09/08/07 20:18:42 1hz9x4lN0
>上飯田線ができて便利になったところはどれだけあるだろうね。
そりゃいっぱいあるでしょう。
>700億も注ぎ込んで、小牧が大都市になりましたか?
なってないね。そんな700億円程度でなるわけがない。もちろん城北線も。
とはいえ、小牧線の利用者は確実に増えているけどね。
>そして、城北線とのおかしな関係もある。城北線は平成3に星の宮まで、平成5に全通しているが、
>上飯田線は平成4の答申からわずか4年の平成8に着工という急展開。城北線が昭和56から着工したのとは対照的。
>まるで城北線に利権を取られまいと、急いで上飯田線を着工させたようにも見えるわけだ。
さすがにそれは論点がおかしいな。
上飯田線の計画なんて平成4年の答申なんかじゃなくて昭和の時代からあるんだし。
城北線の昭和56年からって、そこから開通までの半分程度は工事止まってるし、
止まった原因は名古屋市には責任ないし。
まあ、城北線と小牧線なんてほとんど競合もしてないんだけどね。