JR西日本車両譲渡予想(妄想)スレッドat RAIL
JR西日本車両譲渡予想(妄想)スレッド - 暇つぶし2ch371:名無し野電車区
09/12/30 03:21:32 OhFnKgSz0
>>369
新幹線に関しては500系以外自社開発してないじゃん。
それに、火災直通をする限り、無理に扱いの異なる車両を入れることは望ましくない。

372:名無し野電車区
10/01/01 15:36:25 R/NaJFBK0
>>368
103系初期車や105系4ドア車よりはずっとマシじゃね?

373:名無し野電車区
10/01/01 20:47:40 EuAViBgvO
>>368
209や217、231よりはまし・・・・

374:名無し野電車区
10/01/04 22:07:48 RWlWuyZT0
>>368
これだけ見当違いなレスも珍しい

375:名無し野電車区
10/01/06 23:42:11 QU1wJC0v0
JR西がJR東から車輌を譲受しない理由を勝手に妄想。
1.201系は首都圏で酷使が祟って状態が悪い。
2.203系はギア比以外の足回りが201系と同じだが、通勤形のAl車を嫌がっている。
3.205系はどうもJR西の趣味ではない。だからJR東207系の車体もイラネ。
4.とにかく103系が大好き!

376:名無し野電車区
10/01/06 23:56:51 mXO0xIB20
URLリンク(2nd-train.net)

西にはちょうどいいのに、もったいないことで

377:名無し野電車区
10/01/07 07:20:43 XaoQRjD4O
>>376
緊急事態を除けばもう譲渡はないだろうな。

延命を打ち切り、お得意だった先頭車化すらやめる状況だと、金がないのもあるが古い車両に金を極力かけずに極力新車を入れる方向に変えつつあるのかも。

378:名無し野電車区
10/01/07 08:58:05 z9d8jK2j0
203系は西日本で保有して無いから分かる。
207系は更に保守が面倒だから仕方ない。
だが205系は貰ったほうがいいだろ。
・西で保有している
・ステンレス車体
・非チョッパ制御
・車齢25年以内(N30すればあと15年は持つ)

こんなに条件の良い形式は他にない。

379:名無し野電車区
10/01/07 09:57:09 SQmqgQnn0
>>376
207-2000の機器ならまだ生産可能だろうから、機器換装の上207-2900番台にでもすれば使えたのにw


380:名無し野電車区
10/01/07 13:28:25 ub8EVlsb0
大量にあるならともかく、1編成だけ取り扱いの違うものを持ってきても処遇に困るだけ。

381:名無し野電車区
10/01/07 19:17:30 XaoQRjD4O
>>380
自社207の先行車ですら扱いが特別にせざるを得ないもんな。

382:名無し野電車区
10/01/07 19:24:57 SQmqgQnn0
>>381
木津7連解禁されれば限定運用は解けるが


383:名無し野電車区
10/01/07 19:40:26 lo9NPgx/0
私見
415-1500は廃車は惜しいので耐寒装備してサワに投入がよいか、と。

また、113-3500(仮称)に改造すれば
ステンレス車体
車齢25年以内
非・界磁制御
既存113・115と運転台回りや機器が互換
よって、ヒロとセキで使用容易と考えるが。

オカには既に213があるので、211を購入してくるといいかも。

384:名無し野電車区
10/01/07 19:52:10 SQmqgQnn0
>>383
415-1500はQも狙ってるからな。


385:名無し野電車区
10/01/07 20:10:29 rZCf4MX90
>>378
本来なら阪和線用に103系大量にもらえたのにたった8両だけで済ませたからな。もう東も海も四wも関係なしで他社か
らの譲渡はないだろうな。

386:名無し野電車区
10/01/07 20:11:54 SQmqgQnn0
>>385
匹wとあるが、立派な実績があるんだけどな(キハ65)
知っていればスマソ


387:名無し野電車区
10/01/07 20:14:54 ZN7iuzaI0
>>383
> 415-1500は廃車は惜しいので耐寒装備して
簡単に(安く)出来るのならば
束はQに譲渡せず
直交区間で架線下DCを走らせている
羽越線に転属させているはず

388:名無し野電車区
10/01/07 21:01:21 lo9NPgx/0
さらに私的な提案だが
サワにはコヒの711を60Hz対応改造して投入、ってのはどうかね?

389:名無し野電車区
10/01/07 22:17:44 XaoQRjD4O
>>388
711だって今ある100番台も車齢30年。
酷寒地仕様だが雪による痛みもあって暖地ほど長く使えないな。

ってかコストはかけても2連なら521を入れるのが適切だろう。
並行在来線が分離されて車両が余る事があっても、直流区間での転用は何等問題はないし。

390:名無し野電車区
10/01/07 23:06:08 h9uHyCHG0
>>388
60Hz対応ということは交流機器をほとんど総替えだぞ。
それに711の加速の悪さと来たら・・・小浜の125もいるからいいのかw


391:名無し野電車区
10/01/09 02:55:08 1hAHyRRO0
>384 「鉄道ピクトリアル」で見かけたが、実際にJR東からJR九に
415系が譲渡されたような記事が書かれていた。

392:名無し野電車区
10/01/09 15:41:50 c7x/dvka0
>>379
改造のほうが高上がりなんだけど

393:名無し野電車区
10/01/09 16:03:33 KjUJhzcwO
塗装変更する位なら束とかからSUS車譲渡されればいいのに。
東チタ211系10+5連14本・・・10連8本は大ミハ団臨用。普通車オール転換クロスシート化。3、6、8号車トイレ増設(総て下関側)。
G車2両を抜いた8連6本は京キト団臨用。ドア間転換クロスシート化。3、5、6号車トイレ増設(総て下関側)。

東チタ5連14本・・・総て4連に短縮。広セキローカル用。オール転換クロスシート化。

高タカ5連31本3連17本・・・5連は総て3連に短縮。岡オカローカル用。ドア間転換クロスシート化。
高タカ5連11本(1000番台)・・・総て4連に短縮。大ホシローカル用。車内はそのまま。

千マリ5連14本・・・総て3連に短縮。広ヒロローカル用。ドア間転換クロスシート化。


静シス3連31本2連9本・・・京キトローカル用。オール転換クロスシート化。TcにWC取付。

名シン4連20本・・・京キトローカル用。ドア間転換クロスシート化。
名シン3連17本・・・福フチローカル用。ドア間転換クロスシート化。TcにWC取付。
名シン213系2連14本・・・岡オカローカル用。TcにWC取付。
名カキ211系4連2本+311系4連15本・・・広セキローカル用。車内はそのまま。

代替
東チタ・・・E233系10+5連16本
高タカ・・・E233系10+5連20本
(総て東海道線仕様)

名カキ・・・315系6+4連12本
(総てオール転換クロスシート仕様)
名シン・・・315系4+3+2連18本
(総てドア間転換クロスシート仕様)
静シス・・・315系3連30本2連10本
(総てドア間固定クロスシート仕様)

394:名無し野電車区
10/01/09 20:10:56 lZ89l1jA0
>>391
されたようなじゃなくって、すでに譲渡されています。有償か無償か知らないがたぶん有償。

395:名無し野電車区
10/01/10 08:57:09 6E8y1Vga0
輸送料と改造費だけ負担させてそれ以外無償で譲渡したらどう?
東からすれば解体費を省略、
西からすれば低コストで旧型車を置き換えることができる。

396:名無し野電車区
10/01/10 11:40:32 52t5lKmL0
>>371 N700系の先頭形状や300km/h運転に関しては西が主導権を持って開発した。
700系の時はそういうのが全然させてもらえなかったから、B編成やE編成では足回りや内装に拘った。
それに九州800系や台湾700T型も足回りは西verを採用したからね。
だから良く言われるN700系は完全に東海が主導権を握ってるというのは間違い。
東海の宣伝のやり方はちょっと露骨だけど…

397:名無し野電車区
10/01/10 11:44:19 0du/cChJ0
2008年版
JR東日本(売上2兆7035億、経常利益3365億、長期負債3兆5587億)
JR西日本(売上1兆2909億、経常利益1088億、長期負債9572億)
JR東海 (売上1兆5595億、経常利益1559億、長期負債4兆2千億)

JR東海の借金(負債)の異常な多さです。JR東日本は売上の1.3倍、JR西日本は0.8倍に対して
JR東海は売上の2.7倍の借金を抱えています。
これは旧国鉄の借金を引き継いだ際に、
新幹線を持っている会社が多額の負担をしたからで、
東海は現在新幹線分の借金が2兆円近くあります(当初は4兆円以上ありました)

398:名無し野電車区
10/01/10 13:23:15 sI7X83WG0
>>395
スクラップだって金になる。基本無償はありえないと思う。

399:名無し野電車区
10/01/10 13:26:03 UaqcSuat0
>>395
廃車同然の103系や415系でもかなりの金を取ってる束がただでくれるわけないだろw
火災と束は金儲けが第一だからな。

400:名無し野電車区
10/01/10 13:44:18 sI7X83WG0
>>399
民間会社が金儲けを重視して何が悪いw 安くくれというケチ根性だって同質だろ?
そんなに高いのが不満なら買わなきゃいいだけ。それだけのコスト負担してもメリットが
大きいから他社は買っている。あほじゃね?

401:名無し野電車区
10/01/10 14:02:28 Taxy9gKd0
ん、103系1両1万円のどこが高いのw

402:名無し野電車区
10/01/10 14:38:04 JU5T1NL10
JR東日本でじきに不要になる719系を譲り受け、VVVF化と交直流化して
北陸に投入すべきだな

403:名無し野電車区
10/01/11 01:13:18 LsX53aBi0
東海だって別にボッてないだろ。
四国に売った14系客車なんかろくに使わなかったしな
四国は貧乏だから高かったら意地でも酷使してただろう

404:名無し野電車区
10/01/11 01:53:48 1VMpnofU0
>>403
束がクモハ123を買おうとしたら、
ものすごい値段を吹っかけられて断念したという話だが。

405:名無し野電車区
10/01/11 02:59:22 +HE+BgxL0
>>393
まだ211は長野向けに使われます。
もう一つ酷使してから西へどうぞ。

406:名無し野電車区
10/01/11 08:51:20 rQf31ozK0
それ、束と倒壊の仲が悪すぎるだけじゃないのか?

TEXきっぷ以来のゴタゴタで。

407:名無し野電車区
10/01/11 12:54:38 mJ6xBbCX0
>>397 リニアを自腹で建設できるってことは、国鉄の借金も大して負担ではなさそう。
東海道新幹線を持っていれば、黙ってても金が入ってくるようなものだし。

408:名無し野電車区
10/01/11 14:07:25 fvYIjhZq0
>黙ってても金が入ってくるようなものだし

馬鹿のたわごとだw
国鉄末期のころは設備投資もままならずシェアも落ちてきてたのに

>>404
ソースは?
ほかの理由で断念しただけかもしれないのに

409:名無し野電車区
10/01/11 14:10:31 EpNJT0Ak0
>>405
211系って、モーターも115系よりも弱いらしく、高崎線とかの運転手には泣かせもんらしいな…。
そんなのを、高崎や長野などの山岳地区に導入したら、途中で立ち往生しそう…。
さらに、速度計が低速時(確か、20km/h以下のとき)に正常値が表示されないとかいう問題もあったし…。
国鉄末期に作った車両だけに、手が抜いてあって、相当改造しないともたないんじゃないのか…。

410:名無し野電車区
10/01/11 14:20:52 mJ6xBbCX0
>>408 必死こいて改善しても(往々にしてJR西の貧すれば鈍する企業体質もあるが)
現状程度にしかならない山陽新幹線に比べればJR東海はウハウハだろう。
今や山陽新幹線は東北新幹線にも輸送人員で抜かれ、上越新幹線にも迫られつつある。

411:名無し野電車区
10/01/11 15:06:52 5fMoPoHC0
会社発足25年足らずで数十人以上死亡の事故を2回起こす会社もそうそうあるまい。


412:名無し野電車区
10/01/11 16:13:09 +HE+BgxL0
>>411
会社発足後、150人以上。
信楽で42人、救急車事故で1人、福知山(尼崎)で108人
伯備線で2人。
その他、細かいものも多数。

413:名無し野電車区
10/01/11 17:13:45 Shm/gukS0
>>410
だからって「黙ってても金が入ってくる」というのはどうかと

414:名無し野電車区
10/01/11 18:23:51 5O7VOau00
>>411
そういう考え方で行くと高速道路とかヤバイな
数十人以上死亡の事故を毎年だし

415:名無し野電車区
10/01/11 21:01:14 50xc0sqq0
>>409
サハ減らそう

416:名無し野電車区
10/01/12 01:28:21 S/ulZEFR0
>>415 左派減らそう>束

417:名無し野電車区
10/01/12 02:20:44 LsNgC+2U0
うはwwwwwwwwwwww

418:名無し野電車区
10/01/12 10:42:38 CccC6utYO
雲は減らしたら大変だ。

419:名無し野電車区
10/01/17 11:47:07 ahuSsSg30
しかし、M車率を下げまくるJR西の車輌思想は、客車列車への回帰なのか?

420:名無し野電車区
10/01/19 18:40:00 CYiIDb/wO
>>419
207が各地へ散る時にMc+Tcのローカル用2連が登場する反面、余るサハが勿体ないからとMc+T+T'+T+M+Tcなんて低性能編成も出てきそう。

421:名無し野電車区
10/01/19 19:18:36 t9Ar05pI0
>>420
別に全然低性能じゃない件。
元が1M2Tで事足りるように設計されてる。

422:名無し野電車区
10/01/19 19:49:37 iwB+6e9T0
>>420
実際にJR東西線開業前の学研都市線でT’c-M-Tc+T’c-M-Tcなんて6両編成が走ってたしな
(しかもこれオール0番台でw)

423:名無し野電車区
10/01/19 20:46:36 bZ0vRVwQ0
でもさすがに2M4Tでは雨天時の空転が激しそうだな・・・

424:名無し野電車区
10/01/19 20:55:15 qKdvqDLi0
>>421
103系性能だけどなw


425:名無し野電車区
10/01/19 22:38:23 t9Ar05pI0
>>424
何が103系性能?
そんな部分は見当たらない件。

426:名無し野電車区
10/01/20 07:48:21 Rn/Z6j6QO
広島の103は4連が113に置き換えられるし、残る103と105改造車が207の数とほぼ釣り合う事から、207の転用と201・205の環状転用で壊滅できそう。

わざわざ束205を譲受する必要もないでしょうな。



427:名無し野電車区
10/01/24 20:34:08 7hPF2GpF0
>>426
東急8500を譲り受けて2連(3連)化。

先頭がM車だから地方では引っ張りだこ。

JR103,201,205系は一両たりとも地方私鉄に渡っていない。

428:名無し野電車区
10/01/24 21:36:41 l69ZnvEZ0
民鉄からの譲渡は考えてなかったのは盲点だったな
JR西ならやりかねん
東京メトロの千代田線のとか


429:名無し野電車区
10/01/24 23:40:25 zzNDDZHP0
>>428
阪和用に東武8000もらったら?
(東上の8連車だったら結構新しいからリニューアルしたら十分に使えるし)

430:名無し野電車区
10/01/25 02:12:59 mDrfzezy0
>>429
URLリンク(rail-uploader.khz-net.com)
先日の甲種から こんなイメージに

431:名無し野電車区
10/01/31 01:02:31 md3yN5VX0
>>429
抵抗制御で回生なしだぞ?
そして103系以上に燃費が悪い。

432:名無し野電車区
10/01/31 01:19:53 gRSjatKL0
界磁励磁添加制御化改造すればいい
営団5000系で実績あるし

433:名無し野電車区
10/02/01 19:51:08 n+u+7GNv0
今さら界磁添加励磁制御はないでしょう。

434:名無し野電車区
10/02/01 21:26:23 RYj/DnkL0
JR西には

435:名無し野電車区
10/02/01 21:46:35 UGALvmWs0
>>431
回生なしどころか電制も無いからブレーキシュー減りまくりで、コストパフォーマンスも悪そうだ。

103系より優っているのは空気バネ台車って事ぐらいか?

436:名無し野電車区
10/02/01 22:22:47 9CEOOgAV0
サハ204
と211 213系は?
やっぱり歯医者?

437:名無し野電車区
10/02/02 01:00:36 AKOdMyg00
>>436
だったら何なの?
どっちにしろ西には合わない車両だよ。

438:名無し野電車区
10/02/07 01:59:02 qSQXaty80
205系イラネ。座席や扉の寸法は103系と同じだから、定員着席できないし、
170cm後半の身長でも扉の枠で頭を打つ。しかも窓も低いから鬱陶しい。
経年も中途半端に新しいから、あまり長くご存命では利用者としても迷惑。

439:名無し野電車区
10/02/07 09:35:10 9117P7zz0
かなり古い奴よりは中途半端に古い奴の方がずっといい。

440:名無し野電車区
10/02/12 19:12:08 UEjjKMSK0
>438

国鉄車両愛好者乙

大好きな国鉄型車両が減るのはイヤだもんね
判るよ。その気持ち

(205系は国鉄製造だとか言う突っ込みは置いておいて・・・要は103、113系にいつまでも走って欲しいんでしょ)


441:名無し野電車区
10/02/12 21:15:38 rQ4KEYxU0
>>440 欲嫁。
103系も205系も車内レイアウトはほぼ同じ。っていうか205系は103系から進化していない。
103系はただでさえ窓が低い(国鉄お得意の上昇窓のせいで)のに、
JR西のN40車は更に窓枠が目障りで余計窓が低い。
そもそも、205系の客室寸法は103系どころか63系から進化していないじゃないか。

442:名無し野電車区
10/02/13 01:49:50 VYSL8FtE0
>>441
流石に片開きドアの63系から進化してないことはないぞ。
ドアの寸法の時点で違うからな。

443:名無し野電車区
10/02/17 22:15:16 PV0pn3so0
とりあえず酉はスクラップ予備軍103、113、115系置き換えのために、
束から205系他を恵んでもらえよ!
ろくに新車投入できないんだから!

444:名無し野電車区
10/02/18 13:36:32 Dlew6V/BO
>>443
東の205系の中古なんかいらない。
まだ103系の車内のほうがリニューアルしているので綺麗だと思う。
あの103系の走行音が聞けなくなるなんて嫌だ。今ある205系もできれば足回りだけでも103系の機器にしてほしい。
末永く103系は活躍してほしい。

445:名無し野電車区
10/02/18 14:34:20 /4W/S6R90
はいはい 国鉄型はいいよね
100年先も200年先も103系、113系が走ってるといいね

446:名無し野電車区
10/02/18 16:38:45 Dlew6V/BO
いっそうのこともう一度103系の新造をしてほしい
できれば低運転台、前照灯は1灯、戸袋窓あり、Hゴムは灰色で。


447:名無し野電車区
10/02/18 16:59:40 bs8J2J9g0
>>444
非ユニット窓のボロを置き換えるだけで、
一気に全部置き換えることは絶対にありえないから安心せい。

448:名無し野電車区
10/02/18 18:32:59 Gsc6trIi0
205系も103系に負けずうるさい。

449:名無し野電車区
10/02/18 22:26:28 w4hLV/t80
>>448 有り体に言うと、205系の走行ノイズは甲高い。だから余計耳につく。
しかし、それが103系を残すエクスキューズになるとは思わない。

450:名無し野電車区
10/02/19 07:01:47 t7Jgegm30
鉄道会社にメリットのないヲタの意見はどうでもいい。
とりあえず古臭い103、113、115をアーバンから即刻撤退させよ!
酉は束から205をめぐんでもらいなさい。それしかないんだから、

451:名無し野電車区
10/02/19 08:36:41 bjKuLJi90
と、人をえらそうにヲタ呼ばわりするヲタであった。

452:名無し野電車区
10/02/19 10:39:48 u9RlWZxt0
一般人の意見なら古臭いとかはあまり関係ない
区間快速の221は混むから嫌とかその程度

453:名無し野電車区
10/02/19 11:34:00 sFfl3nElO
>>450は、どうも岡山に新車を入れろと遠回しに言っておられるマルチなようです。

アーバンに115は既になく、強いて近隣で挙げても姫路以西とフチR1編成だけなので。

454:名無し野電車区
10/02/19 18:00:09 ubui7Eul0
321系は新しいので50年もの

455:名無し野電車区
10/02/19 21:25:14 dgvyZ1RO0
そんなに譲渡を妄想したいのなら、阪急6300の車体でも買うか?

456:名無し野電車区
10/02/19 23:29:29 t7Jgegm30
酉から103、105系を今すぐ排除しろ!
アーバンから113系全廃しろ!
都市圏として恥ずかしい過ぎる。
束から205系大量導入で十分対処出来る。

457:名無し野電車区
10/02/20 11:03:49 gGoEjpzQ0
205系なんて今更ほしくない
中古でも最低VVVFインバータ車でないとな

458:名無し野電車区
10/02/20 13:54:38 l1JPpB980
>>457
酉が廃線を考えたくなるような、伊賀上野のローカル私鉄にすら、
平成生まれのステンレスインバータ車がお輿入れする世の中だからな…。

459:名無し野電車区
10/02/20 15:12:26 YiI9XPk00
KRLジャボタベックさながら(特に阪和線)のJR西には、東急8500を改番せずに投入するのがお似合い。

四国の特急車両とかぶる番号が出るが気にしない。

460:名無し野電車区
10/02/20 15:15:19 ifg1qBlP0
>>459
あんた矢鱈と阪和線叩くけど、なんかルサンチマンでもあるのか?

461:名無し野電車区
10/02/20 23:07:22 50dRrkUG0
>>459
常識で考えたら東急の8500じゃなくて、東武の8000で十分だろw>阪和

462:名無し野電車区
10/02/22 15:11:53 yGbonb9s0
>>456
結局おこぼれを貰おうとする考えのほうが恥ずかしいと思うよ。

463:名無し野電車区
10/02/22 20:20:22 TfneE/bx0
ラジオ関西で日曜の朝に長年放送されていた
「感動いっぱい ラジオ玉手箱」が2月14日の放送をもって終了。
後番組は「朗読 香峯子抄~夫・池田大作と歩んだひとすじの道」本名陽子
ラジオ日本で土曜日の朝7:20-7:35、
岐阜放送で日曜日の朝8:30-8:45、
ラジオ関西で日曜日の朝8:00-8:15にそれぞれ放送。

464:名無し野電車区
10/02/22 21:25:55 MyZ8UltC0
>>460
別に叩いてはいない。

東急8500は界磁チョッパだから各駅停車でも103系よりは電力食わない。
南海沿線に近いから、南海と共同で譲り受けて千代田工場で整備すれば安く上がりそう。
ステンレスだから塗料代不要。
空気ばねだから乗り心地がいい。
天王寺から大阪市内区間はジャボタベックの中央線に雰囲気が似ている。

これだけの理由だ。どうせ妄想スレなんだからいいだろ。

465:あぼーん
10/02/22 21:31:42 h3SmJPih0
test

466:名無し野電車区
10/02/22 22:27:59 4xhq9yLY0
崇高なご高説ありがとうございました。

467:名無し野電車区
10/02/22 23:16:35 7o57WNQC0
103系叩くのやめて
やはり103系は末永い活躍をしてほしい
中途半端な車両はいらない。

468:名無し野電車区
10/02/23 13:33:15 91QLQQJ70
>>457
そこは改造でなんとかなる

469:名無し野電車区
10/02/23 22:01:46 CCAAKpHk0
>>468
電装系全部入れ替えるのなら初めからVVVFの中古車のほうが安上がり
つまり無意味

470:名無し野電車区
10/02/25 05:33:45 GkxJ8zBy0
>>467
103は中途半端じゃないの?

471:名無し野電車区
10/02/25 23:10:11 ML/t/If70
>>470 103系は決して中途半端ではない。
今や使い物にならない。煮ても焼いても食えない(実用に堪えない)。
短距離しか能がないのに性能はイマイチ、そのくせ回生制動もできず。
コイルばね台車も抵抗制御も乗り心地の悪さは時代遅れ。
座席、扉・窓の開口など、現代人の体位にまるでマッチしていない。
そんな車輌を後生大事に使っているJR西日本は異常。

472:名無し野電車区
10/02/25 23:58:00 AVeUR6uN0
譲渡依頼候補

JR東
203系 環状線とか
NEX Xネットワーク用

JR東海
117系 113系代替
119系 113、105系代替
213系は買取になるだろうな

381系もgetしとくべきだったが、
383系導入当時は381系後継に目処が立っていたのだろうか

473:名無し野電車区
10/02/26 00:36:06 t32TYX+I0
ゴミばっかだな

474:名無し野電車区
10/02/26 07:30:16 GLSwN1jfO
>>472は、113-2000より117-0のほうが年式が新しいとでも思っているんだろうね。

475:名無し野電車区
10/02/26 13:31:41 8WNxyx+s0
>>474
新車入れてくれるといってるXネットワークにわざわざボロ入れたがる奴だぞ
ボロの方がいいとでも言いたいんだろ

476:名無し野電車区
10/02/26 23:17:10 3qd8cMWd0
走るんです導入すればいいのに


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