09/07/11 07:35:39 tMyS758S0
>319
夕方ラッシュ時の快速特急を特急に変えるとどんなメリットがあると言いますねん、と
京都の人は思うだろうが(除く八幡市利用客)大阪側にはこんなメリットが。
・守口市・寝屋川市・香里園等準急停車駅利用客。
淀屋橋出発時点で6本/hの準急の混雑が快速特急→特急への変更による
枚方市~八幡市及び交野線への特急利用客が分散されることによる緩和。
・枚方市~八幡市及び交野線等の特急利用客。
淀屋橋出発時点で枚方市・樟葉方面への不均等先着ダイヤが逃れることができる。
ただ現行の8000系を車端しロングシート化したところで特にダブルデッカー車は
乗降に時間がかかりそうなんだよな。3000系増備して置き換えないとムリポ。