09/10/04 21:31:25 zz/5vykS0
>>855
車庫はどうすんのさ。
大和川以南には車庫に出来そうな場所も無いぞ。
857:名無し野電車区
09/10/04 22:07:01 LYr/dwoq0
途中で分断って富山地鉄射水線みたいだな
結局廃線になったけどなww
858:名無し野電車区
09/10/04 22:17:12 /TEcmh+u0
南海天王寺支線(今池町~天王寺)みたいになるのですね。
わかります。
859:名無し野電車区
09/10/04 22:40:18 eU0S4mCm0
【堺東西線】阪堺電気軌道スレッド14【南海電鉄】
スレリンク(rail板:853-854番)
853 :名無し野電車区:2009/10/04(日) 20:38:51 ID:N0o5I5A9O
「選挙の翌日」っていうのもアレだが役所への届け出が噂でしか広まらない時点でそれは噂
854 :名無し野電車区:2009/10/04(日) 21:16:14 ID:zz/5vykS0
>>853
中の人に聞いたが、その日あるはずだった社長巡視(交通安全運動中毎回やってるらしい)が、当日急に延期になったらしい。
とりあえず、会社としては支援なしでは廃止も辞さないって方向には間違いないらしいよ。
860:名無し野電車区
09/10/04 22:43:16 LYr/dwoq0
隔離スレの誤爆か
861:名無し野電車区
09/10/04 23:46:24 sqZE3uBB0
南海バスが路線やめた場合、中日臨海バスが参入してきそうな気もする。
まあ、ここも岬町のように自治体のバックアップがなければ無理だと思うが。
・・・ケケ山って、どこかの貸切バス会社に関わっているってことは無いのかな?
862:名無し野電車区
09/10/04 23:59:54 kIa2AzCdO
とりあえず大阪市内に専念して、堺市内はいつでも切れるようにしておくしか。
863:名無し野電車区
09/10/05 00:01:50 tOOI4HcV0
南海バスが撤退したら高石と同じようにバスのない街になるだけです。
運行補助も出さない自治体への新規参入は危険な賭けと同じ。
864:名無し野電車区
09/10/05 00:19:37 pIRZd+WK0
岡電が経営継いだらいい気がする。
865:名無し野電車区
09/10/05 00:22:46 hl5WrI6+0
そういや高石市って、かたくななまでに堺市への編入を拒んでるな・・
インフラは事実上、堺市と合併してるのに、何やってんだか・・
そんなに「高石」っていう名前にこだわりがあるの?
866:名無し野電車区
09/10/05 00:23:11 6wsTTXTb0
岡電は自治体が金出さないと引き受けないよ
867:名無し野電車区
09/10/05 01:36:52 ZYNNO9c00
>>856
大和川を廃止し高須を終点にして折り返せばいいのでは?
ちょど都合よく片渡りもあることだしw
で、高須-大和川間を縦長車庫にするとか。
868:名無し野電車区
09/10/05 02:08:11 pIRZd+WK0
>866
運営やってくれるくらいなら堺市と大阪市が出すでしょ。
869:名無し野電車区
09/10/05 02:31:25 RAr5F264P
出すといった時点で南海がゴネるから無理。
貴志川線の場合は南海の商圏と殆ど重ならなかったのも譲渡がスムーズにいった遠因だし。
870:名無し野電車区
09/10/05 12:52:32 v18x/U9zO
貴志川線はむしろ敵の培養路線だったからな。
南海でミナミ行かない客ばかりの路線に価値などなかった。
阪堺が別資本になったらそれはそれで面白そうだが。近鉄とかどうよ。南海沿線に店出したりしてるし。不採算路線と言えば近鉄。
871:名無し野電車区
09/10/05 22:19:55 75fbUG4G0
>>865
合併したら自分たちが極少数派になるのが目に見えているからな
872:名無し野電車区
09/10/05 23:59:56 RD2qNHSbO
大阪市内での生き残りを考えないといけない
873:名無し野電車区
09/10/07 20:11:13 m/uDSFLp0
来週久しぶりに大阪に帰るんだけど、161型はもう動いてる?
874:名無し野電車区
09/10/07 21:01:01 qiadECkx0
もちろん
875:名無し野電車区
09/10/08 19:57:17 DuWvS/q9O
阪堺は台風大丈夫だったんか…?
876:名無し野電車区
09/10/08 20:42:19 Qw/CufzR0
問題ない
877:名無し野電車区
09/10/08 23:55:45 iHU3HBlNO
その代わり環境が大荒れですな