新しい東海道・山陽新幹線を未来志向で語るスレ83at RAIL
新しい東海道・山陽新幹線を未来志向で語るスレ83 - 暇つぶし2ch38:シンプルスレより
09/06/15 23:46:24 hR8sZxBFO
557:西中義明名誉会長 :2009/06/15(月) 22:32:07 ID:9UazOj57O [sage]
のぞみN700系列車だけ 名古屋駅通過でOK牧場ね↑(^^_)ルン♪ 関西からノンストップで関東へGO!




確実に病んだね藤本、つうかTECは何処に行った?最近全く見ないが


39:名無し野電車区
09/06/16 12:07:22 DmGHUYdCO
負け犬 藤本

40:名無し野電車区
09/06/18 15:41:39 oQ2FAxik0
ポストN700をJR東海とJR西日本とJR九州の3社で共同開発
車体傾斜装置は当然装備されてる
山陽で320キロ走行可能
先頭の連結器カバーが自動開閉式
各号車の博多よりにある座席種別表示まで大型のフルカラーLEDに統一

側面のラインは太いものに1本化(700系やN700と区別しやすくするため)

41:名無し野電車区
09/06/18 15:45:36 KtrV+FlbO
>各号車の博多よりにある座席種別表示まで大型のフルカラーLEDに統一




意味わからんのだが

42:名無し野電車区
09/06/18 16:26:51 oQ2FAxik0
>>41

N700系から大型のフルカラーLEDが搭載されたから、指定席か自由席かを区別する表示窓がなくなったのかと思ってたら、博多よりに残っている(Z1以降やN編成やS1も含む)

その窓のことについて、700系以前の編成(西日本の700系や500系・100系を除く)は行き先表示が幕式だったため、自由席か指定席かを示す窓があった。
その窓のおかげで2003年の秋のダイヤ変更でのぞみが全車指定から1―3号車が自由席に変更になったのに役に立ったと思うけど。


とりあえず、自由席か指定席かを示す小窓が大型フルカラーLEDに変わるかをZ38以降やN10以降やS2以降で現れればいいが

43:名無し野電車区
09/06/18 16:32:16 KtrV+FlbO
「自由度」「指定席」と各号車に付いてるだろ

44:名無し野電車区
09/06/18 16:42:00 Stu4wmEO0
JR西日本は余剰となる500系の更新車を発表!
16両編成の中間車4両+4両で、新幹線初の103系顔!
何でも
「トンネルが多く、トンネル内でのコンクリート壁崩落が多い山陽
 区間は、空気抵抗の大きな103系顔で思いっきりトンネルに突っ込み、
 空気鉄砲の要領で崩落しているコンクリート壁を吹き飛ばしますので、
 より安全な旅行が出来ます。」
との事。

 安全な

45:名無し野電車区
09/06/18 16:47:46 Stu4wmEO0
なお、塗装色はJR西日本が盛んに行っている薄汚いベージュと茶色の
タヌキ塗装となるらしい。

4両+4両と言うのは、広島で4両を切り離すためらしい。このため、
これまた新幹線初の貫通扉付き先頭車となるのか注目されている。


46:名無し野電車区
09/06/18 17:52:11 KtrV+FlbO
誤解を招くような事書いたら逮捕されるよ?知らないよ?

47:名無し野電車区
09/06/18 19:07:10 POhMGPXC0
>>41
定期的に出没してその都度スルーされているので
今後同じ書き込みを見かけたらスルーでおk

48:名無し野電車区
09/06/18 20:46:45 C+oIsdIS0
NISHINAKA STOP
実現を望む!!


49:名無し野電車区
09/06/19 13:23:34 U2p7lxQE0
箱根トンネルと鈴鹿トンネルを建設

50:名無し野電車区
09/06/19 17:29:22 nFEktgEjO
藤本逮捕まだぁ?

51:名無し野電車区
09/06/20 01:25:10 4PsnR64eO
藤本剛史は終身名誉犯罪者

52:名無し野電車区
09/06/20 13:47:42 9w0EbCLzO
早く逮捕された方が自分のためになるよ、藤本くん
ムショに入れば、職業訓練になるし、メシの心配もしなくてすむ

いつまでも親が生きているわけないって事を考えてみなさい

53:名無し野電車区
09/06/24 21:37:14 7jFKGp5WO
テロリスト藤本晒しあげ

54:名無し野電車区
09/06/27 03:08:47 J+pqfTgQ0
実際、リニアの輸送力から考えると、リニアとは別に東海道に別線増線は
必要だろ。
東京口はもう1本引くのは無理だから新横浜と小田原の間で別れて別線は
名古屋の郊外で合流。

そうなると東京口は、3分おきになるから、当然、減速。その分を補う
ために、別線区間は将来350キロ運転を目指す。

途中駅の開発効果も凄いだろうから、常磐新線のような開発利益を鉄道に
充当できる仕組みがあってもいいんじゃないか。

あ、現東海道はその時は、こだま専用ね。

55:名無し野電車区
09/07/02 20:04:59 GCY+rzhqP
保守

56:名無し野電車区
09/07/06 23:51:23 opc9IMyn0
>>42-43

N700の場合、大型フルカラーLED表示機が採用され案内のしやすさに自由度が増した。
列車番号まで表示され、乗り間違えもなくなるかも

57:名無し野電車区
09/07/06 23:56:14 qWhVXVbvO
駄スレあげんな

58:名無し野電車区
09/07/07 00:04:13 jDtR+NEDO
自分にレスしてるし全角LED厨痛すぎ
駄スレあげんなクズ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch