☆東葉高速線スレッド 42T☆at RAIL
☆東葉高速線スレッド 42T☆ - 暇つぶし2ch389:↑
09/12/12 18:32:58 JOv0Q8ib0
結論
京成線の佐倉あたりの住民の少しは、東葉高速線に乗り換える。実をいうと東葉高速線が
つくられたきっかけは京成線の佐倉、うすい、ユーカリが丘の急激な都市化がすすみ、京成線
の混雑がどんどん上がっていくのを京成は予測していた、そこで東葉高速線をつくらせ、京成線の
混雑を和らげようという政策が立った、でも当時の京成電鉄は貧乏で新線なんか作れなかった
ので東京メトロに作らせたんです、今の京成電鉄は結構持ちこたえています、営業数字もいいです。

しかし
東葉高速線沿線の八千代市住民はこの路線計画に猛反対しました、なので昔から住んでいる人をさかいに
今住んでいる人もバスや自転車で近隣の京成線へ客が移動するのです。理由は運賃が非常に高い、東西線内の
混雑、遅れ。が原因です。今も緑ヶ丘、八千代中央、村上の発展がもの凄いですが、京成線に7割移動します。

京成線も東葉高速線も客取られたり、取られなかったりです。でも東葉高速線のほうが客取られ率は多いです。





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch