09/06/30 12:28:57 L7GiU+csO
>>29
北上線内で80~100キロってw
つか新幹線あんのに新型車両投入する費用対効果が得られないだろうと
新幹線に比べたら遅いし、高速バスに対しては料金高いし、どんな需要があるのかと
新幹線が盛岡以西単線とはいえ軌道改良されてる上、盛岡~仙台ノンストップでさえ2時間半かかる
さらに在来線で比較するなら秋田~仙台間約270キロに近くてほぼ複線区間で、より線形の良好な函館~南千歳でのスーパー北斗でも2時間45分かかるのに、大曲~横手~北上の曲線・勾配多い区間を抱えて>>9の停車駅で3時間10分ってどんな計算なんだよと
いくらキハ281・283が優秀でも他線区に無い車両をなんならかの活用だけでそんなアホな真似を東はやんないよ
平気で東北本線切り捨てちゃう会社なんだし
妄想だけじゃなくて具体的に所要時間、料金体系見てから言って呉