10/04/04 21:19:11 d1HU1EM00
>>676
合理的な理由なんか最初からないよ
並行する在来線を切るって筋書きを官僚が書いたからそうなってるだけでしょ
679:名無し野電車区
10/04/05 23:02:08 4g9juq5x0
>>677
そういや西は北陸地区でそれをやろうとして非難囂々だったっけな。
680:名無し野電車区
10/04/06 07:21:20 4kfki3L/P
で、なんとかうまくいったのが富山ライトレールと。
681:名無し野電車区
10/04/06 20:01:54 MEaR1xPd0
>>679
もちろん北陸本線も仕分け対象だしなぁ
城端線氷見線あたりはしょうがない気がするけど
682:名無し野電車区
10/04/06 20:41:43 VcnOCF8A0
JR西、赤字線をバス転換
JR西日本の佐々木隆之社長は5日の記者会見で、赤字ローカル線の一部を廃止し、
バスに転換する方向で検討に入ったことを明らかにした。廃止の検討対象にしている
路線名は明らかにしなかった。影響のある地方自治体には、廃線とバス転換を受け
入れるかどうか既に打診しているという。
佐々木社長は、赤字ローカル線への対応策を「大変重要な経営問題と考えている」と
述べた。駅が市街地や病院などから離れている路線もあると指摘した。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
この先、JR東日本もどうなるか分からんな。
683:名無し野電車区
10/04/07 12:09:21 5/odV8Av0
JR東日本管内でバス化しそうなローカル線はどこかな?
運転本数が少ない、迂回路線に使えない、車両基地から遠い、
なども影響する可能性がある。
684:名無し野電車区
10/04/07 16:01:47 Yu6R5T5a0
大湊線とか
685:名無し野電車区
10/04/07 16:56:16 6bfNC9D10
大湊線は下北道路の完成待ちだろうな。
これが完成したら七戸-大湊駅前のバスが鉄道より便利になる
ほかだと津軽線の蟹田から北?
686:名無し野電車区
10/04/07 18:58:14 ncMaY/JRP
八戸久慈自動車道も完成すれば八戸線も視野に入りそう
687:名無し野電車区
10/04/08 12:07:42 t1HfoDV50
いわゆる盲腸線が廃止対象になるだろう。
大湊・津軽線末端がやはり危険信号か。
山田・釜石・八戸線は三陸絡みで微妙。
仙山・陸羽東西・北上線は迂回や貨物の道が残ってるので安泰。
花輪線は3セクとスイッチバックがネックで部分廃止の可能性も。
688:盛モリ ◆tRtiUDB0B2
10/04/08 16:12:31 HNwFbRq3O
>>687
仙山・陸羽東西・北上線の貨物は廃止されたし迂回も最近夜行の迂回も無くなっただろ
まあ廃止はないだろうけど
689:名無し野電車区
10/04/08 21:30:15 6ZtiH89l0
岩手・青森県境の輸送なんて1両でも済みそうな乗客数なの?
肥薩おれんじ鉄道のように電化下を単行気動車走らせたほうが、電化設備維持と高価な交流電車
所有しなくても済んだのでは?そうすれば当然電化設備維持使用料もJR貨物から入る。
今更質問だけど(´・ω・`)
690:名無し野電車区
10/04/08 22:41:56 EDnp+x5v0
>>689
盛岡近郊を電車,それ以外を気動車とすれば
かえってコスト増。
691:名無し野電車区
10/04/09 14:39:10 CraW+iaJ0
コストのことを言えば鉄道は沼宮内までとして、
それ以北はバスにするのが一番。
692:盛モリ ◆tRtiUDB0B2
10/04/09 15:41:07 VP3MXC0tO
くりでんのレールバスでも買っときゃよかったかもな
693:名無し野電車区
10/04/10 10:14:16 BeboZjGW0
貨物の幹線として見れば、支線を3セクにして東北本線だけはJRとして残しとけばよかったのに。
同じことが数年後の北陸本線でも言える。
694:名無し野電車区
10/04/10 18:48:01 AoouyS4G0
支線を3セクにしたらたちまち廃止
695:名無し野電車区
10/04/11 09:21:36 Z9kKK+Nt0
アンレールの販売元「赤い汽車」サ仙台空港鉄けんど721系のN化ば聞いてみた。
①鉄コレ20m動力はすっぽり入らどの事。床下機器も鉄コレ同様サ扱えら。
②プラスチック車輪の金属車輪交換は可能。
③鉄コレ金属ウェイトはどりあえず付つもっけてみて?ゆらい様だば接着剤で固まなぐてどの事。
④パンタは市販の物が取り付つもっけ可能。(2つ穴ど言ってたはんで自慰製品?)
結論:アンレールのN化は可能。
URLリンク(www.akaidensya.com)
早ぐ買って!数が減ってでゃ。
696:名無し野電車区
10/04/11 10:24:44 qbCrLpdh0
小牛田のイベント、罵声なくマターリ開催中
カラオケなんだが、最初は誰もやらなかったのに一人がみちのく一人旅唄ったらあっという間に順番待ちに。
風っ子の車内設備、そろそろ手入れが必要かも
697:名無し野電車区
10/04/12 08:23:58 dCDof27o0
くり田の気動車が、国電ホーム用の高いホームでしか使えなくて買い手がつかないジャマイカ。
気動車化の検討は分離前にされていたけど、束が701を売り飛ばしたかったとかの思惑もあったらしいが、
EH500の回生ブレーキの電気を消耗させるために旅客電車が必要だったのと、
貨物列車への遅延の影響を抑えるために設備過剰になった。
最初から青鉄や銀鉄の経営なんか一切考慮せず、役人と束の理論でやった。
ピーチライナーや北総、埼玉高速のようになるのは時間の問題。
698:盛モリ ◆tRtiUDB0B2
10/04/12 12:40:02 Tr78OXOYO
>>693
廃止か存続かの妥協案が3セク化だったワケで
699:名無し野電車区
10/04/12 14:42:12 lNSSAog70
>>698
693ではないがそもそもそういう筋書きで新幹線作るって発想がどうかしているという話かなと
ましてやJRのポケットマネーで作ってるんじゃないんだから
700:名無し野電車区
10/04/12 20:44:16 kWbCYunj0
ポケットマネーで作ってなくても経営するのはJR
新幹線と在来線の両立は経営的にできないからどっちか選べ、ってことだ
701:名無し野電車区
10/04/17 19:36:26 mGtV7GH20
結局、再国有化、機構買収の上でJRへ貸付しか方法が無いんじゃない。
もし青鉄と銀鉄が経営破綻した場合や、沿線自治体や出資企業が廃線を提案したり、
単線非電化、貨物の通過拒否(盛八で実際にあった)とかこの先やられたら、どこが責任取るんだ。
702:名無し野電車区
10/04/17 20:57:20 WqhDvj8l0
国に余裕があればいいだろうが国だって財政破綻してるからな
要はババの押し付け合い
で「自分たちで利用するんだから自分たちで面倒みれば」
となるわけ
703:名無し野電車区
10/04/17 21:04:00 sOLL17r40
>>701
でも自分達で面倒見れる範囲でやります(単線非電化、貨物排除)ってやったら
ダメっていわれたわけでしょ?
廃止するっていってもおそらく許さない
704:名無し野電車区
10/04/17 21:05:15 sOLL17r40
もとい>>702
705:名無し野電車区
10/04/18 00:20:02 smouM54J0
民事再生とか会社更生になったら、ハウステンボスなりの始末を国が面倒みてくれるのか。
でないと、強制的に会社解散、路線廃止になるけどどうするんの。
日航みたいな特例を使うの?
706:名無し野電車区
10/04/18 02:07:57 8P4xtCA50
俺が知事なら沼宮内-三戸は廃止
707:名無し野電車区
10/04/18 04:04:59 7ZbUrjXN0
>>703
そういうことも覚悟の上で新幹線を誘致したんでしょう。
708:名無し野電車区
10/04/18 07:42:26 ZM3yo+FI0
>>701
本来なら手打ちした束・自治体・機構・国交省の役人ってところだろうけど
最後の国交省の役人個人なんかまず無理だろうなぁ
709:名無し野電車区
10/04/18 10:36:56 i5J6AsNnO
北村正哉氏は、あの世でどう考えているのだろうか?
710:名無し野電車区
10/04/18 13:57:39 H+gzNdEkP
>>709
青森県民だけど、こと新幹線に関してはあの人の悪口は言いたくないな
711:名無し野電車区
10/04/18 14:39:15 ovnt9MP30
北村元知事は「ミスター新幹線」と呼ばれるほど尽力してた。
計画が一部ミニ規格になりかけた時に全線フル規格に戻したからね。
その代償が並行在来線3セク化なわけだが。
712:名無し野電車区
10/04/18 17:43:38 XJLUHEbx0
北村さんが悪いわけじゃない
北村時代に貯めた新幹線対策基金を湯水のように使いまくった守男が最悪
713:名無し野電車区
10/04/19 11:48:26 rdtQzbdn0
>>711
フル企画になったのは冬季競技世界選手権大会開催のせいなのでは?
714:名無し野電車区
10/04/20 18:30:41 V0Fmad330
>>708-710
さっさと青森まで通せばいい物を金沢に北陸新幹線通せとごねて東北新幹線まで遅らせた(ry
715:名無し野電車区
10/04/24 01:58:01 4l4aGN6Y0
>>713
関係なし。
716:名無し野電車区
10/04/24 20:20:26 d+p9hN+i0
>>689
貨物列車の本数が全然違う。
しなの鉄道 1日4本
肥薩おれんじ鉄道 1日8本
青い森鉄道・IGRいわて銀河鉄道 1日48本
北海道と首都圏を結ぶ大動脈だからな。
717:名無し野電車区
10/04/24 21:40:35 No8TLY0U0
>>716
大動脈かどうかは関係ないんじゃない?
貨物を通すことによって青い森・IGRが会社として成り立たなくなるのであれば
貨物を通す必要はないわけで。
貨物をどうしても通す必要があるのならJR貨物が買い取るか
国が運営すればいいだけの話。
718:名無し野電車区
10/04/24 22:08:16 QHI7NRwN0
そうわいっても東北地方や中国地方のローカル線と一緒にしちゃダメでしょ
そもそも今のスキーム自体はっきりいって滅茶苦茶だし
719:名無し野電車区
10/04/25 08:56:12 stbTmq720
北上線の貨物列車も廃止されたんだな
720:名無し野電車区
10/04/30 00:46:34 xgR47DNq0
せっかくなので今年の夏は青森行く奴 多いだろw
↓「津軽号」「弘南バスツアー」etc
URLリンク(travel.rakuten.co.jp)
支払い・予約はローソンでも出来る。
●小さな旅ホリデー・パス(あおもりフリーエリア 大人 2,000円 )
■利用期間■ 土・休日
(ただし4月29日~5月5日、7月20日~8月31日、12月23日~1月7日は毎日
ご利用いただけます)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
↓パンダ号(弘南バス4列・上野日比谷線昭和通り4番口から往復10000円)
URLリンク(konanbus.com)
721:名無し野電車区
10/05/05 21:01:47 DeLLIqED0
どうみても貨物メインの幹線鉄道のようだ。
722:名無し野電車区
10/05/08 12:11:22 QbvGZ51w0
確かに。
723:名無し野電車区
10/05/09 19:39:59 bziO5+4W0
地元の人たちはIGRのことなんて呼んでるの?
ぎんてつ?
ぎんが?
あおてつ?
もりてつ?
724:名無し野電車区
10/05/09 20:01:20 lP9YiTGP0
汽車
725:名無し野電車区
10/05/09 22:22:02 S6pgn+DP0
「Imperial Government Railway」の略称として「I.G.R」が、明治末から大正中期に帝国鉄道庁と内閣鉄道院で使用され、
切符の地紋も「I.G.R」だった時代がある。
だから、官営岩手銀河鉄道(笑)って、開業したころ突付かれたことがある。
726:名無し野電車区
10/05/11 16:26:30 tFf1Z1KO0
東北新幹線の全線開業が、2010年12月4日に決定しました!!
これに伴い、新幹線開業と同日にて開業が義務づけられている平行在来線の「青い森鉄道」も、2010年12月4日に開業することが確定しそうです。
同時に、青い森鉄道の車両新カラーリング(開業1年前イベントで、全線開業時に採用される新カラーリングの各図案サンプルが公表されましたが)も発表される模様です。
727:名無し野電車区
10/05/11 20:47:07 tFf1Z1KO0
728:名無し野電車区
10/05/11 23:20:22 GVMJNWR20
マルチ死ね
729:名無し野電車区
10/05/12 00:20:49 FkCrDND70
>>728
730:名無し野電車区
10/05/12 21:16:27 dtoGF4hV0
青鉄延伸開業時に、束、青鉄、銀鉄ともにちゃんとした自動券売機は新造するのか?
青森県議会の議事録読んでても、野辺地では同ホームから乗り換え可とする(中間改札なし)としているから、
例えば大館から大湊線へ行くときや、盛岡から八戸線へ行くときは切符が買えないし、中間改札や車掌も乗らないのだから、
着駅に到着したときまで、正直な一般人でも運賃を払えず、着いた駅でも精算拒否(発駅不明だから自社線分のみ収受)とかさ、
盛岡ー八戸開業時と同じことになるのか?
731:名無し野電車区
10/05/12 23:50:04 7VmwWIU50
疑わしきは会社の利益に
732:名無し野電車区
10/05/12 23:57:03 3rmF4ngq0
>>730は何を言っているんだ
JR→IGR移管時はJRの券売機を撤去しIGRの券売機を入れたから
青い森延伸時も三沢辺りの券売機は置き換えられ青い森仕様になるんだろうが
JRとIGRが券売機を「新造」する必要は無いだろwww
とりあえず連絡運輸関係の勉強でもしとけwwwww
733:名無し野電車区
10/05/13 09:25:28 odSsFS5g0
そっか、JRのうちに乗っておかないとだめなんだな
大湊線、八戸線が孤立化してしまうという・・・
734:名無し野電車区
10/05/13 12:59:35 VU4WWTD40
八戸線はまだ一応つながっているが、大湊線は完全孤立だもんな
735:名無し野電車区
10/05/13 13:52:00 wkkSOOSU0
大湊線はバス転換がいいのではないか。
どうせ単行がほとんどだし。
736:名無し野電車区
10/05/14 21:53:45 E37grgxW0
銀鉄の券売機は高見沢サイバネティックスのボタン式と
URLリンク(yukarin.sakura.ne.jp)
パネル式で、
URLリンク(nacl.sakura.ne.jp)
青鉄は簡易券売機
URLリンク(www.konoie.net)
束でも
URLリンク(cdma2000-1x.up.seesaa.net)
設置しているけど、
八戸-青森との発着に対応した口座が機能的に足らないから、
高額で高性能な券売機を投入しなければ売れないが、どうするつもりか。
ワンマン車の運賃箱も1000円にしか対応していないから、運賃も大幅値上げになる
から、1万円の使用が必須になるけど、このまま放置なの。
車掌置かない、駅で切符売らない、ワンマンの運賃箱は1000円札限定だと、
地元民でも支払い不能だと思うけど。
737:名無し野電車区
10/05/14 23:27:13 u2P1hJ280
suicaを導入
しないよな…
738:名無し野電車区
10/05/15 00:50:32 7J/45jXhQ
マジ、区間列車を電化するメリットあるんかね?
試算の根拠数値が分からんから何だが、通貨だけ電機でもいいような?
739:名無し野電車区
10/05/15 22:18:28 RBsBCGDS0
因みに青い森の券売機は束と同様スカトロな訳だが
延伸時にはスカトロが手を引くそうな
少なくとも青い森は手を考えているってことだよな
740:名無し野電車区
10/05/16 00:10:34 k0w9r5Ev0
そうだと期待したいが、この販売設備の更新や新設には億単位の費用をかけてやるか、
硬券手売りで対応するにも大量に要員が必要だが、
どちらにしろ、あと半年の段階で予算を一切つけていないことから、
現状の設備でなんとかしろということではないか。
銀鉄は岩手県の公式発表で不足分の車両増備をしないとなっているから、
ほぼ確実になんの対策をしないようだ。
741:名無し野電車区
10/05/16 09:50:20 G9wXEInM0
流れぶった切って悪いが、なんでE751系はIGRと青い森の線路使用料払いたくないがために郡山入場にあんな壮大な大回りしてるのに701系の青森車は普通に盛岡経由で入場してるの?
742:名無し野電車区
10/05/16 22:23:41 lXQy80kz0
>>741
あれは、束が青鉄・銀鉄線を使用して輸送したのではなく、
青鉄・銀鉄が束から車両を借りて回送したことになっており、
JR貨物に頼んで甲種輸送したのとは逆で、青鉄・銀鉄が束に金を払っている。
そうすれば、束と青鉄・銀鉄は各種使用料を相殺して実際の支払いを減らしている。
743:名無し野電車区
10/05/17 14:47:41 QzaJlZBW0
青い森鉄道の電車って、新青森まで運転するの?
青森近郊のお客はわざわざ青森でJRに乗り換えないといけないのかな?
744:名無し野電車区
10/05/17 15:15:36 r8cXR5pV0
1日1回投票ヨロシク
岩手を追い抜け追い越せ!
有効にクリック!
東北地方・お気に入りの県は?&旅行をしてみたい県(東北編)
スレリンク(news4vip板)
青森、山形、秋田、宮城、福島が好きな皆様は1日1票投票して小沢岩手をギャフンと言わせてやれ!
745:名無し野電車区
10/05/17 17:51:18 bvnaa/vg0
>>743
青いほうは希望を出してる。束はその気が無いようだ。
容量的に乗り入れ出来るような路線じゃないしね
746:名無し野電車区
10/05/17 20:44:46 Fuc/uhoT0
基本的に新青森は多数の折り返し運転は想定していない。
恐らく弘前や大館での留置や折り返しになると思われる。
よって青い森は青森で乗り換えということかな。
747:名無し野電車区
10/05/17 21:16:45 0BYhwEI70
路線容量や新青森の折り返し設備の問題もあるだろうけど、それもまた不便な話だな・・・
大湊線から乗り換えるときは、JR・青い森・JRで乗り継がにゃいかんわけか
748:名無し野電車区
10/05/17 21:55:33 h1FR0WnN0
もう現青森駅は廃止して、東派出近辺に青森中央駅を作ればいいんじゃね。
県庁や市役所も近いし。
と青森に数回しか言ったことがない俺が言ってみる
749:名無し野電車区
10/05/18 00:23:34 uyWx/oCU0
青い森~青森駅~奥羽本線
で直通運転すればいいんじゃない?どっちも701なんだし
750:名無し野電車区
10/05/18 23:12:48 nGMyqTwf0
URLリンク(aoimorirailway.com)
これ見たらなんか悲しくなってきた
大湊線孤立じゃないか
751:名無し野電車区
10/05/18 23:28:56 wFD8WHs70
>>750
不便にしておいて、「乗客が減少したので廃止します。」
と言う戦法
752:名無し野電車区
10/05/18 23:45:23 WG8Bs6e10
>>748
盛岡方面から来てそのまま走るとバックとかしないで秋田方面になって途中で津軽線が分岐するみたいな?
753:名無し野電車区
10/05/19 11:58:02 ZHRMuEOr0
青森駅を廃止して新青森を中心に津軽・奥羽・青い森を直結すれば
すべて問題は解決するのではないか。
754:名無し野電車区
10/05/19 17:43:07 OkptBb5A0
2010年5月19日(水)
新型列車は「リゾートあすなろ」
JR東日本は19日、東北新幹線全線開業に合わせて津軽線、大湊線に導入する、
環境に優しいハイブリッドシステム搭載の新型リゾート列車の愛称を「リゾートあすなろ」
とすると発表した。新青森~蟹田、新青森~大湊間で、新幹線開業日と同じ12月4日から運行する。
755:名無し野電車区
10/05/20 02:12:09 jqxUs8Wg0
>>737
いや、導入されるかも?
一ノ関~盛岡間、弘前~青森間(こちらは奥羽本線だが)と予想。
756:名無し野電車区
10/05/20 16:49:46 nj5Vbfmx0
>>683
JR飯山線
JR大糸線
JR大湊線
757:名無し野電車区
10/05/21 15:11:29 3dvMU27P0
>>745
スルー運転すれば問題はないはず。
車両使用料の精算が面倒だからやりたがらないのだろうけど。
758:名無し野電車区
10/05/21 15:18:16 3dvMU27P0
スーパー白鳥の乗り入れが新青森駅までになることといい、運行形態はがっかりなものになるのが濃厚なようだな。
759:名無し野電車区
10/05/21 17:39:34 LCH1MJimP
>>758
新青森駅は、1面2線になる予定だが、それでさばけるのか?
長時間停車のホームがあるなら、新青森から青森駅まで行けばいいのに
760:名無し野電車区
10/05/21 17:52:27 qvdO3KQz0
「リゾートあすなろ」は新青森で折り返して青い森線に直通か?
いずれ新青森は2面4線に増強しなければさばけないと思う。
単線で交換貨物列車あるし
761:名無し野電車区
10/05/21 22:09:50 9yQ1/zJ00
5年後には白鳥も居なくなるのだし、新青森は1面2線を我慢して使えばいいよ。
今は1線でさばいているのだから、例えば
本線…今までどおり
副本線…白鳥の折り返し用
という使い方でも、白鳥の時刻が多少制約されるだけで十分に間に合う。
762:名無し野電車区
10/05/22 14:51:27 P/bE3xFn0
新青森駅の2線化は単線列車交換ではなく、折り返しを想定したものか?
上下待の津軽新城の待避線で折り返した方が邪魔にならなくていい。
763:名無し野電車区
10/05/22 19:59:59 3JunyBOp0
>>762
もちろん津軽新城の待避線まで回送して折り返しても良いと思うけど、
仮に新青森で折り返すとしても大した問題はなく十分にさばける量である、ということ。
単純化すると、
今は↓これでいっぱいいっぱいなのが、
津軽新城_\/__\/__\/__\/__\/__\/_
新青森__/\__/\__/\__/\__/\__/\_
青森__/__\/__\/__\/__\/__\/__\
新青森2線化後は白鳥が増えても↓こうなるだけ。
津軽新城_\/__\/__\/__\/__\/__\/_
新青森__/\__/\__/\__/\__/\__/\_
青森__//_\/__\/_\\//_\/__\/_\\
折り返しで30分もあれば車内清掃も間に合うでしょ。
764:名無し野電車区
10/05/22 23:46:28 uh3R8mBd0
>>763
よく頑張ったなw
765:名無し野電車区
10/05/24 12:18:20 LtD2p/Pf0
>>763
線引き乙、
でも折り返し停車中だと新青森で列車交換ができなくなるけど
766:名無し野電車区
10/05/24 20:54:58 Yo5opVfO0
ちょっとダイヤが乱れたら悲惨極まりないなw
767:名無し野電車区
10/05/24 21:48:41 Yq8PpcnE0
>>765
奥羽本線の他区間を考えれば、何ら問題ない。
損時は津軽新城が活躍する。
768:名無し野電車区
10/05/25 08:15:03 zp4cHflB0
問題ありまくりだと思うが。
いったん乱れたらなかなか収束しないだろ。
新幹線接続も考えたら面倒な事に。
769:名無し野電車区
10/05/25 12:05:25 XOFFwEZs0
新幹線接続は上り、下りとも考えなければならないから
長時間の折り返し停車は専用待避線がないと厳しいね。
ついでに青い森専用ホームも増設すればなおよい。
770:名無し野電車区
10/05/25 12:29:56 FZ7dBVDV0
今は新青森で列車交換してない(できない)のだから、
新幹線が来たあとも、純増となる白鳥が、新設される待避線を優先的に使えば、今までとそう変わらん。
新幹線接続を上り下りとも考えても、
新八代なんて毎時2本リレーつばめ折り返しを1線でさばいているで、
毎時1本(予想)の白鳥折り返しを1線でさばくのも可能でしょ。
奥羽本線の線路が混んでいる時間帯とか、津軽海峡線が乱れて上りの白鳥が団子になったときには
津軽新城まで回送すれば良いけど、普段は新青森折り返しで間に合うと思う。
771:名無し野電車区
10/05/25 14:34:39 zp4cHflB0
弘前方面には増発されないとの御予想ですか?
772:名無し野電車区
10/05/25 14:42:59 MlUgMZNw0
白鳥は2時間に1本の時間帯もある
773:名無し野電車区
10/05/25 14:53:22 YzVEWHbZ0
たった5年の辛抱です。その後に、青い森鉄道の新青森乗り入れが増えるかも。
774:名無し野電車区
10/05/25 21:28:59 wMWklPJ/0
>>763
それには貨物列車が想定されていないよ。
それに青森駅の構内配線上、そんな単純なダイヤにはできないはずだが、どうするのか?
775:名無し野電車区
10/05/25 22:18:21 eL1rnlih0
763だと、白鳥以外に上下それぞれ1時間に3本だから、そのうち1~2本は貨物だろ
青森駅構内の交錯も、青い森鉄道が分離される分スッキリするはず。
776:名無し野電車区
10/05/25 22:57:39 rA42b0aA0
Suica採用して欲しいわ
777:名無し野電車区
10/05/25 23:03:29 ttOg4rhE0
>>776
もしかしたら今度の導入は青森・岩手かも。
778:名無し野電車区
10/05/31 21:53:50 /6eWj30z0
age
779:名無し野電車区
10/06/03 21:09:32 mB0CdQRu0
12/4以降の青森駅は、1・2番が青い森鉄道になるのかな?
あまり長いホームは不要だが
780:名無し野電車区
10/06/03 21:36:03 KKdh7nkV0
そこで金沢文庫方式
781:名無し野電車区
10/06/04 10:11:19 D3xBUoYPO
あと半年ではないか!
782:名無し野電車区
10/06/04 13:04:41 GO5J9mRt0
運賃1.37倍か
783:名無し野電車区
10/06/04 15:37:21 ZEua4cjK0
このスレも東北の3セクスレに編入だな
盛岡以南は仙台口スレでもよさげだし
784:名無し野電車区
10/06/04 17:13:34 acJp5WFU0
八戸駅も4・5番線ホームは要らなくなるな。
785:名無し野電車区
10/06/04 18:03:04 gz2wzKBS0
お、今晩は583が東北本線経由で南下するじゃまいか。