☆東葉高速線スレッド 42T☆at RAIL
☆東葉高速線スレッド 42T☆ - 暇つぶし2ch763:名無し野電車区
10/04/16 17:27:43 mecMODtx0
借金も全く減ってないよ
債務超過で本当はいつとまってもおかしくない

764:名無し野電車区
10/04/16 18:09:17 LrdfYbXfO
そもそも東葉快速じたいを廃止すべき。
そうすれば全駅の利用者が使えるから利便性が上がる。


765:名無し野電車区
10/04/16 22:38:09 UD7RM8Zd0
東快から各停に八千代緑が丘で乗り換える人って結構いるよな。

八千代中央停車よりは東快廃止のほうが現実的な気はするけど。


766:名無し野電車区
10/04/16 23:12:02 xvs6w0FYO
東快は緑が丘から各停でもいい

夕方ラッシュは快速と快速から接続を受ける各停に混雑が集中するね…
仕方ないけど

767:名無し野電車区
10/04/16 23:45:11 O7J2F+/50
>>763
適当にやっていても千葉急行的に丸く収まる、って考えなんだろうか・・・。
東京メトロ相手だと、都営地下鉄吸収問題の解決(もちろん否決かせいぜい持ち株社化までだろうが)までは
俎上にも上がらないだろうけども。

768:名無し野電車区
10/04/18 19:04:09 U5LrTCI50
勝田台駅のエレベーター工事が進んでいるね。
トイレが使いづらくなってしまったが・・・

あと券売機も緑が丘と同じく、
旧型を潰してPASMOチャージのみのものができたようだ。

769:名無し野電車区
10/04/18 19:28:06 PpEbbSs9O
>>768
北習志野にもパスモチャージ機ついてるね

それより西船橋でICで乗車券変えないのを何とかしてほしい。未だにIC使えない券売機しかおいてないとか

770:名無し野電車区
10/04/18 21:12:55 EaOZCl3p0
ICカードチャージ機は北習志野・船橋日大前・八千代緑が丘・東葉勝田台に設置されている。
どの駅も旧型の置き換え目的みたいだから他駅に新設することはないだろうね。

結局西船橋の券売機のみが唯一(2台だけど)旧型が残っているな。
ICのチャージだったらメトロのでも(もっと言えばJRのほうでも)できるから後回しにされているんだろう。

771:名無し野電車区
10/04/18 22:51:36 FdbubuNq0
>>770
ICで東葉の回数券が買えなくて困ってるのですが・・・

下車駅で買えって? ええ、今はそうしてますよ。
でもね、西船の乗換ついでに買うのが一番手間かからないのでね。

772:名無し野電車区
10/04/19 00:27:38 juxyoFIL0
だいたいIC使って券売機で乗車券買う人間の思考を俺は疑うけどな。
パスネット時代なら小児用カードがなかったからまだ理解できるが、
小児用ICもできて複数人で乗るにしても今やSuicaも含め相当な普及率。
回数券ぐらいの金額だったら普通に現金払いで買えばいいだけだし。
振替受けられるようにする対策で必要…ってそんなにこれから使う路線
が不通になって欲しいのかいな(w

773:名無し野電車区
10/04/19 01:29:40 4FML00SA0
ポイント乞食からしてみれば東葉の回数券は無視できない金額だからな
他の駅で買えばいい話だけど

774:名無し野電車区
10/04/19 09:42:09 6RYoTh8/0
だったら、東葉高速なんて利用するなよw

775:名無し野電車区
10/04/19 23:26:26 ob02Fclq0
確かに東葉は通勤定期代が高いから回数券は利用価値が高いと思う。
1か月の定期では21or22日乗ってようやく元が取れる。
普通回数券だけじゃなくて昼間・土休日割引回数券もあるしね。

わざわざICで回数券を購入する必要性はよくわからんのだけど。

776:名無し野電車区
10/04/19 23:32:51 juIR2AB40
>>775
昼間・土休日回数券はメトロと枚数が違うから、都心通勤者向けではなく生活利用向けだろうな。
メトロは時差回数券が12枚、土休日割引回数券が14枚、それに対し東葉の昼間・土休日回数券は13枚。

777:名無し野電車区
10/04/20 10:11:03 5ZRWhRy80
東葉高速の回数券って期限はいつまで?

778:名無し野電車区
10/04/20 20:52:16 BjN5nUpw0
>>777
東葉高速鉄道公式HPをご覧下さいw
ちゃんと記載されておりますw

779:名無し野電車区
10/04/21 20:25:54 9U4OlA1J0
>>777
購入から3か月。
土休日割引回数券13枚も同じく3か月だから、
毎週末使わないと使いきれない。
定期的な用事がないと使いきれないかも。

>>778
そんなレスならしない方がいいんじゃないの?

780:名無し野電車区
10/04/22 00:15:50 UdJo8hgz0
>>779
24時間生活のための生産的行為もせずに東西東葉スレに貼り付いているLOOPYに言ったってしゃあない(笑

781:名無し野電車区
10/04/24 18:21:18 PGiUJsdoO
回数券なくしたら大変だな…

会社から六ヶ月定期代しか支給されないから、回数券買わないけど


782:名無し野電車区
10/04/25 16:08:26 vNek/Pcn0
6か月の定期代が支給されるだけまだマシだな・・・

783:名無し野電車区
10/04/27 21:11:06 ELBUzxag0
開業日だな

784:名無し野電車区
10/04/27 23:18:04 ez6YnTLpO
14年かぁ
開業時の糞ダイヤが懐かしい
緑が丘始発とか、夜間の本数とか

785:名無し野電車区
10/04/27 23:58:02 fNSyD5fB0
来年の15周年のイベントに期待。HMくらいは頼む。

車両基地公開も去年やったからやってくれるかな?
パスネットとかないのが残念。
去年の東葉の日にあんだけ過去の記念乗車券放出してたから記念乗車券は期待できなよなぁ。
あって1日乗車券か。

786:名無し野電車区
10/04/28 03:23:37 qMWcF+bg0
車両基地公開って毎年やってないんだよね。
むしろ毎年やってる鉄道事業者が異常なだけなのだろうか・・・
いくらなんでもそれは贅沢鴨試練が、定期的にはやって欲しいな。

787:名無し野電車区
10/04/29 10:40:28 HWg3FCbK0
>>785-786
活性化協議会のページ
URLリンク(www.city.yachiyo.chiba.jp)
第2回協議会・参考資料1の2ページ目見てみ
計画には盛り込まれてるみたいだな



788:名無し野電車区
10/04/29 14:59:30 OK2iUCIE0
>>787
確かに計上されてるな。
一番上に「ダイヤ改正に伴う配布用時刻表の作成」とあるけど、
つまり今年度はダイヤ改正やるってことか?

コンコース案内看板の更新って、もしやチョン語が入るのかよ・・・

789:名無し野電車区
10/04/30 08:34:20 GBv2Xlr0O
女性の車掌で
イントネーションに違和感を覚える人いない?

790:名無し野電車区
10/04/30 19:17:58 4bEla6rF0
>>788
今までのサインシステムが営団に準拠したものだから今度はメトロ仕様になったりしてなw

791:名無し野電車区
10/05/01 02:58:31 Et698i6Y0
>>789
確かにいるね。最近よく聞くんだけど・・・

>>790
それだけは御免だな。メトロの真似していたらきりがない。
保安装置だってWS-ATCからCS-ATCに替える金すらないんだから・・・

あとコンコース行先表示機って既に東葉勝田台駅の南改札にあるやつか?
あれを置くより、前駅を出ましたとか前々駅を出ましたとか流してくれた方がいいな。
メトロだけでなく新京成も京成もやってるし。

792:名無し野電車区
10/05/01 03:20:02 M2YtLP1F0
とりあえず今年は車両基地公開と国体のラッピングくらいかな。
企画乗車券って1日券とか出してくれるとありがたいんだけど。

>>787のやつ見てると一つ一つの金額が細かく計上されてて面白いな。
駅のサイン類とか結構変わったりするのかね?

793:名無し野電車区
10/05/02 08:10:36 gUxMTXVCO
昔のGW、一日乗車券800円くらいで販売してなかったっけ?



794:名無し野電車区
10/05/02 14:52:40 EYahhwCD0
>>793
メトロパス普及につき廃止?
自分の所乗り放題にするより西船まで逝ってメトロ乗り放題にしたほうが
目玉スポットも遥かに多いし需要多いんじゃないの?

795:名無し野電車区
10/05/05 00:07:31 cbIaoy7g0
>>794
それが東葉東京メトロパスなわけで・・・

ちなみに>>787の資料にそれの利用に関するものがあるな。

796:名無し野電車区
10/05/06 17:10:49 w7m+y5+g0
朝、車内放送で聞いたんだが
5月10日から、ついに飯山満駅でもエレベーター設置工事やるらしい。

 緑 が 丘 は ま だ か

797:名無し野電車区
10/05/06 19:13:51 ZfA1OS420
緑が丘への設置は後回しにされたんじゃなかったっけ?
そもそもどこに作るんだろ?
待合室作って、西船橋方の階段裏に自販機なんかまで最近できたが。
ホームも狭いし危ない気がしないでもない。

798:名無し野電車区
10/05/08 03:45:58 iLyjsBiN0
>>797
ホーム待合室と南側の階段との間に設置する以外にないだろう。
南側階段はエスカレーターが2番・3番線側にあるから、
夕方でも降車客の人の流れはそれほど滞らないと思う。

799:名無し野電車区
10/05/09 06:06:45 TYPZbxJpP
最近、東葉高速乗るようになったが、運転士ヘタクソじゃないか?
いつも、強ブレーキのまま停車するから、カックンブレーキだわ。

ここの運転士の養成って、どこの会社に依頼してんの?

800:名無し野電車区
10/05/09 09:00:55 6K1Fg7f90
緑が丘駅の階段下の広さってあまり意識してなかったけど、意外に広いと思うけどな。
八千代中央とかと比較すると、少し余裕持てそうな気がする。

>>799
下手な運転士も多いが、それ以上に車両が悪いのもあると思う。

801:名無し野電車区
10/05/12 18:22:27 4yGYSYAz0
船橋市統計書が更新されたので、船橋市内の利用客数だけ抜き打ち。データは1日平均乗車人員の2倍。
         2007年度→2008年度
西船橋    103,400人→106,302人
東海神    5,486人→5,604人
飯山満    15,668人→15,854人
北習志野   36,582人→36,556人
船橋日大前 12,766人→13,342人

このぐらいの増加率が丁度いいんだけどな。北習志野は昨年度の反動で減少。

802:名無し野電車区
10/05/13 16:52:49 7BgREJsLP
今さっき、緑が丘駅南口で運賃値下げを求めるアンケートみたいなのやってた。

ただ単に文句垂れてるだけで、どんな状況なのか全く分かってないね。
運賃値下げどころか、値上げしても一向に改善しない経営状況なんだから値下げなんて絶対無理に決まってるのに。
北総線みたいに数%を地元自治体負担にして、「間接的に」運賃を取らせる方式になるのがオチ。
非常に馬鹿馬鹿しい。

803:名無し野電車区
10/05/17 01:12:58 aIKF91B/0
そういえば、飯山満駅のエレベーター工事のことは公式HPには載せないのか?
東葉勝田台駅は載せてるのに。

804:名無し野電車区
10/05/19 23:49:33 Oy3Qb98K0
以来ようやくHPに飯山満駅EV設置工事のお知らせが出たようだね。
URLリンク(www.toyokosoku.co.jp)
7日遅れ・・・てか5月上旬て。

あと東葉勝田台駅のお知らせの方が何気に変わってるな。
URLリンク(www.toyokosoku.co.jp)
イメージ図がついて分かりやすくなったけど、階段を残して脇に設置するわけか。なかなか良いね。

805:名無し野電車区
10/05/23 10:49:13 aGbTQ0+70
22年度事業費の概要なんだが・・・
URLリンク(www.city.yachiyo.chiba.jp)

>コンコース案内看板の更新
>効果:案内看板に多国語標記(日本語・英語・中国語・韓国語)を追加することで、
>外国人旅客が利用しやすい環境を整備し、更なる鉄道利用の促進につなげる。

や、やめてくれ。
空港利用の外国人は京成で素通りだって・・・・・・

806:名無し野電車区
10/05/23 15:49:30 ZQXpVrPv0
>>805
まったくだな・・・
そんな金があるなら運賃下げろと言いたい。

807:名無し野電車区
10/05/23 16:20:23 FecqWuvc0
この外国人は空港利用客のはずだが、本当に鉄道利用促進を考えているなら京成に掛け合って勝田台のホームにエレベータ付けさせてくれ。


……ま、京成が応じるとは思えんが。

808:名無し野電車区
10/05/23 17:59:34 aGbTQ0+70
>>807
むしろ地下通路で勝田台駅と東葉勝田台駅が繋がっているのが、
京成にとってはものすごい痛手なんだと思う。

でもやっぱり東葉高速線内で外国人見たの未だに1度しかない・・・

809:名無し野電車区
10/05/23 19:33:40 n2XAgOHr0
>>807
京成の事業計画によると、京成は勝田台駅にエレベータ設置の予定がある。
(ホーム⇔コンコースであって、東葉と結ぶわけではないと思うが)

>>808
この前、朝の8時代に頭にターバンを巻いたスーツ姿の外国人を東葉勝田台で目撃したなぁ。

810:名無し野電車区
10/05/24 17:29:00 +HdwsNME0
京成って大手私鉄の中でも特にエレベーター設置に関しては消極的でなかったっけ?
八千代台ですらエレベーターなかったと思うけど。
こっちは負担したくないからそんなに置きたいなら全額自治体負担でやれ、みたいな感じで。

811:名無し野電車区
10/05/24 17:39:31 9d0L8vEe0
>810
京成というより八千代市の問題じゃないかな?
同じ京成でも佐倉市内の駅はエレベーター完備のはず。

八千代市でエレベーターが設置されているのは八千代中央だけのはず。


812:名無し野電車区
10/05/27 16:25:52 ev47TbLo0
コンコース案内板今年度3駅設置って改札口入ったところに新たに設置するってことかな。
それともホームの案内板も更新するのかな。

813:名無し野電車区
10/05/27 16:31:17 AgOKDo6S0
>>812
>>805によるとコンコースにLCDってことみたいね

814:名無し野電車区
10/05/27 17:59:01 ev47TbLo0
>>813
本当だ、「液晶モニター」って書いてあるね。
白色LEDを通り越してLCDを導入するまでになったんだな、この会社。。。

815:名無し野電車区
10/05/27 23:12:20 pJ95+JL40
>>814
JR九州とか、水戸支社のLCD案内を見かけて考えるに、民生品だけで構成できる分却って安く上がるのかもよ。
立山開発鉄道など、人力切り替えなんじゃね?って仕様のLCDもあったし。

816:名無し野電車区
10/05/28 05:13:56 lL3iC/nS0
>>809
それはきっと、東西線の葛西か西葛西に住んでいるに違いないw

817:名無し野電車区
10/05/31 16:31:43 e4ceIq4h0
保守

818:名無し野電車区
10/05/31 17:09:06 4U+jxrBL0
>>815
でも内訳見ると、わりあいしっかりしたものっぽい気が。。。

819:名無し野電車区
10/06/01 23:11:08 tL9F/O+20
規制解除&八千代緑が丘駅H.22年度中にEV設置age

駅貼りの東葉勝田台駅のEV設置のポスターの下部にシールで
「八千代緑が丘駅にもエレベーターを設置予定(H22年度中)しています。」
と書いてある。
こないだ設計っぽい人たちも見かけた。

しかし告知が如何せん気付きにくい・・・。

820:名無し野電車区
10/06/02 00:05:47 1/OpMku50
>>819
ほう、これは朗報だな。

あとは東海神と村上か。利用客が多い箇所から虱潰しでやってるんだろうけどね。

821:名無し野電車区
10/06/02 00:37:09 bMjK7Ayb0
中野方面の電車に乗る場合、どこの駅までなら座席に座れるの?

822:名無し野電車区
10/06/02 16:29:01 2WYLhzAwP
>>821
西船で始発待てば座れるだろ。
西船までは我慢。

823:名無し野電車区
10/06/02 16:51:41 1/OpMku50
>>821
時間帯は?種別は?
それ言わないと話にならん

824:名無し野電車区
10/06/02 17:02:05 qIISco+l0
>>821
どこに座りたいの!?
座席!?
床!?
網棚の上!?
他の座っている人の膝の上!?
汚物の上!?

825:名無し野電車区
10/06/02 17:03:30 1/OpMku50
>>824
いや、それは座席って書かれてるだろ・・・

826:名無し野電車区
10/06/02 19:07:29 qIISco+l0
>>821
終点の中野駅まで座れるでしょう。
三鷹行なら、終点の三鷹駅まで座れます。
だって指定席なんて設置してないし。
東西線も東葉高速も。

827:名無し野電車区
10/06/02 20:25:46 zu4DBQMc0
この流れの中あれなんだが
>>822
始発待ちの人らの数すごくね?
俺も1度やろうと思ったんだが、
7,8分前に着いたのに、既に次の次の電車待ちの人の列まで出来てた
各停であることのロスも含めると俺にはあれは真似できねぇ

828:名無し野電車区
10/06/03 00:02:38 rmelllHf0
>>827
別に段落としすれば良いだけだけどなぁ3段でも4段でも。まぁ、そこから先は同意だが。

829:名無し野電車区
10/06/03 00:36:18 Q5e889Z4O
>>827
西船橋7時40分の始発並ぶには7時20分には並んでなきゃ無理
この時点で次発の列にかなり人がいるから

830:名無し野電車区
10/06/03 07:48:59 GgIlRddoO
妙典までいけば
ピーク時だと西船橋始発より本数あるし

831:名無し野電車区
10/06/03 17:06:06 TfhBBQva0
6時50分台の始発通勤快速(JR車)オヌヌメ

832:名無し野電車区
10/06/03 21:53:09 Q5e889Z4O
>>831
あれも15分前には並んでなきゃ着席不可だろ
それに始発の西船橋で席どころかつり革も埋まるはず

833:名無し野電車区
10/06/03 22:38:02 GgIlRddoO
西船橋6時50分くらいの
通勤快速ってなんで勝田台始発じゃないんだろ

すごく不便
前のダイヤまで勝田台発の快速あったし

834:名無し野電車区
10/06/03 22:49:33 TfhBBQva0
>>833
東西線の分際であれだけ本数あれば、まだ有難いよ
これでも昔に比べれば随分マシになったんだから・・・・・・・・・。

そんなこと言ったら上様が怒り狂って津田沼始発にされるぞ、、

835:名無し野電車区
10/06/04 08:47:11 fOPWBMhMO
東葉快速できる前のダイヤは酷かったな。朝でも平気で10分空いてたからな。
夜10時以降なんて20~30分間隔だし…

836:名無し野電車区
10/06/05 07:58:39 QnowKi7bO
休日も朝に1本だけ
西船橋始発の快速がある。
西船橋始発の通快、快速は勝田台始発の各停と入れ替えて遠距離客を少しでも便利にできれば

837:名無し野電車区
10/06/06 11:32:13 7wSa222y0
>>836
それヨ231だろ
東葉入れないだろうが馬~鹿

838:名無し野電車区
10/06/06 13:13:04 Inlz3KZQ0
平日夕方にも西船橋始発の快速があるから
なぜだろうと思ったらK車だしね

839:名無し野電車区
10/06/06 18:27:15 u2rWzpUQ0
飯山満駅のEV設置工事の様子見たけど、
コンコースは工事段階でかなりスペース取ってるね。

緑が丘で設置工事が始まったら、
間違いなく下り列車到着時に階段降りた所で詰まりそうだ。

840:名無し野電車区
10/06/08 14:01:17 CYyv4U+oO
まぁメトロが気を使わない限り西船橋始発の快速、通快はなくらないんだね。

メトロが東葉の事考えてダイヤは作らないわな

841:名無し野電車区
10/06/09 13:40:12 hjXyNsCJ0
>>840
元々、しRとの直通の方が早かったからね。

842:名無し野電車区
10/06/09 17:07:13 nY377P7r0
それなら何故ダイヤ乱れの時に、
客に嘯いてまで安易に折り返し運転を始めないのか。

      今  日  も  然  り  。
こういう時に意外と役に立つのが、業務用時刻表。

843:名無し野電車区
10/06/09 18:29:30 hjXyNsCJ0
>>842
東葉は身内みたいなものだけど、しRに対しては"大企業様"という意識があるんじゃないかな?

844:高芝地区住民
10/06/11 16:33:10 4JtBb2Wu0
>>288-290
飯山満はお住まいの地域にもよるが,新京成電車(高根公団、高根木戸、北習志野、
薬園台、前原)の各駅迄徒歩、二輪(自転車、バイク)、自動車送迎が利用可能。
新京成バスも船橋、東船橋、津田沼、高根木戸、北習志野、前原(西八丁目
BSから徒歩)が利用可能。JR東船橋、津田沼、船橋へ二輪&自動車送迎派も多い。


845:名無し野電車区
10/06/11 18:54:58 lnrNHMZN0
>>843
かといって身内にされるのも困るな・・・

案内板表記更新やめておくれよ

846:名無し野電車区
10/06/12 08:38:30 8VHsx4kpO
緑が丘って
車庫線使って折り返すことって出来るの?

847:名無し野電車区
10/06/12 11:30:54 qZq8sq0j0
>>846
できるけど、あんまり見ない。東葉高速で何かあることが少ないから。

ただ、夜間留置の関係で3番線→2番線の転線は毎日やってる。
引き上げてから運転士と車掌が交代するから時間かかるけど。

2番線→3番線の転線は撮影用列車くらいでしか見たことないな。
3月の八千代中央の人身も折り返し運転はしなかったし。

848:名無し野電車区
10/06/12 23:33:06 gFKNGZ7h0
>>847
あと朝5時にも、転線出庫があるよ。3番線留置の50T。

849:名無し野電車区
10/06/13 19:55:15 +HFO9z+tO
緑が丘で折り返しできるなら
夕方ラッシュ時の快速の接続を受けない勝田台行きを緑が丘折り返しにして、空気輸送を少し減らしてもいいんじゃないかな…

850:名無し野電車区
10/06/13 20:00:30 Hj6UEpNG0
>>849
だから、「車庫線を使わないと」折り返しできないだろ。
無理がありすぎるに決まってる。

2番線に入って、一旦車庫線に入って折り返し3番線に入庫するだなんてことを
恒常的にやっていられるかと。

851:名無し野電車区
10/06/13 22:54:50 +HFO9z+tO
朝ラッシュ妙典でやってるから簡単な事だと思ってました
すいませんでした

852:名無し野電車区
10/06/13 23:06:32 Hj6UEpNG0
緑が丘の配線図と妙典の配線図は普通に違う

853:名無し野電車区
10/06/14 00:15:05 oHp/BRHV0
妙典はやろうと思えば2番線から直接折り返せるよね

854:名無し野電車区
10/06/14 08:23:38 tuAUei8I0
>>850
「車庫線を使えば」折り返しができるだろ?
構造上の問題だけを考えるなら、折り返し運転は可能。

あとは人員的な問題かと。

855:名無し野電車区
10/06/15 21:38:02 UnwX1fY3P
日本橋でエスカレーターから発煙とか
こんなくだらん理由で東葉高速線まで悲惨な状況とはたまったものではないな。
全列車西船橋行クオリティー、しかも運用確認して乗ったのに途中で運用変更とかマジやめてくれorz

西船橋駅の5・6番ホームは並んで待てないほど混雑していたし・・・

856:名無し野電車区
10/06/15 21:46:02 QtCSb+ADO
今日みたいな時に、西船橋で7番線に着くと、勝田台行きに乗り換えるために、階段昇るのめんどくさいな

日本橋17時代のダイヤって酷いな
快速乗っても勝田台行きが葛西待避で快速乗ってもあまり意味がない…


857:名無し野電車区
10/06/15 22:11:40 D+F7evlmO
>>856
てか勝田台行きの間隔を滅茶苦茶にしてる盗快はさっさと廃止して欲しい。

858:名無し野電車区
10/06/16 11:16:19 +XLIkyaBO
廃止か緑が丘から各停で…東快


859:名無し野電車区
10/06/18 01:07:10 VOXAQMO70
>>856
でも、各停の方が有効本数が増えるんだよ
要は東葉勝田台行が来たらそれに乗ればいい。

ただ東葉快速が混じっている所だけ無茶苦茶。
特に前回の改正で夕方4本体制になって以降。

860:名無し野電車区
10/06/18 06:50:14 RXnRsjWv0
東葉高速、最終赤字幅が縮小、前期4300万円、経費削減が寄与

千葉県、船橋市、八千代市などが出資する第三セクターの東葉高速鉄道(千葉県八千代市)が17日に発表した
2010年3月期単独決算は最終損益が4300万円の赤字(前の期は3億2200万円の赤字)となった。景気悪化
で乗客数は落ち込んだものの、検査工程の短縮など経費削減が寄与した。
売上高にあたる営業収益は前の期比2%減の150億円。事業の柱の運輸収入は2%減の144億円だった。
1日当たりの輸送人員は1%減の13万2千人と5年ぶりに前期比を下回った。
検査の効率化などを通じ、営業利益は4%増の47億円を確保。鉄道建設・運輸施設整備支援機構への支払利
息が46億円かかるなど営業外費用がかさみ、経常損失は3800万円の赤字となった。

861:名無し野電車区
10/06/18 07:59:35 E9S+/EJmO
有効本数は増えるけど
待避あり各停と快速だと
西船橋まで10分近く違うからね…



862:名無し野電車区
10/06/21 01:32:40 E01qaKyx0
>>861
所要時間より本数が重要なのでは
ただでさえ日中1時間4本なんだから


863:名無し野電車区
10/06/21 07:44:17 lXRYk5bZO
まぁ、せめて妙典待避する各停が勝田台行だったら
都心側から勝田台行きを乗り続けけてもいいし、快速に乗って西船橋で乗り換えできて便利な気がする…


864:名無し野電車区
10/06/21 16:49:02 bVDsMJrtO
>>863
夕ラッシュ時はそれが基本なんだが…
だから先頭車は日本橋で積み残したりするし。

865:名無し野電車区
10/06/21 21:54:19 hukdr3D80
ん?

866:名無し野電車区
10/06/22 04:34:49 RlRZ+OSO0
雨が降った時、いつも緑が丘駅の3・4番線が雨漏りしてるんだけど
直す気ないのかな?
バケツ2つで毎回凌いでいくつもり?

いつしか屋根の大規模改修が必要になるだろうね。

867:名無し野電車区
10/06/23 11:00:34 G6djLfQJO
日大前に消防車がめっちゃ来てたんだが、なにがあったか知ってるやついないか?

868:名無し野電車区
10/06/23 11:54:42 5dzh/HBRO
誰か死んだのかな…‥
ブルーシートに包まれて運ばれてた。

869:名無し野電車区
10/06/23 11:56:24 m9n/x/Qk0
馬鹿付属小中高のガキが死んでますように。

870:名無し野電車区
10/06/23 21:19:37 AsQAu8cB0
>>866
今日はバケツ4つあったよw

>>867
不審物とか聞いたが、詳しくはわからん。


21日に、21年度の事業報告や22年度の事業計画等が発表されたな。
21年度は開業以来初めて営業利益が支払利息を上回ったとか。
東海神にもEV設置予定なんだな。


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