09/07/19 02:16:06 q3BwtERF0
>個人的には鶴舞―上前津―矢場町のエリアがもうちょっと発展して欲しいところ。
同意。このあたりの回廊性を高めてほしいところ。
鶴舞のローソンから警察署向かい側あたりまでの一角を商店街として再開発して
ほしい。あるいはヤマナカのあたりにジュンク堂クラスの書店を設けて欲しいな。
距離はちょっと長くなるが、鶴舞駅と矢場町駅の間に連絡地下通路を設けて、エスカや
ユニモール、サンロードのようにするのもいいと思う。
鶴舞駅~千早の地下道でもいいし、そこから、千早~丸田町~矢場町の一帯の商業集積を
高めるのもいいと思う。丸田町から東新町方向でもいい。
>栄のデパートって家族連れがターゲットじゃなくなってるもんな。
漏れは春までラシックへ空木マイカのBJをときどき聴きに行っていた。
71:名無し野電車区
09/07/19 03:00:22 Q5B9l81o0
>核が栄と名駅の2つしかないから。
ぶっちゃけ今の東京は巨大な名古屋みたいな構造になってきてる。
かつてはもうちょっと飛び飛びな印象があったんだけどね。
少なくとももう新宿とかは「副」都心ではない。
どちらかというと今の名古屋(というか中部)に必要なのは立川や大宮みたいな存在。
72:名無し野電車区
09/07/19 03:46:23 TL5OlcITO
東京における千葉や大宮のような存在として浜松を推したいがどう?
73:名無し野電車区
09/07/19 04:11:31 Q5B9l81o0
それ宇都宮か沼津だろ、問題外
74:名無し野電車区
09/07/19 04:16:33 TL5OlcITO
宇都宮はわかるがなんで沼津がでてくるの?
75:名無し野電車区
09/07/19 04:17:36 Q5B9l81o0
「自分では首都圏だと思ってるが首都圏じゃない」存在
76:名無し野電車区
09/07/19 04:24:11 q3BwtERF0
>>71
でも近くにそういう存在となるようなところがないから、やはり大曽根副都心化
が落とし所じゃね?
77:名無し野電車区
09/07/19 04:50:15 lcq2unqg0
JR東海 中央線スレッドより
72 :名無し野電車区 :2009/07/19(日) 03:46:23 ID:TL5OlcITO
東京における千葉や大宮のような存在として浜松を推したいがどう?
スレリンク(rail板:72番)
浜松は東京における白河や越後湯沢・軽井沢・相馬の様な存在であって、
千葉や大宮の様な存在ではない。
78:名無し野電車区
09/07/19 05:38:57 kU2A4Ctd0
関東大都市圏(東京特別区部・横浜市・川崎市・千葉市・さいたま市)
人口3461万人 面積13754km2 密度2516人/km2
京阪神大都市圏(京都市・大阪市・神戸市)
人口1864万人 面積11169km2 密度1669人/km2
中京大都市圏(名古屋市)
人口874万人 面積6380km2 密度1370人/km2
まあ名古屋は副都心を要する規模にないということだ。
79:名無し野電車区
09/07/19 07:15:37 9HZP4PrW0
名古屋に都心副都心wwwwwwwwwwwwwwww田舎の県にそんなものねーよwwwwwwwwwwwwww
80:名無し野電車区
09/07/19 07:53:03 Q5B9l81o0
>>78
というわけでもないんだな。
世界的に見たら874万人居りゃ別に副都心があってもおかしくはない。
単にどっかにだけ集積する必要がなかっただけの話だ。
名古屋自体が交通の便が良すぎて、まさに巨大な立川状態でもあるし。
81:名無し野電車区
09/07/19 08:30:36 VkYsPF1FO
名古屋に副都心無いっていうけど、名駅が完全な副都心になったじゃないか。
82:名無し野電車区
09/07/19 08:34:35 D5E8gDXEi
JRか名鉄が栄まで乗り入れればいいのに。
市交高い・・・