09/11/23 13:43:48 5dgL/jNP0
>>449
>朝明川方面からその踏切に一直線に抜けられるようになってた。
真っ直ぐと言うより少し東に振って踏切渡ってからまた西にカーブする感じ。
右折車線がないのも渋滞の原因になって問題だけどそれより真っ直ぐと言うより角度120度で3つの道路がぶつかってる状態だからどの道が優先か判らず、衝突事故必至。
便利にするなら線路南の季節営業の梨屋直売所と線路北の2階建の物置?を立ち退かせて道作らないと。
URLリンク(maps.google.co.jp)
URLリンク(maps.google.co.jp)
そこから真っ直ぐ北にいった員弁川右岸の念仏大橋南詰交差点。
右岸沿いの県道3号バイパスを走る車が渋滞するので工事するのは知っていたけどクランク無しで真っ直ぐに走れるように念仏大橋南詰交差点から東に川沿いに道路作るかと思っていたけど
そうじゃなくてクランク残したまま県道623号の方の右折車線広げるために念仏小橋を架け替えをしているのな。
あんな事しても信号の2段階待ちは解消しないし、そのために信号の直進時間は短いままだし、ほとんど効果ないな。
念仏大橋南詰交差点から東に川沿いに道路作る方が効果が高いし、橋掛けるがあっても右折車線がいらないし、仮設道路(仮設橋も)いらないからこちらの方が工事費も掛らないのに。
URLリンク(maps.google.co.jp)
URLリンク(maps.google.co.jp)