09/07/12 22:37:37 eYOoP/xp0
>>15
>ただ21年度の設備投資の計画を見る限り、何十両も投入できる額ではなかったと思う。
なるほど。今のところ、輸送力がかなり厳しいと感じるものは
・朝の東海道線の117j系4両
・夕方の武豊線区間快速2両
・快速みえの2両
この3点だから、キハ25数編成、313-5000数編成程度かな?
>博物館
確かにその通りだと思う。ちょっと考えが浅かったな。
ただ、数編成を残しておいて、イベント用として使うかもしれない。
>幸田新駅
ローカルということだが、何も輸送増強だけが改正というわけではない。
大垣分断の時と同じように、普通は岡崎分断となるのではないだろうか。
岡崎以東は2両でいいし、これなら飯田線と掛け持ちとすることができる。
あと、欲を言うと蒲郡でも緩急接続が欲しいところなんだよね。
車両運用に自由度が増せば、こうした運用もできるようになるのではと。
17:名無し野電車区
09/07/13 00:14:03 LbJsI3mfO
117と119の原色復活うれしいな
18:名無し野電車区
09/07/13 00:24:41 mSOH7oqz0
>14
確かに、第22期有価証券報告書では「幸田~岡崎間新駅設置」の期間はH24.9迄になっていたが、開業はH24.春だと思う。
1年前、すなわち第21期有価証券報告書では「共和~大高間新駅設置」の完成予定がH21.9迄になっているため。
南大高駅の開業はH21.3なので、「完成=新駅開業」ではないと思われる。
19:名無し野電車区
09/07/13 00:31:49 /cL1FNSL0
>>18
なるほど、余裕を持たせてある部分もあるということなのか。
そう言われてみると、勝川の高架完成もやや長めに見積もってあるようにも思える。
博物館も6月ではなく、春休みかGW前には開館したいだろうし。
新車については、前回の動きから予想すると、プレス発表からおよそ1年後に
製造という流れだったから、やはり今年中には作業に入るかもね。
20:名無し野電車区
09/07/13 19:39:59 rM8NfzIiO
再来週の浜松はどんな感じやろ?
21:名無し野電車区
09/07/13 23:16:40 NiusM7GT0
キハ11-300増備の話は無し?
美濃太田、猪谷間はキハ40で良しか・・・