10/05/24 12:18:20 LtD2p/Pf0
>>763
線引き乙、
でも折り返し停車中だと新青森で列車交換ができなくなるけど
766:名無し野電車区
10/05/24 20:54:58 Yo5opVfO0
ちょっとダイヤが乱れたら悲惨極まりないなw
767:名無し野電車区
10/05/24 21:48:41 Yq8PpcnE0
>>765
奥羽本線の他区間を考えれば、何ら問題ない。
損時は津軽新城が活躍する。
768:名無し野電車区
10/05/25 08:15:03 zp4cHflB0
問題ありまくりだと思うが。
いったん乱れたらなかなか収束しないだろ。
新幹線接続も考えたら面倒な事に。
769:名無し野電車区
10/05/25 12:05:25 XOFFwEZs0
新幹線接続は上り、下りとも考えなければならないから
長時間の折り返し停車は専用待避線がないと厳しいね。
ついでに青い森専用ホームも増設すればなおよい。
770:名無し野電車区
10/05/25 12:29:56 FZ7dBVDV0
今は新青森で列車交換してない(できない)のだから、
新幹線が来たあとも、純増となる白鳥が、新設される待避線を優先的に使えば、今までとそう変わらん。
新幹線接続を上り下りとも考えても、
新八代なんて毎時2本リレーつばめ折り返しを1線でさばいているで、
毎時1本(予想)の白鳥折り返しを1線でさばくのも可能でしょ。
奥羽本線の線路が混んでいる時間帯とか、津軽海峡線が乱れて上りの白鳥が団子になったときには
津軽新城まで回送すれば良いけど、普段は新青森折り返しで間に合うと思う。
771:名無し野電車区
10/05/25 14:34:39 zp4cHflB0
弘前方面には増発されないとの御予想ですか?
772:名無し野電車区
10/05/25 14:42:59 MlUgMZNw0
白鳥は2時間に1本の時間帯もある
773:名無し野電車区
10/05/25 14:53:22 YzVEWHbZ0
たった5年の辛抱です。その後に、青い森鉄道の新青森乗り入れが増えるかも。
774:名無し野電車区
10/05/25 21:28:59 wMWklPJ/0
>>763
それには貨物列車が想定されていないよ。
それに青森駅の構内配線上、そんな単純なダイヤにはできないはずだが、どうするのか?
775:名無し野電車区
10/05/25 22:18:21 eL1rnlih0
763だと、白鳥以外に上下それぞれ1時間に3本だから、そのうち1~2本は貨物だろ
青森駅構内の交錯も、青い森鉄道が分離される分スッキリするはず。
776:名無し野電車区
10/05/25 22:57:39 rA42b0aA0
Suica採用して欲しいわ
777:名無し野電車区
10/05/25 23:03:29 ttOg4rhE0
>>776
もしかしたら今度の導入は青森・岩手かも。
778:名無し野電車区
10/05/31 21:53:50 /6eWj30z0
age
779:名無し野電車区
10/06/03 21:09:32 mB0CdQRu0
12/4以降の青森駅は、1・2番が青い森鉄道になるのかな?
あまり長いホームは不要だが
780:名無し野電車区
10/06/03 21:36:03 KKdh7nkV0
そこで金沢文庫方式
781:名無し野電車区
10/06/04 10:11:19 D3xBUoYPO
あと半年ではないか!
782:名無し野電車区
10/06/04 13:04:41 GO5J9mRt0
運賃1.37倍か
783:名無し野電車区
10/06/04 15:37:21 ZEua4cjK0
このスレも東北の3セクスレに編入だな
盛岡以南は仙台口スレでもよさげだし
784:名無し野電車区
10/06/04 17:13:34 acJp5WFU0
八戸駅も4・5番線ホームは要らなくなるな。
785:名無し野電車区
10/06/04 18:03:04 gz2wzKBS0
お、今晩は583が東北本線経由で南下するじゃまいか。