09/07/24 12:52:15 cTybyq4d0
AE100残すのか…。
これで3600や3400への床下機器流用の線は消えたな。
771:名無し野電車区
09/07/24 14:00:46 OFAaND8/O
>>770
そんなこと考えてるのはヲタだけ。
まぁ、AE100形残すって言っても2編成だけだけどね。
ちなみに例の新聞記事の件だけど、あれも鵜呑みにしないほうがいいよ。
772:名無し野電車区
09/07/24 17:26:58 mK783aph0
3400形or3600形なら、残りの編成で十分足りるとはず。
773:名無し野電車区
09/07/24 18:21:55 j2D2BYoAO
>>768
曳舟が便乗して復活を求めたりする可能性はない?
>>772
3400なら丁度だが、3600なら一本足りない
まあどのみちそこまでして延命させるべきかは疑わしいが
774:名無し野電車区
09/07/24 18:35:15 N4a5tdoO0
>>773
曳船より国府台・真間ユーザーが望んでるんじゃない?
775:名無し野電車区
09/07/24 19:53:23 RDpxQP8v0
>768
はるか先の話だけど、浅草線バイパスが完成したら
現行線からバイパスが分かれるのって曳舟・押上間になるのかな?
だとしたら、曳舟が最も東京側にある同一ホームで緩急接続が可能な駅になるから
曳舟の方が立石より優等停車駅に相応しくなりそうな予感。
776:名無し野電車区
09/07/24 20:16:44 NEkGE6VNi
矢切あたりで分岐のがいくない?
できる内に北総と京成を分離しちゃったほうが...って心配するほど北総の客は増えないか...orz
777:名無し野電車区
09/07/24 20:33:01 takjfrA70
バイパス線は上野-品川で引くべき。
778:名無し野電車区
09/07/24 22:22:17 RDpxQP8v0
バイパスは押上~東京~泉岳寺で引くべきというのが有識者会議の答申だっけ?
(もちろん最終決定ではないし、そもそも建設されるかも分からないけど。)
押上で分岐する場合、分岐地点が曳舟・押上間なのか、押上・本所吾妻橋間なのかが気になる。
779:名無し野電車区
09/07/24 22:35:11 kzzVhYl40
>>778
押上については新押上と明記されている。(押上駅のパンクが言及されていた)
となれば曳舟-押上間になる。
780:名無し野電車区
09/07/24 22:50:33 Rowj635z0
>>779
パンクが言及されていたのは押上線であって、押上駅ではないよ。
新押上も設置が決定的な書き方ではなく、運行本数確保の手段の一つの
選択肢として検討するみたいな書き方だと自分は解釈した。
781:名無し野電車区
09/07/24 22:54:00 qMEUB7zj0
曳舟-押上間で分岐するからって曳船に全部止める必要もないがな
782:名無し野電車区
09/07/24 23:45:41 5Y4GF1hH0
つーか曳舟~押上から分岐するとして
もうそんなスペースないよな
783:名無し野電車区
09/07/25 00:02:34 KCQ2WOGu0
>>782
では八広からで。
784:名無し野電車区
09/07/25 00:38:27 JQgexb6u0
>>763
同意
成田まで毎日イブニングライナーだよまったく
785:名無し野電車区
09/07/25 00:42:37 LA/KnTvm0
いまの押上線高架工事って、バイパス線分岐とか一切考慮に入れてないのかな?
仮に曳舟駅が分岐駅になるなら、
2面2線ホームから2面4線ホームへの拡張とかできる?
786:名無し野電車区
09/07/25 00:57:17 uTNtSCSQ0
タモリ倶楽部で新AEのミュージックホーンきた!
787:名無し野電車区
09/07/25 00:59:49 I5o3nPv2O
>>786
ケーブル足立なら毎日のように
788:名無し野電車区
09/07/25 01:23:02 qnYJcLk5O
上野からの新東京のルート案もあったけど
人も列車も本線より過密してる押上線より
上野を通した方がダイヤの他に利用人員の
分散や本線(上野)の活性化など中途半端な
本線にテコ入れ&再開発ができていい。
新型スカイライナーだけでは本線は腐敗する
789:名無し野電車区
09/07/25 01:29:32 7GGyVtgL0
お花茶屋~新三河島の地元生活路線に成り下がりそうだよな。
ってか平日夕方以降はすでにそうなってるし…
790:名無し野電車区
09/07/25 03:20:50 cjpwojr+0
車両スレなのに車両以外の話題してる香具師は消えていいよ
791:名無し野電車区
09/07/25 04:13:04 V6mgWlui0
>>786
見逃した
792:名無し野電車区
09/07/25 05:31:33 2nHxyVA0O
>>786
ミュージックも山本寛斎先生作曲ですか?
それとも、マブダチの青砥彩ちゃんかな?
793:名無し野電車区
09/07/25 06:52:02 zWZ0Q+pTO
総合検測車ってそろそろ?
SPENOも三社で使い回してると前に聞いたけど、そんぐらいしか削正の需要がないのか
794:名無し野電車区
09/07/25 07:02:13 +dFPG0Un0
>793
スペノはもともとレンタル。
795:名無し野電車区
09/07/25 08:15:57 6kKqIL/B0
>>792
元カシオペアの向谷じゃね?
796:名無し野電車区
09/07/25 08:55:23 U4Y7eCjCO
>>795
カシオペアの人だった。構想10ヶ月らしい
797:名無し野電車区
09/07/25 11:14:19 GdsPLICp0
「元」じゃないよぉ...
番組では「本邦初」って言ってたけど、プレス発表んときのニュースとかで流しまくりだったよな。
798:名無し野電車区
09/07/25 12:08:42 +aD8RZFOO
すまん。まだ解散はしてなかったか。
活動は停止してたはずだから、つい過去形にしちまった。
799:名無し野電車区
09/07/25 23:04:07 h0ZVeKgJ0
エア快に乗ったら、3001が来た。京急線内は飛ばすね。
でもあの区間は何km/h?110km/h位か?
800:名無し野電車区
09/07/26 01:27:22 1oGMeAK5O
100kmです
801:名無し野電車区
09/07/26 01:45:53 9Y79Fhqn0
バイパス線の話題はこちらへ
【浅草線短絡新線】成田-羽田:鉄道で50分台計画 3
スレリンク(rail板)l50
次スレ立てるときは関連スレにも入れてやってくれ
802:名無し野電車区
09/07/26 07:52:52 /TvZUAML0
新SLが誕生しお披露目が済んだ今次は一般用の新車両だがここに至っても
その情報が全くない
未だ車両メーカーにもその姿は見えないのだろうか
中の人情報を少しづつでもだしてょ
803:名無し野電車区
09/07/26 08:10:38 uH7r1h7b0
>>773
それなら3400延命確定じゃん。
もう断る理由も無いし。
804:名無し野電車区
09/07/26 08:40:40 1VCaNR150
>>802
心配するな。カラー帯の張り方がと番号違うけど
ただの3000系だよ。
805:名無し野電車区
09/07/26 09:07:29 yfQa1aSw0
>>801
京成の空港輸送が激変期で、京成スレ、北総スレ、新高速スレ、浅草短絡スレなどで話題が
微妙にダブっているんだよ。
京成系総合スレの方がかえって良いのかも。スレスピードが大幅に上がっても。
806:名無し野電車区
09/07/26 09:09:46 je/Zj+wPO
>>803
AE100から頂けるのは台車とSIVくらいか。VVVFは新造で、内装も綺麗にするだろうね。
つまり数年後には、若返りしたIGBT3400が拝めるんだよ!!
807:名無し野電車区
09/07/26 10:03:18 mYDtSeRJ0
>>805
統合反対!
808:名無し野電車区
09/07/26 13:18:20 uH7r1h7b0
>>806
車体はそのままでいいよ。
モケットは交換されたしLED車内案内も取り替えられている。
これ以上いじるのは金の無駄だと思う。
せいぜいスタンションポール設置程度で十分。
809:名無し野電車区
09/07/26 13:23:25 MNOWOX0d0
オレもAE100でいいと思う
オレとしてはデッキ取っ払った方が乗降に便利だし、
荷物スペースいらないな
810:名無し野電車区
09/07/26 13:46:27 Uk8YGHP9O
糞3500をどうにかしてくれ。
未だ抵抗で無回生のくせに地下鉄に入り電気を奪い発熱する汚物車両。
都営が5300と3500の電気代の差額を京成に請求してくれたら良いな。
かつてメトロ千代田線でそのような出来事があった。
811:名無し野電車区
09/07/26 14:45:21 uH7r1h7b0
出来れば、京急に乗り入れできない3600形より先に置き換えて欲しいな。
812:名無し野電車区
09/07/26 20:08:42 xMgdSou20
>>810
かつて京成が全車冷房車になったのに
その後も非冷房の5000を使い倒してた都営にいまさらそんなことできないだろ
813:名無し野電車区
09/07/26 20:34:27 Uk8YGHP9O
>>812
冷房の問題と制御機器の問題は関係ないだろ。
都営が無理なら京急にやってもらえばいい。
もう少しで旧1000全廃だし、
旧1000が無くなれば京急は抵抗0になるので3500と1500の差額を京成に請求できる。
814:813
09/07/26 20:43:44 Uk8YGHP9O
京急が請求しても西馬込には来れるから意味ねえや…
815:名無し野電車区
09/07/26 20:58:02 fHe8i/AlO
>>802
確かに
800とか8000とか9000の置き換えに響くし気になる
>>804
最悪だなそれ
もはや詐欺としか言えないだろ
新AEはユニット構成が従来とは違うのにそれが反映されたりしないのかよorz
>>808-809
回生しても45kで切れる3400はどうかした方がいいとは思わないのかよ・・・
>>813
要は都営は京成に文句言える立場じゃないってことだろ
非冷房車を放っといた前科があるし
816:名無し野電車区
09/07/26 21:13:42 9A3Ek9rB0
>>785
いけるぜ
817:名無し野電車区
09/07/26 21:23:47 t0SXqZPCO
>>815
>最悪だなそれ
もはや詐欺としか言えないだろ
新AEはユニット構成が従来とは違うのにそれが反映されたりしないのかよorz
所詮3000形のマイナーチェンジだw
そんな代物にナニを期待しているんだかwww
ってか、3000形だってBルート特急に対応可能な性能を有しているんだから、無理にフルモデルチェンジする必要ない訳で…
818:名無し野電車区
09/07/26 21:32:05 V59hafSf0
新型スカイライナーの台車
URLリンク(rail.hobidas.com)
スカイライナーを見た関西の様子
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
819:名無し野電車区
09/07/26 21:38:01 je/Zj+wPO
>>817
そうだよな。3000は100%の力を出せば、
変態減速力に変態加速力が付くんだもんな。新1000に対抗できるようになるんだもんな。京急のダイヤ乱さなくなるんだもんな。京急線内120km/h運転もできちゃうもんな。
(´・ω・`)そうだろ?
820:名無し野電車区
09/07/26 21:38:09 fHe8i/AlO
>>817
せめてAEの新機軸を反映をさせたマイナーチェンジぐらいはして欲しい、ってこと
まあせめて液晶かフルカラーLEDの片方だけでも反映して欲しい、みたいな
821:名無し野電車区
09/07/26 21:40:25 fHe8i/AlO
>>819
確かに3668F・3700・3000・N800・7300・7500は本気だせば京急車を軽く凌ぐ性能があるのはガチだけど
822:名無し野電車区
09/07/26 21:43:35 uH7r1h7b0
まさか、N800形1本だけで終わりなんてこたぁないよな?
8900形の次に好きな車両なだけにそれは簡便して欲しいな。
せめて800形の代替分だけでもN800形増備キボンだな。
823:名無し野電車区
09/07/26 22:02:39 fHe8i/AlO
>>822
ポストN8はポスト3000か最低でもマイナーチェンジ版ベースらしいけどな
824:名無し野電車区
09/07/26 22:06:28 t0SXqZPCO
>>820
フルカラーLED表示と自動放送採用はガチだけど、車内LCDはあまり期待しない方が…
車内LCDはあったとしても、設定器のシステムを改めない限り、京急605とどっこいどっこいの内容しか表示できないと思う。
京急のもモニタ画面で設定するのが種別、始発・終着と運番表示だけだから、終着駅や待避駅などの開扉方向やホーム案内などの表示ができない。ただ京急で京成より上手なのは、臨時停車や啓蒙文の設定が可能なこと。京成は臨時停車でさえ案内できない。
825:名無し野電車区
09/07/26 22:50:41 xMgdSou20
3000がたまに特急運用に入ってユーカリらへんで飛ばしてるが、3700に比べてなんだかこれが精一杯って感じの走りなんだが・・・
826:名無し野電車区
09/07/26 23:24:50 fHe8i/AlO
>>825
本気出してないからな
827:名無し野電車区
09/07/27 00:15:32 cPXdw5zf0
贅沢言えば北総経由の新スカイライナー、
最低でも在来線経由のスカイライナーには高砂か青砥に停まってもらって、
都営線・京急線(羽田空港)との連絡を図ってもらいたいな。
828:名無し野電車区
09/07/27 02:31:42 kUJhvg3U0
ぜひ本気出してもらいたい。
ってか、宝の持ち腐れだろ。
829:名無し野電車区
09/07/27 04:06:54 AX9AMhRGO
本気出した3000形6連なんて慣れてない人よろけるぐらいになるかね?
話はかわるが、昨日ラジオで3000のVVVFのノイズ聞いてみたよ。凄い音鳴らしてるんだね。
830:名無し野電車区
09/07/27 10:23:35 S7S04P0J0
>>810
東西線では非回生の301系や103系1200・1000番台が廃車まで放置
だったけどね。5000系を回生制動に改造した後も。あれって、電気代
取っていたのかな?
831:名無し野電車区
09/07/27 11:25:42 XoIho63O0
>>810>>830
実際のところ界磁チョッパ制御や界磁添加励磁制御は低速(定トルク
制御)域での力行中は抵抗制御そのものなので発熱や電力浪費等の
問題が完全に解決されたわけではなかったりする。
>>824
JRの自動放送使ってる車(E231とかE233とか)の車掌の動作見てみ。
開扉方向の情報はICカードから取れるはずだけど捨ててる。
832:名無し野電車区
09/07/27 12:41:05 S7S04P0J0
>>831
地下鉄の場合、発電制動でたっぷり熱を蓄えた自然通風式
抵抗器箱が駅停車中にどうなるか、というのが最大の問題
だったわけだが。千代田線や東西線で定格110kW×8台分の
エネルギーを吸い込んだ抵抗器箱の真上のドアなんて、
息が出来ないくらいの熱気だった。1号線系統だと1ユニット
あたりの電動機出力が小さいし、駅の作りがゆったりしている
からまだ良かったけどね。
まあ、初期チョッパー車の営団6000系なんかの場合、結局
は回生の制動力不足を制輪子を削って補っていたから凄い
臭いだったというのも、ユーザーなら周知の事実。
833:名無し野電車区
09/07/29 12:07:16 p5RbaPc3O
ところで8月にお目見えする赤電はもう塗り替え作業に入ってるのかね?
834:名無し野電車区
09/07/29 13:00:57 b8KBmv0C0
>>827
新高速のスカイライナーと接続取るなら便利だけど、在来スカイライナーと連絡しても
便利だと感じる人っているのかな。新高速経由の一般特急と所要時間同程度でしょ?
在来スカイライナーは、回送で送り込んで船橋始発でもいいってくらい、都心方向からは無意味に
なると思うなー。
835:名無し野電車区
09/07/29 23:32:31 3zW3hXzd0
昼間は新線ライナー毎時3本だと若干多いから、どっか適当に40分空けて
そこに本線ライナー入れれば上野日暮里~第2ビル成田空港の有効列車としても機能するしいいんじゃね?
こんな感じで
成田空港発
0 20 40 0 本15 40
無印…北総経由 本…本線経由
本線AE停車駅…現行+1駅くらい 日暮里~第2ビル55分位?
836:名無し野電車区
09/07/30 08:04:48 lJbUHtKTO
今青電に乗っているよ。83運用。上野行。金町から来た。
837:名無し野電車区
09/07/30 10:36:35 KP5G1UIDO
>>833
帯テープ除去とかあるから通常の入場日数よりは長いかもしれないけど、通常の入場が4連でだいたい2週間ぐらいだから、まだ入場してないでしょ?
どうせステンレスの縁も前回の開運リバイバルの時みたいに縁の中の色帯も含めてテープだろうし…
前回の定期出場から3~4年程度の編成が該当しそうだけど…
妻の表記は全検しか書き込まないから、重検時期を交えて考えると、ちょっと判断しにくいな。
ちなみに3356~3353は、3356・3355が今回全検で3354・3353は今回重検で出場している。
838:名無し野電車区
09/07/30 22:59:55 zGGzEfOb0
都内→成田山の需要はあるから本線AEを多少残すのは悪くないと思う
しかし船橋停車がほぼ確実な所に青砥に停めるとML/ELと変わらんのよね
日中でも11時くらいまでならモーニングライナーを名乗ってもセーフだろう
839:名無し野電車区
09/07/31 08:06:28 4+82NMipO
SLは成田からの乗車は意外と多いよ。でも本線SLが残ってよかったよ。AE100好きだもんな、俺…。
840:名無し野電車区
09/07/31 09:21:57 YsoXfr0YO
新線経由は京成成田(成田山)通らないんだから、参拝客PRで本線ライナーの名称は開運ライナーでいいじゃん。
841:名無し野電車区
09/07/31 09:59:12 LP+aDaixO
でも漢字はちょっとな
けごん、きぬ、ちちぶみたいにひらがなにした方が良いのでは?
「かいうん!」
やっぱり没だな…
842:名無し野電車区
09/07/31 10:41:31 JvVNOfpA0
>>841
開運号でいいじゃん
843:名無し野電車区
09/07/31 13:03:08 FzQsmpbN0
「ごま」
844:名無し野電車区
09/07/31 16:36:21 lxcmHdipO
>>841
なぜ「!」をつけたw
まあ、オリコン1位だからね。。。
845:名無し野電車区
09/07/31 17:26:47 2mkGjn8CO
>>827
同意!
高砂はともかく、青砥には止めた方が良いと思う。
846:名無し野電車区
09/07/31 17:35:04 j0PQAIJLO
>>840
土屋に駅つくって成田山裏門まで参道を整備すれば、
新ルートでも成田山輸送ができないことはないかな?
847:名無し野電車区
09/07/31 20:10:55 kXeH+uMr0
AE100は、言われているよりも沢山生き残るのかな。
2編成くらい芝山鉄道に譲渡してほしい。短くなった芝山カラーのAE100が、日中の東成田線をまったりと行ったり来たり……。
848:名無し野電車区
09/07/31 21:23:29 JvVNOfpA0
>>847
東武の佐野線とか懐かしい
849:名無し野電車区
09/08/01 09:11:18 KPQlkfCE0
>>848
京成は菜っ葉電車にしちゃったからな。
850:名無し野電車区
09/08/01 11:31:46 Y2zVWrjcO
現段階ではAE100を4編成は残さないとダイヤが回らないのでは?本線にもSLが残るんだからなぁ。塗装は今のままで十分だし。
851:名無し野電車区
09/08/01 14:58:22 rUxekW9eO
>>850
日中の本線AEはAE形だよ。
朝夕の最大運用時間帯の本線経由でAE100形を使う形で検討している。
例の新聞記事も断片的な内容を新聞サイドの想定内容を交えて記事にしてしまったっぽい。
852:名無し野電車区
09/08/01 18:31:35 Y2zVWrjcO
>>851
そしたら本線ライナーも、スカイライナーと名乗ることになるぞ。本線ライナーはBルートとは分けるんだよね?だとしたらAEがデータイムメインにはならないのでは?
853:名無し野電車区
09/08/01 19:06:56 UWaPSGpy0
>>852
同じ車両を使っても、モーイブをスカイライナーとは言わないでしょ。
それと同じ事では。違う列車名にすればいいだけ。
854:名無し野電車区
09/08/01 21:22:27 6EsF07A5i
スカイライナーと迂回ライナーってか
855:名無し野電車区
09/08/01 21:31:32 L57qMpMI0
誰がうまい事(ry
856:名無し野電車区
09/08/01 21:49:56 kQ3StgHeO
スカイライナーと宗吾ライナー。
宗吾ライナーは車体に佐倉宗吾の肖像画をラッピング。
佐倉領の百姓が、命がけのお願い!
江戸時代、下総に農民の為磔覚悟で、将軍に直訴した義民がいた。
その名は、
『佐倉 惣五郎』
と、肖像画の横に説明付けて走行させりゃ、話題独占。
857:名無し野電車区
09/08/01 22:29:19 2bJStAXz0
>>856
何事だw
858:名無し野電車区
09/08/01 23:04:20 yx0ZoBik0
染谷源右衛門も忘れちゃいけねぇ
859:名無し野電車区
09/08/02 00:06:27 4y0DPeWt0
>>856
乗ったら最期磔刑ですか?
860:名無し野電車区
09/08/02 00:22:21 /xN6/TcHO
スカイライナー
ツカエナイナー
でいいだろ?
861:名無し野電車区
09/08/02 09:03:55 lacATCcaO
本日の青電は今の時間、宗吾の車庫にいます。車内から、辛うじて見えました。
862:名無し野電車区
09/08/02 14:35:53 jU5QSfr+O
3768編成の3762に乗車中だがブレーキ音が静かになった上に
モーター音の起動時が600形や1700形みたく一瞬途切れるようになっている
863:名無し野電車区
09/08/02 15:07:23 pL9feyrC0
>>862
それが本来の3700形かもしれないな
まさに性能を隠して(ry
これで問題なく京急蒲田以南の本線にも
・・・・・本数不足でできないだろうけど
864:名無し野電車区
09/08/02 15:26:58 92ba4PcK0
6M2Tの特性なのかなんかは知らないけど、
KQ車と比べると、3700は80km/hあたりからグーッと伸びるね。
80以下はKQの方がトルクがある漢字。
865:名無し野電車区
09/08/02 15:55:25 RAHp7Qgo0
近い将来(正確には京急蒲田の工事が完成したあたりで)、
成田新線だけでなく、鮫洲~京急蒲田間で120km/h
運行できれば最高。
866:名無し野電車区
09/08/02 17:11:07 lacATCcaO
3001編成、上野方の運転席側前照灯球切れしてます。ウテシは気付いているのかな?
867:名無し野電車区
09/08/02 17:57:51 gu6CDxNj0
最近近鉄信者こないね。
人に厳しく自分に甘く、ひいては他人の実名を伏せ字で(俺もやられたが)出したから
叩かれたからか?
京成ファンがこう言う事をしたら他人からも京成ファンの仲間からも袋叩きにされるよ。
いやマジで。
868:名無し野電車区
09/08/02 18:52:03 h5xWz63T0
>>866
片方点いているならば法令上は確か問題なかったと思う
今日入庫したら取り替えるとのではないかと
869:名無し野電車区
09/08/02 20:03:50 jp9dh2AvO
>>866
担当Mは乗務前に標識灯類を確認することになっているから、おそらく気付いていて指令に通報済みのはず。
但し、運用中の交換はしないことになっているから、入庫まではそのままのはず。
ヲタが騒ぐ前に担当Mは気付いているから心配するなw
870:名無し野電車区
09/08/02 21:15:04 TC8pR/9n0
>>851
日中の本線ライナーもAE使うとしたらそもそもAE100を残す意味がないんじゃないか?
871:名無し野電車区
09/08/02 21:26:15 dkMEMD/j0
>>870
おそらく船橋経由を残す事により、トータルの運用数が増えるんだろう。
元々の計画に無い船橋経由を追加する分、AE100を残さないと
足らないのでは。
872:名無し野電車区
09/08/02 22:03:36 +yprHSAOO
新AE形はまだ試運転をしないんですか?
873:名無し野電車区
09/08/02 22:07:38 LtG0RHVk0
都営は全車VVVFで京急も旧1000乗り入れ撤退は勿論のこと
いつの間にか間もなく全車VVVFとなりそうな状況で、
いつまでも3500とか入れても問題ないのかね?
874:名無し野電車区
09/08/02 22:22:13 Jp7e/SHc0
>>869
あのね、いくら夏とはいえ夕方になれば
ライトが点いてるか消えてるかぐらいの違いはわかるもんなの。
君だって原付ぐらいは運転できる年なんだろ?
それから、そういう下らないことをいちいち書き込むんじゃないよ。
875:名無し野電車区
09/08/02 22:47:41 0qZ7Ovfd0
>>873
乗る側からすれば都営の爆音汚物大集団よりも3500の方がよほど静かで良いのだがw
何だかんだで都営もその爆音集団をろくに更新もせず長年放置し続けているので
決してとやかく言われる筋合いはない。
876:名無し野電車区
09/08/02 23:10:57 Nl/Ntrbe0
いや、むしろ3500形更新車にはどんどん過酷な運用をやらせて、
出来れば3600形より早く廃車にてほしいけど。
877:名無し野電車区
09/08/03 04:50:07 uDr0uFzPO
>>872
たまに、車庫の外で日光浴してますね。宗吾の車庫以外の線路を走っているところは、まだ見たことがありません。
878:名無し野電車区
09/08/03 05:01:37 guCNQFh+O
>>875
あの爆音は何とかならないのかよ!
都営5300と300系新幹線の爆音は異常だよ
879:名無し野電車区
09/08/03 05:13:35 IsTehWTgO
おスペの駆動音よりは・・・
つか鉄なら走行音楽しめよw
880:名無し野電車区
09/08/03 08:54:29 W7fCzTJ/0
音鉄じゃない人間もいるだろうからなぁ
5300はともかく300は好きだぜ
881:名無し野電車区
09/08/03 08:59:50 DTeAySr3O
5300がP4でヒィヒィ鳴きながら走るのがいいんじゃないか
882:名無し野電車区
09/08/03 09:39:19 hJao0qzZ0
>>881
なんか性的な感じがするぞw
確かにそうだが
883:名無し野電車区
09/08/03 10:01:42 etHX+8zwO
>>876
使い勝手悪くてバリアフリーが全くなってない3600形こそとっととなくしてほしい。
884:名無し野電車区
09/08/03 10:06:45 etHX+8zwO
>>874
所定の取扱いを書いただけなのに、ナニを必死になっているの?
日中だってエンド交換や乗務交替で標識灯類の確認をすることになっているんだから、球切れ直後でなければ球切れは把握しているはずと言う意味なんだけど…
885:名無し野電車区
09/08/03 10:08:39 CpIeDsmeO
>>883
じゃ使い勝手をよくして、バリアフリーにすればいいことだ!3600は京成らしさがあって俺は好きだが…。あの床からの爆音で足がむず痒くなる都営5300より全然ましだ!
886:名無し野電車区
09/08/03 10:10:18 wstpE47G0
>>878
300系新幹線の爆音大好きなんだけど。
内装(特にF編成)も結構好きだ。
>>883
個人的にあの黄ばんだボロい内装が味があっていいと思うんだけどな。
3500形みたいに、原型がほとんど残って無いほど改造された車両は良くない。
ま、間をとってどちらも製造順(更新順)から廃車にするのが一番だな。
887:名無し野電車区
09/08/03 10:29:33 NgRj9ZZf0
>>884
つ夏休み
888:名無し野電車区
09/08/03 10:48:05 etHX+8zwO
>>885
その「京成らしさ」が阪急みたいないいイメージならいいけど、3600形の「京成らしさ」はそうでない意味合いのが強いからなw
俺はあのデコラと床の色が良くないと感じている。
889:名無し野電車区
09/08/03 11:36:42 lCdLtRBhi
壁 肌色
床 緑
椅子 赤
だもんなwww
クーラーより扇風機がよく似合う
890:名無し野電車区
09/08/03 13:23:37 1ZaVGQmD0
つか都営は浅草線については路線の保有だけでいいよw
車両は全部京成・京急・北総まかせのほうが今より絶対いいってw
891:名無し野電車区
09/08/03 16:44:17 x3kfCfMcO
>>889
車内デコラが白ベースの京急や都営と比較したら田舎臭さ丸出し
しかも座席シートピッチも狭いし
892:名無し野電車区
09/08/03 18:42:09 HLpS0KkXO
さっき3800が本気出してたかも
東成田―成田乗ってたんだけど
電流が高いのと
トンネル抜けるかなり前に90だしてた
前より早い気が・・・
ってか3400ってP5の起電流430もあったっけ?
893:名無し野電車区
09/08/03 21:07:31 lC+RueiMO
>>875
消費電力のことも考えろ。
ならば都営が浅草線にIGBTの新車入れて、
5300を京成にリースし、
京成の抵抗車置き換えに使ったらどうだ?
894:名無し野電車区
09/08/03 21:14:35 wstpE47G0
それいいね。
新車はE233系ベースで東急7000系と共通の車体かな。
先頭形状なんかもよく似てるし。
895:名無し野電車区
09/08/03 21:28:37 F0wq0oY20
いまさら、5300なんてつかわねえだろ
へたすりゃ走行性能なんて京成の抵抗車のほうが上だろ
896:名無し野電車区
09/08/04 01:41:26 9RPVfqnz0
>>884
874は明らかに866とアンカを打ち間違っている。
897:名無し野電車区
09/08/04 02:55:08 gT6kkOwa0
空連特急を思い切ってボンバルディア辺りに頼んで作ってくれんかな。
従来の日本車というくくりの中だと、どうしても狭い土俵での東との対決となり、マンパワーとかデザインの金のかけ方の差で、
しょぼさが出て負ける。
規格が合わないから頼む所ないんだろうと思うけど、あの手の形のが京成線内走っていたら見直す。
>>889
夏、それらの車の天井眺めていると、
冷風吹き出しユニットの蝶番と反対側のカンヌキを弄りたくなる。
898:名無し野電車区
09/08/04 04:17:52 Zm2ijswh0
>>893
インバーター音と個有振動数が同調する
自己崩壊系カミカゼ電車イラネ。
899:市民
09/08/04 04:23:25 HSrC6/wr0
女性専用車両の廃止に向けて
この番組で女性専用車両の問題が分かった。
鉄道各社や国土交通省には女性専用車両を廃止させる抗議を送りましょう。
<番組>
URLリンク(www.youtube.com)
痴漢なんてどうでもいい。
痴漢冤罪が無くならなければ意味がない。
900:名無し野電車区
09/08/04 08:16:12 FLeA8wQaO
>>893
8連3編成と6連2編成しかないんだから、目くじら立てるような話じゃないだろ?
東京の地下鉄では地下を走らないメトロ6000系ハイフン車を除けばこいつらと北総7260形しか抵抗制御車がないけど、他の都市では名古屋、大阪、福岡の地下鉄で抵抗制御車が運用されている。
901:名無し野電車区
09/08/04 10:26:08 XZciswaoO
>>900
大阪でも阪急の3300系・5300系と谷町線の30系だけだぞ。
902:名無し野電車区
09/08/04 10:30:10 XZciswaoO
>>895
よくそんな反エコ発言出来るな。
今なら走行性能より消費電力優先だろ。
903:名無し野電車区
09/08/04 11:11:42 FLeA8wQaO
>>901
その堺筋線と谷町線での抵抗制御車の比率が浅草線の3500形運用率より高いのだが。
3500形は日によっては全く入らないこともあるレベルだけど、堺筋線と谷町線で抵抗制御車が全く入らないなんてことはあり得ないってレベルだ。
904:名無し野電車区
09/08/04 11:34:13 XZciswaoO
>>903
谷町線は自社に抵抗があるからな、
浅草線にも最近まで自社保有の抵抗車があったよ。
つーか全く入らない日もあるなら早いとこ3500浅直撤退させればいいじゃん。
ラッシュ時のこと考えると現状じゃ難しいかもしれんが、
3300と3500未更新の廃車が進み次第撤退させられるかな?
905:名無し野電車区
09/08/04 12:16:40 3sjz+D9eO
夏の地下鉄で抵抗制御車はなぁ…あの床下からの熱がなぁ…すごいんだよな。
906:名無し野電車区
09/08/04 12:48:48 6OH41SvS0
>>902
消費電力で言うと3500形の乗り入れを全車VVVF車にしたところで
交通局が節約できる電気料金はせいぜい1日5万円程度
新車を製造する方がよほど資源とエネルギーを消費しますが…
907:名無し野電車区
09/08/04 13:33:11 XZciswaoO
>>906
至急とは言わないから一日でも早く都営直通から撤退してほしい、
つーか3500は無駄な更新やんなきゃよかったんだ、
どうせ金がかかるとかいって打ち切りになった。
更新を行わずもっと3700や新3000を増備し置き換えるべきだった。
908:名無し野電車区
09/08/04 13:37:52 klVXBTty0
>>892
自分が乗ってた3400(3448編成3448号のメーター)は500Aまで出していた、客の量(乗車率)に関わらずに
ちなみに、
P1発進で200A(以前とは変化なし)
P2~P5で発進で200Aに触れて400Aで抵抗制御のカックン祭り(変化なし)
P5で40Km/h以上のチョッパ制御時に500Aに上昇する(ここが変化した)
弱め界磁?がどーたらのは80から85Km/hに上がった模様
909:名無し野電車区
09/08/04 13:40:07 kDZdp0Vc0
>>907
4両編成は赤電や3500形未更新車のままでよかったと?
予備車が極端に少ない京成で、4~8両まで柔軟に対応
できる3500形更新車は不可欠なのだが、とマジレスしてみる。
910:名無し野電車区
09/08/04 15:11:45 FLeA8wQaO
>>904>>907
3500形未更新車と3300形の廃車が進めば4連ばかりになるから直通からは遠ざかるよ。
ただ、その3050形の7本目以降の導入がなければ3500形の8・6連解消も3500形未更新車と3300形の廃車も…どうなるかは経営状況だなw
911:名無し野電車区
09/08/04 15:16:40 a3Ao7EI7O
>>908
お前、界磁チョッパを理解してる?
界磁チョッパってのは回生ブレーキ以外に弱め界磁を制御するために使っているのだが。
つまり、界磁チョッパ=弱め界磁なんですけど…
知ったかぶるはやめてね。
912:名無し野電車区
09/08/04 15:56:11 5+L12Tha0
>つまり、界磁チョッパ=弱め界磁なんですけど…
お前の理解度も大したことないな
913:名無し野電車区
09/08/04 18:04:18 +j/LRoUzO
結局
3400は成田高速鉄道に
対応したって事?
914:名無し野電車区
09/08/04 18:05:47 XFeyvXLdP
3428編成3421では抵抗制御抜けるのが38Km/hで電流計MAXになるのが43Km/h(以前はこの行程が無かった)で450A
やっぱり上がっている
電流減少域は85
915:名無し野電車区
09/08/04 18:06:35 XFeyvXLdP
>>913
空気のアレはまだたね
916:名無し野電車区
09/08/04 18:44:26 Q6NtqHCVO
3400が対応するとしたら3600が対応したりしてね
917:名無し野電車区
09/08/04 20:21:25 klVXBTty0
>>911
さて、界磁チョッパ≠弱め界磁とはどこに書いただろうか・・・
918:名無し野電車区
09/08/04 20:41:36 fcAxcJE2O
3400だけ使い勝手が変わるのを嫌ったのかね
京急行ける編成=Bルート行ける編成にでもするのかね
3500は3600と共通かな
919:名無し野電車区
09/08/04 21:40:46 a3Ao7EI7O
>>912
言葉が足りなかったようですみませんね。
界磁チョッパ制御車において、低速域(全界磁)での抵抗制御が終了したあとの界磁チョッパ領域(中速域~Max)は界磁チョッパ制御機でモーターの界磁弱めて加速している(極端に書くと、加速時の界磁チョッパ制御機はそれ以外の制御は出来ない。)意味で書きました。
>>917
最後の数行。
その書き方だと界磁チョッパは中速域で弱め界磁以外の方法で加速して、高速域で界磁チョッパによる弱め界磁をしているると取れる。
920:名無し野電車区
09/08/04 21:52:56 klVXBTty0
そういう捉え方もありかもねえ、気をつけるわ
しかし85Km/h付近の電流値減少開始はどういう仕組みだっけ
921:名無し野電車区
09/08/04 22:15:11 krpoDYnG0
まったく、どうでもいいことだな。
922:名無し野電車区
09/08/04 22:17:02 a3Ao7EI7O
>>920
こちらも、怒らせるような事を書いてすみませんでした。
それは恐らく弱め界磁領域の終了(界磁を上限まで弱めた)だと思うよ。
80Km/hから85Km/hに電流の減る速度が上昇したのなら、それは弱め界磁の最大弱め率を上げたんじゃない?(例:弱め界磁率20%→15%)
仮にそうだとしたら、高速性能の改善って事になるけど…
923:名無し野電車区
09/08/04 22:23:17 r2T9XJRl0
>>909
更新に金かかるなら最初からやらないのが正解だったろう。
金町線等で車両不足発生するなら4両の新車作ればいいし、
更新しても抵抗で無回生ってのが悪かったね、
メトロ5000みたいに界磁添加励磁制御へ改造すればよかった。
3600組み替えもやるべきではなかったな、
京急乗り入れ不可能で邪魔な8コテが出来てしまったし。
924:名無し野電車区
09/08/04 22:27:30 osshtfws0
だから機器負荷が大きかったから組み換えざるを得なかったんでしょ?
925:名無し野電車区
09/08/04 23:27:25 XIndIBw/0
>>923
「後から批判は馬鹿でもできる」のいい見本だな。
926:名無し野電車区
09/08/05 01:27:47 SnNWKvUVO
おけいはんは更新にあわせて抵抗→界磁化したね。
927:名無し野電車区
09/08/05 01:30:24 GZ3LI0xs0
age書き込みや携帯での書き込みはレスの内容に係わらず荒らし
というのをいい加減覚えましょうぜ。
928:名無し野電車区
09/08/05 02:57:47 8uT/3K5fO
>>907
都営というより更新3500の4+4の8連で
京急のエア快や快特運用に入るとね……
なんかビミョー…
929:名無し野電車区
09/08/05 05:59:50 WP5ZBz6KO
>>923
添加励磁への改造で電制失効速度が高くなったけどね>メトロ5000系
930:名無し野電車区
09/08/05 07:13:31 NSeV9C+pO
>>924
そもそも設計上は8連で走る前提の車だったような。
暫定的に6連で出てきたものの世を忍ぶ仮の姿のまま走ってたら過負荷で故障多発……
931:名無し野電車区
09/08/05 07:20:45 /ZpgoqSO0
中尾軍団の共通事項って直接会ったり話したりりしていると石の様になるけど
ネットみたいに直接相手の感情が見えにくい所だと自分は無敵で書き込む所かな?
けど結局の所は塀の影から吠える犬と一緒で
面と向かっては何も出来ないチキン野郎の集団だろwwwwwwwwwwwwww
932:名無し野電車区
09/08/05 07:21:40 /ZpgoqSO0
>>931
誤爆です
すいません。
933:名無し野電車区
09/08/05 12:40:40 w7Cft8PA0
>>930
車番みれば、どうしようもない馬鹿以外には判ることだよなw
934:名無し野電車区
09/08/05 17:18:51 5+STnRwO0
>>933
3700や3000もいずれ全編成8連化されるのか?
935:名無し野電車区
09/08/05 17:35:03 NSeV9C+pO
3600の持病ってフラッシュオーバーってやつだっけか?
どんな症状なのかは知らんけど。
936:名無し野電車区
09/08/05 18:52:24 NjwTk1J/O
>>934
3728 3738に3000仕様の中間車突っ込むのを見てみたい。
937:名無し野電車区
09/08/05 18:53:32 NjwTk1J/O
>>934
3728 3738に3000仕様の中間車突っ込むのを見てみたい。
938:名無し野電車区
09/08/05 19:09:49 EgacE8XKO
3828・3838じゃね?まあ言いたいことは分かるけどw
それよりセミクロ車くれ。
939:名無し野電車区
09/08/05 21:52:57 c4qv2Q/kO
>>938
セミクロス車なんてイラネ。
940:名無し野電車区
09/08/05 22:25:05 IM96fxRBi
中間二両に指定席で二階建クロスとか
朝も白い目で見られながら快適通勤!!
ねーな
941:名無し野電車区
09/08/06 09:43:53 dfMCWbPYO
京成は一部指定とかやりたがらないだろうね、面倒くさいし。
それより3600更新してください。せめて車椅子スペースとスカート付けませんか?
942:名無し野電車区
09/08/06 09:59:57 0lEbNBve0
>>941
それは思うね。先頭車をM車化しないにしても。
AEがベースで、何でクハにしちゃったんだろ。
赤字の頃の製造だけど、編成単価って、そんなに変わるもん?
943:名無し野電車区
09/08/06 10:12:25 PLT/Y3k3O
ちょっと上の方で出てる3400の話題が気になる……
ブレーキ増圧もしたんかね?
それなら新高速入れる気なんだろうけど…
944:名無し野電車区
09/08/06 10:41:51 SU2JivYpO
>>941
俺も同感だな。更新してほしいよな。スカート取付と車椅子スペース、あと内張りを張り替えてね。
945:名無し野電車区
09/08/06 15:52:26 sMZNAoMt0
新AE車の本線公式試運転はいつ?
946:名無し野電車区
09/08/06 17:40:23 /CE0hqkEO
>>944
京王7000系のようにIGBT-VVVF化もすべきか?
そうすれば京急乗り入れも可能になりそうだし。
947:名無し野電車区
09/08/06 17:49:10 BCXJhSyZO
>>938
京急新1000アルミ車と同じ内装なら可能かな…?
948:名無し野電車区
09/08/06 17:55:53 dfMCWbPYO
3600更新ラインナップ
お手軽コース:先頭車M化、京急乗り入れ
スタンダード:先頭車M化「ターボ君パッケージ」
スペシャル:ターボ君パッケージ&3700車内パッケージ(車椅子スペース、スカート設置、内装リニュ)
プレミアム:ターボ君パッケージ、3700車内パッケージ、3色LED幕化
さあ選びたまえw
949:名無し野電車区
09/08/06 19:03:38 cQsnkbXr0
お手軽コース+3色LED幕化(3700系をフルカラーLED化して捻出)
でキボン。
残りのLEDは3400形に流用。
3600形はあの薄汚い劣化した車内だからこそ味が出ていいのだと思う。
950:名無し野電車区
09/08/06 19:22:45 mM9Urntfi
ところで新型の一般車って山本完済デザイン?
951:名無し野電車区
09/08/06 19:34:59 A3IiRbX00
>>950
基本3000のマイナーチェンジみたいだから違うでしょ
952:名無し野電車区
09/08/07 00:48:52 RFxxAebbO
>>948
もし京成がやるのならスペシャルだなww 更新車イメージは東急1000系?
953:名無し野電車区
09/08/07 03:18:29 dpla6qyX0
更新ならファインテックに投げ込んだほうがマシな気がする
954:名無し野電車区
09/08/07 09:50:53 68I7OS2VO
3600形更新なんてありえないからw
955:名無し野電車区
09/08/07 10:37:31 ha2vZJ4k0
3600の更新はしなくても良いから、スカートは穿こうよ。
牽引車代わりに使うターボ限定でも良いから。
956:名無し野電車区
09/08/07 14:56:35 RFxxAebbO
六角形スカート残っているなら穿いて欲しいな。
957:名無し野電車区
09/08/07 16:53:57 d3P2g89nO
>>956
六角形スカートは7300に着けてほしい。残っているなら。
958:名無し野電車区
09/08/07 17:20:02 tjrXSl9B0
新形式で六角型のスカートが出ることを期待している。
3600形は3500形と同じようなスカートでもいいよ。
959:名無し野電車区
09/08/07 23:41:04 8pu7zdu50
六角スカートは大嫌いだったけどなあ。
AE1タイプに履き替えた頃は心底ほっとした。
960:名無し野電車区
09/08/08 03:32:07 yq3wHP1/0
AE1
961:名無し野電車区
09/08/08 19:22:56 jkn9NcYh0
>>954
更新するなら3600ではなく3400だよな。
962:名無し野電車区
09/08/08 20:20:16 jkn9NcYh0
そろそろ次のスレッドをよろしく
963:名無し野電車区
09/08/08 21:01:31 pCVpHy9+0
>>961
普通鋼車だからやらないでしょ、
京王だって車齢若い6000潰してるし。
964:名無し野電車区
09/08/08 21:36:49 zB62bBlTO
3400の床下はもう古いだろ。まだ3600のほうが新しいし、オールステンレスだし更新する価値はあると思うが…。
965:名無し野電車区
09/08/08 22:30:50 uPLzQw500
3400形は足回りをAE100形の流用+東洋製IGBT-VVVFに交換すれば桶。
3600形はあの黄ばんだ車内だからこそ趣があっていいのだと個人的に思う。
少なくとも、3600形が魔改造されなくて良かった。
966:名無し野電車区
09/08/08 23:41:08 gj8r8c8+O
>>965
AE100は廃車されないよ、
本線ライナーは残るから。
967:名無し野電車区
09/08/09 01:07:47 MptbMpt2O
>>963
つ 小田急8000
西武新2000・9000
阪急7300
968:名無し野電車区
09/08/09 04:06:16 vppg0WS80
そんな下ばっか見なくていいから
969:名無し野電車区
09/08/09 05:22:32 Ce0RygZ+O
>>966
AE100形は5編成廃車
970:名無し野電車区
09/08/09 05:28:19 Ce0RygZ+O
>>965
あなたが「趣がある」と感じている部分が京成の評価が低くなる部分な訳でw
戸袋窓がない車両や妻窓のない車両(3500形未更新車や垢電更新車)であの内装は鬱陶しさを与えるだけ。
営団3000系や5000系も登場時から初期の更新車まで同じような色合いだったけど、更新途中からアイボリーの柄物になって明るい感じになった。
971:名無し野電車区
09/08/09 05:33:52 Ce0RygZ+O
>>963
京王が車齢が若い車両を含めて6000系を廃車しているのは、2010年度までに全線ATC化と全車両のVVVF化とバリアフリー化を達成させるため。
短期間に既存の車両を大がかりな改造するなら、ある程度まとまった数の新車に代替した方が有利な場合もある。
972:名無し野電車区
09/08/09 09:04:01 NrKJgUmPO
本日の青電、宗吾の車両所にて新型AEと並んで日光浴してます。雨降ってきたら、新型AE車庫に格納するのかな?
973:名無し野電車区
09/08/09 09:17:03 Ce0RygZ+O
>>972
今日も電車教室なかったっけ?
974:名無し野電車区
09/08/09 09:50:22 K9n/3+TE0
>>945 本当この時期に毎日天日干し
早く作りすぎたのか
975:名無し野電車区
09/08/09 09:53:30 IMKtWCNbO
>>967
セミステンレスの3500形更新打ち切ったくらいだから、
普通鋼の3400更新なんてやるわけないだろ。
>>917
2010系や5000系も30年経たないうちに廃車となったが…
976:名無し野電車区
09/08/09 10:36:19 synwPJqR0
今回の3400形と13年前の3500形とは内容が違う。
3500形はアコモ改修だったのに対し3400形は機器更新だ。
それに3500形は既に車齢20数年ほど経っていたのに対し、
3400形の車体は3700形と同世代。
更新に使用する足回りも制御装置を除いてほぼAE100形からの流用だ。
977:名無し野電車区
09/08/09 10:45:29 PE9ViW3EO
3400は運転の現場から評判悪いからな。
でも車内LED更新やら外幌設置と3600より金かけられてるのをみると・・・。
978:名無し野電車区
09/08/09 11:15:06 NrKJgUmPO
>>973
でんしゃきょーしつって、グモった時の対処法とか、VVVFは何ぞや?とか教えんのかな?
979:名無し野電車区
09/08/09 13:10:03 MxG8YXiXO
今日の電車教室は何時までだったけ。宗吾参道駅ホームから新型スカイライナーが見えます。もしかしたら入れ換えで動くシーンがみられるかもしれないので少し待ってみます。
980:名無し野電車区
09/08/09 13:47:20 MxG8YXiXO
宗吾参道で待っていたらなんと北総7500形が来た!あわててカメラを構えました。
981:名無し野電車区
09/08/09 14:06:14 NrKJgUmPO
>>979
動かすとしたら、夕暮れ辺りかも? 出しっぱは、寛斎センセーに怒られるので屋根つきの車庫にいれます。
982:名無し野電車区
09/08/09 17:58:21 38qFt77f0
方向幕交換する噂あり。
983:名無し野電車区
09/08/09 18:08:20 38qFt77f0
方向幕交換する噂あり。
984:名無し野電車区
09/08/09 19:15:43 Ce0RygZ+O
>>982
幕は変わらないよ。
ってか、幕の車両はBルート関係ないし、当然Bルート絡みの新種別も関係ないし…
変わるのは評判悪いアレの方だよ。
第一陣が今週中に出てくるはず。
985:名無し野電車区
09/08/09 20:44:25 uzCE2zAq0
>>984
3色LED→フルカラーLEDとして、余った3色LEDを旧線専用車に流用?
986:名無し野電車区
09/08/09 21:01:07 Ce0RygZ+O
>>985
Bルート対応車以外で3色でもわざわざLEDにする必然性はないのだが。
ただ、最初に出場するのはBルートとは関係ない編成なんだけど…
987:名無し野電車区
09/08/09 21:31:44 7x2p2Kw00
>>986
3002~3025までの編成だなw
988:名無し野電車区
09/08/09 21:38:30 ThJWKFXE0
そろそろ言ってもいいだろう。
京急・新1000ステンレス車。京急がなぜ、この車の登場をさせたのか。
その意味が間もなく判ることになるよ。
989:名無し野電車区
09/08/09 21:42:36 P8s6WmiI0
座席指定特急のこと?
まだばらしちゃ駄目だろ。
990:名無し野電車区
09/08/09 22:07:01 u1zOLsI1O
実はフルカラーで3色っぽく見せてるだけだったりして。
991:名無し野電車区
09/08/09 22:23:16 puaazZet0
>>988
なんとなくだが
Bルート一般特急運用の気がするね
京急ファンの一部は嫌うが
・・・・・・・何か秘めてるんだよな
漢字⇔英語のLEDテストもやってるし
992:名無し野電車区
09/08/09 23:02:57 rwj21w6pO
>>991
確かにその可能性はあるね。
昼間のBルート一般特急は40分間隔・都線からの直通の方向でダイヤを作成してるっぽいからね
993:名無し野電車区
09/08/09 23:26:28 t0XkWc2r0
立てられないので次スレお願いしまつ
994:名無し野電車区
09/08/09 23:27:22 cKRSZ1Tc0
ん、準備するか
995:名無し野電車区
09/08/09 23:30:31 cKRSZ1Tc0
よし、おったててくるー
996:名無し野電車区
09/08/09 23:30:45 cKRSZ1Tc0
新AE形の次は一般特急用車両!京成電鉄車両スレ7
スレリンク(rail板)
997:名無し野電車区
09/08/09 23:34:54 hB3gAjuJ0
お銀が新高速に入るようになるのか?
京成でも新型通勤車造るのに?
>漢字⇔英語のLEDテストってなに?
998:名無し野電車区
09/08/09 23:40:23 jPmY9QSw0
Bルートというよりは羽田国際化対応だと思うけどなあ。
999:名無し野電車区
09/08/09 23:48:40 HJNKbeDvO
>>999なら開運号復活
1000:名無し野電車区
09/08/09 23:48:55 wTzCt3kO0
お下品車のBルートへの入線は絶対に許可しません
ここは京成車両スレです。
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