リニア中央新幹線を予測するスレ26at RAIL
リニア中央新幹線を予測するスレ26 - 暇つぶし2ch218:名無し野電車区
09/06/16 22:23:49 1+3bj7VG0
>>214
でも岐阜県内で中津川に対する反発は今のところないんだよね。

>>216
でも、大阪→長野の需要は大半が名古屋乗換えで間に合ってるよね。
しなのは当然名古屋の人間だけが利用するわけじゃないし、
大阪全通後のことも考えると、中津川の方がメリットが大きいと思う。
名古屋から長野だけを考えて言っているわけではないのさ。
木曽・塩尻→東京は多治見だと意味が無くなってしまうよね。

>>217
>偏重していて何か問題でも?東海としては東名間速達需要が一番でしょ。
で、新幹線の速達(ひかり、のぞみ)に何か不都合が生じたの?という
問いかけに対しての答えのつもりだった。
浜松は速達性の高いひかりが増便できず、こだまを利用せざるを得ない、
つまり、ひかりが利用できないので不都合であると言いたかった。
的外れだったかもしれないので、そこはお詫びしたい。

>運行体系が決まってるわけではないがひかり型を上記の駅に停車させる需要があるの?
これは多治見も同様のことが言えるので割愛。

>飯田線
はっきり言うと、飯田線は「使えない」。停車駅が少なくても、線形が悪すぎるし、最高速度が遅い。
中央西線で東京へは多少大回りとなっても、所要時間では東線よりも早いので使える。
どの道西線は並行在来線じゃないので廃止できないし、それなら東線の利用者も
取り込める方向で動いた方がいい。

>建設コストという概念が欠けているみたいだけど。駅周辺=人口密集地=土地代がかかる。
既存駅に設置とはひとことも書いていないが。それなら駅間なら問題ないと思う。
予想ルートだと、中津川―落合川の中間であろうか。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch