09/10/05 09:49:03 XZ5I5eCo0
ただ単に、所沢工場の土地をあけて、マンションや商業施設を作りたかったんじゃないの?
工場なくす前から跡地利用の話はぽつぽつあったけど、今はただの工場跡で放置状態。
647:名無し野電車区
09/10/05 18:36:20 TYn/Jsew0
また本スレを荒らしたな。
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648:名無し野電車区
09/10/05 18:37:09 TYn/Jsew0
また本スレを荒らしたな。
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649:名無し野電車区
09/10/05 18:45:01 TYn/Jsew0
また本スレを荒らしたな。
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650:名無し野電車区
09/10/05 19:13:50 TYn/Jsew0
また本スレを荒らしたな。
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651:名無し野電車区
09/10/05 19:47:24 0qLz0ivFO
>>646
え?まだ所沢工の跡地利用してないの!?工場閉めて何年経ってるんだよ・・・
東急車輛の跡地よりは使えそうな場所だと思うんだけどな。
652:名無し野電車区
09/10/05 20:19:54 1gSPNNBB0
>>644
東急グループの政治力というよりは堤家と五島家の和解の証として
トップダウンでN101の発注先が東急車輛に決まった、かな。
>>651
所沢西口再開発の絡みでまだ手を付けられないでいる。
工場跡地だけあって土壌汚染の可能性も指摘されているし
なかなか厄介なんだよ。
653:名無し野電車区
09/10/06 00:06:01 pa/7W3UD0
考えてみれば関東の私鉄でも東急車輛がメインなのは元大東急の各社だけだな。
いやケチ王は微妙か。
654:名無し野電車区
09/10/06 00:55:58 SnasSPaM0
>>653
ここ最近の傾向なら綺麗に分担って位置づけでは
(本線向け9030は全部日車に作らせたから
井の頭向け1020は全部東急に作らせるって事で)
655:名無し野電車区
09/10/06 10:11:10 h2WD8Bpq0
9030はやたら安かったから日車にしたって噂もあるな。
1020を見る限り別にどっちがどっちでも作れそうなものでしかないが。
656:名無し野電車区
09/10/06 17:34:24 Wt8xnMtR0
日車レゴ電って、裾絞りのある幅広車体を作るのは技術的に可能なの?
今のところ実績は無いようだけど。
657:名無し野電車区
09/10/06 18:39:36 PrHc8Z/E0
また本スレを荒らしたな。
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658:名無し野電車区
09/10/06 18:57:28 TG3GRYd5O
四角形野郎弧立www
>>656
小田急3000が微妙に絞ってる。
659:名無し野電車区
09/10/06 19:05:17 fvd+IxaJP
>>658
台枠の部分だけなんじゃないか?
660:名無し野電車区
09/10/06 19:13:37 w2kmzwk0O
>>645
そういや、秩鉄6000の改造も東急系だったっけ。
661:名無し野電車区
09/10/06 19:18:35 vbC5zNMe0
>>658
あれは裾絞りというよりはただの面取りに近いような…
662:名無し野電車区
09/10/06 19:23:38 NxD8Y0uoO
313が違うんだから作れないんじゃないの?
663:名無し野電車区
09/10/06 20:00:06 WCK4EuaU0
>>656
っEMU700
664:名無し野電車区
09/10/06 20:03:36 PrHc8Z/E0
また本スレを荒らしたな。
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665:名無し野電車区
09/10/06 20:22:01 FrwstNgn0
>>664
サンキュー保守
666:名無し野電車区
09/10/06 21:14:44 0zrS7hpe0
「株州」の件について
667:名無し野電車区
09/10/06 22:06:46 PrHc8Z/E0
孤立しすぎてワロスwww俺涙目でF5連打www
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668:名無し野電車区
09/10/06 22:18:24 PrHc8Z/E0
仲間がいたぞwww
217 :名無し野電車区:2009/10/06(火) 20:19:24 ID:TG3GRYd5O
【ご案内】
この【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】スレッドは、本日のID:PrHc8Z/E0 の独り言オナニースレッドです。
東急車輛スレッドは本スレが別にございます。そちらへどうぞ。
669:名無し野電車区
09/10/06 22:45:12 INGgrJjf0
>>653-655
地元も地元の横浜市交通局は2000・3000形と東急メインだったけど
京成グループ向けにコストを抑えた18m級車大量増備の実績がある
日車に乗り換えられちゃったな。
でも例のE231タイプと呼ばれるペーパーハニカムドアの作りも
よく見ると日車製の方は戸当たりゴム脇に飾り板とビスが露出してたりとか、
車体外板の仕上がりも明らかに薄ペラだったりとか、細かいところで結構安っぽかったりするし
そう考えると安造りなイメージのある東急SUS車も捨てたもんじゃないなと思う。
あくまで日車比だけど。
670:名無し野電車区
09/10/06 23:37:47 WknEFLv00
公営は基本的に入札で決めてるんじゃないの?
671:名無し野電車区
09/10/06 23:37:53 Mtny3XWb0
ドアは部品メーカー製だったりするんじゃないの(例えばアルナなど)
企画・設計の段階でそういう指示を出したり、
あるいは部品メーカーからそういう(安価に作るための)提案があったりするのかもしれない
672:名無し野電車区
09/10/07 09:44:54 i8ozf2Fk0
>>669 >>671
鉄道車両用のドアは、横浜製機というメーカーがシェア50%。
各車両製造メーカーに納入している。
URLリンク(www.yokosei.co.jp)
673:名無し野電車区
09/10/07 12:04:17 hupz7POP0
孤立しすぎてワロスwww俺涙目でF5連打www
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674:名無し野電車区
09/10/07 14:18:15 Ek32i4M3O
最近 見たまま情報ないね
675:名無し野電車区
09/10/07 16:17:48 hupz7POP0
孤立しすぎてワロスwww俺涙目でF5連打www
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676:名無し野電車区
09/10/07 17:03:03 NbLqpiemP
ドアはたしか大阪当たりの会社もシェアが高かったはず
677:名無し野電車区
09/10/07 18:35:35 sGzYhVyP0
>>672
大変興味深いな
678:名無し野電車区
09/10/07 20:54:37 hupz7POP0
孤立しすぎてワロスwww俺涙目でF5連打www
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679:名無し野電車区
09/10/07 22:11:25 fcxqYeSK0
E233とかのJR車両のドアって長野総合車両センター製だよね?
680:名無し野電車区
09/10/07 22:25:54 9qejtGCg0
>>679
さすがに車両センターでそんなに大量生産はしないでしょw
681:名無し野電車区
09/10/07 22:27:32 fNo39bKd0
E531とE233は汚物だがE231は汚物じゃない!
682:名無し野電車区
09/10/07 22:29:57 fcxqYeSK0
>>680
いや、いつだったかの鉄ピクに書いてあったよ。
確か新津車両製作所が取り上げられた増刊号だったかな?
>>681
お前異常。
683:名無し野電車区
09/10/07 22:36:29 NtN9Qwi/0
そんな大量生産のドアが現物合わせで選別しないと車体に合わないって
21世紀の日本の工業製品とは思えないね。
684:名無し野電車区
09/10/07 22:36:48 JWP0IzE8O
>>681
乗務員室横の戸袋辺りが歪んでる>231
685:名無し野電車区
09/10/07 22:39:10 9qejtGCg0
>>681
お前が汚物
686:名無し野電車区
09/10/07 22:58:06 hupz7POP0
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>>679
郡山総合車両センターでは駅用のベンチ作っていた気がする。
687:名無し野電車区
09/10/07 23:22:16 fNo39bKd0
此処で色々言って、表では何も言えない>>685も汚物の一人。
688:名無し野電車区
09/10/08 11:32:14 a4OmfkEh0
見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『東急車輛製造株式会社』を叩こう。
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( ´Д` ) < 東急車輛は逝ってよし!
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/ / . / ./ / \ (゚д゚) イッテヨシ!!
/ ./ ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )-
( _) \__つ (_) \_つ / > (・A・)ITTEYOSHI!
689:名無し野電車区
09/10/08 11:33:14 a4OmfkEh0
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
スレリンク(rail板)
あ、言っとくけど焼かれるまで続けるからねw
690:名無し野電車区
09/10/08 11:38:06 a4OmfkEh0
見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『東急車輛製造株式会社』を叩こう。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < 東急車輛は逝ってよし!
/, / \_______
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/ /~\ \ ( ´Д`) < 逝ってよし!
/ / > ) (ぃ9 ) \_______
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/ / . / ./ / \ (゚д゚) イッテヨシ!!
/ ./ ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )-
( _) \__つ (_) \_つ / > (・A・)ITTEYOSHI!
691:名無し野電車区
09/10/08 11:39:45 a4OmfkEh0
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
スレリンク(rail板)
あ、言っとくけど焼かれるまで続けるからねw
692:名無し野電車区
09/10/08 11:41:01 a4OmfkEh0
見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『東急車輛製造株式会社』を叩こう。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < 東急車輛は逝ってよし!
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( _) \__つ (_) \_つ / > (・A・)ITTEYOSHI!
693:名無し野電車区
09/10/08 11:41:36 YSIsEzE00
今日操業してんのか?
694:名無し野電車区
09/10/08 11:42:25 a4OmfkEh0
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
スレリンク(rail板)
延々と殺伐した雰囲気でワロスwww
自業自得って奴だねwww
695:名無し野電車区
09/10/08 11:43:41 a4OmfkEh0
運営にすら相手にしてもらえない、
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696:名無し野電車区
09/10/08 11:44:42 a4OmfkEh0
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
スレリンク(rail板)
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697:名無し野電車区
09/10/08 11:46:20 a4OmfkEh0
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
スレリンク(rail板)
スレが建った時間からも明白wwww
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
1 :名無し野電車区:2009/07/01(水) 21:56:26 ID:sf0TZ2AD0
■ 汚 物 工 場 ■東急車輛13両目■ 汚 物 工 場 ■
1 :※頭朽厨立入禁止:2009/07/02(木) 20:26:21 ID:CSwu2tQS0
698:名無し野電車区
09/10/08 12:05:14 U+Fpbvdx0
>>684
乗務員室扉と客用扉の間のクラッシャブルゾーンのあたり?
699:名無し野電車区
09/10/08 12:18:18 YSIsEzE00
>>698
総武線の0番台とかでも、若干しわがあるよ。
700:名無し野電車区
09/10/08 12:47:10 8uDuW4vg0
700
701:名無し野電車区
09/10/08 13:05:55 FgAPqzQt0
クラッシャブルゾーンは前面のFRPと乗務員扉の間。
702:名無し野電車区
09/10/08 13:22:06 a4OmfkEh0
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
スレリンク(rail板)
スレが建った時間からも明白wwww
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
1 :名無し野電車区:2009/07/01(水) 21:56:26 ID:sf0TZ2AD0
■ 汚 物 工 場 ■東急車輛13両目■ 汚 物 工 場 ■
1 :※頭朽厨立入禁止:2009/07/02(木) 20:26:21 ID:CSwu2tQS0
703:名無し野電車区
09/10/08 13:23:20 a4OmfkEh0
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
スレリンク(rail板)
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704:名無し野電車区
09/10/08 13:29:30 a4OmfkEh0
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
スレリンク(rail板)
スレが建った時間からも明白wwww
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
1 :名無し野電車区:2009/07/01(水) 21:56:26 ID:sf0TZ2AD0
■ 汚 物 工 場 ■東急車輛13両目■ 汚 物 工 場 ■
1 :※頭朽厨立入禁止:2009/07/02(木) 20:26:21 ID:CSwu2tQS0
705:名無し野電車区
09/10/08 14:48:25 m/TQeZ9Z0
外板のシワだったら皮先重厚製のほうがひどいだろ
706:名無し野電車区
09/10/08 16:36:17 a4OmfkEh0
運営に見放されたのかな?アンチスレはwww
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707:名無し野電車区
09/10/08 18:43:18 jXOHD6of0
他社製にはるかに見劣りする欠陥産業廃棄物を次々と世に送り出す『川崎重工業車両カンパニー』を叩こう。
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´Д` ) < 川崎重工は逝ってよし!
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/ /~\ \ ( ´Д`) < 逝ってよし!
/ / > ) (ぃ9 ) \_______
/ ノ / / / ∧つ
/ / . / ./ / \ (゚д゚) イッテヨシ!!
/ ./ ( ヽ、 / /⌒> ) ゚( )-
( _) \__つ (_) \_つ / > (・A・)ITTEYOSHI!
708:名無し野電車区
09/10/08 21:28:52 NWj/LmwYO
コラコラ、川崎さんは老舗ですよ。
東急製の内燃動車って最近見ないね・・・。
709:名無し野電車区
09/10/08 21:45:06 MhoSNGXN0
>>708
キハE200形
ハイブリッドを含めるならキハE130系も。
710:名無し野電車区
09/10/08 21:49:52 hdUGVM830
>>708,709
ハイブリッドも含めるならキハE300系も…
711:名無し野電車区
09/10/08 22:18:30 YSIsEzE00
この間の蓄電池車って最初ハイブリッドだったよな。
712:名無し野電車区
09/10/08 22:19:36 a4OmfkEh0
ふ~仕事終わったぁ。
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713:名無し野電車区
09/10/08 22:48:43 8xts8jWm0
通りすがりだが、ここの住人さんたちは、
どのような車両がお望みなの?
言っておくが、俺は東急厨という訳ではない。
ちょっと疑問に思ったから質問しただけ。
714:名無し野電車区
09/10/08 22:50:17 YSIsEzE00
>>713
俺はE233系が新系列電車の集大成だと思ってる。
とりたてて欠点というものがないからね。
715:名無し野電車区
09/10/08 23:00:46 IEoIIy680
自分が鉄道会社をやってる訳じゃないから望むとか望まないとかいう話じゃないけど、
これからはアルミ車体の時代だと思うよ。
走ルンですは何だかんだ言って明治時代から続く木造建築技術の流用の延長線上にある。
716:名無し野電車区
09/10/08 23:06:41 8xts8jWm0
>>714-715
どうもです。
717:名無し野電車区
09/10/09 20:49:08 JpAmEF2Y0
本スレより
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718:名無し野電車区
09/10/09 20:58:56 JpAmEF2Y0
本スレより
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719:名無し野電車区
09/10/10 01:01:52 ZcPZF70T0
>>674
いま京急沿いに居るのは
小田急4000
JR東E259
京王1000
正門前のカーブの奥には
京王1000(京急沿いのとは別の編成)
小田急4000(多分京急沿いのとは別の編成)
720:名無し野電車区
09/10/10 03:13:25 1h5asE1y0
ほとんど走るんですばっかり
721: [―{}@{}@{}-] 名無し野電車区
09/10/10 04:00:18 zT5xvYCrP
>>719
小田急4000は前車4059F(DJで10/14と16に出場) 後車は4060Fだと思う
E259はNE011+012
慶応はわからんw
722:名無し野電車区
09/10/10 08:09:27 uEA893LW0
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
スレリンク(rail板)
スレが建った時間からも明白wwww
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
1 :名無し野電車区:2009/07/01(水) 21:56:26 ID:sf0TZ2AD0
■ 汚 物 工 場 ■東急車輛13両目■ 汚 物 工 場 ■
1 :※頭朽厨立入禁止:2009/07/02(木) 20:26:21 ID:CSwu2tQS0
723:名無し野電車区
09/10/10 10:36:00 39KHy15S0
ケチ王1000は2編成いるなら1031Fと1032Fだな。
724:名無し野電車区
09/10/10 13:22:20 uEA893LW0
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725:名無し野電車区
09/10/10 13:51:48 uEA893LW0
225 :名無し野電車区:2009/10/10(土) 13:36:48 ID:b8lnQKwXO
>>224
だから俺は携帯しか持ってねーつってんだろ荒らしカス。
携帯と書かれただけで、自分のことだと思うID:b8lnQKwXO。
つまり、自分以外に携帯投稿が無いことを感じているわけねwww
726:名無し野電車区
09/10/11 10:43:32 vpqMXtUS0
OER4000もKO1000も作りかけが2本いるのか。
作り始めてから落成するまでは
新津のほうが断然早そうな気がするな。
727:名無し野電車区
09/10/11 15:00:19 7R6BV1s20
>>726
民鉄の場合、ある程度工程が進むと、民鉄側の車両部が検査をしてOKすれば
次の工程に進むため、JRより時間掛かるんじゃないの?
728:名無し野電車区
09/10/11 21:26:49 R/QH3ynX0
本スレに貼られた新バージョン。
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729:名無し野電車区
09/10/12 05:58:44 voSg761SO
4000の幅はちゃんと広がったかな?
730:名無し野電車区
09/10/12 12:16:50 GlcZO3+v0
↑
また本物の東急車輛スレからの転載コピペか。
731:名無し野電車区
09/10/12 12:43:47 3Y2C/d3F0
>>730
頭大丈夫ですか?
ここが「東急車輛スレ」だが。
732:名無し野電車区
09/10/12 12:47:41 Hba7dpGW0
ニュー速住民で逮捕される連中と同じメンタリティだろうな。
733:名無し野電車区
09/10/12 17:00:31 yVfvfGBc0
あっちの存在そのものを無視してこっちはこっちで普通にやろうぜ。
日本語が通用しない奴の相手をするだけアホらしい。
>>726
特定形式の新製に特化したラインを持った製造工場(新津)と
あらゆる車両に対応したラインを持ち
同時進行でいろいろな車両を手掛けなければならない他社を比べるのはナンセンス。
734:名無し野電車区
09/10/12 17:28:55 GlcZO3+v0
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735:ぷwww
09/10/12 17:31:35 GlcZO3+v0
>>特定形式の新製に特化したラインを持った製造工場(新津)
>>特定形式の新製に特化したラインを持った製造工場(新津)
>>特定形式の新製に特化したラインを持った製造工場(新津)
>>特定形式の新製に特化したラインを持った製造工場(新津)
大馬鹿www
E233-5000とE129、E233-3000を平行製造する計画を知らないのwwww
消えうせろよwwwwwお前みてぇな無知はいらねぇよwwwww
通常のレスはこちらへ。ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
スレリンク(rail板)
736:名無し野電車区
09/10/12 17:36:01 GlcZO3+v0
↑悪い。撤回する。
>>大馬鹿www
>>E233-5000とE129、E233-3000を平行製造する計画を知らないのwwww
>>消えうせろよwwwwwお前みてぇな無知はいらねぇよwwwww
この3行は酷すぎた。
737:名無し野電車区
09/10/12 17:39:01 MfMM0z8lP
この3行ですね
>通常のレスはこちらへ。
>【E233-1000】
>http://
738:名無し野電車区
09/10/12 19:17:57 yVfvfGBc0
特定の“一形式”とはどこにも書いてないのに
(当然この場合の「特定形式」とは同一の構造によって組み立てられるSUS構体車を指す)
何を鬼の首を取ったようにはしゃいでるんだこの池沼君はw
所詮荒らしの知能なんぞこの程度、やっぱり相手するだけアホらしいわ。
739:名無し野電車区
09/10/12 19:20:03 iI7BiyNh0
>>2-3のとおり
740:名無し野電車区
09/10/12 19:57:26 sOO3tRjk0
何かと攻撃される東急。最大手の川崎や日車には負けるかもしれないが、
近畿車輛と比べたら断然東急車輛のほうが上。汚物工場は酷いだろう。
741:名無し野電車区
09/10/12 21:01:05 Hba7dpGW0
業績は近車の方がよいですけど。輸出案件では圧倒的な差。
742:名無し野電車区
09/10/12 21:12:26 sOO3tRjk0
言いたいのは技術力の話です。
743:名無し野電車区
09/10/12 22:08:56 BjInX2I40
・他社に先駆けてレーザー溶接構体を実用化しました
~~~~~~~
・国産初の100%超低床LRVを開発、製作しました。
・数は多くないものの、N700系まで継続して新幹線製造を行っています。
東急車輛の誇れる、他社に無いような技術ってあるのか?
E233だって構造はともかく工法的には209と変わらんだろ
744:名無し野電車区
09/10/12 22:49:12 GlcZO3+v0
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745:名無し野電車区
09/10/13 02:52:32 3rOit/js0
>>741
三菱グループと親交があるからですかね。近畿車輛。
746:名無し野電車区
09/10/13 15:12:42 IUOpsWPV0
現在横須賀線で架線トラブルが発生。
交通情報板によると、逗子から甲種の小田急4000がトラブル元らしい。
747:名無し野電車区
09/10/13 15:17:25 ZzD2PPlHP
パンタの固定が外れたのか
748:名無し野電車区
09/10/13 16:15:53 8xPfccCW0
なにそれこわい
749:名無し野電車区
09/10/13 17:09:12 uGRSaYZEO
甲種で機関車以外、パンタって使うのか?
750:名無し野電車区
09/10/13 17:11:13 uGRSaYZEO
>>749誤爆
>>747ごめん、パンタの固定の事ね。
751:名無し野電車区
09/10/13 18:28:34 Dp8OPYr60
>>745
確かに近畿車輛は三菱商事、川崎重工業は三井物産とタッグを組んで輸出に力を入れてるね。
日本車輌製造は住友商事。日立も海外実績は結構ある。
目立った海外実績がない東急車輛はこの先ジリ貧の国内市場だけで本当に食っていくつもりなのか?
752:名無し野電車区
09/10/13 18:49:00 cra+yddA0
不当sageからageへ
753:名無し野電車区
09/10/13 19:17:38 1ERTzYoo0
日本の鉄道車両メーカーは中小規模で乱立しすぎだと言われてるけど
この会社はどこかに吸収してもらうしかないと思う。
754:名無し野電車区
09/10/13 19:31:43 /qXlVhzZ0
最新2009年9月17日発表 区市部平均住宅地価(単位:円/m2)
URLリンク(tochi.mlit.go.jp)
都区部平均496,200
千代田区 2,247,500品川ナンバー(日本の中心)
港区 1,278,800品川ナンバー(大使館の大半はこの区)
渋谷区 951,500品川ナンバー(テレビに映される場所はこの区が多い)
上位3区↑
文京区 790,300大根(大根の雄、地味に堅実)
中央区 705,000品川ナンバー(商業地価だと日本一)
目黒区 648,700品川ナンバー(芸能人多いよね)
上位6区↑
新宿区 601,400大根(落合地区を除くとここ)
品川区 600,900品川ナンバー(目黒のさんまもこの区?)
台東区 600,500ゲソ(下町と言ったらこの区でしょ)
上位9区↑
新宿区 578,500大根(落合地区を含めるとここ)
世田谷区 526,700品川ナンバー(地域差あるね)
豊島区 497,000大根(ブクロガンバレ)
中野区 487,700大根(地味に人気)
杉並区 453,600大根(以外に人気)
大田区 448,600品川ナンバー(かの高級住宅地もこの区)
十人並み↑十人十色↓
荒川区 410,500ゲソ(都電が走ってる)
北区 407,000大根(赤羽駅デカイよね)
板橋区 366,900大根(この区以外と広いよね)
江東区 363,200ゲソ(新しいベイエリアとして発展中)
練馬区 338,400大根(大根うまし)
江戸川区 309,500ゲソ(隣は千葉県)
葛飾区 299,600ゲソ(青砥と青戸どっちがホント?)
墨田区 298,000ゲソ(スミダタワーはもうすぐだ)
足立区 282,300ゲソ(明日があるさ)
755:名無し野電車区
09/10/13 19:45:57 wo7WDpwYO
架線トラブル、車両は関係ない。
756:名無し野電車区
09/10/13 21:44:13 anO1LuTd0
>>751
そこで「株州」の件、登場ですよ。
757:名無し野電車区
09/10/14 00:46:34 XTyw+qQ90
日立は総合電機メーカーなだけに商社を頼らなくても
海外で商いをやるノウハウがあるんだな。
758:名無し野電車区
09/10/14 02:18:56 uFDbQWz90
はあ?
必ず間に商社入りますけど
759:名無し野電車区
09/10/14 02:32:24 YbGBaZb10
Hは車両はともかく、昔から作るモノは良くて二流程度、営業は三流四流だよな
760:名無し野電車区
09/10/14 04:20:58 QThES8gM0
モノ良い?
馬鹿言わないで
オツムのよい東大出身の方が多いのはいいんだけど
自己満足の変な設計でユーザーが使いにくい物ばかり
761:名無し野電車区
09/10/14 06:40:54 TRQjx0BE0
どの分野でも『ただいま開発中』みたいな試作品を作らすと目を見張る物があるんだけどねぇ。
量産するとなんだかなぁ、てな物になってしまう。
762:名無し野電車区
09/10/14 12:44:10 eJHCfIUzO
>>760
文章よく嫁
> 「良くて二流」
まあ褒めてはいないようだけどw
Hはいろいろ手広くやる割にはどの分野も五番手ぐらいな感じ
中の人間のプライドだけは一流だがなwwww
763:名無し野電車区
09/10/14 20:25:00 wvulWcqnO
んで、小田急のは逗子出たん?
764:名無し野電車区
09/10/14 21:27:47 JNtXY6t60
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765:名無し野電車区
09/10/14 22:43:40 iqehwGmh0
>>757
日立って海外弱いよ。
766:名無し野電車区
09/10/14 23:31:32 bspnUriV0
>>765
イギリスでなんか受注したんじゃなかったっけ?
ちなみに、台湾の地下鉄乗った時に、メーカーが川重だか東急かだった記憶がある。
767:名無し野電車区
09/10/15 00:19:22 SWh9/ERh0
シンガポールも川重と東急があるね
768:名無し野電車区
09/10/15 00:24:23 t4BGG5Sf0
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769:名無し野電車区
09/10/15 00:58:42 smaFXRKb0
>>751
おいおいニューヨーク、台湾、シンガポール、タイと輸入実績は結構あるぞ
770:名無し野電車区
09/10/15 15:11:50 FyccqQ8h0
>>769
アンチ以外は死ねwwww
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771:名無し野電車区
09/10/15 15:49:40 jNNpyb9x0
>>766
韓国は?
772:名無し野電車区
09/10/15 20:25:40 tBMcc0Gm0
で、明日(16日)は、9:45に地震発生でおk?
たしか、D6事務所で火災発生だっけか?
773:名無し野電車区
09/10/15 20:47:05 TVr33BAV0
>>772
お前のIDグモだしw
774:名無し野電車区
09/10/15 21:17:04 FyccqQ8h0
ここは「見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『東急車輛製造株式会社』を叩」くスレ。
シンパは帰れ。会社に訴えられる覚悟がある人間のみが議論する場。
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775:名無し野電車区
09/10/16 10:53:12 f+Kv4iXE0
2つとも削除した方が良くね?
どっちもマトモに機能していないし
776:名無し野電車区
09/10/16 21:06:48 Qu2g57y20
>>775
はい立て直しました。
■優 良 工 場 ?■東急車輛13両目■汚 物 工 場 ?■
スレリンク(rail板)
777:名無し野電車区
09/10/16 21:17:34 sEuxASVt0
ここは十分機能してると思うけど?
迷惑君が一人いるけどさ。
そんなにスレを乱立させる方が如何のものかと・・・
元々そんなに伸びるスレじゃ無いし。
778:名無し野電車区
09/10/16 22:26:33 AvMw93ok0
↓自由にコピペしてね
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タイトル:■ 汚 物 工 場 ■東急車輛13両目■ 汚 物 工 場 ■
【糞スレランク:A】
犯行予告?:0/777 (0.00%)
直接的な誹謗中傷:10/777 (1.29%)
間接的な誹謗中傷:103/777 (13.26%)
卑猥な表現:30/777 (3.86%)
差別的表現:18/777 (2.32%)
無駄な改行:3/777 (0.39%)
巨大なAAなど:94/777 (12.10%)
同一文章の反復:14/777 (1.80%)
by 糞スレチェッカー Ver1.26 URLリンク(kabu.tm.land.to)
これはヒドイですねww
--------------------------------------------------------------------------------
とのこと。
779:名無し野電車区
09/10/17 01:11:20 ab7tTfTmP
またチェッカー厨か
それネタスレ以外では面白くないよ
780:名無し野電車区
09/10/17 08:01:40 /a3dH53o0
↓自由にコピペしてね
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タイトル:■ 汚 物 工 場 ■東急車輛13両目■ 汚 物 工 場 ■
【糞スレランク:A】
犯行予告?:0/777 (0.00%)
直接的な誹謗中傷:10/777 (1.29%)
間接的な誹謗中傷:103/777 (13.26%)
卑猥な表現:30/777 (3.86%)
差別的表現:18/777 (2.32%)
無駄な改行:3/777 (0.39%)
巨大なAAなど:94/777 (12.10%)
同一文章の反復:14/777 (1.80%)
by 糞スレチェッカー Ver1.26 URLリンク(kabu.tm.land.to)
これはヒドイですねww
--------------------------------------------------------------------------------
とのこと。
781:名無し野電車区
09/10/17 08:21:56 uVEkf7PKO
まあ、もう分かってると思うけど、ID:AvMw93ok0=ID:/a3dH53o0 がいつものAA荒らし野郎な。
巨大なAAなど:94/777 (12.10%)
同一文章の反復:14/777 (1.80%)
これだけでも全レス777時点での13.9%と。
782:名無し野電車区
09/10/17 12:17:06 whqOvQAC0
E6系の受注を川重に取られたら潰れちゃう?
783:名無し野電車区
09/10/17 15:37:34 Bwsd4jC70
現在製造中の車輛。
JR東日本E259系
JR東日本E233系
京成新AE形
小田急4000形
京王1000系
京王8000系(事故廃車代替新造)
東急7000系
相鉄11000系
784:名無し野電車区
09/10/17 18:30:54 KHG1LBGJ0
幹事で設計からやってるまともな奴はE259だけか。
まあ「走るんですかいライナー」とか提案しても
スポット溶接のすき間から空気が漏れるって却下されそうだしなw
785:名無し野電車区
09/10/17 18:41:40 vI3EvmPO0
>>784
設計が元々機能していないなんて言ってはいけない。
おっと、誰か来たようだ。
786:名無し野電車区
09/10/17 20:06:53 cpx+fM8L0
優等車って成田がらみだけなんだね。
鉄ヲタ的には一番面白くないメーカーだよね。
華がないwww
787:名無し野電車区
09/10/17 21:42:15 +jdqnz1n0
>>783
E233?もしかして、近郊型?
788:名無し野電車区
09/10/17 22:10:05 6cNjIF/G0
相変わらず京浜東北用作ってるよ。
789:名無し野電車区
09/10/17 22:13:29 bJGiRxk6O
以前の日経に259は日立が急遽降りたみたいな事が書いてあったような…
勘違いかな?
790:名無し野電車区
09/10/17 22:19:37 /a3dH53o0
ここは「見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『東急車輛製造株式会社』を叩」くスレ。
シンパは帰れ。会社に訴えられる覚悟がある人間のみが議論する場。
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791:名無し野電車区
09/10/17 22:21:20 /a3dH53o0
あwww
お前らwww
来週は覚悟しておけよwww
民事で動くぞ(笑)
792:名無し野電車区
09/10/17 22:31:18 kTn8A6R20
>>789
確かに今まで束の特急型を東急単独で生産した例はないから
ちょっと不自然ではあるな。
793:名無し野電車区
09/10/17 22:57:20 ySbXWydX0
走るんです 私鉄向け平成の63系
794:名無し野電車区
09/10/17 23:17:07 Vqu8avXr0
>>787
ダブルデッカーがいたから東海道線用だろう。
795:名無し野電車区
09/10/17 23:17:23 /a3dH53o0
ここは「見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『東急車輛製造株式会社』を叩」くスレ。
シンパは帰れ。会社に訴えられる覚悟がある人間のみが議論する場。
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796:名無し野電車区
09/10/17 23:19:03 /a3dH53o0
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\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ 障 ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
/ i , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ ヽ `ヽ、
// / ヾ_、=ニ゙、、,,_
/// // ,、-'´
// // / /
797:名無し野電車区
09/10/17 23:36:16 c8JIDPdv0
京王8000の代替車完成マダー??
798:名無し野電車区
09/10/18 00:01:20 7Uwq00DV0
>>797
構体が出来上がったところ。
799:名無し野電車区
09/10/18 00:02:01 c0gOJzwD0
ここ1年、D2工場に納品行ってないな~懐かしい。
800:名無し野電車区
09/10/18 00:09:10 D3oCdqsoO
>>792
日立はメトロと新幹線で大忙しみたいだしな。
最近酉も近車中心だし川重とかはどうなんだろな。
801:名無し野電車区
09/10/18 00:17:26 MyZ7kkXi0
>>800
川重…N700・メトロノース鉄道(米国向け)・コキ107・EF210・EF510・683-4000・西鉄3000・E3-2000?
近車…N700・521・近鉄22600・大阪市営地下鉄30000・阪神1000・E259?
東急…京王1000・E259・小田急4000・E233-2000?・E233-3000?
日車…N700・名古屋市営地下鉄N1000・コキ107?
いま造ってるのは多分こんなところ
802:名無し野電車区
09/10/18 00:25:20 MQxRAbkQ0
>>801
東急分のE233-1000は確か終了ですよね。
803:名無し野電車区
09/10/18 00:30:42 vtIVIL3c0
東急分と川重分のE233-1000は全て完了
あとは新津所の落成分を待つばかり
804:名無し野電車区
09/10/18 00:36:16 MQxRAbkQ0
東急で関西系の車輌製造はありますか?
805:名無し野電車区
09/10/18 00:38:49 t4FRvYyB0
東急で関西系って言ったって南海しか客がいないしね
大阪市交は当分無いだろうし・・・
806:名無し野電車区
09/10/18 01:03:12 7tA3XRwP0
それにしても何故に最近新幹線の注文が来ないんだ?
海に面してないし道路事情も悪くて輸送費が高くつくから?
807:名無し野電車区
09/10/18 01:16:54 +M41jHbH0
>>805
南海のオマケのはずの泉北高速も川崎にしてる位だからな。
大阪市もここ数年で当面必要なのは今里筋線用の80系と谷町線置き換え用の新30系位。
アルミ合金車体にリニアモータ駆動の80系は造れるメーカーが限られてる。
小ロットの新30系は近畿車輛に発注したし(たぶん一般競争入札で)。
>>806
注文が来ないと言うより造れないんじゃないか?
技術面や設備面・製造ラインの問題など大人の事情がいろいろあるんだよ。
808:名無し野電車区
09/10/18 09:18:10 fwfsLNa10
工場の中で占める単位面積あたりの利益で考えても
新幹線を作ってたほうが圧倒的に儲かりそうだよなぁ
809:名無し野電車区
09/10/18 09:30:44 7yhVU98U0
生産性を考慮すると一概にそうとも言えないんじゃないの
得意のSUS車を必要とする大口顧客が関東一円に散在してるからさ
マックやユニクロみたいな薄利多売方式なのかな
E3系みたいな新幹線も最近まで製造してたよね?
810:名無し野電車区
09/10/18 10:25:08 PkDwIRHi0
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811:名無し野電車区
09/10/18 10:29:31 PkDwIRHi0
>>804
バーカwwwwお前みたいな初心者が来る場所じゃねぇんだよwwww早く死ねwwww
>>807
大阪市営のプレス読んでないだろwwwww
情弱低脳はROMってろwwww悔しかったら訂正するんだなwwwwwww
>>808
単位面積当たりの利益wwwwwwww
借地だとでも思ってんのww経営のセンス無さ過ぎてフイタ
お前らの駄文、マジレスしてやらないと消えないみたいだなwwwww
812:名無し野電車区
09/10/18 11:01:24 P9xzhDUV0
>>801
783にも書いたけど、東急ではその他に現在以下の車輛を製造中。AEは4編成で日車と半々。
京成新AE形、京王8000系、東急7000系、相鉄11000系
>>808-809
特急車は製造工数が多いのと、運転台周りの艤装が複雑で手間がかかるから、通勤車の方が儲かるとのこと。<工場の人談
813:名無し野電車区
09/10/18 11:12:26 qHd5+cK50
>>807
リニア地下鉄車両作れねぇの?
あんなの普通に車体作って住金の台車に三菱とかのモーターぶら下げるだけじゃ?
814:名無し野電車区
09/10/18 11:15:01 PkDwIRHi0
>>812
>>通勤車の方が儲かる
下っ端のカス工員の戯言を信じてるんだねwwwww
素直だなwww
>>813
だからお前みたいな素人はスレに要らないんだよww
早く死ねwwww
815:名無し野電車区
09/10/18 11:17:01 PkDwIRHi0
ここは「見苦しい産業廃棄物を次々と世に送り出す『東急車輛製造株式会社』を叩」くスレ。
シンパは帰れ。会社に訴えられる覚悟がある人間のみが議論する場。
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816:名無し野電車区
09/10/18 17:28:38 j7wHhs040
特急車にしても通勤車にしても、儲からないのが「東急クウォリティー」
817:名無し野電車区
09/10/18 17:32:29 +dZeUtTB0
クウォリティーwwwwwwwwwwww
りてらすぃwwwwの無い厨房は失せろwwwww
お前にこのスレは早いwww
818:名無し野電車区
09/10/18 18:59:51 Kf+iGkOe0
816はクオリティーにも至らないと言いたいんだろw
E259が作れているから大丈夫だろ、あと何年かは…
そのうちホントに走るんですしか作れなくなったら笑うな。
819:名無し野電車区
09/10/18 20:45:15 7Uwq00DV0
>>814
現場の工員でなく、車両設計部門の人から聞いたんだけど。
>>818
鋼製車の製造設備は廃止されて、現在はアルミとステンレスのみ。
820:名無し野電車区
09/10/18 22:36:48 KuzMjudV0
>>819
コピペが完全スルーされるようになったもんだから
今度は直レスでスレ住人を罵倒して
何とか相手してもらおうと必死な池沼の相手なんかするもんじゃない。
821:名無し野電車区
09/10/18 22:46:06 BpD0daHgO
スマン>>820、気付いてしまったから岩瀬手くれ!
IDがクズ・・・
822:名無し野電車区
09/10/18 22:52:11 +dZeUtTB0
>>821
クヅだよ。罵倒は良くないと思う。
みんなが認め合えるような、美しいスレにしていきたいね。
823:名無し野電車区
09/10/18 22:52:43 iXZdVVnH0
車両設計部門って何やってるんだ?
小田急のATSの取付配線でも設計してるの?w
824:名無し野電車区
09/10/20 18:50:49 Qt0BglZXO
>>823
それは日車では?
825:名無し野電車区
09/10/20 23:20:40 o+1vleUt0
>>823
プッwwwwwwww小田急wwwwwwwww
釣りにしても酷すぎwww池沼を演じて楽しい?
消えろw
826:名無し野電車区
09/10/20 23:24:51 ixTTipkF0
池沼君の自己紹介は放っておいて
小田急は基本日車で合ってると思う
827:名無し野電車区
09/10/20 23:29:17 o+1vleUt0
ジサクジエン
悔しいのうwwwwwww
828:名無し野電車区
09/10/21 22:03:30 lZlRe6bgO
>>826
あれは反省するまで孤立させときゃおk。
東急製AE形の回送が楽しみだな。
あ、ボルスタレス台車でも京急通れるよ。安定性重視の京急が嫌がってるのと、実際あの台車が不向きなだけだから。
ただ車体幅が…京急線だとガリガリ君なのかもな。
829:名無し野電車区
09/10/21 22:41:15 ArTS4LtA0
>>828
バーカwwww都営E5000形知らねぇのかよwwwwwww
説得力の無い妄想をベースに、何必死にほざいてんのwwwww
車体幅wwwwwせめてググってから書けwwww
悔しかったら今すぐ数値を書けよwwww数値をwwwす・う・ちをwwwww
本当にバカばっかだな。このスレwww
全員論破されて再起不能ですかwwwwプッww
830:名無し野電車区
09/10/21 22:43:01 ArTS4LtA0
ここはタイトル、>>1の通り正真正銘のアンチスレ。
普通のレスは↓へ。
【E233-1000】東急車輛12両目【小田急4000】
スレリンク(rail板)
まあ、この文章が理解できない低脳がしか残ってないかwww
バカは来なくて良いよwwww
831:名無し野電車区
09/10/21 23:43:27 lZlRe6bgO
>>830
もう意地にならないでさ、キッチリ反省、更生してこのスレに合流しちゃいなよ。
> 238:名無し野電車区 :2009/10/19(月) 20:06:30 ID:kgySe9g00
> 東急車輛マンセー
>
> 2500両の奇跡、E231系マンセー
> 239:名無し野電車区 :2009/10/21(水) 19:00:35 ID:ArTS4LtA0
> なんで誰もレスしないんだよorz
誰にも相手にされず、話の輪の中にも入れず寂しいんでしょ?
反省して二度と荒らさなければ、スレ住民はおたくを受け入れてくれる位の懐はあると思うよ。
2794mm
832:名無し野電車区
09/10/22 11:24:35 lKoP+5TK0
長期休みでもないのに
スレのレベルの低さがすごいな
833:名無し野電車区
09/10/23 00:06:20 A70XW0oh0
>>832
そんな事みんな承知の上
いちいち書いたら荒れる原因だからスルーしろ