09/08/06 22:33:21 KQ+uTHJu0
>>927
新快速は高速性能に振った分、低加減速なわけだが。
知ったか馬鹿の一つ覚え乙。
929:名無し野電車区
09/08/06 22:35:34 4OFCxpTy0
>>928
曽根、住吉、山崎で急減速、そく高加速する姿を知らないのか?
時短の為に常に制限速度いっぱいいっぱいではしってるぞ。
930:名無し野電車区
09/08/06 22:38:02 9/reD9p70
東海道300キロって・・・
カーブで270キロに落とさなければいけないのでかえって電気代が高くつきそう。
700系も東海道区間285キロになるのか?
931:名無し野電車区
09/08/06 22:51:16 KQ+uTHJu0
>>929
223系の起動加速度は2.5km/h/s
N700系の起動加速度は2.6km/h/s
932:名無し野電車区
09/08/06 22:56:57 4OFCxpTy0
>>931
それ発進から低速域だろ。
新幹線だと250km/h超の加減速性能、N700は500系に劣る。
223系は90km/h超の加減速性能が重要なんだか。
933:名無し野電車区
09/08/06 23:09:16 KQ+uTHJu0
>>932
言ってることが最初と変わってるよ。
>新快速のような小刻みな高加減速運転
線路条件が悪いだけじゃん。別に高加減速じゃないし。ランカーブ見てみ。
アーバンライナーみたいに勾配均衡速度を上げるために大出力を採用してるわけでもないし。
目標320km運転でオーバースペックの500系と300km/hに最適化したN700系で性能が違うのは当たり前。
逆に言えば500系は無駄が多いということ。
934:名無し野電車区
09/08/06 23:14:12 4OFCxpTy0
>>933
かわってない
小刻みな高加速度運転といっただろ。
停車からの加速は何の意味も無い。
新快速も新幹線も高速走行時間が長いんだから。
110km/h制限直前まで130km/hで走行し急減速、制限通過後急加速する運転の話なんだが。
新幹線も270km/h制限直前まで300km/hで急減速、制限通過後急加速すればロスが無いだろ。
935:名無し野電車区
09/08/06 23:20:46 A4EzWJ8YO
葛西は本当に馬鹿だな
936:名無し野電車区
09/08/06 23:22:31 Ps8yGUf80
どうしてもそっちの方向に持って行きたいのですね、分かります
937:名無し野電車区
09/08/06 23:23:39 oYoGQvqD0
300km/h運転はリニア開業後の可能性もあること忘れてね?
いつからやるとはどこにも書いてないのに
938:名無し野電車区
09/08/06 23:24:06 k1qnVAb7O
>>935
ヲタの遊び感覚の鉄道趣味と不況真っ只中の会社経営を一緒にされてもね
939:名無し野電車区
09/08/06 23:43:01 KQ+uTHJu0
>>934
だから、223系は急減速でも急加速でもないと。どちらかと言えば鈍重。
そういう、ノコギリ運転を嫌って設計されたのがN700系。
最初にこのコンセプトを打ち出したのはJR北のキハ281系。
940:名無し野電車区
09/08/07 01:23:56 tyrBsWyA0
>>880
>>882
300キロ運転は名古屋以西だろうな。
個人的に300キロ運転始めるのは東のE5デビューの頃とよんだ。
941:名無し野電車区
09/08/07 01:41:55 nu0z+oDs0
>>940
E5系デビューならそんなに時間がないぞ。
942:名無し野電車区
09/08/07 03:23:52 s0clY4y60
>>880
東海道で300キロ運転って正直ムリだろ
山陽より曲線多いし
N700の車体傾斜駆使して270キロが限度だけど
943:名無し野電車区
09/08/07 03:41:57 6DT8HyMT0
>>939 そこで、>>939のIDのような高加減速車両の出番ですね。
944:名無し野電車区
09/08/07 09:24:27 nVf2/VPB0
>>942
・車体傾斜を1度にすれば、2500カーブの0.08Gでの通過速度は273キロ←★今ここ
・車体傾斜を2度にすれば、2500カーブの0.08Gでの通過速度は283キロ
・車体傾斜を3度にすれば、2500カーブの0.08Gでの通過速度は293キロ
だから、車体傾斜を3度まですれば、最高速度300キロ、2500Mカーブは290キロに減速で対応できる
まあ、車体傾斜2度で、最高速度300キロ、2500Mカーブは280キロに減速で対応するかも知れないけど
ちなみに300、700系は最高速度270キロ、2500Mカーブは255キロ
いずれにしても高速域で加速を繰り返すとなると、更なる出力アップが必要で、
おそらくは加速度もかなり向上させてくるんじゃないかな?それこそ3.3とか
今はN700で車体傾斜の安定実証試験をしているようなもんだろうから
945:名無し野電車区
09/08/07 10:30:05 OKCKIP9ZO
>>944
何故そこで起動加速度を上げる
起動加速度なんて上げれば上げるほど高速域の加速が伸びなくなるだけだぞ
現に今東海道・山陽を走る車両で一番全体的な加速性能が高いのは500系だし
946:名無し野電車区
09/08/07 10:52:45 npKLbqNv0
>>944
カントが200mmの場合だね。
250mmにした場合は
・車体傾斜をしない場合、2500カーブの0.08Gでの通過速度は282キロ
・車体傾斜を1度にすれば、2500カーブの0.08Gでの通過速度は292キロ
・車体傾斜を2度にすれば、2500カーブの0.08Gでの通過速度は301キロ
ちなみに徳山や熱海は1700カーブだったかな?
947:名無し野電車区
09/08/07 12:02:42 WhoMDKraO
>>945
車重も考えようょ
車だって馬力があるけど重い車はパワーウエイトレシ…
話しが変わるからやめるわ‥
948:名無し野電車区
09/08/07 12:15:35 Go0BRKF10
>>899こんな馬鹿なことしたら、
東京~岡山・広島は完全に飛行機に逃げるな・・・・・
西は山陽新幹線のドル箱といえる中四国の対東京輸送のために、
倒壊の言いなりになってきたのにね。
500系を速達便から引退させ、のぞみ増発の影響でダイヤをめちゃめちゃにされ、
挙句の果てに「うちは東名阪の輸送だけで十分」という態度を取られながらも、
倒壊の言いなりになってきたのにね・・・なんか完全に裏切られた感じだね。
九州新幹線との直通がそんなに癇に障ったのか
949:名無し野電車区
09/08/07 12:33:50 nu0z+oDs0
>>946
カントが高すぎる。
950:名無し野電車区
09/08/07 12:37:17 tVjvpXFt0
>>948
何処をどうしたらそういう解釈になるの?
951:名無し野電車区
09/08/07 12:40:36 1HGmrTn+0
車体傾斜をあまりやりすぎると軌道に過大な負担をかけそう。
振り子車両を導入した路線は軌道強化してなかったか?
952:名無し野電車区
09/08/07 12:59:34 uiRTR0tYO
>>951
スーパーはくとの走る路線は対応工事やってたね。
953:名無し野電車区
09/08/07 13:02:46 S9jX2afH0
>今後数年で全編成をN700系と700系にそろえる考えを
あれ?再来年までに300系全部潰すって言ってなかったっけ?
F編成はしばらく残すってことか?
954:名無し野電車区
09/08/07 13:07:16 OURiGoff0
>>948
Wひかりは通過でしょ
955:名無し野電車区
09/08/07 13:11:19 cLJIIKp50
米原・京都間限定300km/hなら近い将来ありだと思う。
956:名無し野電車区
09/08/07 13:12:55 tVjvpXFt0
>>953
数年というのは2、3か5、6ぐらいの年数の事だから一応再来年もその範囲内だよ
957:名無し野電車区
09/08/07 13:23:44 tyrBsWyA0
JR東のE5の場合
東京~宇都宮 MAX275
宇都宮~盛岡 MAX320
盛岡~新青森 MAX260
で最高速度320ってことだから
東海道のN700も
東京~名古屋 MAX270or285
名古屋~新大阪 MAX300
で最高速度300ってことになるんでは。
958:名無し野電車区
09/08/07 13:25:25 tIzeqr+KP
東京
959:名無し野電車区
09/08/07 13:26:16 tIzeqr+KP
品川
960:名無し野電車区
09/08/07 13:27:00 tIzeqr+KP
新横浜
961:名無し野電車区
09/08/07 13:28:15 tIzeqr+KP
小田原のぞみは時代の流れ
962:名無し野電車区
09/08/07 13:28:26 CJC9S8yHO
鶴見
963:名無し野電車区
09/08/07 13:29:13 tIzeqr+KP
熱海
964:名無し野電車区
09/08/07 13:30:26 nu0z+oDs0
北広島
965:名無し野電車区
09/08/07 13:35:40 cLJIIKp50
>>950
そろそろ次スレのご準備を。
966:名無し野電車区
09/08/07 13:45:58 tVjvpXFt0
スレ立てに失敗しましたので何方か次スレをお願いします
967:名無し野電車区
09/08/07 13:59:16 tIzeqr+KP
三島
968:名無し野電車区
09/08/07 14:00:44 tIzeqr+KP
新富士
969:名無し野電車区
09/08/07 14:02:02 tIzeqr+KP
静岡
970:名無し野電車区
09/08/07 14:02:41 nu0z+oDs0
みんなでなかよく使ってね。
東海道・山陽新幹線84
スレリンク(rail板)
971:名無し野電車区
09/08/07 14:04:02 tIzeqr+KP
掛川
972:名無し野電車区
09/08/07 14:04:36 tVjvpXFt0
>>970
乙
973:名無し野電車区
09/08/07 14:05:45 tIzeqr+KP
浜松
974:名無し野電車区
09/08/07 14:11:45 cLJIIKp50
豊橋
975:76の101 ◆2xD6yzi5l6
09/08/07 14:13:42 w8hO0AIcO
>>970
乙です。
976:名無し野電車区
09/08/07 14:14:02 cLJIIKp50
三河安城
977:名無し野電車区
09/08/07 14:28:10 v1Mkf7b30
名古屋
978:名無し野電車区
09/08/07 14:35:20 cLJIIKp50
岐阜羽島
979:名無し野電車区
09/08/07 14:43:15 tIzeqr+KP
米原
980:名無し野電車区
09/08/07 14:43:34 v1Mkf7b30
びわこ栗東
981:名無し野電車区
09/08/07 14:44:07 1HGmrTn+0
これ以上高速化するには強制振り子にするしかないか?
あるいはJR北海道が開発したハイブリッド振り子にするとか。
982:名無し野電車区
09/08/07 14:48:54 tIzeqr+KP
京都
983:名無し野電車区
09/08/07 14:49:55 tIzeqr+KP
新大阪
984:名無し野電車区
09/08/07 14:50:45 tIzeqr+KP
新神戸
985:名無し野電車区
09/08/07 14:52:06 tIzeqr+KP
西明石
986:名無し野電車区
09/08/07 15:01:27 1HGmrTn+0
まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。
\∧_ヘ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!! ,,、,、,,,
/三√ ゚Д゚) / \____________ ,,、,、,,,
/三/| ゚U゚|\ ,,、,、,,, ,,、,、,,,
,,、,、,,, U (:::::::::::) ,,、,、,,, \オーーーーーーーッ!!/
//三/|三|\ ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
∪ ∪ ( ) ( ) ( ) )
,,、,、,,, ,,、,、,,, ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
,,、,、,,, ( ) ( ) ( ) ( )
987:名無し野電車区
09/08/07 15:32:33 cLJIIKp50
姫路
988:名無し野電車区
09/08/07 15:39:11 cLJIIKp50
相生
989:名無し野電車区
09/08/07 15:40:15 pMxmOsmF0
岡山
990:名無し野電車区
09/08/07 15:40:39 1HGmrTn+0
新倉敷
991:名無し野電車区
09/08/07 15:42:40 cLJIIKp50
福山
992:名無し野電車区
09/08/07 15:44:13 1HGmrTn+0
新尾道
993:名無し野電車区
09/08/07 15:44:55 1HGmrTn+0
三原
994:名無し野電車区
09/08/07 15:50:05 ThjwNTcZ0
東広島
995:名無し野電車区
09/08/07 15:51:40 RK4BAm3U0
姫路
996:名無し野電車区
09/08/07 15:54:10 msnfzYdWO
藤本にも逮捕状出た?
997:名無し野電車区
09/08/07 16:02:03 Hko8R+5gO
997
998:名無し野電車区
09/08/07 16:02:48 Hko8R+5gO
998
999:名無し野電車区
09/08/07 16:03:39 Hko8R+5gO
銀河鉄道999
1000:名無し野電車区
09/08/07 16:03:46 nu0z+oDs0
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