09/08/02 23:09:54 xZVornXV0
>>75
有名な誤字脱字ブログですな
ここは著作権にも抵触してる可能性大
ま、生暖かく見守りましょうw
77:名無し野電車区
09/08/03 06:22:56 gyLKGQjq0
>>75 >>76
そこね、ブログを始めた当時は面白かったんですけどね。
確かに最近、なんかおかしくなった気がする。
あ、>>74で出てるURLじゃないですよ。それを丸写ししてるブログ主のこと。
ですよね。>>75さん、 >>76さん
78:名無し野電車区
09/08/07 23:40:23 QKb58ljY0
おまえら、どうせやるんならこれぐらいの妄想しろ
141 名前:Isogawa Takuji ◆.GEUF45Sqk [isogawa_takuji@yahoo.co.jp] 投稿日:2009/08/07(金) 22:43:38 ID:IlGbROaN0
大分は通勤鉄道が無いので、これ以上大きくなれない。中心部と
郊外とを鉄道で連結するにしても道路が狭いので路面電車や高架
鉄道は敷設できない。地下鉄しかないだろう。
URLリンク(www.geocities.jp)
高架部分は、大分運動公園の高速道路を跨ぐ部分ぐらいになるで
あろうか。以前市電があったところも三車線でも足りないぐらい
で路面電車や高架鉄道は無理だろうし、100m道路のところも
地下鉄にした方が大型車両の通行に有利である。>>138
79:名無し野電車区
09/08/08 02:24:41 g0yVWagV0
冷蔵庫先生?
80:名無し野電車区
09/08/08 03:09:55 LA8s27Uv0
俺はもう妄想が完成してるよ
とりあえず旧市街地環状ルート1本と
堺駅起点の放射状ルート3本(堺東経由堺市行き、大仙公園経由なかもず行き、(一応新日鉄とシャープの顔を立てて)堺浜行き)だ
都心部車両制限の意味も込めてもちろん地下鉄よりLRTで
ついでにレンタサイクル、ベロタクシー、カーシェアなども導入して自転車の街と環境配慮の街をアピール
将来は堺市から北・美原区方面への延伸、
なかもず副都心起点に中・東・南・美原区の既存鉄道のない部分へ数方向延伸、
阪堺浜寺からときはま線沿いに延伸して綾ノ町へ(大環状ルート)
中・東・南・美原区へは急行が必要になるが、そこまでの整備には時間がかかるだろうから、
当面都心部からのバスを放射状に整備
都心部ではターミナル駅しか停車しないようにするのがポイント
これで格段に都心部から郊外への移動が早くなる
都心部のバス路線はLRT整備に伴って全面廃止、郊外-郊外路線は既存のまま残す
81:名無し野電車区
09/08/08 11:54:19 hogkvsdh0
なんで中百舌鳥起点なのかがわからん
82:名無し野電車区
09/08/09 01:14:32 3Db+kBlT0
説明しよう
なかもずは都心部と郊外をつなぐ結節点であり、さらに大阪市への交通も便利なので
副都心に最適な位置にあるのであ~る
ほっといてもそのうち自動的に副都心になるのであ~る
83:名無し野電車区
09/08/09 02:13:30 KylMKhue0
中百舌鳥は電車はともかく渋滞が酷い
84:名無し野電車区
09/08/09 11:24:12 vjs7lRCJ0
>>82
それと中百舌鳥起点は関係ないと思うけど
85:名無し野電車区
09/08/09 17:30:21 Sc/RMtvq0
446 名前: ななしやねん 投稿日: 2009/08/08(土) 23:28:37 ID:Fx6bSlD2
堺東で59歳の街頭演説
意欲が空回り
どちらかと言うと橋下知事見たさに人が集まる
いちばん象徴的なことは
LRTの事業を止めると発言
そのときの拍手のパラパラ度が全てを物語ってる
おらが街というか郷土愛をくすぐるようなニンジンがないと
微妙やなwww
URLリンク(kinki.machi.to)
86:名無し野電車区
09/08/10 11:54:48 rCP+k2ot0
>>30
>政令市になったなんだからLRTなんて貧乏臭いこといってないで地下鉄にしようや。
>堺市営地下鉄。かっこよくね?
地下鉄だと、駅ごとにエスカレータ・エレベータ・トイレ・空調・駅員がいるよ。
海外では路面電車をプレメトロとして活用し、
その後徐々に路線を地下化している。
堺もそれに習えばいいと思うよ。
あと美原地区へは専用路線で郊外電車として延ばすのがいいと思う。
輸送力はLRTだとミニ地下鉄やモノレールと変わらないし。
87:名無し野電車区
09/08/11 20:43:07 yFSpRwSV0
美原なんてたいして人間もいないのだから過剰な輸送量はいらないような
88:名無し野電車区
09/08/11 21:49:53 uRcvl1ZI0
電車のアクセスを期待してる人はわざわざ美原に住まない。
89:名無し野電車区
09/08/11 22:21:18 I6pgQaQU0
きつい様だけど87と88は一理あるような。
それでも堺の中心部との一体感のために必要。
あと、シャープ工場への通勤経路にもなるし。
90:本に埋もれて死ぬな!
09/08/11 22:39:07 7cU0F9VKO
LRTなんかいらないだろう。
91:名無し野電車区
09/08/12 00:38:52 DuKEe8qm0
とりあえず深井→鳳→堺浜にLRTがほしい。
92:名無し野電車区
09/08/12 02:09:23 ivyXveVb0
美原って、松原からバスで行く場所だって、イメージがあったのだけどなぁ。
93:名無し野電車区
09/08/14 10:59:38 FjKERGbB0
>>87-89
現状ではバスのみだが、今後の宅地開発・発展を考えると、
鉄路の敷設は大いに効果がある
美原北・南インター R309があり、鉄路も整備されるとなれば、
今後の美原区の発展(堺市の税収増)に効果大
94:名無し野電車区
09/08/14 18:08:10 uRfTrDL00
> 現状ではバスのみだが、今後の宅地開発・発展を考えると、
> 鉄路の敷設は大いに効果がある
具体的に、どれほどの効果があるの?
95:名無し野電車区
09/08/18 20:42:16 N2wymK0k0
阪堺電車の兼ね合いが気になる