09/07/24 00:20:13 qzyznFit0
>>551
日比谷線事故は「過剰安全」とは関係ない。
異常な輪重比の狂いを放置した事
護輪軌条を設置していなかった事
おかしな設計のボルスタレス台車を使っていた事
の3つが原因で、全て営団(当時)の怠慢が原因。
→「やるべきことをやっていなかった」
今このスレで問題になっているのは、
→「やらなくてもいいことをやって無駄な遅れを出している」事
「メトロ流の過剰安全」をいくら追求しても、
いずれ事故は起きると思う。
ついでだが、俺は遅れの主原因=ホームドア論には与しない。
遅れ原因は無理なダイヤと運転整理の稚拙さによるものであって、
いわばメトロの従業員の「質の低さと知見の貧しさ」が根本にある。
「小竹ルーレット」を見れば、運転整理の駄目さは一目瞭然だ。