09/10/12 15:30:10 s13X4cMl0
>>351-352
好摩~青森間をJR貨物の貨物列車専用線にしてしまえば、かえって各社の経営が改善すんじゃない。
青森県の話だと、貨物列車のコストが9割もかかっていて、それにあわせてローカル列車の規格があるために
異常に高額な費用がかかっているし、将来の橋梁やトンネルの改修費用の捻出は不可能(廃線へ)。
現在の線路を貨物専用線化した上で、盛岡~青森間に軌道線か簡易線規格の旅客専用新線の建設費用の方が結果的
に割安になるようだ。大体、金も技術も人もない第三セクターが東北本線を維持するなんてこと自体が無謀なんだろう。
北斗星?寝台列車?直通運転?
そんなことやれる余裕なんか3セクにあるはずないでしょ!!!