【119・313】JR東海在来線車両スレ4【キハ11、75】at RAIL
【119・313】JR東海在来線車両スレ4【キハ11、75】 - 暇つぶし2ch486:名無し野電車区
09/09/12 16:24:36 +WVJYvHf0
>>482
> 札沼線のように電化することでメリットが多いとなると電化する方が効率的だろう。

誤解があるようだが、札沼線は北が完全自社負担で電化するわけではなく、三セクを事業主体にして北が施設を借り受けるという形。
実は電化工事自体が道内の景気浮揚策の一環なのです。
札沼線各駅の乗降客数を見ればわかるが、札幌近郊でも武豊線とほとんど変わらない。
福北ゆたか線も、旧産炭地振興策の一環だし。
武豊線の場合は電化を東海が自力で行わなければならないから、収支の見極めはよりシビアになるだろう。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch