☆東葉高速線スレッド 42T☆at RAIL
☆東葉高速線スレッド 42T☆ - 暇つぶし2ch808:名無し野電車区
10/05/23 17:59:34 aGbTQ0+70
>>807
むしろ地下通路で勝田台駅と東葉勝田台駅が繋がっているのが、
京成にとってはものすごい痛手なんだと思う。

でもやっぱり東葉高速線内で外国人見たの未だに1度しかない・・・

809:名無し野電車区
10/05/23 19:33:40 n2XAgOHr0
>>807
京成の事業計画によると、京成は勝田台駅にエレベータ設置の予定がある。
(ホーム⇔コンコースであって、東葉と結ぶわけではないと思うが)

>>808
この前、朝の8時代に頭にターバンを巻いたスーツ姿の外国人を東葉勝田台で目撃したなぁ。

810:名無し野電車区
10/05/24 17:29:00 +HdwsNME0
京成って大手私鉄の中でも特にエレベーター設置に関しては消極的でなかったっけ?
八千代台ですらエレベーターなかったと思うけど。
こっちは負担したくないからそんなに置きたいなら全額自治体負担でやれ、みたいな感じで。

811:名無し野電車区
10/05/24 17:39:31 9d0L8vEe0
>810
京成というより八千代市の問題じゃないかな?
同じ京成でも佐倉市内の駅はエレベーター完備のはず。

八千代市でエレベーターが設置されているのは八千代中央だけのはず。


812:名無し野電車区
10/05/27 16:25:52 ev47TbLo0
コンコース案内板今年度3駅設置って改札口入ったところに新たに設置するってことかな。
それともホームの案内板も更新するのかな。

813:名無し野電車区
10/05/27 16:31:17 AgOKDo6S0
>>812
>>805によるとコンコースにLCDってことみたいね

814:名無し野電車区
10/05/27 17:59:01 ev47TbLo0
>>813
本当だ、「液晶モニター」って書いてあるね。
白色LEDを通り越してLCDを導入するまでになったんだな、この会社。。。

815:名無し野電車区
10/05/27 23:12:20 pJ95+JL40
>>814
JR九州とか、水戸支社のLCD案内を見かけて考えるに、民生品だけで構成できる分却って安く上がるのかもよ。
立山開発鉄道など、人力切り替えなんじゃね?って仕様のLCDもあったし。

816:名無し野電車区
10/05/28 05:13:56 lL3iC/nS0
>>809
それはきっと、東西線の葛西か西葛西に住んでいるに違いないw

817:名無し野電車区
10/05/31 16:31:43 e4ceIq4h0
保守

818:名無し野電車区
10/05/31 17:09:06 4U+jxrBL0
>>815
でも内訳見ると、わりあいしっかりしたものっぽい気が。。。

819:名無し野電車区
10/06/01 23:11:08 tL9F/O+20
規制解除&八千代緑が丘駅H.22年度中にEV設置age

駅貼りの東葉勝田台駅のEV設置のポスターの下部にシールで
「八千代緑が丘駅にもエレベーターを設置予定(H22年度中)しています。」
と書いてある。
こないだ設計っぽい人たちも見かけた。

しかし告知が如何せん気付きにくい・・・。

820:名無し野電車区
10/06/02 00:05:47 1/OpMku50
>>819
ほう、これは朗報だな。

あとは東海神と村上か。利用客が多い箇所から虱潰しでやってるんだろうけどね。

821:名無し野電車区
10/06/02 00:37:09 bMjK7Ayb0
中野方面の電車に乗る場合、どこの駅までなら座席に座れるの?

822:名無し野電車区
10/06/02 16:29:01 2WYLhzAwP
>>821
西船で始発待てば座れるだろ。
西船までは我慢。

823:名無し野電車区
10/06/02 16:51:41 1/OpMku50
>>821
時間帯は?種別は?
それ言わないと話にならん

824:名無し野電車区
10/06/02 17:02:05 qIISco+l0
>>821
どこに座りたいの!?
座席!?
床!?
網棚の上!?
他の座っている人の膝の上!?
汚物の上!?

825:名無し野電車区
10/06/02 17:03:30 1/OpMku50
>>824
いや、それは座席って書かれてるだろ・・・

826:名無し野電車区
10/06/02 19:07:29 qIISco+l0
>>821
終点の中野駅まで座れるでしょう。
三鷹行なら、終点の三鷹駅まで座れます。
だって指定席なんて設置してないし。
東西線も東葉高速も。

827:名無し野電車区
10/06/02 20:25:46 zu4DBQMc0
この流れの中あれなんだが
>>822
始発待ちの人らの数すごくね?
俺も1度やろうと思ったんだが、
7,8分前に着いたのに、既に次の次の電車待ちの人の列まで出来てた
各停であることのロスも含めると俺にはあれは真似できねぇ

828:名無し野電車区
10/06/03 00:02:38 rmelllHf0
>>827
別に段落としすれば良いだけだけどなぁ3段でも4段でも。まぁ、そこから先は同意だが。

829:名無し野電車区
10/06/03 00:36:18 Q5e889Z4O
>>827
西船橋7時40分の始発並ぶには7時20分には並んでなきゃ無理
この時点で次発の列にかなり人がいるから

830:名無し野電車区
10/06/03 07:48:59 GgIlRddoO
妙典までいけば
ピーク時だと西船橋始発より本数あるし

831:名無し野電車区
10/06/03 17:06:06 TfhBBQva0
6時50分台の始発通勤快速(JR車)オヌヌメ

832:名無し野電車区
10/06/03 21:53:09 Q5e889Z4O
>>831
あれも15分前には並んでなきゃ着席不可だろ
それに始発の西船橋で席どころかつり革も埋まるはず

833:名無し野電車区
10/06/03 22:38:02 GgIlRddoO
西船橋6時50分くらいの
通勤快速ってなんで勝田台始発じゃないんだろ

すごく不便
前のダイヤまで勝田台発の快速あったし

834:名無し野電車区
10/06/03 22:49:33 TfhBBQva0
>>833
東西線の分際であれだけ本数あれば、まだ有難いよ
これでも昔に比べれば随分マシになったんだから・・・・・・・・・。

そんなこと言ったら上様が怒り狂って津田沼始発にされるぞ、、

835:名無し野電車区
10/06/04 08:47:11 fOPWBMhMO
東葉快速できる前のダイヤは酷かったな。朝でも平気で10分空いてたからな。
夜10時以降なんて20~30分間隔だし…

836:名無し野電車区
10/06/05 07:58:39 QnowKi7bO
休日も朝に1本だけ
西船橋始発の快速がある。
西船橋始発の通快、快速は勝田台始発の各停と入れ替えて遠距離客を少しでも便利にできれば

837:名無し野電車区
10/06/06 11:32:13 7wSa222y0
>>836
それヨ231だろ
東葉入れないだろうが馬~鹿

838:名無し野電車区
10/06/06 13:13:04 Inlz3KZQ0
平日夕方にも西船橋始発の快速があるから
なぜだろうと思ったらK車だしね

839:名無し野電車区
10/06/06 18:27:15 u2rWzpUQ0
飯山満駅のEV設置工事の様子見たけど、
コンコースは工事段階でかなりスペース取ってるね。

緑が丘で設置工事が始まったら、
間違いなく下り列車到着時に階段降りた所で詰まりそうだ。

840:名無し野電車区
10/06/08 14:01:17 CYyv4U+oO
まぁメトロが気を使わない限り西船橋始発の快速、通快はなくらないんだね。

メトロが東葉の事考えてダイヤは作らないわな

841:名無し野電車区
10/06/09 13:40:12 hjXyNsCJ0
>>840
元々、しRとの直通の方が早かったからね。

842:名無し野電車区
10/06/09 17:07:13 nY377P7r0
それなら何故ダイヤ乱れの時に、
客に嘯いてまで安易に折り返し運転を始めないのか。

      今  日  も  然  り  。
こういう時に意外と役に立つのが、業務用時刻表。

843:名無し野電車区
10/06/09 18:29:30 hjXyNsCJ0
>>842
東葉は身内みたいなものだけど、しRに対しては"大企業様"という意識があるんじゃないかな?

844:高芝地区住民
10/06/11 16:33:10 4JtBb2Wu0
>>288-290
飯山満はお住まいの地域にもよるが,新京成電車(高根公団、高根木戸、北習志野、
薬園台、前原)の各駅迄徒歩、二輪(自転車、バイク)、自動車送迎が利用可能。
新京成バスも船橋、東船橋、津田沼、高根木戸、北習志野、前原(西八丁目
BSから徒歩)が利用可能。JR東船橋、津田沼、船橋へ二輪&自動車送迎派も多い。


845:名無し野電車区
10/06/11 18:54:58 lnrNHMZN0
>>843
かといって身内にされるのも困るな・・・

案内板表記更新やめておくれよ

846:名無し野電車区
10/06/12 08:38:30 8VHsx4kpO
緑が丘って
車庫線使って折り返すことって出来るの?

847:名無し野電車区
10/06/12 11:30:54 qZq8sq0j0
>>846
できるけど、あんまり見ない。東葉高速で何かあることが少ないから。

ただ、夜間留置の関係で3番線→2番線の転線は毎日やってる。
引き上げてから運転士と車掌が交代するから時間かかるけど。

2番線→3番線の転線は撮影用列車くらいでしか見たことないな。
3月の八千代中央の人身も折り返し運転はしなかったし。

848:名無し野電車区
10/06/12 23:33:06 gFKNGZ7h0
>>847
あと朝5時にも、転線出庫があるよ。3番線留置の50T。

849:名無し野電車区
10/06/13 19:55:15 +HFO9z+tO
緑が丘で折り返しできるなら
夕方ラッシュ時の快速の接続を受けない勝田台行きを緑が丘折り返しにして、空気輸送を少し減らしてもいいんじゃないかな…

850:名無し野電車区
10/06/13 20:00:30 Hj6UEpNG0
>>849
だから、「車庫線を使わないと」折り返しできないだろ。
無理がありすぎるに決まってる。

2番線に入って、一旦車庫線に入って折り返し3番線に入庫するだなんてことを
恒常的にやっていられるかと。

851:名無し野電車区
10/06/13 22:54:50 +HFO9z+tO
朝ラッシュ妙典でやってるから簡単な事だと思ってました
すいませんでした

852:名無し野電車区
10/06/13 23:06:32 Hj6UEpNG0
緑が丘の配線図と妙典の配線図は普通に違う

853:名無し野電車区
10/06/14 00:15:05 oHp/BRHV0
妙典はやろうと思えば2番線から直接折り返せるよね

854:名無し野電車区
10/06/14 08:23:38 tuAUei8I0
>>850
「車庫線を使えば」折り返しができるだろ?
構造上の問題だけを考えるなら、折り返し運転は可能。

あとは人員的な問題かと。

855:名無し野電車区
10/06/15 21:38:02 UnwX1fY3P
日本橋でエスカレーターから発煙とか
こんなくだらん理由で東葉高速線まで悲惨な状況とはたまったものではないな。
全列車西船橋行クオリティー、しかも運用確認して乗ったのに途中で運用変更とかマジやめてくれorz

西船橋駅の5・6番ホームは並んで待てないほど混雑していたし・・・

856:名無し野電車区
10/06/15 21:46:02 QtCSb+ADO
今日みたいな時に、西船橋で7番線に着くと、勝田台行きに乗り換えるために、階段昇るのめんどくさいな

日本橋17時代のダイヤって酷いな
快速乗っても勝田台行きが葛西待避で快速乗ってもあまり意味がない…


857:名無し野電車区
10/06/15 22:11:40 D+F7evlmO
>>856
てか勝田台行きの間隔を滅茶苦茶にしてる盗快はさっさと廃止して欲しい。

858:名無し野電車区
10/06/16 11:16:19 +XLIkyaBO
廃止か緑が丘から各停で…東快


859:名無し野電車区
10/06/18 01:07:10 VOXAQMO70
>>856
でも、各停の方が有効本数が増えるんだよ
要は東葉勝田台行が来たらそれに乗ればいい。

ただ東葉快速が混じっている所だけ無茶苦茶。
特に前回の改正で夕方4本体制になって以降。

860:名無し野電車区
10/06/18 06:50:14 RXnRsjWv0
東葉高速、最終赤字幅が縮小、前期4300万円、経費削減が寄与

千葉県、船橋市、八千代市などが出資する第三セクターの東葉高速鉄道(千葉県八千代市)が17日に発表した
2010年3月期単独決算は最終損益が4300万円の赤字(前の期は3億2200万円の赤字)となった。景気悪化
で乗客数は落ち込んだものの、検査工程の短縮など経費削減が寄与した。
売上高にあたる営業収益は前の期比2%減の150億円。事業の柱の運輸収入は2%減の144億円だった。
1日当たりの輸送人員は1%減の13万2千人と5年ぶりに前期比を下回った。
検査の効率化などを通じ、営業利益は4%増の47億円を確保。鉄道建設・運輸施設整備支援機構への支払利
息が46億円かかるなど営業外費用がかさみ、経常損失は3800万円の赤字となった。

861:名無し野電車区
10/06/18 07:59:35 E9S+/EJmO
有効本数は増えるけど
待避あり各停と快速だと
西船橋まで10分近く違うからね…



862:名無し野電車区
10/06/21 01:32:40 E01qaKyx0
>>861
所要時間より本数が重要なのでは
ただでさえ日中1時間4本なんだから


863:名無し野電車区
10/06/21 07:44:17 lXRYk5bZO
まぁ、せめて妙典待避する各停が勝田台行だったら
都心側から勝田台行きを乗り続けけてもいいし、快速に乗って西船橋で乗り換えできて便利な気がする…


864:名無し野電車区
10/06/21 16:49:02 bVDsMJrtO
>>863
夕ラッシュ時はそれが基本なんだが…
だから先頭車は日本橋で積み残したりするし。

865:名無し野電車区
10/06/21 21:54:19 hukdr3D80
ん?

866:名無し野電車区
10/06/22 04:34:49 RlRZ+OSO0
雨が降った時、いつも緑が丘駅の3・4番線が雨漏りしてるんだけど
直す気ないのかな?
バケツ2つで毎回凌いでいくつもり?

いつしか屋根の大規模改修が必要になるだろうね。

867:名無し野電車区
10/06/23 11:00:34 G6djLfQJO
日大前に消防車がめっちゃ来てたんだが、なにがあったか知ってるやついないか?

868:名無し野電車区
10/06/23 11:54:42 5dzh/HBRO
誰か死んだのかな…‥
ブルーシートに包まれて運ばれてた。

869:名無し野電車区
10/06/23 11:56:24 m9n/x/Qk0
馬鹿付属小中高のガキが死んでますように。

870:名無し野電車区
10/06/23 21:19:37 AsQAu8cB0
>>866
今日はバケツ4つあったよw

>>867
不審物とか聞いたが、詳しくはわからん。


21日に、21年度の事業報告や22年度の事業計画等が発表されたな。
21年度は開業以来初めて営業利益が支払利息を上回ったとか。
東海神にもEV設置予定なんだな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch