09/07/29 13:37:15 pMdwCIhBO
>>722
小竹向原~渋谷まで全ての普通列車が急行に抜かれないダイヤにすれば有効本数は最大12本/hになる。
しかも普通列車は東新宿待避なしになるからより使いやすいはず。
全ての普通列車が池袋~渋谷まで15分で行かないとJRには対抗出来ない。
>>725
そこまで速くは出来ない。カーブが大杉で無理。
和光市~小竹向原8分は可能だが和光市~小竹向原はホームドアが必要になる。それからATC、ATO改良して機敏な制御がいるが過剰安全メトロはやる気ないから話にならない。
それから最低でも小竹向原~池袋は4分、池袋~渋谷は10分は必要。
余裕がなければ駄目。
そもそも急行これ以上速くしたら普通列車の通過待ちがますます増えて駄目だろ。むしろ機敏に走る分東新宿や明治神宮前に停めたら?
JRが提供出来ない中間的なサービスで需要喚起した方が差別化出来るだろ。