中国山地のローカル線 Part10at RAIL
中国山地のローカル線 Part10 - 暇つぶし2ch826:薩▲長連合はテロリスト
10/06/23 04:34:28 GVJCkTW/0
【自民党清▲和貝=2▲ちゃん運▲営の北朝鮮カルト統▲一京会信者】
2ch規制→シベリアなどのレス代行スレに人が集まる→待たされるのにうんざりして△を買う→
→じつは2ch運営のカルト統▲一京会信者がレス代行人をしてる(つまり2chに人と金の両方を集めるための、2ch規制とレス代行スレ)


はい言論統制が始まります。
今年の7月から東京にあるネッ▲トカフェはすべて会▲員制になります。匿名書き込みできなくなりました。
警察が、ユ▲ダヤ(統▲一京会)や薩▲長連合のためにイ▲ンターネ▲ットカフェ規制をした。

↓【参考:洗▲脳支配  苫▲米地英人(著)】↓【参考:マ▲インドコントロール  池▲田整治 (著) 】↓
・ 第二次世界大戦時、油田のないドイツに石油を販売していたのは、英国女王支配下の石油会社。

・アメリカ軍から「日本の水道水には塩素が入ってるので飲めない」と言われた。
  GHQのマッカーサーが日本人を弱らすために水道水に塩素を入れた。古い水道管から溶けだす鉛や、
  農薬や有機物質と塩素が化合し、トリハロメタンやMX等が猛毒の原因にもなっている。

■いま日本の最▲高権力者は薩▲長連合(鹿児島県、山口県)たちです。日本はいまだに武家社会です■

・明治維新はテロだった
薩▲長土肥の戦費・・・・・ユ▲ダヤのロンドン支店が資金を貸し出す(年利18%)
幕府の戦費・・・・・ユ▲ダヤのパリ支店が資金を貸し出す(年利18%)
借金を型に最新兵器を売り、彼ら(ユ▲ダヤや貴族)の派遣した軍事教官をもって教育し、最新武装の洋式軍隊を作ればいいだけだ。

・総理大臣、大蔵大臣、外務大臣や公安、警察、自衛隊の歴代トップは鹿児島県、山口県、 高知県、
佐賀県、 長崎県出身者ばかりです。国策捜査は、薩▲長連合とアメリカのための捜査です。

2▲ちゃんねるに書き込めないレス
URLリンク(m)▲egalodon.jp/2010-0527-2135-09/anchorage.2ch.net/test/read.cgi/s▲iberia/1▲274526803/2▲96
↑ 新しい掲示板に移動しよう

北朝鮮カルト統▲一京会=2▲ちゃん運▲営=自民党清▲和貝=薩▲長連合=ユ▲ダヤ権力
2▲ちゃんねるは統▲一京会の世●論工作所として作られてる。あとI●P集めが目的。

827:名無し野電車区
10/06/24 00:11:57 3aR9ENoPO
>>823
亀嵩と八川で前もって電話予約しておけばそば弁当を配達してくれる。
亀嵩駅の扇屋は有名だから観光客の多い列車では停車中は込み合うことも。
八川は駅前の八川そばが持ってきてくれる。確か火曜日が定休日だったと思うので要注意。
まぁ一番ベストなのは下りのおろち号で途中下車して食べてから次の落合行きに乗るのがいいね。

828:名無し野電車区
10/06/24 00:19:48 Mum1SQfN0
おー!ありがと。
たいていおろちの次の列車に乗るので、配達頼むことになるかも。

でも、木次線って、列車によってはロングシートだよね。。。。。

829:名無し野電車区
10/06/24 00:21:31 1RJUlsSM0
ほとんどロングシートじゃない?
全部だったっけ??

830:名無し野電車区
10/06/24 00:24:56 Mum1SQfN0
ロングシートでそばを食べることはちょっとキツイな。

しかし、なんで西はローカル線にロングを導入するのか?
東海なんか、ロング一色の旧静鉄局管内でも、飯田線はちゃんと転クロだし

831:名無し野電車区
10/06/24 01:00:36 lUVoRk9i0
>>829
木次線はセミクロスもある。
実際に乗ったし。

>>830
東海のローカル身延線で長距離ロング313に乗ってキツかった俺が通りますよ。

832:名無し野電車区
10/06/24 01:40:39 3aR9ENoPO
木次鉄道部にはキハ120が8両配置されていてステンレス車体の0番台が5両ありこちらはロングシート。200番台が3両ありこちらはセミクロス。
どちらに当たるかは運です。0番台でも今はトイレが設置されたからトイレの外壁を背もたれにして足を伸ばして座ればいいと思います。混雑してたらできませんけど。
あと、横田で長時間停車する場合は駅から国道314を八川方面に歩いたらキャロットハウスってコンビニが。今もあるのかはわかりませんが…。弁当は手作りでしたのでポプラがなかったころはとても重宝しました。
近くに松葉屋って菓子店もありますのでお土産に最適です。

833:名無し野電車区
10/06/24 01:40:58 LqEdqMW20
>>830
ほかにお客さんがいなければ、後方展望を楽しみながらWカブリツキできるぞw

おろち号運転日限定なら出雲坂根でガッツリ補給できる。
ご飯モノ3種類に やきとり、ビールもある。

834:名無し野電車区
10/06/24 13:46:24 HfRPG/RiO
JR四国を見習って、駅員が2人以下の駅は完全無人化すべき。
URLリンク(www.47news.jp)
 JR四国(高松市)は21日、9~10月に予讃線や土讃線など6路線の29駅で窓口営業を廃止し無人化すると発表した。高速料金の休日割引などの影響で収益が悪化したためで、年間約5千万円の経費節減を見込む。
同社が駅を無人化するのは19年ぶり。管内全257駅のうち無人駅は8割を超え、206駅となる。
JR四国によると、無人化するのは徳島県12駅、香川県6駅、愛媛県5駅、高知県6駅。観光地として知られる大歩危駅(徳島県三好市)などが含まれている。契約社員だけが勤務するか、1日の平均収入が約10万円以下の条件に該当する駅を対象とした。
29駅を利用する乗客数は2008年度の実績で1日当たり約8600人。無人化で新幹線の切符や定期券が買えなくなるなどの影響が出る。
現在29駅で勤務する契約社員は33人。一部は別の駅に配転するが、雇い止めとなる社員も出る見込みという。→駅員が2人の駅は4駅、残りの25駅は駅員が1人の駅。1駅当たりの駅員数はあくまでも推定。

835:名無し野電車区
10/06/24 19:43:28 BCi/zuzj0
>>834
当然でしょう。
でも大歩危駅は南風も停車する駅なんだけどね・・・

新幹線の切符や通勤定期はコンビニなどでも買えるようにする必要があると思う。
問題は通学定期だが、これも4月上旬に駅員や本社からの応援で解決できるだろう。

836:名無し野電車区
10/06/24 20:10:00 5ZW8DhKP0
中学の頃一人で福山から比婆山行ったときは塩町での乗換で緊張して足が震えた
乗換えでは階段使って別のホームに行くのが別があたり前の横浜育ちには放り出された場所が一面二線ホームなのにまず驚愕
いったいどうやってのりかえればいいんだと
アナウンスもないし事前情報無しだったからどっちから落合行きがくるのか分からんし心拍数がガンガンあがっていく
出て行ったホームに入ってきたオンボロ汽車には行き先表示ないし 
降りてきたおっさんにこれどこ行きですかって聞かなきゃ広島行きの急行に乗るところだった



837:名無し野電車区
10/06/24 21:40:44 FFq37NKJ0
>>836
ボクちゃん自称育ちがいいんでちゅ、まで読んだ

838:名無し野電車区
10/06/24 22:20:49 5ZW8DhKP0
そりゃどうも

839:名無し野電車区
10/06/24 22:50:07 M1b30ceSO
おろち号運転の日に、出雲坂根に何ができるんだ?


840:名無し野電車区
10/06/24 23:20:23 306J5DpPO
>>839
屋台ができる。焼鳥旨し。この前乗って久々に食ってきた。

841:名無し野電車区
10/06/24 23:31:12 LqEdqMW20
>>839
参考になるかは知らんけど
URLリンク(www.okuizumogokochi.jp)

842:名無し野電車区
10/06/25 02:14:24 gkRMZGC/O
ありがと。
サンライズを優先すべきか、オロチを優先すべきか悩む。

843:名無し野電車区
10/06/25 16:48:32 dUzXTpJA0
一泊して翌日乗るのは無理なん?

844:名無し野電車区
10/06/25 21:51:43 gkRMZGC/O
乗り鉄なんで、出雲で丸一日過ごすという発想がない。

845:名無し野電車区
10/06/26 00:23:18 ToxpgxwD0
乗り鉄なら、それこそ他の路線を乗り潰せばいいじゃない

846:出雲市民 ◆.VwfMBXAsM
10/06/26 08:59:29 3dwavuDQ0
時間があるんだったら丸一日出雲で過ごす代わりに、午前中に一畑全線乗って
午後から三江線にでも乗ってくればいいんでないかい?
かなりの強行軍で、出雲を3回も通るという難はあるが。

一畑
(平日)電鉄出雲市 10:15 -> 川跡 -> 大社 -> 川跡 -> 12:06 松江しんじ湖温泉
(土・休日) 10:21 -> 12:13

JR
松江 13:22 -> 15:03 江津 15:08 -> 18:51 三次

バス (一般道経由の高速バス・常時ガラガラ)
三次駅 20:09 -> 22:15 出雲市駅

昼メシぐらいゆっくり食いたいんだったら、サンライズを松江で降りて一畑で出雲へ行くか、
一畑大社線をやめて直行にすればそれぞれ1時間ずつ時間が空く

847:名無し野電車区
10/06/26 15:15:34 k1Tn2afA0
実は、一畑電鉄も、山陰線(出雲市まで)、大社線も、
ずーと昔に乗りつぶしてるんで。。。

848:出雲市民 ◆.VwfMBXAsM
10/06/26 18:50:24 q2T/ip5a0
んなら方向変えて、サンライズを新見で降りて、
新見 ~姫新~因美~山陰~境(往復)~山陰~ で出雲市ってのはどげですか?

849:名無し野電車区
10/06/26 20:17:46 UV+mLICq0
おろち乗ったら物販がかわいそうになる状況だったわ
しかし駅ごとに別の弁当を売りに来ても乗客の胃袋が足りんw

850:ミ||゚Д゚彡 ◆9QGURVsGTWbb
10/06/27 07:14:29 6v976zbk0
芸備線・三好-備後庄原間で線路下の土砂が流れてウヤ。この区間はタクシーによる列車代行。復旧には数日かかる見込み。@NHKラジオ

851:名無し野電車区
10/06/27 08:29:23 HhSjm4kq0
こんなのが続けばいよいよ廃線じゃね

852:名無し野電車区
10/06/27 08:42:30 Pj3Mm+KtO
廃線厨はよそでやれ


復旧が数日で済みそうな程度なら良かった。
今後の雨の降り方に依っては延びるかもしらんが…

853:名無し野電車区
10/06/27 08:53:27 HhSjm4kq0
あー 廃線だー 廃線だー

854:名無し野電車区
10/06/27 09:04:38 zXlJGKsT0
>>850
バスではなくタクシーというところがね・・・
元々1日10本未満だし。

855:名無し野電車区
10/06/27 13:53:25 8Cwo8YaG0
当該のキハ120に乗客はだったらしい・・・
この区間で25制限が発生しなければいいんだが・・・

856:名無し野電車区
10/06/27 14:15:09 pGuYSK4V0
>>855
0だよね。

それにしても写真みたけど見事に線路が宙吊りだったな。
これって、キハ120が通過した際に路盤が崩れたの?
それとも崩れた所をキハ120が通過したの?
後者だと運転士ビビっただろうな…

857:名無し野電車区
10/06/27 14:24:09 ZXKVttsH0
写真、どのHPにある?

858:名無し野電車区
10/06/27 14:26:36 pGuYSK4V0
>>857
URLリンク(www.chugoku-np.co.jp)

859:名無し野電車区
10/06/27 14:41:14 ZXKVttsH0
廃線の口実にされるほどでもなかったね。

860:名無し野電車区
10/06/27 15:10:03 YdToYU9A0
>>857
これも追加
URLリンク(www.asahi.com)

861:名無し野電車区
10/06/27 15:35:27 0OBnsQAS0
>>855
こういった場所は復旧後に15㌔制限設定されるよ。

862:名無し野電車区
10/06/27 17:11:38 ZXKVttsH0
客がゼロという事実が本社に知れ渡った

863:出雲市民 ◆.VwfMBXAsM
10/06/27 18:54:45 4W3Bq+XW0
昨夜、ロンチキ工臨見るために新見に行ったんだけど、中国山地ではかなりの雨が降ったみたいでどの川も濁流と化していた。
こういった場合は列車の重みで崩れたというよりも線路下の土砂が洗われて液状化したところに列車が通過したんだろうな。
たまたまレールの継ぎ目が無いところが宙づりになってて落ちなかったと。
レールの片側だけが沈んで横倒しにならなくて本当によかった。
当該列車の運転士さん、眠れたんだろうか?

864:名無し野電車区
10/06/27 21:58:00 ulmWDOyI0
>>863
この場所は30年位前にも路盤が崩れたことがある。

865:名無し野電車区
10/06/27 22:00:55 8p8maiqnO
とりあえず明日の始発から平常運行に戻るらしい。

果たして徐行は何㌔かな?

866:名無し野電車区
10/06/28 08:07:05 qFWPEHcMO
車体の軽いキハ120だったからこの結果だったのかもしれないが、重いキハ40などだったらどうなってたことだろう?

867:名無し野電車区
10/06/28 11:42:22 weTeAkBp0
こりゃ廃 線だな

868:名無し野運輸区
10/06/28 17:15:44 zwANYOVo0
吉備線?
芸備線!


869:名無し野電車区
10/06/29 12:24:25 sdNqo4+P0
崩落事故は芸備線の三次-落合 間です。
あれはいくら軽い車両でも脱線転覆の可能性があったと思います。

870:名無し野電車区
10/06/29 21:18:12 xqZ+sKJ90
三江線の車転落といい芸備線の今回のといいヤバ過ぎ

871:名無し野電車区
10/06/29 22:45:26 7Ws4YBEs0
流石必殺徐行区間だ、何ともないぜ

872:名無し野電車区
10/06/29 22:50:15 Q8j7+X3J0
でも、名松線は復活してくれないんだな。

873:名無し野電車区
10/06/29 23:08:41 56JF2ypo0
あそこは無人列車の常習路線なんだが。
東海も路線によってのスキルの違いが大きすぎる。

874:名無し野電車区
10/06/30 12:05:20 oi2BuAIn0
何日か前の朝日新聞に芸備線を走る軽トラがでとった

875:名無し野電車区
10/07/01 21:59:43 WzOoKqXs0
そんな芸備線も電化されたようですwwwww

URLリンク(www.westjr.co.jp)
記述に「当該電車」2箇所あり

876:名無し野電車区
10/07/01 22:33:28 fAyNvw/W0
>>875
ムショ帰り乙

877:名無し野電車区
10/07/01 23:40:22 iBjhisZxO
意外にハイブリッド車両だったりして

878:名無し野電車区
10/07/02 10:39:23 kMs/8m1wO
>>877
燃費は車より悪い

879:名無し野電車区
10/07/02 11:13:35 nMfc1COt0
>>875
>電車
本職が間違えたらあかんがなw

880:名無し野電車区
10/07/02 11:48:13 13WjnGBb0
>>878
芸備線の車両の燃費とかわかるサイトある?

881:名無し野電車区
10/07/02 13:15:25 oJah1r0h0
>>880
キハ40はリッター1.4km。ソースは国土交通省のDMV資料。
URLリンク(www.mlit.go.jp)


882:名無し野電車区
10/07/02 18:46:58 aK6Oku93O
公害撒き散らしだな。

883:名無し野電車区
10/07/02 23:10:50 xo4NBq3j0
>>881
西車はすべてエンジン換装車だからもうちょっとマシかと
それでもリッター2km程度だろうな

884:名無し野電車区
10/07/03 09:21:32 X1Xmi/le0
全ての面でバスに負けてるな

885:名無し野電車区
10/07/03 15:33:12 V6i3v0c20
>>882
バスの燃費って知ってるかい?

路線バスだと40とほとんど変わらないから。

886:名無し野電車区
10/07/03 16:13:24 Cx6AaKRB0
>>883
エンジンというより変速機なんだが、西はエアコンつけるから結局同じくらい。可部線廃止の時のJR西の資料に
添加剤入れたりして燃費向上テストがあったよ。

>>885
バスは都市の路線バスでもリッター3kmくらい(キハ120よりやや良い)。高速とかマイクロバスは5~6kmくらい。
 まったくお話にならんくらい、キハ40は燃費悪い。


887:名無し野電車区
10/07/04 00:43:30 f1D7oTvx0
なんのメリットがあってこんな糞路線残してんの?
誰得

888:名無し野電車区
10/07/04 01:11:35 RMyJ2jN50
哲学的な質問だ

889:名無し野電車区
10/07/04 02:45:46 EgYHWi5KP
黒字を隠すため

890:名無し野電車区
10/07/04 09:09:49 /om8DO03O
大幅黒字だと法人税ごっそり持ってかれちゃうもんね

891:名無し野電車区
10/07/04 18:51:06 2Zao4TBn0
出雲坂根ホームの延命水なくなってるんだな……
ホームにあるからこそ駅の名物だったのに駅前に締め出されて、
お車でお越しのお客さまが群がってるとかどんな嫌がらせだよw

892:名無し野電車区
10/07/04 19:23:50 MzLFj1m50
自家用車が廃止になればいいのに・・・

893:名無し野電車区
10/07/04 20:57:56 KnI66NdcO
>>887
・数少ない地元利用者

・JRが走っていない地域になりたくない
・さらにバス転換にでもなると道路を全額自費で改良するはめになる(道路も普通の車でさえすれ違いが怖い貧弱な区間がある)
自治体

894:名無し野電車区
10/07/05 00:27:47 mPqFg9Jy0
>>887
日本では鉄道路線なくすと地域格差が云々とか騒がれるからな。
425で散々叩かれてるのに路線廃止言い出したら目も当てられないほど叩かれるぞ。

895:名無し野電車区
10/07/06 23:38:47 KSiYwJ500
>>894
九州の西鉄宮地岳線や北海道の深名線は廃止してもあまり叩かれなかったけどな。

可部線といい、中国の民度やゴネ体質が酷すぎるだけだろ。
何といっても「抵抗勢力」の本場だからな。

896:名無し野電車区
10/07/08 00:45:52 eMoYA0HC0
age

897:名無し野電車区
10/07/08 03:30:06 5JQLJnK10
>>894
>>895
そもそも、(マスコミなど)相手に付け入らせた事をしたJRが悪いんだろ・・


898:名無し野電車区
10/07/08 18:57:00 dkYNKYk40
あおなみ線も破綻するくらいじゃけぇ
ローカルの経営はもっと厳しかろうのう、今まで残っちょるんが不思議なくらいじゃ


899:名無し野電車区
10/07/09 23:11:16 xGH5FrgR0
芸備線新見~三次にトロッコ列車走らせたらいいのに

900:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 15:23:26 UvQbhb+40
保守

901:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 07:44:37 4TgoBMJh0
>>899
見どころがないところにトロッコ走らせても、ただの無蓋車。

902:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/11 16:52:19 3C1y1nw00
>>895
宮地岳線は平行の鹿児島線に民営化後ポコポコ駅を作られて
客が逸走し、地下鉄との直通も断念した結果だから。

903:名無し野電車区
10/07/13 21:30:48 3U0MWTGV0
>>902
筑豊電鉄と並んで、地方のインターアーバンが飛躍するラストチャンスだった戦後混乱期に
アクションが遅れて半端なところで止まってしまった事例だな

904:名無し野電車区
10/07/15 11:44:37 A3UNRQv/0
中国地方の場合は道路を整備しなければいいのだろうな
道路よりも駅の駐車場を整備するとか
あとはバス専用レーンを増やすなど

905:名無し野電車区
10/07/15 18:23:54 LyFTtiBL0
美祢線どうなった?

906:名無し野電車区
10/07/15 19:17:16 Iy+YCCmZ0
美祢線、復旧までかなり時間かかりそうだね。


907:名無し野電車区
10/07/16 02:41:24 9CBro9vg0
美祢-岡見の貨物輸送はどうするんだろう
長門市経由に変更?
DD51の重さに耐えられるんだろうか

908:名無し野電車区
10/07/16 07:17:43 bKLtSj800
>>907
元々DD51が走れるんだが・・・

909:名無し野電車区
10/07/16 16:03:32 hoxKkg0o0
JR美祢線 厚狭川松ヶ瀬下付近
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)
URLリンク(userdisk.webry.biglobe.ne.jp)

910:名無し野電車区
10/07/16 19:28:22 lQHe5tdN0
>>909
よってたかって線路の部分だけ流木が・・・・・
まぁ線路があるから引っかかるんだろうが

911:名無し野電車区
10/07/16 20:20:33 En52WEiU0
線路が民家まで流木が押し寄せるのを防いでくれたんじゃないの?

912:名無し野電車区
10/07/17 21:44:34 9B2JYFbQ0
>>909
昨年、赤ホキ撮影でよく行った場所だ。
URLリンク(2ch-dc.mine.nu)

913:名無し野電車区
10/07/17 22:01:44 lfYJdmsJ0
>>909
さすがに元ホッパ車主体路線だけに、PC枕木ですね。
ゲービ線とはエライ違いで。



914:名無し野電車区
10/07/17 22:13:29 hKVHZcCD0
岡見貨物だが、長門市経由にしても課題あり。
・益田~長門市~重安 免許なし
・DD51 門司の所属。 門司に帰るのに
 大がかりな回送が発生。

 専用トラックにした方がよくない?
 
 美祢線自体は、タクシー代行でよくない?

915:名無し野電車区
10/07/17 23:31:26 zRfXRpXK0
美祢線重安以北はDD51は入線不可だとおもうぞ。

916:名無し野電車区
10/07/17 23:52:08 yB+xPcoW0
>>914
そういうことは、
国土交通省が動いてもらえば、
問題はないと思う。


917:名無し野電車区
10/07/18 09:20:42 RZioW/Yo0
URLリンク(www.minato-yamaguchi.co.jp)
美祢線復旧めど立たず 増水で線路、盛り土流され



918:名無し野電車区
10/07/18 17:49:06 S/gbpikN0
廃線!廃線!

919:名無し野電車区
10/07/18 20:40:16 NdT/1Wv20
>>917
ここって厚保-四朗ヶ原?去年あたり橋の塗装し直したとこかな?

920:名無し野電車区
10/07/18 20:41:23 NdT/1Wv20
あ、四「郎」ヶ原だ訂正。

921:名無し野電車区
10/07/19 01:05:23 iOBcWeDt0
TYSサイトより。
URLリンク(www.tys.co.jp)

「湯ノ峠~厚保駅間で鉄橋2本が流されたということです。
美祢市厚保町では全長60メートルの第3厚狭川橋りょうが、橋げたごと下流に流されました。
また山陽小野田市厚狭では線路が宙吊りの状態になっていました。」

922:名無し野電車区
10/07/19 05:17:44 AMGvK6lZ0
周南・美祢線は復旧のメドたたず
2010年7月16日 20:16

美祢線については災害で橋脚が流され、当面の間運転できないため再開のめどはたっていません。
美祢線は厚狭川と並行して走っています。川のはんらんで、いたるところで線路が寸断されました。
JRによりますと、湯ノ峠~厚保駅間で鉄橋2本が流されたということです。
美祢市厚保町では全長60メートルの第3厚狭川橋りょうが、橋げたごと下流に流されました。
また山陽小野田市厚狭では線路が宙吊りの状態になっていました。
美祢線は山陽側の厚狭駅と山陰側の長門市駅を1時間10分でつなぎ、
途中には秋吉台や秋芳洞、湯本温泉など観光地の最寄駅もあります。
美祢線は土砂崩れや倒木で線路がふさがれているところも多くて、復旧のめどはたっていません。


923:名無し野電車区
10/07/19 12:57:49 qvm23uJX0
新山口駅外れにいつも美祢線・山陰線用のキハ120が2両寝てるんだが、昨日は4両寝ていた。
働いてる残りの4両との交換は幡生経由でやるんだろな。まさか益田経由じゃないだろうし。

924:名無し野電車区
10/07/19 23:00:13 BwDdK+KF0
美祢線は並行道路もやられているのか・・・

925:名無し野電車区
10/07/19 23:50:27 LnbmQjkg0
宇部興産最強じゃん・・・
去年で貨物に見切りつけて、専用道路は自前で被害無しでしょwww
最強過ぎる

926:名無し野電車区
10/07/20 00:11:29 FguU55IE0
昨年、見切りをつけたのは太平洋セメント(旧 小野田セメント)で、セントラル硝子
(宇部岬)まで、輸送していた。
宇部興産は、98年に見切りをつけたいた。実際には、もっと前に見切りを
つけていたが、美祢線が廃止にならないように、一部鉄道で残していた。
現在残っているのは、岡見貨物。 どうするんだろ。 トラック切り替え
だろな。 宇部で、トラック→貨車に載せかえようにも、引き込み線を
はがしているからな。


927:名無し野電車区
10/07/20 00:57:40 MTTqwbF+0
URLリンク(2ch-dc.mine.nu)

928:名無し野電車区
10/07/20 01:09:48 MTTqwbF+0
URLリンク(2ch-dc.mine.nu)

929:名無し野電車区
10/07/20 01:14:30 MTTqwbF+0
URLリンク(2ch-dc.mine.nu)

930:名無し野電車区
10/07/20 14:03:12 WwNhd2mn0
美祢線の鉄橋が流出した写真がないね。
私は数少ない美祢線利用者だが、
鉄橋近くは、道路がないから、重機を運ぶのも
大変だと思う。

実際のところ本当は廃線が適切なんだけどね

931:名無し野電車区
10/07/20 19:52:34 daCIyNw50
智頭線を凌ぐスーパー特急路線に作り直す。

932:名無し野電車区
10/07/20 22:05:03 8dxqIJiG0
>>930
今の代替交通は?やっぱり自家用車?

933:名無し野電車区
10/07/20 22:32:24 oNmLE8WO0
URLリンク(www.westjr.co.jp)

明日からの代行ダイヤ。
南大嶺駅、四郎ヶ原駅、厚保駅、湯ノ峠駅は全便通過。
美祢-厚狭間はノンストップで約30分。



934:名無し野電車区
10/07/20 23:29:08 xCYP310G0
>>932
道路が寸断されててバス代行が不可能って話だったから
自家用車に乗ってもそこそこの迂回は必至だったんじゃないか

935:名無し野電車区
10/07/21 11:18:21 AQz9Sq1h0
毎日、全日「水曜運休」で代行バス出すだけマシか?w

936:名無し野電車区
10/07/21 13:44:27 gROCxaIb0
復旧まで2年コースだなw

937:名無し野電車区
10/07/21 14:35:41 BZSgfrHq0
2年かけて復旧しても利用見込みがないんじゃ廃線でいいだろ
貨物もトラックで十分なレベルだし
どう考えても地方交通線の美祢線を黒のまま存続させる必要もない

938:名無し野電車区
10/07/21 22:12:44 WtHPqBX+0
>>937
美祢線は幹線じゃなかったっけ?
実態は地方交通線かもしれないが。

防長交通やサンデン交通が現行のダイヤを受け入れるなら、廃線も考えられる。

939:名無し野電車区
10/07/22 00:37:32 C4SpgZys0
>>938
黒=幹線という意味だろう。

940:名無し野電車区
10/07/22 12:28:53 wqSpZiYa0
なるたけ復旧を遅らせて、沿線住民に「もう鉄道イラネ」と思わせる作戦だな。

>>938
厚狭美祢間は船鉄バスが美祢線に沿って走っているぞ。
おそらく長門市に路線持ってるどちらかと共同運行の形になるんじゃない?

941:名無し野電車区
10/07/22 12:53:23 UX73EYdH0
>>938
美祢~厚保間なら下関行きのサンデンがあるからカバーできるね。本数少ないけど
しかしこの路線も厚保駅周辺の土砂災害の影響で大回りを強いられてる

於福~長門湯本間はどうしてもバスの便がない。峠だからしょうがないのかな

942:名無し野電車区
10/07/22 13:24:19 on2xA7NV0
去年もこの地区に水害がなかったけ?

943:名無し野電車区
10/07/22 15:04:21 fSFfeS700
URLリンク(www.westjr.co.jp)

に美祢線の鉄橋流出の写真があるが、
土木業界人の方、工期はどれぐらいか?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch