09/07/01 00:07:53 4/lspXdV0
>>135
>そうじゃないから実現化しないんだ。
なんじゃ?その頭悪そうな理由はw
違いますよ。
ペガサスや翼型が騒音対策に優れているのは事実。
実用化してない理由は揚力が派生しやすくなり、そのコントロールが難しいから。
>遮音板なんかよりパンタカバーのがよっぽど騒音元になるんじゃないか
500系のはパンタカバーじゃありません。
碍子(台座)カバーですよ。
遮音板のほうが騒音源になります。
>あれが折り畳まれるとどういう形になるか知ってますか
スッキリと碍子(台座)カバー内に収まりますよ。
それと予備のシングルパンタなんてどこにあるの?
知らなかったんで教えて。
>ペガサスや翼型のダウングレードとかいう位置づけなわけなかろうが
ダウングレードという言い方が正しいかどうか判らないが、
現行のシングルアームパンタグラフの舟体は翼型の開発過程で出てきたものですよ。