東海道・山陽新幹線83at RAIL
東海道・山陽新幹線83 - 暇つぶし2ch850:845
09/08/04 20:40:49 ZWdNArlp0
>>848
アドバイス有難うございます。
念のため、携帯トイレを持って乗ろうと考えております。


851:名無し野電車区
09/08/04 20:42:44 lCcoJ+0fO
こいつの横の席に座った奴は災難だな


852:名無し野電車区
09/08/04 20:44:25 RDENwOio0
犯罪だけど

853:名無し野電車区
09/08/04 20:46:02 nsTSbpzQ0
>>850
携帯トイレの出番はないだろう。
使用中であっても、ほかの車両にもトイレはある。

854:名無し野電車区
09/08/04 20:56:29 U88EKpQm0
山陽からの直通で、ほんとのピーク時間帯だったら、一定区間トイレ行けない事はあり得ると思うが。
一番確かなのはグリーン車乗ること。グリーン料金払って立っていく奴はそんなにはいない。

855:名無し野電車区
09/08/04 21:18:52 eFeOHQExO
新大阪始発で臨時便なら120%とか無いよ

なるべく11号車から14号車を狙えば自由席も遠いからいけるでしょ

856:名無し野電車区
09/08/04 21:25:57 Pf+Gig7pO
>>850
あと、指定席とるなら、11~16号車がいいよ。
4~7号車だと、1~3号車の自由席に座れなかった人たちが
デッキや客室に流れ込んで、車内の移動がしにくいこともあるので。

857:名無し野電車区
09/08/04 22:16:15 ejNqix300
IDに300があったので記念に

858:名無し野電車区
09/08/05 00:24:13 vjw8Mbwm0
盆休みの時期は始発でも混雑してるって本当ですか?

859:名無し野電車区
09/08/05 02:13:55 wH0S58910
>>746

そのために東は東のカード(VIEWカード)限定のポイントサービスを設けたし(ビューサンクスポイント3倍とか)。
東海はないけど、西の場合はJ-WESTカード限定で在来線特急割引がある。
他に西ではスマートICOCAも他のカードに開放し、列車利用ポイントも他のカードに開放したが、他のカードをスマート決済用にしてる場合は不利だと思う。
なんせポイントチャージが3000ポイント以上でなければならないし、そこまで貯まるかがキツイ。

あと、J-WESTポイントはもう少し貯まりやすくしてもらいたい。

860:名無し野電車区
09/08/05 03:12:14 UyMW2MZcO
全角はスルー

861:名無し野電車区
09/08/05 15:52:09 zrk5dMI50
>>858
博多始発は自由席2時間待ちとかあったような

862:名無し野電車区
09/08/05 18:25:25 QH7GZMF0O
>>861
去年盆の博多駅はのぞみとひかりRSの着席希望者の列が筑紫口バス停(ローソン前)まで来ていた。
今年は大増発しているのでそこまではないと予想する。

863:名無し野電車区
09/08/05 19:42:30 xFSGKXmr0
のぞみ、リニア開業後に廃止=葛西JR東海会長が内情講演
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

864:名無し野電車区
09/08/05 20:49:55 1KCmQPmb0
新幹線女性車掌2人に痴漢、容疑の30歳逮捕
 愛知県警中村署などは5日、同県常滑市多屋町、会社員金原丈裕容疑者(30)を県迷惑防止条例違反(痴漢行為)の疑いで逮捕した。


 発表によると、金原容疑者は4月12日、同県安城市三河安城町の東海道新幹線三河安城駅上り線ホームで、停車中の新幹線乗務員室から車外へ上半身を乗り出して出発の監視をしていた女性車掌(22)の胸を触った疑い。

 さらに翌13日にも名古屋市中村区名駅(めいえき)の名古屋駅同線下り線ホームで、女性車掌(26)に対し同様の痴漢行為をした疑い。被害にあった2人が相談し、警察に届け出たという。

 金原容疑者は鉄道愛好家で、調べに対し「好きな新幹線を見ているうちに、制服姿の女性車掌に興奮してしまった」と供述しているという。

(2009年8月5日20時43分  読売新聞)


865:名無し野電車区
09/08/05 21:00:56 ynS9ml1Y0
>>864
名古屋駅を略して、名駅か・・・
一瞬名駅ってどこだよって思ったw

ただ単に、新幹線が好きというより、制服が好きなだけだろ

866:名無し野電車区
09/08/05 21:16:22 T51ZqakN0
名駅で通じたら東海の人間だな。

867:名無し野電車区
09/08/05 21:23:47 4lzutk220
>>864
それこそ自作鉄道むすめでもしとけよって話。

868:   
09/08/05 21:28:36 6EWPyirs0
>>864

うらやましい。女車掌かパーサーに俺も痴漢したい。

869:名無し野電車区
09/08/05 22:33:02 B1yDYhRa0
これだから鉄ヲタは・・・・・・

870:名無し野電車区
09/08/05 22:36:40 T51ZqakN0
オタじゃなくて犯罪者だから。

871:名無し野電車区
09/08/05 23:32:14 8vMHAgYa0
苗字に金が付いてると、どうも斜め上だと思ってしまう。

872:名無し野電車区
09/08/05 23:53:02 Zsl0M09J0
 がたごとちゅーちゅーてっつむっすー

 今度束のキヨスクが鉄道むすめに登場するんやけど。

873:名無し野電車区
09/08/06 00:20:24 LU/AV+Me0
普通のシーズンの平日の博多からののぞみの自由席って
混雑具合の様子はどれくらいですか?

朝、夕以外なら空席が十分あるもん?
それとも、朝夕でも平気?

874:名無し野電車区
09/08/06 00:31:23 MeEqeGaz0
>>873
37分発ひかりRSから00分発までない
場合、小倉まではよく埋まる。
朝夕はこだまも概ね30分間隔で走り、
場合によっては小倉行きのこだまも走
っている時間の場合は空いている。

余談にはなるが、博多-小倉間のみの
利用者はかなり多い。それでも新横浜
-東京よりは少ないと思います。

875:名無し野電車区
09/08/06 00:31:30 7YIcnNGO0
座れない事は無い、とだけ言っておこう
というか、休日でも博多からなら余裕しょ、臨時も増えたことだし

876:名無し野電車区
09/08/06 03:54:57 k1qnVAb7O
始発駅は大抵何処でも空いてるよな

877:名無し野電車区
09/08/06 07:57:41 CwvHo2nF0
>>863
のぞみ使って京都以西⇔首都圏の移動をしてる連中は涙目だなw

で、リニア名古屋開業後は当面
・新大阪以西⇔首都圏では結構な数の客が新幹線から飛行機へ
・京都⇔首都圏でもそれなりの数の客が新幹線から高速バスへ
流れるのは必至だな。

桜&線路星の新大阪以東への乗り入れも無理だろうし、結局酉だけ涙目ww

878:76の101 ◆2xD6yzi5l6
09/08/06 08:06:07 FUEwypZFO
車両運用報告
・ 3A…Z14
・706A…Z16

今日からお盆の高速道路のETC1000円が始まるけど、そもそも今日から帰省という人は多いのか?

879:名無し野電車区
09/08/06 08:10:25 qMPLirLp0
スクープ!

静岡新聞より
葛西会長はリニア開業後はのぞみを廃止する意向だと言うことです
そしてひかり・こだま中心のダイヤにすると。


880:名無し野電車区
09/08/06 10:27:25 nJrAADf20
リニア中央新幹線、用地買収がネック―直線ルートが合理的 JR東海会長(09/08/06)
--------------------------------------------------------------------------------

東海旅客鉄道(JR東海)の葛西敬之会長は5日、東京都内で講演し2025年の開業を目指す首都圏―中部圏間の中央リニア新幹線について
「最大のネックは用地買収」と語り、ほぼ直線で結び用地買収が最も少なくてすむ南アルプスルートでの建設が合理的との認識を示した。

 葛西会長は「新しい高速鉄道の世紀」をテーマに講演。焦点となっているリニア新幹線の建設ルートについて、
南アルプスルートは所要時間が短く、工事費や維持運営費も抑制できるとして「最も合理性が高く経済性も高い」と語った。

 長野県が推す伊那谷ルートは南アルプスルートに比べ全長が60キロ長く、その大部分は用地買収が必要になると指摘。
用地買収が一部でも難航すれば、プロジェクト全体に影響を及ぼすとの懸念を示した。

 東海道新幹線については最新鋭車両の「N700系」の導入を進め、今後数年で全編成をN700系と700系にそろえる考えを示した。
また最高速度を現在の270キロから、山陽新幹線と同じ300キロまで引き上げる目標も明らかにした。

URLリンク(www.nikkei.co.jp)

881:名無し野電車区
09/08/06 10:40:03 jnAR+9aX0
ちょww
300キロまで上げるって、700系も廃車?

882:名無し野電車区
09/08/06 10:43:44 GEL3t19P0
おそらくだが、米原・京都間だけではなかろうか?
リニア開業後で、時間的に短縮する効果もあるし、
これまで高速実験も行われてたし、
東海地震の心配がまったくないし。

883:名無し野電車区
09/08/06 11:29:08 YlcOc0e90
>>881
700系も一応山陽区間では285kまで伸ばせるし
小改造させて300k対応させるのでは?

あ、でも傾斜が無理か

884:名無し野電車区
09/08/06 11:30:13 oYoGQvqD0
300km/h引き上げの目標がいつまでなんだろうな
割と近い将来の目標ならいいんだが、700系もほとんど廃車になる時期かね

885:名無し野電車区
09/08/06 11:34:43 +UzW2ykS0
>>881
700系の設計最高速度は320km/h
騒音基準を満たせなかったため285キロ止まり。

886:名無し野電車区
09/08/06 12:09:30 QeQ5YjB70
東海道の300Km/hは速達タイプ(N700)だけじゃない?

887:名無し野電車区
09/08/06 12:27:33 SaW2wjIh0
N700の
Nってなんですか?

888:名無し野電車区
09/08/06 12:44:27 8zvenmT10
今度東京から大阪まで行くのですがビュッフェは何号車でしょうか?
前にカレーを食べた時美味しかったのでまた食べたいですね

889:名無し野電車区
09/08/06 12:46:59 QeQ5YjB70
どんなサカナが釣れるのかな。。 


・・ってオレかw

890:名無し野電車区
09/08/06 13:03:58 pZ2zf8xN0
たしか8号車だった

891:名無し野電車区
09/08/06 14:59:04 vn/Kw/e80
>>888
倒壊は食堂車を復活させるべき


892:名無し野電車区
09/08/06 15:16:38 k1qnVAb7O
夏休みですねぇ

893:名無し野電車区
09/08/06 17:18:59 8Y1VCnnLO
>>888
ひかりは9号車、食堂車の隣だ。
こだまは5号車と12号車だ。
車内販売の基地も兼ねているから出払っているかもしれない。
あつあつのうなぎ弁当もお勧めだ。

894:   
09/08/06 17:34:00 9mtD5xKB0
新幹線の女車掌とセックスしたい。

チンコをしごかれ、ちんぐり返しの状態でアナル舐めされながら、
「シゲちゃん、ここが気持ちいいんでしょ?」って、制服のまま攻められたい。

895:名無し野電車区
09/08/06 17:48:30 BiGoE9vyO
新幹線は国鉄としてやってればよかったんだよ。
JR東海にぼろ儲けさせるなよ。
国鉄としてやってその利益で北陸や九州新幹線建設の資金にすればよかったんだよ。

896:名無し野電車区
09/08/06 17:52:15 k1qnVAb7O
ゆとりですねぇ

897:名無し野電車区
09/08/06 18:10:05 Si/5URWsO
冷夏の夏休み…

898:名無し野電車区
09/08/06 18:11:21 Th4vcRTY0
>>871
金原だから、通名だろう。本名が出てこないのは法則。
スレ違いにつきsage

899:名無し野電車区
09/08/06 19:04:04 Si/5URWsO
静岡新聞8月6日朝刊より

JR東海の葛西敬之会長は5日、都内で開かれた内外情勢調査会の公演で、東京-名古屋間で

①「リニア中央新幹線」が営業開始した後は、「(東海道新幹線は)『ひかり』と『こだま』の列車体系に戻る」 と述べ、「のぞみ」は廃止する見通しであることを明らかにした。
同社は、2025年に東京-名古屋間でリニアの営業運転開始を目指しているほか、大阪までの延伸も計画している。
 「のぞみ」は現在、東海道・山陽両路線で運行。葛西会長は東海道で廃止した際には「豊橋、浜松、静岡、三島、小田原、といった『のぞみ』が停車していない駅で、『ひかり』の停車本数が増える」と指摘。

これらの駅から東京や大阪などへのアクセスの利便性が、大きく向上すると強調した。
 
②葛西会長はまた、東海道で16両で運行している最新のN700系の新幹線車両について、編成数を8両に短縮するなど国際仕様にした上で、米国などに積極的に売り込む考えを示した

リニアが新大阪に延伸されるまで
◇東京-新大阪「のぞみ」
◇名古屋-博多・熊本・鹿児島中央「さくら」が“利用者にとっては”便利じゃないか?

900:名無し野電車区
09/08/06 19:07:21 +pOBrCaC0
三社乗り入れは収益分配とか運用が非常にややこしくなるので
さくらはJRが統合再編でもしない限り新大阪までだと思う

901:名無し野電車区
09/08/06 19:17:37 qGUcoTQB0
誰か運用報告頼む

902:名無し野電車区
09/08/06 19:29:06 Wep2D+Bf0
首都圏-山陽の需要は無視か?

903:名無し野電車区
09/08/06 19:41:39 +pOBrCaC0
普通に今ののぞみがひかりに置き換わって博多まで運行するはずだが

904:名無し野電車区
09/08/06 19:53:09 8Y1VCnnLO
>>902
スピードうpすれば、東京-大阪を今の停車駅+2駅でも
所要時間変えることなく運転出来る。どのひかりも、今のひかり391並みに。
5本/時のひかりがのぞみ待避せずに、小、三、静、浜、豊、米、(熱・岐)
に手分けして止まることは可能だろ。

905:名無し野電車区
09/08/06 19:54:46 8Y1VCnnLO
×のぞみ待避せずに
〇のぞみ待避無しなら

906:名無し野電車区
09/08/06 20:06:03 dHd4d/3O0
リニア作る無駄金あるならもう一本新幹線作ったほうが安くできるだろ
そうすれば札幌ー西鹿児島の寝台新幹線も可能だ

907:名無し野電車区
09/08/06 20:09:40 pZ2zf8xN0
リニア=中央新幹線

908:名無し野電車区
09/08/06 20:14:53 +pOBrCaC0
たぶんリニア全線開業後は

新青-名古 東+海
東京-博多 海+西 (名古屋-新大阪は北陸・中京も乗り入れ)
新大-鹿児 西+九

北陸・中京新幹線が乗り入れる名古屋以西は東北新幹線は無理そう
同時に東海はできればリニアに乗ってもらいたいので、東北の新大阪行きは設定したくない
もともとそのための東北直通だし(品川でリニアに乗り換えてもらうための)

もっとも新青森・仙台-名古屋・新大阪はどのみちリニア使わないと航空には勝てないと思う

>>906
東海が勝手にやってることだから関係ないよ

909:名無し野電車区
09/08/06 20:34:04 Si/5URWsO
>>904
そのための東海道新幹線300km/h化かもね

910:名無し野電車区
09/08/06 20:40:59 pZ2zf8xN0
のぞみがない時代でも、現在ののぞみと同じ停車駅で走るひかりはあったしな。
92年の時刻表だと ひかり200号(新大阪0600発-東京0852)途中 京都 名古屋に停車

911:名無し野電車区
09/08/06 20:45:46 +pOBrCaC0
2003年の品川駅開業前まで普通にあったよ

912:名無し野電車区
09/08/06 20:57:20 WkR/06zC0
のぞみ料金廃止でいいんじゃね
無駄に高杉

913:名無し野電車区
09/08/06 21:06:57 C5kGoEBp0
チャイムを元に戻せよ

914:名無し野電車区
09/08/06 21:08:57 8Y1VCnnLO
>>912
20年前から消費税転嫁以外で値上げしてないから、のぞみ料金が基本で
ひかり・こだまが割引でいいんじゃないの?

915:名無し野電車区
09/08/06 21:11:58 k1qnVAb7O
テンプレ読めない馬鹿ばかり

916:名無し野電車区
09/08/06 21:13:45 Si/5URWsO
【中央リニア起点】品川駅 part2 【東海道新幹線】
スレリンク(rail板)

東海道新幹線とリニア…名古屋駅乗換
スレリンク(train板)

こちらでも宣伝しとこっと!
====新幹線…2ちゃんねるまとめ====
URLリンク(88.xmbs.jp)


917:名無し野電車区
09/08/06 21:19:59 AAkhC2IM0
リニア全通後、東京~京都の移動では、

東京~(リニア)~新奈良?~(在来線)~京都
東京~(新幹線)~京都

どちらのほうが早いのでしょうか?

918:名無し野電車区
09/08/06 21:25:03 qMi6SJGXO
景気対策のため、のぞみのジパング割引を早急に実施するよう、提言しておく。

919:名無し野電車区
09/08/06 21:27:10 +pOBrCaC0
>>917
品川~(リニア)~名古屋~(新幹線)~京都

920:名無し野電車区
09/08/06 21:38:38 k1qnVAb7O
馬鹿ばっかり

921:名無し野電車区
09/08/06 21:40:43 pZ2zf8xN0
お盆になる前に宿題仕上げてまおうぜ。
エンドレスエイトなんて期待すんな

922:名無し野電車区
09/08/06 21:43:41 k1qnVAb7O
小田原にのぞみが停まるのも時間の問題

923:名無し野電車区
09/08/06 21:52:57 +DfDumCN0
うわっ
なんだか嫌な臭いがただよってきたぞ・・・


924:名無し野電車区
09/08/06 22:02:22 oYoGQvqD0
のぞみはいずれ廃止、ということでその話題は終わりだな

925:名無し野電車区
09/08/06 22:02:40 FJurQPwmO
あのチャイムも古めかしさは拭えない

926:名無し野電車区
09/08/06 22:04:20 OSQ9BlWE0
向谷のクソメロディ聞いたら今のチャイムの方がマシに思えるw

927:名無し野電車区
09/08/06 22:31:57 4OFCxpTy0
ようやく300km/hか判断が遅すぎる。
等速走行するために270km/hの鈍足走行するより新快速のような小刻みな高加減速運転で直線部の速度向上、
曲線手前で急減速で表定速度向上しないといけないことが分かったみたいだな。
高速道路無料化の副産物かな?

928:名無し野電車区
09/08/06 22:33:21 KQ+uTHJu0
>>927
新快速は高速性能に振った分、低加減速なわけだが。
知ったか馬鹿の一つ覚え乙。

929:名無し野電車区
09/08/06 22:35:34 4OFCxpTy0
>>928
曽根、住吉、山崎で急減速、そく高加速する姿を知らないのか?
時短の為に常に制限速度いっぱいいっぱいではしってるぞ。

930:名無し野電車区
09/08/06 22:38:02 9/reD9p70
東海道300キロって・・・
カーブで270キロに落とさなければいけないのでかえって電気代が高くつきそう。
700系も東海道区間285キロになるのか?

931:名無し野電車区
09/08/06 22:51:16 KQ+uTHJu0
>>929
223系の起動加速度は2.5km/h/s
N700系の起動加速度は2.6km/h/s


932:名無し野電車区
09/08/06 22:56:57 4OFCxpTy0
>>931
それ発進から低速域だろ。
新幹線だと250km/h超の加減速性能、N700は500系に劣る。
223系は90km/h超の加減速性能が重要なんだか。

933:名無し野電車区
09/08/06 23:09:16 KQ+uTHJu0
>>932
言ってることが最初と変わってるよ。
>新快速のような小刻みな高加減速運転
線路条件が悪いだけじゃん。別に高加減速じゃないし。ランカーブ見てみ。
アーバンライナーみたいに勾配均衡速度を上げるために大出力を採用してるわけでもないし。
目標320km運転でオーバースペックの500系と300km/hに最適化したN700系で性能が違うのは当たり前。
逆に言えば500系は無駄が多いということ。

934:名無し野電車区
09/08/06 23:14:12 4OFCxpTy0
>>933
かわってない
小刻みな高加速度運転といっただろ。
停車からの加速は何の意味も無い。
新快速も新幹線も高速走行時間が長いんだから。
110km/h制限直前まで130km/hで走行し急減速、制限通過後急加速する運転の話なんだが。
新幹線も270km/h制限直前まで300km/hで急減速、制限通過後急加速すればロスが無いだろ。

935:名無し野電車区
09/08/06 23:20:46 A4EzWJ8YO
葛西は本当に馬鹿だな

936:名無し野電車区
09/08/06 23:22:31 Ps8yGUf80
どうしてもそっちの方向に持って行きたいのですね、分かります

937:名無し野電車区
09/08/06 23:23:39 oYoGQvqD0
300km/h運転はリニア開業後の可能性もあること忘れてね?
いつからやるとはどこにも書いてないのに

938:名無し野電車区
09/08/06 23:24:06 k1qnVAb7O
>>935
ヲタの遊び感覚の鉄道趣味と不況真っ只中の会社経営を一緒にされてもね

939:名無し野電車区
09/08/06 23:43:01 KQ+uTHJu0
>>934
だから、223系は急減速でも急加速でもないと。どちらかと言えば鈍重。
そういう、ノコギリ運転を嫌って設計されたのがN700系。
最初にこのコンセプトを打ち出したのはJR北のキハ281系。

940:名無し野電車区
09/08/07 01:23:56 tyrBsWyA0
>>880
>>882

300キロ運転は名古屋以西だろうな。

個人的に300キロ運転始めるのは東のE5デビューの頃とよんだ。


941:名無し野電車区
09/08/07 01:41:55 nu0z+oDs0
>>940
E5系デビューならそんなに時間がないぞ。

942:名無し野電車区
09/08/07 03:23:52 s0clY4y60
>>880

東海道で300キロ運転って正直ムリだろ
山陽より曲線多いし
N700の車体傾斜駆使して270キロが限度だけど

943:名無し野電車区
09/08/07 03:41:57 6DT8HyMT0
>>939 そこで、>>939のIDのような高加減速車両の出番ですね。

944:名無し野電車区
09/08/07 09:24:27 nVf2/VPB0
>>942
・車体傾斜を1度にすれば、2500カーブの0.08Gでの通過速度は273キロ←★今ここ
・車体傾斜を2度にすれば、2500カーブの0.08Gでの通過速度は283キロ
・車体傾斜を3度にすれば、2500カーブの0.08Gでの通過速度は293キロ

だから、車体傾斜を3度まですれば、最高速度300キロ、2500Mカーブは290キロに減速で対応できる
まあ、車体傾斜2度で、最高速度300キロ、2500Mカーブは280キロに減速で対応するかも知れないけど

ちなみに300、700系は最高速度270キロ、2500Mカーブは255キロ

いずれにしても高速域で加速を繰り返すとなると、更なる出力アップが必要で、
おそらくは加速度もかなり向上させてくるんじゃないかな?それこそ3.3とか

今はN700で車体傾斜の安定実証試験をしているようなもんだろうから

945:名無し野電車区
09/08/07 10:30:05 OKCKIP9ZO
>>944
何故そこで起動加速度を上げる
起動加速度なんて上げれば上げるほど高速域の加速が伸びなくなるだけだぞ
現に今東海道・山陽を走る車両で一番全体的な加速性能が高いのは500系だし

946:名無し野電車区
09/08/07 10:52:45 npKLbqNv0
>>944
カントが200mmの場合だね。
250mmにした場合は
・車体傾斜をしない場合、2500カーブの0.08Gでの通過速度は282キロ
・車体傾斜を1度にすれば、2500カーブの0.08Gでの通過速度は292キロ
・車体傾斜を2度にすれば、2500カーブの0.08Gでの通過速度は301キロ

ちなみに徳山や熱海は1700カーブだったかな?


947:名無し野電車区
09/08/07 12:02:42 WhoMDKraO
>>945
車重も考えようょ


車だって馬力があるけど重い車はパワーウエイトレシ…
話しが変わるからやめるわ‥


948:名無し野電車区
09/08/07 12:15:35 Go0BRKF10
>>899こんな馬鹿なことしたら、
東京~岡山・広島は完全に飛行機に逃げるな・・・・・

西は山陽新幹線のドル箱といえる中四国の対東京輸送のために、
倒壊の言いなりになってきたのにね。

500系を速達便から引退させ、のぞみ増発の影響でダイヤをめちゃめちゃにされ、
挙句の果てに「うちは東名阪の輸送だけで十分」という態度を取られながらも、
倒壊の言いなりになってきたのにね・・・なんか完全に裏切られた感じだね。

九州新幹線との直通がそんなに癇に障ったのか

949:名無し野電車区
09/08/07 12:33:50 nu0z+oDs0
>>946
カントが高すぎる。


950:名無し野電車区
09/08/07 12:37:17 tVjvpXFt0
>>948
何処をどうしたらそういう解釈になるの?

951:名無し野電車区
09/08/07 12:40:36 1HGmrTn+0
車体傾斜をあまりやりすぎると軌道に過大な負担をかけそう。
振り子車両を導入した路線は軌道強化してなかったか?

952:名無し野電車区
09/08/07 12:59:34 uiRTR0tYO
>>951
スーパーはくとの走る路線は対応工事やってたね。

953:名無し野電車区
09/08/07 13:02:46 S9jX2afH0
>今後数年で全編成をN700系と700系にそろえる考えを

あれ?再来年までに300系全部潰すって言ってなかったっけ?
F編成はしばらく残すってことか?

954:名無し野電車区
09/08/07 13:07:16 OURiGoff0
>>948
Wひかりは通過でしょ

955:名無し野電車区
09/08/07 13:11:19 cLJIIKp50
米原・京都間限定300km/hなら近い将来ありだと思う。

956:名無し野電車区
09/08/07 13:12:55 tVjvpXFt0
>>953
数年というのは2、3か5、6ぐらいの年数の事だから一応再来年もその範囲内だよ

957:名無し野電車区
09/08/07 13:23:44 tyrBsWyA0
JR東のE5の場合

東京~宇都宮 MAX275
宇都宮~盛岡 MAX320
盛岡~新青森 MAX260

で最高速度320ってことだから


東海道のN700も
東京~名古屋 MAX270or285
名古屋~新大阪 MAX300

で最高速度300ってことになるんでは。



958:名無し野電車区
09/08/07 13:25:25 tIzeqr+KP
東京

959:名無し野電車区
09/08/07 13:26:16 tIzeqr+KP
品川

960:名無し野電車区
09/08/07 13:27:00 tIzeqr+KP
新横浜

961:名無し野電車区
09/08/07 13:28:15 tIzeqr+KP
小田原のぞみは時代の流れ

962:名無し野電車区
09/08/07 13:28:26 CJC9S8yHO
鶴見

963:名無し野電車区
09/08/07 13:29:13 tIzeqr+KP
熱海

964:名無し野電車区
09/08/07 13:30:26 nu0z+oDs0
北広島

965:名無し野電車区
09/08/07 13:35:40 cLJIIKp50
>>950
そろそろ次スレのご準備を。

966:名無し野電車区
09/08/07 13:45:58 tVjvpXFt0
スレ立てに失敗しましたので何方か次スレをお願いします

967:名無し野電車区
09/08/07 13:59:16 tIzeqr+KP
三島

968:名無し野電車区
09/08/07 14:00:44 tIzeqr+KP
新富士

969:名無し野電車区
09/08/07 14:02:02 tIzeqr+KP
静岡

970:名無し野電車区
09/08/07 14:02:41 nu0z+oDs0
みんなでなかよく使ってね。
東海道・山陽新幹線84
スレリンク(rail板)


971:名無し野電車区
09/08/07 14:04:02 tIzeqr+KP
掛川

972:名無し野電車区
09/08/07 14:04:36 tVjvpXFt0
>>970


973:名無し野電車区
09/08/07 14:05:45 tIzeqr+KP
浜松

974:名無し野電車区
09/08/07 14:11:45 cLJIIKp50
豊橋

975:76の101 ◆2xD6yzi5l6
09/08/07 14:13:42 w8hO0AIcO
>>970
乙です。

976:名無し野電車区
09/08/07 14:14:02 cLJIIKp50
三河安城

977:名無し野電車区
09/08/07 14:28:10 v1Mkf7b30
名古屋

978:名無し野電車区
09/08/07 14:35:20 cLJIIKp50
岐阜羽島

979:名無し野電車区
09/08/07 14:43:15 tIzeqr+KP
米原

980:名無し野電車区
09/08/07 14:43:34 v1Mkf7b30
びわこ栗東

981:名無し野電車区
09/08/07 14:44:07 1HGmrTn+0
これ以上高速化するには強制振り子にするしかないか?
あるいはJR北海道が開発したハイブリッド振り子にするとか。

982:名無し野電車区
09/08/07 14:48:54 tIzeqr+KP
京都

983:名無し野電車区
09/08/07 14:49:55 tIzeqr+KP
新大阪

984:名無し野電車区
09/08/07 14:50:45 tIzeqr+KP
新神戸

985:名無し野電車区
09/08/07 14:52:06 tIzeqr+KP
西明石

986:名無し野電車区
09/08/07 15:01:27 1HGmrTn+0
        まもなくここは 乂1000取り合戦場乂 となります。

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 1000取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )

987:名無し野電車区
09/08/07 15:32:33 cLJIIKp50
姫路

988:名無し野電車区
09/08/07 15:39:11 cLJIIKp50
相生

989:名無し野電車区
09/08/07 15:40:15 pMxmOsmF0
岡山

990:名無し野電車区
09/08/07 15:40:39 1HGmrTn+0
新倉敷

991:名無し野電車区
09/08/07 15:42:40 cLJIIKp50
福山

992:名無し野電車区
09/08/07 15:44:13 1HGmrTn+0
新尾道

993:名無し野電車区
09/08/07 15:44:55 1HGmrTn+0
三原

994:名無し野電車区
09/08/07 15:50:05 ThjwNTcZ0
東広島

995:名無し野電車区
09/08/07 15:51:40 RK4BAm3U0
姫路

996:名無し野電車区
09/08/07 15:54:10 msnfzYdWO
藤本にも逮捕状出た?

997:名無し野電車区
09/08/07 16:02:03 Hko8R+5gO
997

998:名無し野電車区
09/08/07 16:02:48 Hko8R+5gO
998

999:名無し野電車区
09/08/07 16:03:39 Hko8R+5gO
銀河鉄道999

1000:名無し野電車区
09/08/07 16:03:46 nu0z+oDs0
回 送 -Out of service-

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch