原からバスで行く場所だって、イメージがあったのだけどなぁ。
93:名無し野電車区
09/08/14 10:59:38 FjKERGbB0
>>87-89
現状ではバスのみだが、今後の宅地開発・発展を考えると、
鉄路の敷設は大いに効果がある
美原北・南インター R309があり、鉄路も整備されるとなれば、
今後の美原区の発展(堺市の税収増)に効果大
94:名無し野電車区
09/08/14 18:08:10 uRfTrDL00
> 現状ではバスのみだが、今後の宅地開発・発展を考えると、
> 鉄路の敷設は大いに効果がある
具体的に、どれほどの効果があるの?
95:名無し野電車区
09/08/18 20:42:16 N2wymK0k0
阪堺電車の兼ね合いが気になる