【205系】相模線スレッド 横コツR12【キハ35系】at RAIL
【205系】相模線スレッド 横コツR12【キハ35系】 - 暇つぶし2ch653:名無し野電車区
09/11/19 19:43:00 h4b2bWfXO
茅ヶ崎の最終も東海道線最終に合わせろ!
深夜バスも動いてる地域だから寒川行でも設定して!

654:名無し野電車区
09/11/19 21:38:14 Hfzapebq0
深夜 オタQ接続も考慮して 偽厚木

655:名無し野電車区
09/11/20 07:48:40 bnBEffE0O
>>653を書いた人間は東武日光線スレを荒らし続ける神奈川県藤沢市在
住のキチガイです。リアルで統合失調症の精神病患者です。もう一つの住
みかが下記のスレ。


18乞食と快速乞食を糾弾するスレ
スレリンク(tubo板)


東武日光線潰す為なら、埼玉県栗橋町民や東武野田線で最寄り駅にボット
ン便所があると騙り、群馬県太田市民や栃木県足利市民と数々のデタラメ
を並べる言わば振り込め詐欺をやる感覚で荒らします。今後も東京・神奈
川県内のスレに現れながら、憎き東武日光線快速が潰れるまで東武日光線
スレを荒らす魂胆のようです。餌を与えぬよう気をつけましょう。



656:名無し野電車区
09/11/20 07:49:29 bnBEffE0O
872 名無し野電車区 sage 2009/11/18(水) 23:14:46 ID:sLb4e4HPO
東武は輸送密度が大手私鉄で下から4番目だってな
しかも利根川超えたら劇的に輸送密度が落ちるだろ
そんな区間に快速走らせるお人好しはいねぇーよな

885 名無し野電車区 sage 2009/11/19(木) 23:38:56 ID:h4b2bWfXO
上り快速後のヤツ
あれはいずれは区間快速に格下げだな
今日見た限りたいして混んでないね
先のヤツは春日部でめちゃ混みだけど。

∴平日下り快速はいずれ廃止確実
上り快速もいずれは廃止(平日最初のは知らんが)

657:名無し野電車区
09/11/20 07:51:31 bnBEffE0O
>>653が書いた嫌がらせの書き込みをいくつか必死チェッカーで貼りま
す。過去にもかなりの数の誹謗中傷を続ける荒らしの愉快犯です。
URLリンク(hissi.org)

URLリンク(hissi.org)

URLリンク(hissi.org)


URLリンク(hissi.org)

URLリンク(hissi.org)
URLリンク(hissi.org)





658:名無し野電車区
09/11/20 11:31:51 G9HM86ZGO
他スレの事情なんて正直どーでもいいんだけど…。

659:名無し野電車区
09/11/20 12:41:18 np6RKeibO
>>652
2両編成ワンマン運転なら採算性は確保できそう
車両はE127系2両(トイレあり)あたりが良さそう

660:名無し野電車区
09/11/20 13:19:24 9kdwQxyt0
トイレは無理

661:名無し野電車区
09/11/20 20:46:00 iaWviyDk0
橋本で待合室の設置工事が始まってるね

662:名無し野電車区
09/11/20 22:48:29 vkP9irW/0
>>660 非電化時代キハ35垂れ流しWCがあった
西寒川支線を復帰、早朝ー夜間は茅ヶ崎ー西寒川30分ヘッド挿入
すなわち21-23時は15分ヘッドに改める
区間運転は2連で充分

663:名無し野電車区
09/11/21 10:07:57 ffNiPRxh0
西寒川なんて当時から閑散としてたのに今さら誰が…

関係ないけど、最近新人車掌の訓練が始まってますね。
男女いるみたいだけど、何人ぐらいなんだろう。

664:名無し野電車区
09/11/21 14:30:31 +cn+ZHKp0
>>663
昨日、運転台に乗務員満載の列車に遭遇した。
ウテシは女性だったみたいだけど。

665:名無し野電車区
09/11/22 00:59:10 81QmpL2H0
平日20時台の上り、意外と混むな。
22時過ぎるとすかすかだが。

666:名無し野電車区
09/11/22 01:05:05 9PujV92k0
寒川駅
WC改修工事

667:名無し野電車区
09/11/23 02:19:37 dUPQV7VPO
橋本や相武台も非関東だろ
何せ、上野原が非関東らしいからね

668:↑↑↑↑ 誤爆か?? ↑↑↑
09/11/23 06:54:23 ymUcNnhAO
上野原って神奈川県だっけ?違うよね?

669:名無し野電車区
09/11/23 14:08:39 dUPQV7VPO
小仏の東を関東とすると相模原市が関東ではなくなる
よって笹子の東を関東とするほかない
小仏の東が関東と主張する以上、相模原は関東ではありえない

670:名無し野電車区
09/11/23 15:51:45 qwgaKLnLO
↑667~669、相模線と何か関連あるの?

671:名無し野電車区
09/11/23 17:17:11 GOzcX4/U0
相模線 WC改修駅があるな
予算の消化対策?

672:名無し野電車区
09/11/23 17:27:40 IOCYa2IqO
相模線は終電が早すぎ。
茅ヶ崎で東海道終電から接続して乗れれば相模線沿線に住んでもいいんだが。(土地も安いし)
都内で仕事していると今のままでは辛い。

673:名無し野電車区
09/11/23 19:23:09 sKJfaCK60
帰宅時間がこれ以上遅くなるのは勘弁

674:名無し野電車区
09/11/23 21:06:54 ymUcNnhAO
>>673
終電を理由に「お先に失礼します」を言うと“タクシーチケット”という最終兵器が登場する。

675:名無し野電車区
09/11/24 00:37:56 uFJmuF2l0
ええなあ。
うちは会社まで60キロ長だから、タクシー使ったらいくらになるかわからん。
カプセルに泊まれって言われるわw

676:名無し野電車区
09/11/24 00:41:00 8OlATa5K0
面倒なんで、寝袋常備で会社泊をしたことも何度かあるなぁ。
今は無理だけど。

677:名無し野電車区
09/11/24 23:12:07 RrYfGFis0
茅ヶ崎23:47 終電で寝過ごすと徒歩連絡でしか戻れなくなるのだ


678:名無し野電車区
09/11/24 23:38:17 DlSmfgY1O
海老名駅通路変更12月13日決定。仮設通路への迂回解消で相鉄JRの距離ちょっ
と短縮、小田急西口改札新設で小田急JRの距離かなり短縮。工事まだまだ続く
けど乗り換え客の動線という観点からみれば今度の変更でほぼ完成形かと思われ
る。

679:名無し野電車区
09/11/25 05:52:37 Kyhw6K5x0
>>672
つ「ミヤタ」「アルバック」

どっちも茅ケ崎の地元企業

680:名無し野電車区
09/11/25 13:37:21 +0qnzCBI0
いつの間にかアルバックが社名になってたのか。
大きくなったよなぁ…

681:名無し野電車区
09/11/25 19:54:05 vC34mJL3O
>>679
相模線は終電早いから都内勤務の人が沿線に住もうと思うとちょっとためらうと
言う話からなんで茅ヶ崎の有力企業の話に飛躍するわけ?
イミフw

682:名無し野電車区
09/11/25 20:10:17 IXexZbHb0
寒川駅の男子トイレは工事終わってきれいになってるな

683:名無し野電車区
09/11/25 20:38:49 11Mmfkgu0
>679の意図は知らないけど、相模線から都内勤務はオススメしないな。

684:名無し野電車区
09/11/25 21:19:13 6SrWsGN00
>>683
橋本口でもね。(上り終電が早過ぎる)
海老名・厚木経由の方が1時間遅く戻れるって、どーゆーことよ。

685:名無し野電車区
09/11/25 23:03:29 482GPRgN0
 相模線沿い・・・。磯子に勤めている人も苦労しているな。
 会社の呑みがあるといつも帰りはタクシーだね。
 次の出社日に「えらい出費だった」と言ってる。

686:名無し野電車区
09/11/26 00:23:40 63nU7nfd0
倉見に新幹線が止まり、橋本にリニアが止まる。
そして相模線複線化w 

または、相鉄に相模線売却するか・・・

国が取ったもんなんだから返せばいいのに。

687:名無し野電車区
09/11/26 01:36:47 Y4r/N1Kf0
京王→相模線→バスで茅ヶ崎に通ってる俺が来ましたよ。

こいつら接続悪すぎ、帰りのバスが遅れると次は30分後だし……orz

688:名無し野電車区
09/11/26 03:50:06 9Nx8RE9MO
>>681>>683
そこに転職すれば相模線沿線に住む夢がかなうよ!って意味じゃないかな。

>>687
30分待ってるなら東海道線に乗っちまって横浜線で橋本に向かった方が早くね?

689:名無し野電車区
09/11/26 13:26:39 cnXbbwRcO
橋本よりも海老名に待合室が欲しい

690:名無し野電車区
09/11/26 19:10:07 PjLO/mIsP
むしろ下溝に欲しくね?

691:名無し野電車区
09/11/26 19:26:18 Jkd2z4+20
入谷だろw
破壊・落書されそうだけど

692:名無し野電車区
09/11/26 20:18:05 yDlWTiIc0
茅ヶ崎で働けば、相模線沿線に住みながら自転車で通える

って意味じゃね?

693:名無し野電車区
09/11/26 23:22:02 IwZNSKlQ0
>>688
終電近いとそうしてる。
京王相模原線の上りも終電が早いしw

694:名無し野電車区
09/11/26 23:44:44 n3cipowQ0
夕方の上り 規則正しく15分または30分間隔なら
時刻表なしでもいいのに 交換可能駅の関連だからね


695:名無し野電車区
09/11/27 04:14:10 GdA/oS7oO
>>693
> 終電近いとそうしてる。
特にこれからの季節は次の電車を待つのが辛いから必然的にそうなるよね。

> 京王相模原線の上りも終電が早い
終電が11:35って都心に乗り入れてる大手私鉄とは思えんよな。
オレの場合はその時間だと多摩セン・永山が目的地になる事が多いから
もう少し遅くても大丈夫なんだが、あれは確かにどうにかして欲しい。

696:名無し野電車区
09/11/27 22:22:17 X28m3dgr0
>>695
若葉台行の終電はかなり遅いけどな

697:終電
09/11/28 02:38:50 7UtSMNsu0
茅ヶ崎 23:47以後
0:02偽厚木  0:17偽厚木
0:32寒川   0:51寒川
区間運転増発でいいかも


698:名無し野電車区
09/11/28 18:09:51 ABY/VZDu0
神奈中「便利で快適な深夜急行路線バスをご利用下さい」

↑ガミ線沿線にも欲しい

699:名無し野電車区
09/11/28 21:35:42 7UtSMNsu0
>>698
茅ヶ崎ー寒川  380
茅ヶ崎ー倉見  680
茅ヶ崎ー偽厚木 950
茅ヶ崎ー本厚木 1050 15km相当 バス運賃予測


700:名無し野電車区
09/11/29 09:02:11 Fp3CgH/X0
橋本出発の便がほしい>深夜急行バス

701:名無し野電車区
09/11/29 15:34:34 B74sJvXt0
>>700
圏央道経由 海老名IC 偽厚木 本厚木 深夜バス
しかし新横浜ー本厚木新幹線連絡バスは乗車人員僅少で(空気輸送も)
廃止されましたからな

702:名無し野電車区
09/11/29 19:29:57 tw4L7dCX0
早く複線にならんかね?
それと入谷駅も何とかならんか?

703:名無し野電車区
09/11/29 19:44:40 1Odkb/+TO
>>702
厚木~相武台下と上溝~南橋本は用地があるからすぐにでも複線に出来るぞ。

この区間だけでも複線になればかなり変わるんじゃないかな?

704:入谷駅
09/11/29 21:58:07 B74sJvXt0
非電化時代、田畑しかないローカル駅
どこから客が沸いてくるのか不思議だった

705:名無し野電車区
09/11/30 20:55:30 VWtR9d9t0
>>703
そうなんだぁ、。
そうなってくれるとうれしいね。

706:偽厚木
09/11/30 21:35:38 ShLQfnIZ0
偽厚木ー海老名は相鉄線を借用、転轍機を設置すれば偽厚木ー
海老名複線化、国分寺から横浜にもいける

707:名無し野電車区
09/11/30 21:57:36 DxuWf3vn0
さっき門沢橋で降りたら改札前の通路にでかい糞が落ちていた
数ヶ月前にも朝早くにホームに糞があった
野良猫の割にはでかい糞だ。犬の仕業か?
それともウンコマニアの人間か?
一体誰がこんな所に糞垂らすんだよ

708:名無し野電車区
09/11/30 22:50:42 c9sorV820
>>707
相模線の車両にトイレがあったらそんな事態にはならなかったのに

709:キハ35
09/11/30 23:19:42 ShLQfnIZ0
>>707  キハ35WC付だと門沢橋線路付近に現物、ハエが群集します

710:WC
09/12/01 23:45:04 2eW1baTe0
日中の寒川では交換退避で4-7分の待ち合わせ時間がある
この間で大を踏ん張ればよい


711:名無し野電車区
09/12/02 00:58:59 uUGBwHvx0
便所などどうでも良いから早く複線化してくれ
複線化すれば海老名-橋本間15分で余裕じゃね?
クソする暇もないから便所イラネ

712:名無し野電車区
09/12/02 19:21:56 nn0MMbFfO
>>711
横浜線+小田急より早いな

713:名無し野電車区
09/12/02 23:10:46 UvNYETbk0
複線化&新型車両をE235系を導入(高加速&120km/h運転)にしたらいいと思う。

714:名無し野電車区
09/12/02 23:22:40 6g5CGISnP
>>710
4分の交換待ちの間に大を済ませたことがあるw

>>712
厚木~橋本相模線経由よりも町田経由のほうが早く着くことが多いw

715:名無し野電車区
09/12/03 00:29:56 ayja2vWwO
>>714
橋本に済んでるなら遅くても橋本始発の相模線で座って通勤も有りだな

716:名無し野電車区
09/12/03 02:19:26 QcEKAi470
>>714
> 厚木~橋本相模線経由よりも町田経由のほうが早く着くことが多いw
厚木での接続が最悪だと、そうなるかもね。
1分差で乗り逃し、次は20分後…

717:名無し野電車区
09/12/03 08:05:04 MuJax9vW0
東海道線人身で超混雑中
こっちくんなw

718:名無し野電車区
09/12/03 12:44:11 gmZn/0e1O
新人の女性車掌さんが入ったのかな?
アナウンスミスは時々あるけど凄く元気で通るいい声だ。

719:相模線混雑
09/12/03 22:37:25 pn+T0zTf0
10.8台風で5.5時間ウヤの時も相模線大混雑だったな

720:名無し野電車区
09/12/03 23:34:46 NEO+XLdwP
>>716
数か月前だけど、土曜日に茅ケ崎16時38分発1657F(橋本17時41分着)に乗ってたら、
厚木の前で猛烈に小をしたくなったので厚木で降りて用を足した。
そして厚木17時9分発新宿行に乗って(町田17時25分着)、
町田で17時31分発快速八王子行に乗り換えたら追いついた(橋本17時41分発)。

1657Fに乗ったままな橋本でら快速八王子行きに乗れないから、
八王子方面に行くのに町田経由のほうが1本早く着いたケース。

721:バラック電車
09/12/05 00:36:18 OIgVvUc80
E231 5連付属ならWC問題解決
単線回避時間が長杉

722:名無し野電車区
09/12/05 01:44:52 iq3OWZP1O
>>718
まだ先輩車掌が一緒に乗ってるから見習いだな。マスクしてカッパも着てたか
らよくわからんが、顔は大したことなさそうだ。でも確かに声は感じいいな。
朝とかに聞けば元気貰えそう。

723:名無し野電車区
09/12/05 04:55:11 o/GCl96xO
やっぱり声優さんと一緒で顔は見ない事にしよう


724:名無し野電車区
09/12/05 10:43:57 OIgVvUc80
>>722
めがねっこではなさそうだな
自動放送になる傾向もありそう


725:名無し野電車区
09/12/05 14:14:36 tSTwqV3o0
橋本海老名間15分なんて夢の超特急だわw

>>721
やっぱ加速の良い車両に替えたとしたら
待ち合わせ時間相当短縮できるのかな

726:名無し野電車区
09/12/05 22:16:35 E5CQQnPN0
各交換駅の上下線同時進入が可能ならそこそこ早くなると思うけどね。
まあこのスレで何度も上がってることだけど

727:名無し野電車区
09/12/06 23:01:50 FvLxcFVi0
33.3Km 所要時間は気動車時代とあまりかわらない

728:名無し野電車区
09/12/07 01:54:57 IS/1c/Tv0
電化して本数が多くなっただけなん?
時間あまり変わって無いん?

729:名無し野電車区
09/12/07 09:04:07 XPm2Ez5oO
橋本の開発に合わせてもすこし本数が増えないかな?
ほとんど京王と横浜線に流れそうな気もするけどw

730:名無し野電車区
09/12/07 23:26:59 AuTqZfH60
チョンコウ 橋本ー南橋本チョンコウ復帰でどう 深夜時間

731:名無し野電車区
09/12/07 23:44:44 wPXT/wZz0
原当麻まで行ってほしい

732:名無し野電車区
09/12/08 01:44:41 jagy2o8f0
上溝まで行けば深夜バスがいくつか有りそうだな?

733:名無し野電車区
09/12/08 08:23:30 ZHeZ2lYl0
折り返し設備からしたら、原当麻までが妥当…だけど、
橋本は上り終電発車後、下りが3本も来るからなぁ…
下りはかえって過剰なんで、難しい…。

734:名無し野電車区
09/12/08 20:44:29 NX6G90I0O
倉見って池沼多過ぎだろ・・・orz
車内で見た変な奴、DQNは大体倉見利用者

735:名無し野電車区
09/12/09 00:08:24 liXunwxvP
茅ケ崎口も橋本口も最終を繰り下げるなら厚木停泊を復活させるしかないのだろうか。
橋本23時50分頃発最終茅ケ崎行はあってもいい気がする。


736:名無し野電車区
09/12/09 01:46:23 K/Nj1LIZ0
>>735
橋本にどれだけ待泊できるのかも、大きそうな…
できて4本程度だっけ?
あと、深夜に1本茅ヶ崎に持って行くと、橋本側の待泊車両が減ってしまう。
…折角だから、夜の海老名折り返しをやめて、21時台の下りも
20分ヘッドにすればいいのに…(待っている間の冬の寒さは、結構堪える)

737:名無し野電車区
09/12/09 07:35:10 v5AlZ11hO
寒いよ~
開けたら閉めてくれ

738:名無し野電車区
09/12/09 22:57:15 xUmbRb87O
>>737
スレ違いだが秋田駅で寒いからドア閉めたらおばさんが飛び込んで来て顔が挟まっててワラタ
何故か秋田の方が開けても閉めない奴多いよ

739:名無し野電車区
09/12/10 00:07:03 Wj5uVJGC0
>>737
朝は車内の空気悪いから閉めないで欲しい
誰も窓開けないし・・・

夜は同意

740:名無し野電車区
09/12/10 08:24:05 iT195a9TO
>>739
朝の車内はなんか気まずい雰囲気なのか?

741:名無し野電車区
09/12/10 14:06:23 6V0gp4jx0
つまらないです。残念だけど

742:名無し野電車区
09/12/10 16:16:56 Ii3eidsD0
モデモの相模線色キハ35車両セット懐かしくておもわず買ってしまいました。

743:名無し野電車区
09/12/10 16:54:08 PJcfwc+L0
キハ35
相模線色、仮眠図換装はよかったね

744:名無し野電車区
09/12/10 18:01:34 NjhKf54P0
KATOのキハ35系メイクアップパーツセットを入手。
>>742
モデモの相模線色セットは、キハ30×4のはずだけど…
補強板付のキハ30は3両(14・80・505)しかいなかったので、対応が厄介?
でも、モデモ製品は500番台にもできるのが良いんだけどね。
KATO製品でも、メイクアップパーツでできるようにして欲しかった…

745:名無し野電車区
09/12/11 21:23:06 nAjSox9dO
>>744
まじかい 前補強板付きの相模線色作ったがキハ30ー29にしちゃった


746:名無し野電車区
09/12/11 22:36:32 Zg2X3fY70
半自動扉 今晩のように冷たい雨の日は助かります

747:名無し野電車区
09/12/11 23:25:39 p3VdSDZS0
>>745
電化から20年近くも経つと、気動車時代の記憶も薄れるだろうからなぁ…
(電化後に生まれた世代も、増えていると思うけど。)

KATO製品とも絡む部分があるけど、ヘッドライト2灯でも、ブタ鼻・気動車型と
入り混じっていたり、同じような前面補強でも、角のRの有無があったり、
運転台の色が検査時期で白緑・白と入り混じっていたり、電化直前の
「キハ30系オールスターズ」を本気で再現しようとすると、
どうしても当時の記録が重要になるんだよね…。

あとは、ステンレス車キハ35 904の塗り分け位置とか(コルゲートと青帯の位置関係)。
相模線時代のキハ30系が本当に好きなら、こういう部分にもこだわらないと…

木更津には、未だに当時の生き残りが2両いるのが、奇跡的だけど…(キハ30 62・100)
更新された当時は、新車みたいな匂いに萌えていたような。
キハ30の限定運用で、この2両がコンビを組んだ時は…快感に浸ってたかなぁ?

748:名無し野電車区
09/12/12 03:04:51 6qVnHLXr0
>>747
俺みたいに他の地域から来たクチだと、
20代以降でも気動車時代の相模線を知らなかったりする。
平成2年まで神奈川県に気動車が走ってたこと自体、未だに信じられんわ。
(東京都は8年まで走ってたけどw)


749:名無し野電車区
09/12/12 11:47:18 rboBxM+t0
>>748
気動車のWCは垂れ流し構造であった

750:名無し野電車区
09/12/12 16:47:36 3BtQzYVE0
そればっかりだな

751:名無し野電車区
09/12/12 17:51:49 7ZXaR24I0
ドアは自分でボタンを押して開けなければならなかった

752:名無し野電車区
09/12/12 19:55:03 rboBxM+t0
>>751  半自動扉と未改造気動車の組み合わせによっては、
   半自動機能が発揮できないのもあったのだ

753:名無し野電車区
09/12/12 20:31:43 t8rfNvY4O
ちなみにタラコ時代も含めてトイレ無しキハ36の配属ってあった?

754:名無し野電車区
09/12/12 21:26:58 EejTFlwx0
キハ36はむしろトイレ無しばかりじゃなかったか。
片運転台、トイレ無し、で来るたびにガッカリしてたの覚えてる。



755:名無し野電車区
09/12/12 21:57:25 gfz9UhYq0
>>753
国鉄末期頃まで、わずかだけど配置があったのは間違いない。
つ「懐かし板の相模線スレ」

756:名無し野電車区
09/12/13 17:26:51 1L+Ls1X+0
非電化時代
区間運転が多く存在した相模線、国鉄末期+アルファ列車で、
茅ヶ崎ー寒川 原当麻ー橋本を延長した形などで増発
試行後増発された経緯あり

757:名無し野電車区
09/12/13 22:02:10 1L+Ls1X+0
相模線気動車 コルゲート:これも異様な感覚であった
109の湯たんぽより格好よくみえた気動車

758:名無し野電車区
09/12/15 00:17:46 A3uiXK640
相模線キハ10時代
WCなしバス窓キハ35同等嫌われた車両の部類


759:名無し野電車区
09/12/15 00:22:44 CqxBJR470
そんな昔に生まれなくて良かった。

760:名無し野電車区
09/12/15 01:21:20 A3uiXK640
>>759
二つ扉借り物の急行型気動車2連が入っていた時代もあるけど
長期間ではなかったのだ 1985年10月の頃だった

761:名無し野電車区
09/12/16 00:11:50 QuXuunLoO
URLリンク(pa.dip.jp)


今日の爆問の中で、単細胞粘菌の話題が上がっていた。
関東の各都市にエサを置き、東京に粘菌を置いたところ、JR路線と似た経路が出来上がった。
(左は路線図、右は粘菌経路)


相模線部分がトレースされているのも驚きだけど、
相模川右岸の国道129沿い近くに別線が敷かれていてバロス

762:名無し野電車区
09/12/16 00:24:22 KdkQxI+c0
倉見ー川寒川ー西寒川ー平塚支線建設 こちらのほうが本線格となり
湘南台まで延長される

763:名無し野電車区
09/12/16 23:11:17 LnlSuakbO
JRホールディングスからのお願いです。
加齢臭、口臭、腋臭、香水臭、体臭、風邪気味、インフルエンザ感染者は、周りのお客様の病気の元になりますので、乗車前に体を良く洗い、口の中を綺麗にしてから乗車するように心がけましょう。
また、髭は、不潔感を与えるので、髭を剃りましょう。
車内マナーを守り、心からお願い申し上げます。

764:名無し野電車区
09/12/16 23:51:33 KdkQxI+c0
寒川の夜

765:名無し野電車区
09/12/17 04:08:45 QYdKRKiX0
寒いね。

766:名無し野電車区
09/12/17 18:19:04 uG+nUurwO
あつぎの夜

767:名無し野電車区
09/12/17 21:13:33 dSKA0q3e0
海老名西口ができて乗り換えが便利になった。
単に元に戻っただけか。

768:名無し野電車区
09/12/17 22:45:46 JwjxpE3N0
>>767
× 便利になった。
○ ましになった。(# 元は知らない)

後は、屋根が付くといいなぁ・・・

ついでに、狭いホームと階段の改善と
橋本側に階段を増設して欲しい・・・

769:名無し野電車区
09/12/17 22:55:21 14YT2FEb0
エキュート海老名希望!
せめて改札外に箱根そばを・・・

770:大晦日
09/12/17 23:27:33 3hAG78Hw0
大晦日ー元旦終夜運転なし
寒川神社には宮山が最寄駅です

771:名無し野電車区
09/12/17 23:40:33 pcTf53mX0
宮山の正月支度がされてましたな。

>769
こっちで頼むとあじさい@NREになってしまうよw

772:名無し野電車区
09/12/18 12:08:01 5Feb8tcXO
大晦日から正月にかけての寒川神社周辺は信じられないくらい混雑する。
お参りは自転車で行くのが吉

773:名無し野電車区
09/12/18 22:00:13 egDick6c0
西寒川支線が分岐する道路側に面した元GS(現在更地)は
ガソリン・灯油の販売をやめて三が日は駐車場として営業していた

774:名無し野電車区
09/12/19 00:22:41 A4tFkagY0
あの辺の参道入り口側に駅があった方が、寒川神社への動線が上手くとれたのにな。
宮山からだと裏側から回る形になってしまう。
神社の位の割に周辺がお粗末すぎる…

775:名無し野電車区
09/12/19 11:40:19 O3lOfZ5e0
205系全検のときは予備編成が厳しい
13編成すべて健在の相模線です


776:名無し野電車区
09/12/19 13:06:18 8X0H1BIQ0
>>771>>772
宮山駅狭いから入場規制が掛かる時があるね。
いつものプレハブ&Suica改札機に加えて、
今回は橋本寄りスロープにもSuica改札機付けてる。

777:名無し野電車区
09/12/19 17:05:31 GDd2iPjn0
相模線は今度のダイ改で恩恵は受けないの?
南武線や横浜線は増発なのに。

778:名無し野電車区
09/12/19 18:31:45 O3lOfZ5e0
>>777
単線制約 夜間帯は30分ヘッドのまま
日中20-30分間隔はかわらない
遭難新宿ラインの遅れがあれば、接続をとるため5-6分遅れも

779:名無し野電車区
09/12/19 18:32:31 amJfEGuc0
>>777
相模線は「メガループ」の外側だからなぁ・・・
南武線みたいに新駅開業みたいな材料がある訳でもないし

780:名無し野電車区
09/12/19 21:22:47 eoR+WR7cO
>>771
> こっちで頼むとあじさい@NREになってしまうよw
オレは>>769さんじゃないけど、改札外箱そばでもホームのあじさいでも良いから出店キボン!
とくにこの季節の待ち時間に暖かいうどん喰えたら味はどっちでも及第点だと思う。
ま、乗降客数を考えれば相模線に駅そばは無理だろうと思うけど。

781:名無し野電車区
09/12/19 22:32:31 8X0H1BIQ0
昔小田急海老名の改札外に駅そばあったけどまずかった。

782:稲葉宇和
09/12/19 23:17:24 O3lOfZ5e0
>>781  箱ソバ系

783:名無し野電車区
09/12/19 23:51:13 9OqJf9qT0
>>780
おしるこやコーンポタージュで我慢汁。

784:名無し野電車区
09/12/20 00:00:01 CFeLCDBk0
海老名駅、大分出来上がってきたけどいまだに駅中店舗がどうなるのか何の発表も無いね。
鉄道警察だけ?


785:名無し野電車区
09/12/20 00:31:00 VIoRN+bl0
すぐ側にビナウォークがあるからねぇ

786:名無し野電車区
09/12/20 02:09:54 r8QJfxmxO
>>783
我慢汁 が飲み物の名前に見えた!

787:寒川神社
09/12/20 18:01:06 f9GXoEXa0
正月準備すすむ
宮山駅では乗り越し清算がおおいため、近接駅助役さんの臨時応援も
あったね さて天候はおおむね良好

788:寒川うどん
09/12/21 21:55:15 sbFO+a+e0
神社境内のうどん 独特な味がします


789:名無し野電車区
09/12/22 11:57:31 fLwTwuuaO
相模線の205が東海道で大迷惑をかけてる件について

790:名無し野電車区
09/12/22 12:49:27 uLqeHwozO
当該は?
立ち往生ってことは主回路の故障?
まさか廃車第一号にならないよな?


791:名無し野電車区
09/12/22 12:56:33 0RJPo7TBO
>>790
R3 のようだ。

792:名無し野電車区
09/12/22 13:56:18 ATeMNh1MO
相模線の線路はカーブが多くて車両に負担かかりそうだからな

793:名無し野電車区
09/12/22 13:58:17 S3E2+hmjO
>>790-791
R3でした。いつも見慣れた相模線ですが、孤立していてかわいそうでした(T-T)

794:名無し野電車区
09/12/22 15:38:30 uLqeHwozO
情報ありがとうございます。
早く直してやって欲しい…。


795:名無し野電車区
09/12/22 16:15:28 KyhI2Q+VO
205-500は1ユニットだからユニット開放のしようがないんだよね…。

ちなみに品川まで211のお世話になったようです。

796:名無し野電車区
09/12/22 16:16:59 uocTNEiRO
どの辺だったの?ていうかR3相変わらず不調だな

E233導入で捻出される京葉のとR3を取り替えとかはやだよ…


797:名無し野電車区
09/12/22 16:57:11 6QmlLQUoO
>>795
パンタにコンプ…一編成に一個だから何かあったら致命的だな。
E233みたいな二重系対策車は本来、ガミ線みたいなとこのための車両かもな…。

798:名無し野電車区
09/12/22 17:03:57 0RJPo7TBO
>>796
状態によっては…

799:名無し野電車区
09/12/22 18:08:41 J7WhUUqaO
>>795
205-211の19両編成だったらしいな

800:名無し野電車区
09/12/22 20:58:37 OnVKqyOhO
相模線に限らず205系は検査担当が大宮になってから故障ばっか。

ベテランの熟練者がみんな定年退職して満足に検査受けてないからなぁ……

801:名無し野電車区
09/12/22 21:18:17 mKjott4Q0
先日の横浜線に続き、東海道でも支障の原因に…
それにしても、大宮入場にあんなルート使うんだな

802:名無し野電車区
09/12/22 21:51:36 r1vKXf1V0
つかなんで回送ルートが横浜羽沢経由じゃないんだ?

803:名無し野電車区
09/12/22 21:55:49 VPaDP1Zl0
>>799
見たかったな。さぞかし壮観だったろうな


804:名無し野電車区
09/12/22 22:12:11 hhDoC+f/0
R3廃車にしてポンコツE231付属5連と取り替えはいやだな
オーバーホール全検后のトラブルが多いにはなぜ?

805:名無し野電車区
09/12/22 22:16:57 vbXKPM+kO
>>804
5両に増車してくれるなら、231でも良いや。
特に、朝ラッシュに八王子に遠征する運用に入る列車は。

806:名無し野電車区
09/12/22 23:00:14 gRJHBtZEO
その前に横浜線乗り入れがなくなりそうなおかんw

807:名無し野電車区
09/12/22 23:36:28 J/68PvWr0
東海道・東北縦貫線の影響も、もしかするとあるかもな。
・211の地方転出&233増備
(231を東北・高崎中心へコンバート、211は上越・新潟等へ、211サロあぼーん)
→相模線にも233投入(トイレ付で;国府津の配置車種統一)
…となれば、いいのに。

808:名無し野電車区
09/12/23 09:45:41 3hTn1SyQO
なんかJR束のトップページが凄い事になってる。

URLリンク(sorry.jreast.co.jp)

> 当サイトの一時停止について
> 2009年12月23日
>
> 当社のホームページサイトの一部が、不正アクセスにより改ざんされていることが判明したため、
> 現在、通常のページを一時停止いたしましたのでお知らせ致します。

不正アクセスって・・・・・

809:名無し野電車区
09/12/23 10:53:38 VI/j3tt3O
>>804
大宮はベテランの熟練者が軒並み定年迎えて、国鉄型車両のプロが居ないのよ。

まともに検査受けれる訳が無く、壊れるのも無理はない。

国電は東京総合車両センターという国電専門部署が担当した方が良さそうなもんだけど、209系以降の新系列車両ばかりしかやりたがらない。

810:名無し野電車区
09/12/23 11:31:35 nHjfKCHi0
>>808
クラッカー侵入?

811:名無し野電車区
09/12/23 13:03:41 BV0O19u6O
相鉄からATS-P付の車両借りたら?

812:名無し野電車区
09/12/23 14:39:27 NH9Cblom0
次のダイヤ改正も増発は無しみたいだな(´Α`)

813:名無し野電車区
09/12/23 16:21:48 m/nP3guB0
県の推進する改良が進まないとダイヤには変化ないだろうな

814:名無し野電車区
09/12/23 23:56:58 YYmxWTQ50
電化するじゃなかった。。。


815:名無し野電車区
09/12/24 01:17:07 gD4CzZhS0
キハ35老朽化対策で電化

816:名無し野電車区
09/12/24 14:50:48 LMfEWZhHO
線路に子供がボール取りに入って緊急停止した
一番前の車両にいたから司令に連絡してるところとか見れてなんか興奮したw
やっぱ運転士はかっこいいなぁ

817:名無し野電車区
09/12/24 16:00:31 UkLzKcSh0
目撃したのがグモっちゃうところじゃなくて良かったなぁ…
デジ化であのやり取りが聞けなくなったのは残念。

818:名無し野電車区
09/12/24 17:03:58 YCK1dZYE0
R3は目途が立たないみたいだな。
しばらくは相模線に帰ってこれないかもしれない。

819:名無し野電車区
09/12/24 17:15:12 5wPg6B5q0
f

820:名無し野電車区
09/12/24 19:08:27 E4lKWsDO0
今、予備編成無し状態?

821:名無し野電車区
09/12/24 20:52:43 OqrUIMEA0
107系

822:焼き鮭 倉見の桜
09/12/24 21:59:46 gD4CzZhS0
社家駅は焼き鮭みたいな名前だな

圏央道関連 倉見の桜の木が伐採されていた
移植は困難なのかな

823:名無し野電車区
09/12/24 22:19:45 qT0Z+Kvv0
R3はまだ田町?

824:名無し野電車区
09/12/24 22:43:13 kHjhkCLmO
相模線は211系4両で良い。両端クロス、中間ロングで。案外行けそうな気しない?

825:名無し野電車区
09/12/24 23:31:20 gD4CzZhS0
>>824  クハにWC?

826:名無し野電車区
09/12/24 23:41:52 bkA+8yif0
複線化とかスピードアップとか本数増加の具体的な話ってないんですか?

827:名無し野電車区
09/12/25 00:16:04 IcrYndKM0
香川駅の交換設備が、県市の計画通りに進んでいるなら来年度着工です。
続いて厚木と上溝を交換駅化した上で各駅のホームを延長し、6両化へと進めたいようです。
で、全駅の交換駅化が完了した後に、複線化が見えてくるという流れです。


全部終えるにはスムーズに進んでも数十年は掛かりそうですね。

828:名無し野電車区
09/12/25 00:25:30 qgiH4o3S0
>>827
貴重な情報ありがとう

829:名無し野電車区
09/12/25 01:41:37 5dPU3Dl20
今日乗ったら、R1にEB装置がついてた。
いつの間に。

830:名無し野電車区
09/12/25 01:56:10 TFzvR1nV0
香川駅は、高架で交換出来るようにすれば良いよ。
駄目だったら上りか下りだけ高架でも良いし。

831:名無し野電車区
09/12/25 10:01:32 l9vEIyaB0
香川は現在地より南寄りに島式橋上駅舎化する方針だったかと。

832:名無し野電車区
09/12/25 11:34:57 V33PejCA0
相模線は現状通りでいいよ
変に近代化しないで欲しい
全駅が上溝みたいになるのはあわないよ

833:名無し野電車区
09/12/25 11:53:59 AUzoABki0
新駅を作ったり、交換可能にしたりって計画(構想?妄想?)を
県のホームページで見たような気がするけど、県が金を出すの
かねえ?

834:名無し野電車区
09/12/25 15:20:47 u5sJuLu4O
相模線にも特別快速が欲しい。
茅ヶ崎-倉見-厚木-海老名-上溝-橋本

835:名無し野電車区
09/12/25 15:37:08 eUzPKAQM0
>>834
各停を追い越すために側線を復活させるか待避線を作らんと

836:名無し野電車区
09/12/25 15:44:23 V33PejCA0
快速を設定するとしても現状じゃ片倉・みなみの・相原しか通過できない
複線化と倉見新幹線駅ができないならいらない

837:名無し野電車区
09/12/25 15:55:20 fe+FAvLAO
全区間単線で快速運転している
JRの路線ってあるんかいな?

838:名無し野電車区
09/12/25 17:35:33 MYh+uZvwO
大宮に相模線の車両が居たけどR3なのかな?車番見損なったぜ


839:名無し野電車区
09/12/25 18:31:39 2X2y6ES+0
>>838
R3であってる。
EF81-81牽引、ゆうマニ連結。

840:名無し野電車区
09/12/25 19:04:50 0EUTZpgS0
>>837
篠栗線

841:名無し野電車区
09/12/25 19:24:50 3NwYk76+0
R3なんとか大宮まで行けたんだな、よかったよかった…。

842:名無し野電車区
09/12/25 20:39:34 eUzPKAQM0
Tc205-503のフロント部分をついでに直したりしないのかな?パテ盛りしてる所

843:名無し野電車区
09/12/25 21:23:41 MIzBb59R0
ちゃんと戻ってこいよ!!
URLリンク(2nd-train.net)

844:名無し野電車区
09/12/25 21:56:12 JHsC+Zkq0
EF81-81による牽引ってのがなかなかいいな

通常は自走回送だから、こんなことでもおきないと牽引なんてことも起きない

845:名無し野電車区
09/12/25 23:04:36 IcrYndKM0
うわー、これはレアだな。
廃回みたいだw

846:名無し野電車区
09/12/26 00:23:24 AiVmlyPJ0
厚木~相武台前だったら簡単に複線化できそうじゃない?

海老名以南は上下線とも相鉄と共用にすれば
用地買収が要りそうなところはほとんど無さそう…。

847:名無し野電車区
09/12/26 00:38:31 bZSqjnm00
必要な区間ほど工事が難しい。
それにいくら空き時間多いからって相鉄困るだろ。

848:名無し野電車区
09/12/26 01:08:28 a20Y0RKT0
最大の癌は、上溝かもなぁ。
改築の際に、容易に交換駅にできたのになぁ…
あの最大のチャンスを逃しただけに、将来的には2度手間に?

厚木(乗降場)も、小田急との絡みや旧ホームの存在が問題?
宮山・門沢橋・下溝;どーするんだろ。
入谷;容易そうだけど、利用客数が問題かなぁw

849:名無し野電車区
09/12/26 07:13:18 o9z8dcTLO
>>848
入谷かぁ。
成田線の酒々井みたいに、駅舎も無い無人駅からいきなり橋上駅になったりしてw

850:名無し野電車区
09/12/26 11:39:59 WJ8EOWwE0
全線複線化の最大のネックは、意外と茅ヶ崎~北茅ヶ崎かも。
茅ヶ崎出発後の急カーブ&R1の下をくぐってるのでR1を含めた大改修が必要な気が。

851:名無し野電車区
09/12/26 13:23:17 g4I4MJaD0
茅ヶ崎~北茅ヶ崎間の急カーブはJR線では最もきつい部類に入るみたいだな。

852:名無し野電車区
09/12/26 13:50:27 j3XU+Uj10
そんな感じはしないけどな

853:名無し野電車区
09/12/26 14:46:49 ZesXp2Cr0
あのカーブはJRで最も急カーブらしいし、R1との交差部分も単線幅しかないから改築が必要。
たしか電化工事の際も運休して盤下げ工事したはずだし

854:名無し野電車区
09/12/26 14:49:46 j3XU+Uj10
茅ヶ崎~北茅ヶ崎は単線のままでもいいと思うけどな

855:名無し野電車区
09/12/26 15:39:45 kB3Xponq0
橋本側の16号下も同様に厳しいな。

入谷は座間市の再開発計画で調整区域が外れれば、
一気に変貌する可能性は少しある。

856:宮山駅
09/12/26 16:39:28 WHrKKBa80
正月臨時改札口
屋根の工事をしていました ヤーネ
簡易西瓜(臨時)はbニールシートで覆われています

857:名無し野電車区
09/12/26 18:22:05 KRcjqoD0O
>>849
> 成田線の酒々井みたいに、駅舎も無い無人駅からいきなり橋上駅になったりしてw
ないだろ。酒々井は駅がキレイになる前から駅前がかなり栄えてた。
まわりに田んぼしかない入谷はチト条件が違うような希ガス。

858:名無し野電車区
09/12/26 18:44:13 FhnGoJFwO
ダイヤ上では、厚木は本屋と乗降所に分かれているが、もし複線化したら統合するのかな。

859:名無し野電車区
09/12/26 19:01:14 j3XU+Uj10
単線だから本屋があるんだろ
複線化したら本屋廃止

860:名無し野電車区
09/12/26 20:14:03 7nkny8YAO
首都高みたいに二階建てだってよ

861:名無し野電車区
09/12/26 22:09:07 hJplSSXzO
お~い山田くん

>>856の座布団2枚持っていきなさい。

862:名無し野電車区
09/12/27 00:12:53 oUWt8atq0
さがみ縦貫道も2階建て部分があるな。
宮山~寒川間で見えるあたり。

863:名無し野電車区
09/12/27 00:37:34 3xtCSFn+0
新しい香川駅は相鉄との乗り換えを考慮してるのかな?

864:寝ブタ 寒川神社
09/12/27 01:09:29 qFHSndF10
寒川町の寒川神社で『迎春干支ねぶた』

2009 年12月20日(日)・2010年1月1日(金)~2月3日(水)、
寒川町の寒川神社で『迎春干支ねぶた』が飾られます。東北三大
まつりの一つ、「青森ねぶた」が平成13年から寒川神社神門に
干支ねぶたとして登場、12月20日(日)は設置と
夕刻から試験点灯されました。2010年は寅年で千葉作龍作の
『開運虎視躬行』です。


865:名無し野電車区
09/12/27 08:37:14 OqeuwJT80
19両編成相模線R3
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

866:名無し野電車区
09/12/27 10:22:20 oUWt8atq0
>865
最初の写真がインパクトあるなぁ…

867:西寒川
09/12/27 12:58:09 qFHSndF10
211の4扉仕様が205系だからね
東チタの211も転属近いらしいな
相模線内立ち往生、8連運転に比較して19両は見事


868:名無し野電車区
09/12/27 16:03:38 URbeTryR0
R3って立ち往生したとのことなんだけど、211系を後ろに連結して、R3の運転席で編成全体
の運転というか操縦というか指示というかできるの?

869:名無し野電車区
09/12/27 20:20:29 oUWt8atq0
普通に無線連絡で211系の運転席から推進運転するんじゃないのかね

870:名無し野電車区
09/12/28 00:03:08 L8LBKhbhO
上溝駅を交換可能にしなかった理由を教えてくれ
複線化なら作り直しじゃん
近くの交番も作り直し

871:名無し野電車区
09/12/28 00:07:01 1zZm8mmG0
複線化という名目で公共工事が発注できるから

872:名無し野電車区
09/12/28 07:15:50 /Pp9yBimO
↑事業仕分けで却下されたりしない?

873:名無し野電車区
09/12/28 07:40:40 KuuAF63lO
>>869
できれば避けたい運行方法なんだから全行程でそれはやらないんじゃんじゃいかな。
無線連絡で推進運転なら交換可能駅か何処かで前後の入替えして普通の運転に
切り替えるんではなかろうか?

という推測で「R3の運転席で編成全体の運転というか操縦」をしたと思う。
本当のトコロを誰か教えて!

874:868
09/12/28 08:39:59 zmzQBAIq0
というか、故障して立ち往生したのに、そのR3から運転/操縦できたのかという点も疑問。

875:名無し野電車区
09/12/28 09:45:46 dSZSQGFz0
R編成 寒川神社のお祓いを受けなさい


876:名無し野電車区
09/12/28 16:55:11 Jew8A91/O
普通、故障車の救出運転なら、推進運転でしょう

この場合だと211の先頭車で制御していたはず。

東海道の211と相模線の205はジャンパーの向きが逆だからつながらない(工場から特殊なジャンパーを持ってくれば別ですが)

連絡手段は、ジャンパーがつながらないから、乗務員無線(運転台の無線機の 列車/乗務員 を乗務員側に切り替え)

205と211の間でつながってるのは元空気管と自動ブレーキ管、あくまで205や211の自動ブレーキは非常用(内部的にはF救援ブレーキという電気司令に変換)


あっ、当然、中間に挟まれた形の運転台から制御するので、ATS-Pの停止パターンに引っ掛かったりする(205の4両が前に有るから211の運転台が通過する時には停止現示になっちゃう)からATSは解放運転。

877:名無し野電車区
09/12/28 17:10:01 cDNZNv8P0
>>876
う~ん、製造時に中央線基準としてしまった車両の向きが、仇になってるな…
東海道・ハマ線とも逆であるだけに、編成ごと方向転換できないものか。
(大崎・品川に持って行かないとならない?)

878:名無し野電車区
09/12/28 23:04:58 1BXO9bLH0
>>865
R3はパン上げで走ってるね。
補助電源や制御系は生きてたのか。
ってことは主変換装置かMMの故障かな…?
装置吊り換えかMM交換でなんとかなりそうだね。

879:名無し野電車区
09/12/29 12:07:49 hraCrSBE0
>>877
電化開業時は T1XX編成 豊田電車区だったからね
その関連があるらしい

880:宮山駅
09/12/29 19:49:15 hraCrSBE0
寒川神社迎春準備
宮山駅仕上げ作業中



881:名無し野電車区
09/12/30 01:24:05 q1VsSBIN0
>>867
>東チタの211も転属近いらしいな

近いって、いつあたり?

882:名無し野電車区
09/12/30 11:14:00 KSPznaDt0
>>881
遅くとも、東海道~東北縦貫線開業前後かと。
チタ区をなくしたいはずだから。
(211代替として、E233を東海道に大量増備するだろ)

883:名無し野電車区
09/12/30 17:47:51 ey6V04kh0
なんか、複数の鉄道スレに爆破予告してる馬鹿者がいるんだが
ここに来てなくて良かったよ。悪戯と解っていても気分いいもんじゃないからな。

884:名無し野電車区
09/12/30 21:37:17 WxTkAZQZ0
>>882
因みに、211はどこに転属されちゃうの?

885:名無し野電車区
09/12/30 21:39:46 yf+FuAEq0
>>883
これの件?

>60 :名無しの報告:2009/12/29(火) 15:16:24 ID:z4jbXYd6P
>スレリンク(rail板:68番)
>爆破予告、関係機関に通報済み

スレリンク(sec2chd板)

886:名無し野電車区
09/12/30 23:01:13 KSPznaDt0
>>884
松本・新前橋・長野・新潟で、115を玉突きするんだろ…

887:名無し野電車区
09/12/30 23:29:42 ey6V04kh0
>>885
そう、その件。そいつ他にも京王・上信電鉄・遠鉄のスレで予告書き込んでる。
同一人物かどうか不明だけどニュース板でゆりかもめの犯行予告書いたのもいるし。

どっちにしても、ここには来ない事を願うばかりだな。

888:キハ35-900
09/12/31 13:16:47 /vulG8Yu0
終夜運転はあるの?

889:名無し野電車区
09/12/31 14:00:01 ueujFLOg0
無いよ
例年通り

890:名無し野電車区
09/12/31 14:49:48 Wlk6G7rY0
>>888-889
何で相模線って終夜運転してくれないんだろうね。
接続してる小田急・京王が終夜運転してて沿線に相州一ノ宮があるんだから
かなりの乗客期待出来そうな気がするんだけど。

人員手配が大変なのは解るけど終夜運転してくれると助かるんだけどなぁ・・

891:名無し野電車区
09/12/31 15:01:48 CFnFR2Uz0
東海道本線 終夜運転なしだからね

892:名無し野電車区
09/12/31 16:15:57 Wlk6G7rY0
>>891
そうか、そっちの理由(っつうか都合)があったか。

893:名無し野電車区
09/12/31 22:19:44 OqCaMf5i0
てか、なぜ東海道が終夜運転しないのかが謎だよな。
東京又は横浜-平塚、30分~60分に1本程度ならそこそこ利用する人居ると思うけど・・・
それに連絡する形で相模線も運転すれば良いのに。

894:名無し野電車区
09/12/31 23:41:59 uDlV8Sms0
平塚でDQNによる線路立ち入りが発生するため

895: 【中吉】 【350円】
10/01/01 00:01:38 oZY029L10
あけましておめでとう
今年もよろしく~

896:名無し野電車区
10/01/01 00:07:56 CFnFR2Uz0
宮山駅 混雑が予測されます
今年も西寒川、相模線をよろしくお願いします

897:名無し野電車区
10/01/01 01:02:52 8Axtiu7A0
海老名から相鉄バスで行ってきます。

898:宮山午前
10/01/01 13:27:37 gZmsHrQj0
宮山駅清算で混雑していました
助役二人で集札、清算

899: 【大吉】 【730円】
10/01/01 18:26:37 e7fho8J/0
しかしナンだな、今日みたいに混雑するのが判りきってる日に
着駅精算が必要な切符で電車に乗る香具師の気が知れんな。

自分が降りる宮山って駅がどんな駅なのかは解ってるはずなんだが。

900:平塚七夕
10/01/01 19:41:58 gZmsHrQj0
>>899
平塚の七夕のときの清算、ホーム警備も臨界状態であった
平塚では酔客が多くホームの警備も大変 清算は大人、子供運賃
複数の組み合わせでの手作業となっていたからね

901:初詣
10/01/02 11:59:01 8eD+W0zy0
1月2日混雑 桜の木が伐採された倉見駅から富士は美しい姿でした


902:名無し野電車区
10/01/03 17:13:28 ON0Is+Ur0
1月3日(日)
寒川神社参拝 偽厚木駅タッチ(簡易西瓜)指導も
理解できないお客様が多く見られました
宮山では乗車券発売能力から無券の乗客が多く
車内清算で車掌さんは多忙、偽厚木経由小田急線方面の切符が
売れました。三が日天候に恵まれました

903:名無し野電車区
10/01/03 17:17:30 ABbI8K8+0
数日前の年末にも東横でも同じような池沼を見掛けたんだけど、
つい先ほど宮山から乗るなり逆サイドのドアとの間を2,3往復して
少し離れた次の両サイドのドアの間をあちこち往復するのを
何度か繰り返して次の寒川で降りていった挙動不審者がいたのだけど、
池沼の間では最近あんなのが流行っているのかい???

904:名無し野電車区
10/01/03 19:43:13 CF4W1N5x0
>>902
> 偽厚木駅タッチ(簡易西瓜)指導も理解できないお客様
きっと降車駅で精算額見てビックリして駅員さんともめるんだろうな。
小田急の駅員さんはとんでもない災難以外の何物でもないわな。

でも、その手の連中は引去り額なんか確認しないで後で「??」になるんかな。

>>903
奴等の行動を理解したり理由付けしようとするのは無理。

905:名無し野電車区
10/01/03 22:21:38 3aAnVJAg0
たいていの場合はチャージ残額不足で窓口精算だな。

906:名無し野電車区
10/01/04 00:37:13 i78yn40J0
>>905
それはそれで正規料金で精算し直してもらえる(かな?)からラッキーかもしれない。
オートチャージの方はご愁傷様ってことか。

907:名無し野電車区
10/01/04 01:45:06 49/PLFXT0
>>904
もういい加減に他のガミ線の駅だけでもデフォで偽厚木乗換の運賃に設定しておけよと思うよ

908:名無し野電車区
10/01/04 16:11:55 i78yn40J0
>>907
たとえば 上溝 → 中野 で一回も改札を通らない料金。

一般的な八王子経由だと820円。偽厚木経由料金だと800円。
利用者は不利益被らないが束の料金収入が230円にしかならない。

909:名無し野電車区
10/01/05 08:04:35 IGCQHqTF0
スレリンク(train板:926番)

相模線の車内にトイレさえあれば・・・

910:名無し野電車区
10/01/05 13:25:27 xfIk6Pwi0
トイレにこだわってるヤツは、どんだけお腹弱いの?

911:名無し野電車区
10/01/05 14:19:38 f2EHksMa0
>>908
そんな極一部の乗回しヲタ相手の対応なんてスルーさせて
少しは一般の乗客向けの対応しろと思うわw

912:宮山駅
10/01/05 23:08:11 ELPF6Usa0
臨時改札口簡易西瓜はビニールカバー、もとの状態に戻されます


913:WC
10/01/06 23:56:39 deFLsMg10
休日の寒川駅で交換のため7分停車する香具師がある
小なら充分だね

914:名無し野電車区
10/01/07 00:59:13 lHdDwSxL0
>>913
それ乗った事あるな。オレにとっては「小」じゃなくてタバコタイムだった。
今じゃ出来なくなっちまったけど。

915:名無し野電車区
10/01/07 16:17:02 MSXZILod0
寒川では約15分、待ち合わせを考えれば10分弱のトイレタイムが有ると思えば良いんだよ。

916:名無し野電車区
10/01/07 22:18:05 zKWg4/ZF0
>>912
宮山駅臨時改札口屋根はまだ残っていました ヤーネ
(黄色のラーメン屋落語家)

917:211系の4扉版
10/01/09 00:59:55 ae5wrzGw0
211系(JR倒壊は別)205系は電気的に等価


918:名無し野電車区
10/01/09 02:25:48 QzM5D7wH0
>>915
北海道だと長時間停車はザラだけど、ガミ線にもあったのね。

流石に45分以上停車…ってのは無いか。

919:名無し野電車区
10/01/09 11:01:48 KToyE9e60
宮山駅は今週末も多客。南側臨時改札も運用しています。

920:長い停車
10/01/10 01:40:24 OsGbNvpE0
原当麻で7分停車 休日の夜間にある
通年半自動は交換・退避のとき車内保温に有効
交換可能駅停車タイプ快速カッパも同様であった

921:名無し野電車区
10/01/10 13:59:46 aaE/GlUi0
総合板にも書いたけど、茅ケ崎に多機能券売機4台登場。相模線初だろうね。
定期券専用機・カード発売機消滅、近距離券売機削減、全体で2台減。

玉突きで相模線の旧型タッチパネルを新型タッチパネルに置き換えるのだろうか?
旧型→多機能置き換えなら緑窓の無い駅で特に助かるけど無理かな、営業時間(=券売機稼働時間)短いし。

922:宮山駅
10/01/10 14:29:23 OsGbNvpE0
天気のよい日曜日の朝
宮山駅から寒川神社参拝は家族連れが多く見られました
乗車券発売機前に長い行列、無札のまま乗車された方々が
多くみられました

923:名無し野電車区
10/01/10 20:14:51 zxBVw5Z10
>>921
みどりの窓口をなくせば(ry
南橋本・上溝・海老名・寒川・香川は多機能機に代替すべきだろ。

924:名無し野電車区
10/01/11 05:41:58 +wKDvacc0
海老名は指定席券売機が付いてからみどりの窓口は混まなくなったけど窓口廃止はありえんな

小田急と相鉄を通勤で利用する人が乗り換えついでに利用できるし
厚木に代替するのは難しい
厚木に窓口があることを知っている人が皆無

925:名無し野電車区
10/01/11 11:24:36 qCytkdZ40
研削に逝く回送、205系保守

926:名無し野電車区
10/01/11 19:52:16 q6SX+xKO0
海老名のGM今日で閉店なのか…結局ガミ線のデカール買えなかったな

927:名無し野電車区
10/01/12 11:45:00 jcRnJ49E0
R3は戻って来たの?

928:名無し野電車区
10/01/13 21:58:54 JISeCO6i0
>>916


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch