09/07/12 14:59:50 ZrDGFBcsO
>>315
それなら東西線の混雑緩和を目的とした都営地下鉄の建設貴盆濡
西武新宿線~鷺ノ宮~新線~西船橋~東葉高速鉄道線にして東西線直営は全て東葉快速に限定し直通は減便
都営新線経由の西武線直通をメインにして
日中ダイヤは
毎時3本を東葉線各駅停車、新線各駅停車、西武線内、準急で拝島行き
3本を西武線急行で本川越行き
4本が各駅停車鷺ノ宮行きにして西武線には直通はしない
全編成が10両編成
車両はメーカーは全てHITACHI、西武、都営、東葉で共同発注をさせる
西武は3000系と2000系の置き換えも兼ねて大量に発注が期待出来る
また新線は南北線と同様の全面ホームドアを導入してワンマン運転をして人件費の抑制を図る
また駅は照明は全てLED照明、エスカレーター、エレベーター、冷暖房完備
駅は主要駅以外は無人化
主要駅は西武鉄道の子会社に委託
設備のメンテナンスはビルメンテナンス会社イオンディライトに委託
警備はイオンディライトセキュリティに委託
運行に関しては将来的に完全無人運転を目指す
また需要があれば西武線直通を増やす為西武線内各駅停車の運用に入れる為8両も検討すればいい