09/10/03 10:46:20 7lTmLHcx0
サンダーバード5号
V33+W25
さっきまで乗ってました。
所属表記 京キト確認済み。
サンダーバード12号
W21+V31(?)
金沢行きサンダーバードは、やはり京都総合車両所所属のようです。
編成番号は運転席助手席側に貼ってありました。
982:名無し野電車区
09/10/03 10:52:31 P9oe8DmkO
>>980
アホっちゅうか何ちゅうか、
10月に入って過ちに気づいても…
合掌
983:名無し野電車区
09/10/03 10:56:13 Kip2Y/6U0
雷鳥置き換えのサンダーが京都所属ならやっぱり独立した運用なのかな?
984:名無し野電車区
09/10/03 11:01:50 PFtz7imiO
>>981
683-0附属って「W30」じゃなかったっけ…?
…にしても転属かよ、昨日からの流れが見事に打ち砕かれたw
>>982
勘違いバカ達は、9月末は激パだったんだろうね。
「やべぇ電気釜もう全部無くなる」笑笑
985:名無し野電車区
09/10/03 11:16:42 AAC0P8rc0
>>984
確かに9/19~27の間はそれ以前より人が多かったな
9/24に新疋田の定番カーブのところに撮りに行ったら、
地元の農家の人に今日は何か特別列車が走るのですか?って聞かれた
俺は、A10のクロ480-2301と、A09のクハ481-228目当てで撮りに行った口
986:名無し野電車区
09/10/03 11:30:24 KJKq63tx0
>>978
一般人って言うか鉄道や時刻表とかに興味無い人は未だに「雷鳥」だと思ってるよ
列車待ってたらサンダーバード車両が来たからラッキー!って感じだろうね
>>985
鉄道に興味無い人は10月1日から雷鳥の一部がサンダーバードに変わる何って知らないだろうね
地元の新聞でもこれと言った記事も見なかったし
でも雷鳥全廃の時は地元の新聞でも記事になるだろうね(廃止時のダイヤ改正発表合わせて)
987:名無し野電車区
09/10/03 11:30:49 7lTmLHcx0
>>984
多分Vです。
そういう風に見えました。
988:名無し野電車区
09/10/03 11:33:07 RrBZSmNZ0
電気釜を切り妻と呼ぶのもおかしいだろ。
切り妻ってのはアウトラインに曲面が一切使われてない妻形状のことなんだが。
これが切り妻
URLリンク(www.geocities.co.jp)
URLリンク(chironet.way-nifty.com)
989:名無し野電車区
09/10/03 11:35:13 7lTmLHcx0
次スレ
スレリンク(rail板)l50
990:名無し野電車区
09/10/03 11:37:04 fs0AeEB10
>>977
サワ所属のヨンダー及び波動用のR編成を除いたT編成のキト転属は決定稿
これで大阪側にサンダーバード用の予備編成が確保できる状態になるわけ
991:名無し野電車区
09/10/03 11:59:38 O+q0eFVqO
北陸線では切り妻=419食パンと覚えとけばよろし。
>>986
当分の間はやっぱりそういうの多いんでしょうね。金沢以西だと従来のサンダーと勘違いして指定席購入し、停車の多さで気づくビジネスマンが続出しそう。
992:名無し野電車区
09/10/03 12:01:24 /SaA/CYe0
681系・683系による雷鳥新設キボン。
金沢どまりは形式に関わらず全て雷鳥で。
993:名無し野電車区
09/10/03 12:30:29 KJKq63tx0
そう言えば、何処かのサイトで681・683系の貫通先頭車を「切り妻タイプの車両」と紹介されてたの思い出したわ
それ見たヤツが案外勘違いしてるのかも…
>>991
すげー解りやすい例え
994:名無し野電車区
09/10/03 13:40:16 LlD5hQl60
995:名無し野電車区
09/10/03 13:41:12 LlD5hQl60
996:名無し野電車区
09/10/03 13:42:37 LlD5hQl60
997:名無し野電車区
09/10/03 13:44:54 LlD5hQl60
998:名無し野電車区
09/10/03 13:49:41 LlD5hQl60
999:名無し野電車区
09/10/03 13:53:09 LlD5hQl60
1000:名無し野電車区
09/10/03 13:54:00 LlD5hQl60
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。