09/08/24 04:56:19 JJq+QI7BO
32 :778:2007/09/17(月) 01:21:39 ID:6YinzoJj
>ラッシュの混雑緩和という点を重視した場合、313自体の存在が問題になってくる。
56(席)+100(立)=156名 ⇒313系1000中間車
座席64・立席92(ロングシート中間車)=156名 ⇒211系
こんな簡単な足し算も計算できませんか?
33 :名無し野電車区 :2007/09/17(月) 01:38:07 ID:HVJCs+Kj
お前、ホント火災の犬だな。
ロング車と転クロ車の定員が同じだろって、大真面目に書くなよ。
それならラッシュも転クロだらけかよ。
34 :名無し野電車区 :2007/09/17(月) 01:38:14 ID:7nV96C43
211と313の公式の定員が同一であることに疑問を感じないって、そりゃちょっと問題だぞ。
36 :名無し野電車区 :2007/09/17(月) 02:06:24 ID:HVJCs+Kj
ピークではそうなることもあるよ。
春などはオール313の編成で、ドアが閉まらなくなることもある。
と書くと、扉付近に集中してるんだろというツッコミをするんだろうけどな。
あと、付け加えておくと、313系の0番台も定員は同じですよ。
屁理屈はいい加減やめましょうね。