09/07/19 17:57:49 kU2A4Ctd0
>>262
共和も南大高も下り線側が島式になってるから、現在の下り線を中線にして南側に新しく下り線を引けば
橋桁新設と配線変更だけで大府ー笠寺の3線化は可能でしょ。
274:名無し野電車区
09/07/19 19:45:12 qOBHs1LD0
>>270
住宅密集地を走ってる以上、高架化用の用地買収は相当難しいんだが。
道路を上げた方が安上がりなると思うわ。
275:名無し野電車区
09/07/20 00:04:20 X6poBgw70
>>262
上りは2線もいらないでしょ。下り2線でということだよ。
>>263
頑張れば2線引けるんだけどね。まあ、無理はしないだろうけど。
「線路が余っている」という表現は正しいと思う。
あの土地はJRTT所有のものだから、東海が使いたくても使えないのだが、
いい加減20年以上も処分しないでそのまま放置というのも、JRTTは怠けすぎ。
役人の天下り団体だから、さっさと仕事を片付けちゃうと給料もらえなくなっちゃうからね。
重役が退職する頃を見計らって、徐々に切り売りされていくはずなのだが。
>>266
ダイヤにゆとりができるかどうかの話だから仕方ない罠。
でも売却できるような土地ではない。高架部分は特に。
>>273
そんな感じだと思う。