09/07/23 20:49:38 A7Jpn9nS0
>>891
>>840の、「2増1減」の、ネタの根拠が全く無いことを、下記に書いておいた。
スレリンク(rail板:707-710番)
ただ、鉄ピク増刊号には、内容を要約すると、今後のダイヤ作成は、
「利便性の確保」 と 「効率的な列車運用」 の両立を、検討するべき課題と
記述されている。
その中で、特に注目したのは、
「編成両数は、朝ラッシュ輸送の実績を見ながら中長期的には緩行列車への
短編成運用を考えなければいけない」
ということ。
ここから先は、あくまでも自分の勝手な推測だが、6000系よりも先に7000系の
車内リニューアルをしたのは、6000系をリニューアルする際に、8連14本を
短編成化改造をするなど、大幅にメスを入れる計画があるのではないだろうか。